【海外の反応】「タップアウトさせた JRPG」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fmlrt1/jrpgs_that_made_you_tap_out/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでタップアウトさせた JRPGが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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タップアウトさせた JRPG

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私は現在、非常に中傷されている Sea of​​ Stars をプレイしていますが、文章があまりにもひどいため、誰もゲームをクリアできないというスレッドを常に目にしています。しかし、それだけで私を止めることはできないと思います。正直に言うと、文章はかなりひどいです。 『レジェンド オブ レガイア』が『クワイエット フローズ ザ ドン』と同じ品質と深さで書かれているわけではありませんが、昔ながらの JRPG の基準から見ても、このゲームにはとてもゾクゾクさせられます。私はこの作品をまだ力強くやり遂げるだろうし、おそらくまだほとんど楽しんでいるだろう。一方、運命の共鳴…ああ、あのゲームは大嫌いでした。 FF13-2も大嫌いでした。私は実際に13打席に立つ数少ない選手の一人だが、13-2は最悪だ。ライトニング リターンズはプレイしたことがありません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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テイルズ オブ ライズをプレイするのをやめました。 難しいからではなく、単に入り込めないからです。ゲームの半分をはるかに超えていると思います。

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戦闘はまさにそのゲームを再現しています。個人的には、この度を越したメロドラマは素晴らしいと思いますが、人々がそれを好まない理由は簡単にわかります

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私にとって、このゲームが征服、復讐、トラウマからの脱却についての難しい問題を提起するのに、「それは将来的に誰もが真剣に考えなければならないことだ」や「エイリアンのせいだ!」のような答えで取り消されるというやり方が印象に残っています。深く聞こえるためにそれを入れただけで、結論を出す勇気がなかったように見えます。

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これらの哲学についての解説の一部は、まさに「誰も答えを持っていない」というようなやり方で取り扱われており、確かに警察の取り締まりと見なすことができたと思います。彼らが支配階級について話し始めるとき、そしてそれがルナンであろうとダナンであろうと、その概念が常に存在していた方法が好きでした。これらの大きな社会問題に対して混乱し、答えがないのは非常に根拠のあることだと感じますが、解決策のない良い話とは何でしょうか?

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多くの人が前半には引き込まれたが、後半には失望したと言うのは、それも一因だと思います。彼らが何に対しても強硬な姿勢を取るつもりがないことに気づくまでには、長い時間がかかります。大きな問題が明日の問題であるかのように彼らが振る舞うのが嫌いでした。なぜ私たちは宇宙人と関わらなければならないのでしょうか?社会全体の激変と世代間の奴隷化の影響はどうなったのでしょうか?エイリアンの陰謀なんて誰が気にするだろう。

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それは(単なる)エイリアンではありません。他のあらゆる形態の抑圧を可能にするのは、目に見えず理解できない、際限のない消費の力である資本主義です。確かに、完璧な世界では精霊たちのバランスが保たれているだろうという最後の結論は、多くの JRPG が罪を犯しているリベラルな「資本主義をやるだけでいい」的なものですが、それはそれでいいのです。

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戦闘はキャリーしますか?本当に?すべてがスーパーアーマーで構成されており、最大の戦略は高いダメージを与える単一の攻撃* を連発することであるため、コンボを実行すると罰を受けるコンボ ベースのゲームですか?笑

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うわー、まったく違う意見があります。ストーリーは道徳的に乱暴で、悪役は悪臭を放つが、登場人物たちは少なくとも印象に残る。戦闘や進行がかなり当たり障りのないものになっているように感じます。進行状況は、他のシリーズの仕組み (グレイセスのタイトル システム、エクシリア グリッド、アクセサリーの修正) のサニタイズされたマッシュアップのように感じられ、戦闘は最も簡単な難易度でも敵がスポンジ状でよろめき耐性があるため、アンバランスに感じられます。

悪いゲームではありません、まあまあのゲームですが、平均以下のテイルズゲームです

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おそらく私が最後にタップしたものです。そして同様に半分を過ぎたところ。ちょっと退屈してた🤷‍♀️

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テイルズ オブ アライズの私の最大の問題は、最初の 10 時間ほどは戦闘が楽しいので夢中になってしまうことです。グラフィックは本当に素晴らしいですが、ゲームが提供するものはほとんどそれだけです。ストーリーは平凡で、ゲームプレイに関しては最初のプレイからあまり変化がありません。 10時間

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ゼスタリアのときもそうでした。

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私にとっての主な苦労は、元の世界に戻ることです。始めた時はとても興味があったのですが、決勝戦が近づいてきて、しばらく中断しなければならなくなり、またやり直すことができなくなりました。

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「テイルズ オブ」シリーズの大ファンで、ゲームを 2 回プレイしたことがある者として、私はストーリーとキャラクターのスキットのペースがゲームの後半/最後の 3 分の 1 で本当に崖から落ちることを率直に認めます。戦闘に興味がなければ、それは完全に理解できます。なぜなら、プロットが終わりに向かってボールを落としているようなものだからです。

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そのゲームではちょっとしたことが気になった。探索中にかわいい絆の会話が流れますが、マップ上の特定のポイントに到達するか、会話を入力すると会話が途切れてしまうため、聞くには探索を停止することを選択する必要があります。あるいは、永遠に続くコミックスタイルの映画を再生するときも。

戦闘を楽しみたいのに、キャラクターを構築する瞬間は立ち止まらなければならないので補完できません。

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私はゲームパスでアライズを手に入れましたが、JRPGの基準からすると「まあまあ」です。これがナムコが提供する最高のものである場合、正直に言って、テイルズファンには申し訳ありません。これほど多くの JRPG コピウムがある他の場所は、おそらく黄金の太陽 4 の希望者だけでしょう。

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IR はシリーズの他のテイルズ ゲームとはまったく異なるゲームだと思います。私はテイルズのファンではありませんが、人々は何らかの形でテイルズについて強く感じているようです。

このゲームは本当に楽しかったですが、そう感じるには特定の場所から来ている必要があると思います。私にとって、いくつかの要因がありました。私が最近プレイしたいくつかのゲームは、道徳の点で非常にグレーで、より暗いテーマを持った Scarlet Nexus のようなものでした。絶え間なく高貴な善行者であるアライズの主人公と、時にはゲームのテーマを単純に扱うことは、私にとってパレットクレンザーのようなものでした。

アクション系のゲームをプレイするのも久しぶりでした。その後、『ffo: ストレンジャーズ オブ パラダイス』、そして『エルデン リング』をプレイして以来、それがきっかけでゲームでの挑戦が好きに戻りました。

当時このゲームで好きだった点は、おそらく今はプレイしないだろうから、このゲームをもう一度プレイするかどうかは分からない。多くの人が中程度と考えていたゲームが、どのようにしてシリーズ内の他のすべてのゲームよりも多くの本数を売ったのかについて、少しだけ背景を説明します。

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アビスやベルセリアのようなテイルズファンが宣伝するビッグタイトルでさえ、すべて平凡/役に立たないような気がします

つまり、全体的な戦闘とそれを使ってできることはクールで非常に優れていますが、世界構築は浅く、ストーリーは決して面白くありませんでした。

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かつてのテイルズの大ファンとして、私はこの見解にほぼ同意します。最近の『テイルズ』ゲームはほとんどすべて失敗に終わり、シリーズに対する私の興味はかつてないほど低いと思います。ただし、アビスについては同意しません。世界構築や物語に浅薄さや怠惰さはまったくありません。ストーリーは個人的な好みですが、このゲームは世界構築にかなり力を入れていました。シンフォニアもそうだった。しかし、私にとって、その時代以来、本当に良いテイルズのゲームはありませんでした。それらはすべて、中程度/プレイ可能なものから、まったく悪いものまでの範囲にあります。

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もしかしたら、私がそのようなデフォルメされた世界地図を使った JRPG で育ってこなかったからかもしれませんが、私にとって、物語の世界は、伝えようとする範囲に対して常に小さすぎると感じていました。

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私はベルセリアが嫌いで、ストーリーのためだけに視聴しましたが、結末が本当に嫌だったので、そこに到達する前にやめればよかったと思います。しかし、あの戦闘は本当に恐ろしくひどいものです

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エンディングといくつかのアークは好きだったけど、今後は物語には近づかないつもりです(笑)

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ここでも同じです、私は農場があるという時点にいますが、IDC、そして私はそれをあまり感じていません

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ファイアーエムブレム エンゲージ。戦闘は楽しいですが、皮肉なことに、キャラクターや決まり文句のストーリー展開にそれほど魅力を感じられませんでした。

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はい、それが一般的な意見です。ゲームプレイは本当に楽しいですが、ストーリーは一般的なファンタジーアニメのゴミです。

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そうですね、スイッチさえあれば、家が 3 つあるほうがずっといいです。

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あれは指輪ですか?だって3軒住んだ後はちょっとがっかりしたから

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はい、でもタップアウトしましたか?  Peak Fiction は量が限られていますが、実際のゲームプレイはとても楽しいです。

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『Engage』は、記念すべきタイトルであることが新型コロナウイルスの影響でリリースが遅れたことに苦しんでいます。土曜日の朝の漫画/特撮ファイアーエムブレムのタイトルであると考えると、はるかに許容できますが、それは非常にそうです。彼らは本当に若い視聴者をシリーズに連れて行きたかったのです。

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信じられないかもしれないが、ペルソナ5。 JRPG の基準からすると、真ん中のくぼみはそれほど悪くありませんが、ゲームの残りの部分を考えると、それは巨大に見えます。

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私はこのシリーズの大ファンですが、本当にあなたの言いたいことは完全に理解できます。正直に言って、5は終わりに向けてハルセクションから大きく外れていると思います。ロイヤルコンテンツのおかげで救われましたが、ベース5は違和感を感じます。

確かに、多くのペルソナ ゲームはこのような中間セクションがひどいです

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丸一年かかるので話が長引いているからです。  P5は中盤が最も難しいと感じますが、P3とP4は8月に荒れることになります…彼らは、子供たちがより大きなゲームの間に比較的普通の夏を過ごすべきだと判断しました。

P5は、双葉の宮殿の後に来るため、最もハードなヒットを感じます。これにより、ゲームは実際にハードヒットになるはずであり、その後、永遠の夏とゲーム内で最悪のダンジョン、そして愚かなリュウジ/モルガナの戦いが発生します。  たとえその部分がひどいとしても、ゲームがそれを克服しているということは、その全体的な品質を物語っています。

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ああ、よかった、徹夜を終えて宇宙宮殿に到着したところだ。日曜日の始まりとしてはあまり良い方法ではありません >.>

そしてP5の戦闘は退屈だと思う。とても簡単です。あちこちにランダムな映画のようなアシストがあり、自分の代わりにゲームがプレイされているように感じます。ダンジョンは美しいですが、私は迷路や迷路など、環境と関わり続けるものを期待するようになりました。アトラスのコンセプトアーティストがいかに優れているかを知るための観光ツアーではありません。

そして、それは奇妙です、なぜならAIにパーティーをプレイさせることは、P3から避けてほしかったことの一つだからです。これで、あなたはパーティーをコントロールしますが、ゲームは自動的に行われます。それは本当に奇妙です。 P3 は、あなたの注文に答えて失望させることのない優れた AI でパーティー メンバーを生き生きとさせました。P5 は、ジョン ウーの映画の戦いを見ながら、決してプレイしないゲームを VN のように感じさせます。

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戦闘もダンジョンも本当に楽しかったです。それに、音楽とアートスタイルがとても良いです。しかし、90時間ほどプレイした後(私はかなりイライラします。フタバを仲間にした後のダンジョンだったと思います)、私はちょっと気にならなくなりました。さらに、しばらくプレイしていない場合は、人間関係やスケジュールをすべて忘れてしまいます。

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アートスタイルを我慢できません。

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こっちも一緒。 このゲームの何が面白くないのかは説明できませんが、2 番目の宮殿の途中でゲームを止めてしまい、二度と戻ることはありませんでした。

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p5を3回落としてやっと倒せました。ゲームの品質は、2 番目のダンジョン以降はガクンと落ちますが、後で回復します。 P3Rのペースはずっと良かった。

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P5の品質は大きく変動しますが、P3のペースはひどいもので、悪名高いほど10月以前にはほとんど何も起こらず、4本の映画のうち2本がその後に実現しましたが、実際に各月に同じ量のことが起こったとしても意味がありません

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私は先日、Steam でセール中だったのでこれを入手しましたが、最初の 1 時間をどうやって人々がやり遂げたのか理解できません。ほとんど眠りに落ちてしまいましたが、これは55分間のひどく書かれたアニメ映画です。おそらく、そうでないとしても、私がこれまでプレイしたゲームの中で最悪のオープナーの1つです。

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それがゲーム全体のほぼすべてです。ビジュアルノベルとゲームを組み合わせたものだと言われていますが、私もその通りだと言わざるを得ません

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ワイルド、私は 13 は大丈夫だと思います、一度プレイする価値があります。13-2 はシリーズの中で私のお気に入りのゲームの 1 つです。

とはいえ、私はライトニングリターンズに3回挑戦しました。私も3回落としました。

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13 より 13-2 を好む私としては、旧作のゲームの方がはるかにタイトで、13-2 のストーリーはあちこちに散らばっており、非常に支離滅裂です。それを粉砕して探索できるということは、戦闘の難易度がそれほど高くないことを意味します。バランスが取れています。

それと、私はストーリーの中で独自の性格と役割を持つパーティーメンバーのチームを持つことを好みます。13-2にはプレイ可能なキャラクターが2人とモンスターしかいないため、戦闘がもう少し同じになります。

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私は、最初のダンジョン (先生のダンジョン) の後、二度とペルソナ 5 をプレイすることはありませんでした。ただ私の興味を引きませんでした。ペルソナ3大好きなので残念です。

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テイルズオブヴェスペリア。落としたのは試合終了1/4くらいだったかな。ストーリーも登場人物も私にはあまりピンと来ませんでした。今となっては話の内容すら覚えていない。

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最後のダンジョンまで到達して、自分がやったことは何も気にしていないと気づいたので、最後まで気にする必要はありませんでした。

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それはテイルズのゲームを一言で言えば、プレイ可能だが、その後完全に忘れられるゲームです。

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戦闘システムを除いて、ゲームのすべてが気に入りました。

楽しめなかったので10時間くらい諦めました。

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戦闘メカニクスがどのように進化/導入されているかを考えると理解できます。ヴェスペリアでの戦闘は最初は非常にぎこちないものですが、ゲーム全体を通して特定の武器から特定のスキルを学ぶことで完全に変化し、他のほぼすべての「テイルズ オブ」ゲームよりも自由度が高く、クレイジーなコンボが可能になります。さらに、術技が使用回数によって変化/進化するという事実 (たとえば、術技を 100 回ほど使用すると、終了ラグが削除される可能性があるなど) により、戦闘システムの大部分がこれらの小さな障壁の背後にロックされています。

戦闘システムの進化をどのように処理するかという点で、それは間違いなくゆっくりと燃えており、プレイヤーがその重要な側面を見逃している可能性があるという不利益をもたらします。非常に古いスタイルで、これらの瞬間には間違いなく古さを示していますが、それを乗り越えることができる場合は、より系統立ててゆっくりとした戦闘システムに適応してください(特に最初はガードが必須です)。これは、このゲームの中で最もやりがいのある戦闘システムの1つです。フランチャイズ私見。

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ヴェスペリアは非常に一般的なストーリーですが、キャラクターは良いです。キャラクターたちは一般的に、何が起こっても気にしない、ただ旅を続けたいと言っているので、それはある種の自己認識ですが、これは私にとって、ストーリーは常に同じですが、旅は楽しいという点でJRPG一般を要約しています。

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その人とは奇妙な関係にあります。無理やりヴェスペリアをクリアしてしまいました。プレイしている間ずっと、ストーリーもキャラクターも戦闘も夢中にならなかったのですが、なぜか最後まで足を引きずってでも最後までやり遂げるという決意を持っていました。最後のボスを倒した直後にゲームをアンインストールしてしまい、セーブデータが消えてしまいました。今では、どういうわけか、誰かがこのゲームについて言及しているのを見たり、オンラインでスクリーンショットを見つけたりするたびに、そのゲームが懐かしくなり、もう一度プレイしたくなります(笑)。セーブデータを何とか復元できたらいいのにと思ってしまいますが、もし復元できたとしても、まだダラダラと作業しているような気分になると思います。

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これをクリアするのに5年以上かかりましたが、最近やっと突破できました。最後のいくつかのボス戦をパワーアップしてストーリーの結末を見るためだけにイージーモードに切り替えた数少ない RPG の 1 つ

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とんでもなく遅いスタートだったので、誰かが「ゴールデン・サン」と言うだろうと本当に期待していました。私はそのような人々の一人ではありませんが、

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リプレイで2回壁にぶつかりました。なんといってもエンカウント率が高すぎて泣ける!! 😳🤣

現時点では、良いリメイクがあれば大歓迎です。私は甘やかされすぎて、これまでで一番好きな JRPG 体験を終えることができませんでした。

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実際、遭遇率が高くなるのはレベルが低い場合のみです。適切なレベルにある場合、それは大幅に軽減されます。また、聖なる羽のアイテムと回避のシナジーにより、問題なく歩き回ることができます。

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聖なる羽よ、坊や。私は最近両方を再プレイし、コントローラーを備えたエミュレーターを使用しました。ランダムな戦闘ごとに早送りされます。一度も走ったことがありません(笑)

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黄金の太陽は本当に嫌いなので、ここにいます

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何度か試してみましたが入りませんでした。

私がプレイしたものは問題ありませんでしたが、なぜこれが最高の RPG の 1 つとみなされているのかよくわかりません。私にとってはすべてがとても一般的で中途半端に感じられました。

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当時のGBAでそのようなものがあったのは本当に衝撃的でした。地獄、エミュレータと iPhone で FF7 に非常に興奮したのを覚えています。セブンスヘブンを発見したときのことを想像してみてください (笑)

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いつもラッキーメダルを使うところまで行って、なぜか止まってしまいます(笑)

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オクトパス。

収束しない 8 つのストーリーを持ちますが、何らかの理由ですべてのキャラクターを一緒に投げ込みます。

「オクトパス」同士がまったく何の関係もないことに気づいたら、完全にアウトでした。くそー。アンソロジーゲームのようなものとして本当に楽しめたと思うし、私たちが得たものではなく、彼らがそのようなことをしなかったことに腹が立っています。

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Octopath 2 ははるかに優れたゲームです。最初にリリースされたときも数時間後に 1 を落としましたが、2 にチャンスを与えました。これは私のお気に入りの 1 つです。その後1に戻ってまた落としました。

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『Octo 2』について多くの人からこのコメントが寄せられているのを見ましたが、実際にプレイした後は、初めてプレイしたときと同じように疎外感を感じました。 OT1 よりもさらに進歩しましたが、1 を楽しめなければ 2 も楽しめないような気がします。

確かにもっと好きになりましたが、私には合わなかったのです。

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優れたストーリーや RPG にするために、なぜメインストーリーが収束する必要があるのでしょうか?

OT2 のメインストーリーはまだ独立しています。彼らの交差する道は独立しており、今回はより統合されたフィナーレをセットアップするのに役立ちます。あなたのためではなくても、私たちのためのコメントなので、多くの人からこのコメントが見られます。

彼らの話がお互いに絡まないのがとても嬉しいです。彼らは同じ道を歩む旅行者であり、伝統的なパーティーではありません。互いの戦いへの彼らの関与は非正史のプロットラインであると考えてください。それは、後半で最終的にどれだけの RPG が登場するかということと同じかもしれません。 OT2 は切り離されているとは感じず、個々の章を接続しようとしているわけではなく、接続する内容は、特に 2 回目のプレイでは非常に賢くて意味のあるものになります。

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それはとても理解できます。私も何度やってもニーアオートマタやFF12に絶賛はまりきれませんでした…。

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独立したストーリーが実際には非常に素晴らしいものであることを受け入れてしまえば、しかし、私が本当に夢中になったのは戦闘システムと探索です。ところで、技術的にはそれらはすべてつながっていますが、全員をクリアした後にアクセスできる追加のダンジョンがあり、8つの日記でこれがどのように関連していたのかが明らかになります。最高ではありませんが、彼らがそれをやり遂げることができたのはとても楽しかったです。

この点では2の方が確かに優れていると聞きます。そして、私がプレイしたことは、1で設定された構造を少し外してみましょう。これも素晴らしいです!

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それ以来、結末やストーリーを調べてみましたが、明らかに最後に接続の糸が緩く投げ込まれているようで、それが私にとってさらに悪化しました。 8 つの別々のストーリーをプレイするだけのアンソロジー ゲームはとても楽しいと思います。しかし、それらすべての接続が不十分で、ほとんど認識されていませんか?絶対にありません、ありがとうございます。

2 についても検討する必要がありますが、おそらくこの点ではもっと許容できるでしょう (笑)。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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