【海外の反応】「「これはポケットペアにとって悪い結末になると思う」:アナリストは、任天堂の「恐れた」法務チームは勝利を確信しない限りパルワールドを訴訟しないだろうと述べた」業界アナリストの見解は、任天堂が圧倒的な証拠を確保していると示唆。

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fl0xdu/i_think_this_will_end_bad_for_pocketpair_analyst/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fl0xdu/i_think_this_will_end_bad_for_pocketpair_analyst/

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【海外の反応】業界アナリストの見解は、任天堂が圧倒的な証拠を確保していると示唆。👀💡

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海外のサイトで「これはポケットペアにとって悪い結末になると思う」:アナリストは、任天堂の「恐れた」法務チームは勝利を確信しない限りパルワールドを訴訟しないだろうと述べたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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「これはポケットペアにとって悪い結末になると思う」:アナリストは、任天堂の「恐れた」法務チームは勝利を確信しない限りパルワールドを訴訟しないだろうと述べた

海外のネットユーザー
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引用:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fl0xdu/i_think_this_will_end_bad_for_pocketpair_analyst/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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これが任天堂に有利に働くことは100%確実です。

たとえ何が起こっても、パルワールドは存続し続けることが90%確信されています。

海外のネットユーザー
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そう、彼らはおそらく、任天堂/TPC への和解金の支払いのためにケツの穴を大きく開かせてから、すべての違反コンテンツを削除または変更するためにゲームを急いでアップデートするだけだろう

海外のネットユーザー
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Pal Spheres が私の最初の賭けです。モンスターボールに似すぎてる。それが私が目にしている顕著な点です。

海外のネットユーザー
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それは特許ではなく著作権です。 「球形の物体で生き物を捕まえて収集する」というのは初歩的な特許だろうが、ポケモンはもう30年以上前のもので、その特許はとっくに消滅しているだろう。

海外のネットユーザー
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Xbox の他のポーク クローンについてはどうですか?モンスターボールがカードになっているやつ?形はそんなに線でしょうか?純粋に尋ねる

海外のネットユーザー
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私が見たコンセンサスは、任天堂がポケットペアを潰すために、費用のかかる長期にわたる法廷闘争に臨む可能性が非常に高いということだ。なぜなら、特許は非常に範囲が広く、法廷に行く前であっても解決するのに非常に長い時間がかかるからである。そして、特許を持っているということは何かを保証するものではなく、それはまさに「法廷で検証される必要がある」取引であるからです。おそらくそれが任天堂がこれほど時間がかかった理由であり、パルワールドが法廷で敗訴するリスクが低いと判断して違反している可能性のあるものについてはすべての特許を調べ、パルワールドにそのすべての事務処理を強制したのである。

海外のネットユーザー
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任天堂やその弁護士ではない人々の合意、つまり乱暴な憶測。

コンセンサスは正確さや真実を意味するものではありません。

海外のネットユーザー
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マイクロソフトやソニーとの契約は、多くの売り上げと合わせて、経済的に少しでもこの状況を乗り切るのに役立つのだろうか。彼らは今では少なくともいくらかの資金を手に入れました。

海外のネットユーザー
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*負け

海外のネットユーザー
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特許についても言及されておらず、著作権についても言及されていないのに、なぜそう確信できるのでしょうか?

海外のネットユーザー
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もっとモンゲームが必要なので、パルワールドが存続することを願っています

海外のネットユーザー
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もしそれが彼らに有利な結果になったら、真・女神転生を作った人たちのように、開発者も彼らを訴えることができる前例を作ることになるのではないか?

海外のネットユーザー
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私はそれが存在するとは思わない、おそらく任天堂がゲームの閉鎖を望むだろう。

海外のネットユーザー
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任天堂が自分たちの思い通りになるかどうかは、私はあまり自信がありません。

おそらく和解が成立し、問題のあるコンテンツは変更または削除されることになるだろう。

彼らは動物収集ゲームのコンセプトに対する完全な所有権を主張することはできません。

海外のネットユーザー
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彼らにはそれができるし、そうするための資金も弁護士もいる。訴訟後もパルワールドが存在することを期待しないでください。

海外のネットユーザー
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重要なのは著作権で保護されたデザインではなく、特許を取得した機構です

海外のネットユーザー
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実際、任天堂はパルワールドのリリース後にこのゲームの仕組みの特許を取得しました。

海外のネットユーザー
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法律は、最も高価な弁護士を雇った人に自動的に絶対的な勝利を与えるわけではありません。

うーん、そうは思わない

海外のネットユーザー
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任天堂は、インディーズ企業が法廷で身を守るための同じリソースを持っていないことを知っているため、この特定の状況に対して行動を起こします。

次に、ソース コードを最初から複製するため、彼らはハルキニアンの船とリバース エンジニアリングを追跡します。

悲しいことだとは思いますが、任天堂は独自の独占を行っており、それを達成するでしょう。

任天堂は、この訴訟で勝てる自信がなければ行動を起こさないだろう。

海外のネットユーザー
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兄貴分の任天堂があなたの気に入らないゲームを廃止することにとても興奮しているのはわかりますが、繰り返しになりますが、私はそれほど自信がありません。

任天堂がこの訴訟を起こすまでに半年以上かかったが、より大きな和解を取りたかったのではないかと思う。

私は裁判所がゲームを上場廃止に追い込むとは本気で思っていません。損害が発生し、侵害した素材を変更する必要があります。

彼らが軌道上からの核攻撃に成功した他のほとんどの訴訟は、侵害がより大規模なものであり、資産を直接使用したり、ハードウェアやソフトウェアを変更しようとしたりしたため、うまくいきました。

海外のネットユーザー
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任天堂がゲームの終了を望んでいれば、9か月も待たなかったでしょう。

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訴訟の構築は一夜にして成り立つものではありません。

海外のネットユーザー
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訴訟がどのように機能するかわからないと言ってください…基本的に、訴訟がどのように機能するかを明らかに知らないと伝えてください。 9 か月という期間は、人によってはかかる期間に比べれば大したものではありません。

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右。本当に任天堂が一番欲しいのは金だ。

海外のネットユーザー
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いいえ、違います。それとは程遠い。訴訟には長い時間がかかります。私は大の任天堂ファンであるにも関わらず、この訴訟には反対だが、プロセスがどのように機能するかについて無知なふりをし、それがすべて金の問題である証拠としてチョークで書き留めるのは(クソだ!)、プロセスがどのように機能するかを観察する愚かな方法である。裁判が始まるまで刑務所で何年も待っている多くの人たちのことを知るまで待ってください。次に、それらの事件のうち何件が刑務所から釈放されて終わるかを見てみましょう。それで、これがお金についてどうなのかについて話したいのですか?私が言いたいのは、自分が何のことを言っているのか明らかにわからないときに、すぐに自分の背中をたたく必要はないということです。 9か月というのは比較的早いほうです。

海外のネットユーザー
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この訴訟はおそらく palworlds 開発者を破産させるでしょう。任天堂からの訴訟は経済的に耐えられるものではありません。 9か月もかかるのは意味がありません。

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あなたには何のことを言っているのか分かりません。誤った情報を広めるのはやめてください

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あなたはそれらの開発者に対して非常に厳しい態度をとっているでしょう。ちょっと悲しい

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ポケモンはパクリだからダメだ…勝てない。 SAOがヘッドセットを使って他のゲームアニメに対抗するのと同じだ。

実際にはSAOの方が可能性は高いでしょう 😂

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任天堂の弁護士は行動を起こすまで9カ月待った。彼らは血を求めているのです。

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「任天堂弁護士は辛抱強く復讐を待ちますが、それは 25 ターンだけです。その後、攻撃を開始します。」

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弁護士のレジギガ

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ファイアーエムブレムの参考です😭

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彼らはポケットモンスターの再発行に対する訴訟で勝訴したところです(1,500万ドル)。おそらく、彼らは弁護士にこの問題に集中してもらうために、それが完了するのを待ったのかもしれません。

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興味深いのは、あまりにも長く待っているということは訴訟がないことを意味するという、全く逆の主張をする人々を見たことがあります。

私は彼らの意見には同意しませんが、訴訟までの長い待ち時間について、人々が全く異なる見解を持つようになっているのは興味深いことです。

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そう、そしてパルワールドの終わり

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『Palworld』は、意図的に太陽の近くを飛行しなければ、全く同じゲームになっていた可能性があります。その点で同情するのはちょっと難しい

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彼らの最後の試合「クラフトピア」を見ましたか? 「太陽に近づく飛行」が彼らの開発戦略全体であるように見えますが、そのゲームの内容のいくつかは、これらの開発者がコンテンツを盗んでいる理由としてはパルワールドよりもはるかに適切です、オープニングのカットシーンはそのままBOTWから出てきたものです(笑)

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だからこそ、私は意図的にこう言ったのです、ここには偶然も偶然もありません、彼らは明らかに自分の利益のために他人の作品を真似しようとしたのです、それを否定しようとする試みは(たとえあなたがそのゲームが好きだったとしても)世間知らずです – それでも上を見てみると、人々は依然としてそのゲームに反対票を投じています真実

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人気には遠く及びませんが、どの企業も任天堂のコピーを試みるのは大胆な選択です

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トレンドを追うゲームはたくさんありますが (例: Dota に続くリーグなど)、人々はどういうわけかパルワールドがポケモンの側面をコピーする点でユニークであるかのように振る舞っています。

まともな人ならパルワールドをポケモンと間違えるはずがないが、この議論が盛り上がった唯一の理由は、ポケモンが最も古風な考えを持ったゲーム会社の 1 つによって所有されているからだ。

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スロースタート機能があったはずです。

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ゲームに 9 か月分の収益を上げて、支払いに充てるようにしなければなりません。

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刑法と民法をごちゃ混ぜにしてるよ。

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そうなんです。私は数百人に誤った情報を伝えてきました。

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彼らが何ヶ月も我慢し続けたという事実は、彼らが自分たちが何をしているのかを知っていることを示しています。

これが著作権ではなく特許侵害訴訟であることから、私の推測では、任天堂はパックマン対KCマンチキンの「メイズチェイス」ジャンルの独占権をパックマンが獲得した先例に基づいて、訴訟を起こそうとしているのではないかと思われる。ゲーム。

同じ先例が功を奏するなら、そうです。ポケモンのクローンはダメだよ。私たちがパルワールドをポケモンのクローン、あるいはブレス オブ ザ ワイルドとガンズのポケモンと呼んでいるという事実自体が、裁判所が任天堂の側に立つ問題になる可能性があります。

さて、おそらく、私たちは良いタイムラインを手に入れ、この優先順位が逆転するかもしれません。しかし、それが起こっているようには見えません。任天堂は法廷中ずっと任天堂をやるつもりだ。

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つまり、問題のないキャプチャ ゲームはたくさんあります。

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推測する必要があるとすれば、これは捕獲プロセスの特定の部分に関する特許です。つまり、3D 空間内のモンスターに一定の捕獲率でボールを投げる、またはその他の非常に特殊な使用例であり、他のモンスター調教師には適用されません。ゲーム。

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おそらく、捕獲率を高めるためにクリーチャーが低くなるまでダメージを与え、その後3D空間で狙いを定め、作成したキャプチャボールを投げると、ボールが半分に開いてクリーチャーを吸い込み、その後閉じて、それが揺れるのを待つという事実です。効果音が数回鳴り、その後静止して効果音が再生されるので、キャプチャしたことがわかります。また、捕獲率に 1 倍、1.5 倍、2 倍の補正値を持つ主な品種が 3 つあると思います。

他のゲームにも同様の仕組みがありましたが、これほど 1 対 1 のゲームはありませんでした。ポケモンに直接影響を受けた他のゲームでも、さらに変化が見られます。最低限、パル スフィアをパル キューブに変更することもできたはずです (笑)。

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たとえば、デジモン ゲームでは、デジモンを何度も見てデータを編集することで「捕まえ」ます。最終的な結果は同じです。あなたはモンスターを飼いならして友達になり、パートナーとして戦ってくれます。しかし、入手方法の機能は非常に異なるため、ポケモンと間違えることはできません。

パルワールドにはそんな贅沢はありません…。

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訴訟はそうなるかもしれないが、それが任天堂が訴訟を起こすきっかけになったわけではない。

本当に重要な唯一の要因は、パル ワールドが太陽に近いところまで飛んだということです。キャプチャーゲームを作ることはできますが、混乱しないようにポケモンから十分に離れていなければなりません。つまり、アートスタイルを変更し、オリジナルキャラクターとユニークなキャプチャメカニズムを導入しても、任天堂は99%あなたを訴えません。

この訴訟(およびそのメリット/主張)は、任天堂企業がポケットペアを攻撃する弁護士に「近すぎる」と感じたため、その結果に過ぎない。彼らはおそらくここ数ヶ月、すべてのキャラクターアートをポケモンの同等物と比較し、すべてのゲームメカニクスを精査し、商標、著作権、ライセンス、または特許違反に該当するものを探してきたと思われます。そして、これが彼らが探し出したものです。

したがって、実際の主張は実際には重要ではありません。つまり、それらは結果につながるだろうが、重要なのは、任天堂を怒らせるとこうなるということだ。それはまったく新しい知識ではありませんが、PocketPair は任天堂が過去にクローンの領域でどのように動作していたのかを知っており、このようなものを頻繁に C&D してきました。

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また、パルワールドとポケモンを混同し、銃に激怒するおばあちゃんは、甥っ子にクリスマスにゲームを買ってくれない人もいます。

Palworld は(十分に成長していれば)知識のない人の目にポケモンのイメージを損なう可能性があります

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つまり、アートスタイルを変える

アートスタイルは常にパブリックドメインであり、スタイルを著作権で保護することはできません。

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彼らは芸術を巡って訴訟を起こしたわけではない。記事を読むべきです。

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正直なところ、これは日本の特許訴訟なので、たとえ米国外であっても、法律が通常そうは機能しないとしても、任天堂が「くだらない」と言われることを願っています。

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それを読んだとき、私は正直にこう思いました。「だったら、ワールド オブ ファイナルファンタジーではどうだろうか? JRPG の戦闘メカニズムを備えた別の空間にいるとき、成功確率が一定ではない球体でモンスターを捕獲するのだ。」しかし、微妙な違いがあることに気づきました。WoFF には捕獲のためのアクティベーション要件 (モンスターを弱める、回復する、アイテムを使用するなど) があるため、まったく同じではありません。パルワールドです。

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憶測ですが、この特許はかなり明確のようですhttps://patents.justia.com/patent/20230191255

これは基本的に 2 つのモードを持つアイテムで、1 つはフィールド上のクリーチャーに投げて捕まえること、もう 1 つは投げてクリーチャーを解放して戦わせることです。

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特にボールの中にモンスターを捕獲するというコンセプトを追求している可能性があります。ボールを使ったメジャーな「モンスターキャプチャー」ゲームは思いつきませんが、モンスターボールはかなり象徴的です。

他に考えられる唯一のことは、任天堂が自社のゲームの 1 つからコードを直接リッピングしたという証拠をどういうわけか見つけたということです。

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今すぐ言いますが、彼らはコードを使用していませんでした。また、コードは通常、著作権によって保護されています。

Palworld も UE5 を使用しています。

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ボール自体はおそらく無関係です、それは事実上ただの美しさであるからです

特許は整備士が取得する必要があります。そのメカニズムがどのように表現されるかは重要ではありません。必要なのは、同じように機能することだけです

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コードや資産の盗難は著作権侵害となります。特許に関する話です。

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目を細めると 2 つのものがなんとなく似ているように見えるからといって、それをあるゲームから切り取って別のゲームに貼り付けたというわけではありません。

これは著作権ではなく特許侵害訴訟であることに注意してください。任天堂には著作権を守る足がなかった。

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つまり、彼らは訴訟に勝つ確実なチャンスを確実に確保するつもりだ。任天堂は基本的に、起こした訴訟の勝率は100%だ。

他にどのような「キャプチャ」ゲームを考えていますか?これは特にボールを投げさせるものなので、キッカーになる可能性があります。

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近い。

彼らはゲームジニーをめぐる訴訟で敗訴した。

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そう、Jade CocoonからTemTemまであらゆるものをプレイしてきたが、それはジャンルではない。それは、非常に正確な詳細を備えた特定のメカニズムか、モデルに関連したものです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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