【海外の反応】「十数時間か 2 時間経って初めて良くなるゲーム」ゲーム好きが集い、辛抱強く価値の待つあるスローペースなゲームを称賛する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fuv08o/games_that_only_get_good_after_a_dozen_or_two/

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【海外の反応】ゲーム好きが集い、辛抱強く価値の待つあるスローペースなゲームを称賛する👀💡

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海外のサイトで十数時間か 2 時間経って初めて良くなるゲームが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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十数時間か 2 時間経って初めて良くなるゲーム

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長い時間を経た後に初めて良くなるゲームがたくさんあることは知っていますが、私が頭の中に思いつくのはペルソナゲームだけです。

なぜ私たちがこのように自分自身を苦しめるのかわかりませんが、実際にそれをする価値のあるものが他に思い当たるものはありますか?私は長いビデオゲームをたくさんプレイしてきましたが、ほとんどのゲームはすぐに上達します。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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私は『Trails』シリーズが大好きですが、『Trails in the Sky FC』は最初の章ではストーリーの進行が非常に遅く、最高の部分はゲームの最後の章までにあると多くの人が考えています。

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それは本当です。 FC は楽しかったですが、エンディングまでシリーズの真のファンになるには十分ではありませんでした。

あのスナップ。

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現在ゲームを開始して 12 時間ですが、そのイベントが本当に引き込まれるのをまだ待っています。

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あのゲームの結末はマスタークラスのストーリーテリングだ

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私は「ダメ!」と叫んで妻を起こしました。午前2時にエンディングに到達しました😂

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FCのエンディングを見て、すぐにSCをプレイしたくなりました。

でも、SCさんはまた同じ場所を再訪することになるんですね…。

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スカイが大好きです。始まりが遅いとは感じませんでした。ゲームの初期段階ではキャラクター構築と世界構築が着実に行われていました。必要に応じて物語が進みました。最初は小さく始まり、ゆっくりと大きなものに展開していくので、ペースはうまく感じられました。最初にレイヤーを配置しなければ、どんでん返しやクライマックスに到達することはできません。

さて、最近ペルソナ3リローデッドをやってみました。開始から 20 時間ほど経ったと思います。プロットを前進させるようなことは何も起こりませんでした。私がやっていたのはダンジョンを探索することだけでした (それは意図されたものです) が、それ以外はいつもの用事を済ませ、ソーシャル リンクにアクセスし、属性のレベルアップに役立つアクティビティを行いました。やめました。あと20時間あると聞いて、ゲームをアンインストールすることにしました。ゲームの後半 3 分の 1 にプロットを読み込むと、ゲームが思考停止したように感じられます。私にとって、それは遅いゲームです。

そうは言っても、私はペルソナ 5 が大好きでした。3 は単に離陸するまでに時間がかかりすぎました。

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おい…この試合の第 1 試合は文字通り第 2 試合への序章だ。

それに比べて、コールド スティール 1 ははるかに遅いと感じました。

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いつも言ってるけどニーアゲシュタルト/レプリカント。まったく素晴らしいプロローグ (https://youtu.be/6D4mOnSifzI?si=dk7fEnRbjE-mkOB3 付き) と、その後 6 ~ 7 時間続く平凡なフェッチ クエストです。ストーリーが本当に本当にあなたを魅了するので、最終的にはそれだけの価値がありますが、クソ、なんて退屈な始まりでしょう。

少なくともNG+ではスキップしてください。

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いいえ、ニーアの本当に退屈な部分は、後半を 5 回リプレイし、その後、前半をもう一度リプレイして、真の真のエンディングを迎えることです。

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それについてはよくわかりませんが、後半は同じエリアに行くことが多く、目新しさ/興奮の一部が失われます(マルチエンディングのものに煩わされている場合はさらに悪化します)。また、実際のダンジョンの存在を放棄し、前半から少し変更されたダンジョンに戻るか、ダンジョンにさえ興味を持たないように感じます。

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幻想水滸伝5

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悲しいことに本当です

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FF13はその典型的な例ですね

私は FF13 を最後までプレイしたわけではありませんが、現時点で何十もの JRPG をプレイしていますが、これは言わざるを得ません…多くのゲームのようにゆっくりと勢いを失っていくよりも、後から良くなるゲームのほうが好きなのかもしれませんするようです。非常に多くの JRPG は、素晴らしいスタートで興味をそそられますが、その後どこへも進まなかったり、完全にレールから外れてしまいます。これは実際、Eternal Sonata、Chrono Cross、Chained Echoes kindasorta (IYKYK 笑)、Sea of​​ Stars などのゲームに対して非常によくある批判です。実際、「後で良くなる」というのは、宇宙的にはある意味良い結果のように思えます。 FF13のように、オープニングは人々を簡単に引き込まないかもしれない

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FFXIII は覚えるのにそれほど時間はかかりませんが、まっすぐに歩けなくなるまでに時間がかかるだけです。このゲームは、ストーリー的には素晴らしい始まりを持っています。

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「退屈」にはさまざまな種類がありますが(他のコメントで触れようと思っていましたが、エッセイには書きたくありませんでした)、退屈なゲームプレイと退屈なストーリーは異なる罪ですが、潜在的には同じ罪だと思います。その結果、人々は跳ね返されます。

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個人的には、FF13 のゲームプレイは、安定して 3 人パーティができるようになった頃がピークでしたが、それはグランパルスより前でした。なぜなら、私は、使いたい人だけを使用できるのではなく、全員が独自の役割を持っているほうが好きだったからです。グランパルスがゲームを台無しにしたとは言いませんが、キャラクターの選択がより意味のあるものに感じられるように、全員の3つの役割にもっと進歩を与えるべきだったと思います。 FF13 の場合、物理的なダメージを与えようとしない限り、ホープなどの役割を果たさない限り、実際にその役割を担っているのが誰なのかをより重視するからです。

FF13 (ゲームプレイ) の問題は、多くのゲームプレイのスロースタートが発生するという私にとっての問題です。彼らは、これまで誰もビデオゲームをプレイしたことがないとある種の前提を置いているため、難解で非標準的なアイデアをできるだけ早く導入することを恐れています。ライトニング、ホープ、ファングのチームが約 10 ~ 15 時間後ではなく、第 4 章あたりに登場していたら、ゲームプレイはより良い状況になっていたでしょう。このゲームでは、あまりにも長い間デュオパーティーに参加する必要があります。

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イースVIII。そして、それが長く続いた後でも、ペースは糖蜜のように遅いです。

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今この瞬間も、私はそのゲームでとんでもない山を登る羽目になっている。巨大な難易度のスパイク。

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テイルズ オブ ヴェスペリアの戦闘システムは、使用できる術技や TP を回復する方法が多ければ多いほど真価を発揮します。ストーリーが進むにつれて面白くなくなっていくのが残念です(それでも悪くはありません)。

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ペルソナ ゲームが良くなるまでに 12 時間もかかりません

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私の経験ではそうなります。私はペルソナ 3 リロードを始めて 3 か月目か 4 か月目だと思いますが、まだあまり夢中になっていません。オリジナルバージョンに100時間以上費やしたので、おそらくそれが理由です。

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P3 は 4 や 5 に比べて恐ろしく退屈です。そしてそれらさえ理解するまでに数時間かかります。

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『P3R』は私が今までプレイした中で最悪のゲームの一つかもしれません。ストーリーが始まるまでに40時間くらいかかる

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P5 と P4 は非常に良いペースを持っています。 P3 は、最初のストーリー アークではひどく遅いですが、それ以外の場合はかなり速く動作します。

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P4G を始めて 20 時間以上経ちましたが、まだ「いつになったらうまくなるだろう?」と考えています。

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それは明らかにあなたのためではありません。なぜ楽しくもないゲームを 20 時間もプレイするのでしょうか?

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他の人と同じように、私もそれにお金を費やしたからですか? 20時間全体が楽しくなかったとは言いませんが、全体的にはかなり平凡でした。

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爆笑、わかりました、相棒。サンクコストの誤謬、わかりましたね?

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そんなものは存在せず、私たちはその概念を完全に超えていく必要があります。

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これは世間で言われているほど一般的ではないと思います。はい、一部のゲームにはひどいペースがありますが、大部分はそうではありません。

ここの人々はトレイルズのゲーム、特に FC を引き合いに出すでしょうが、私の意見では、FC はテンポが良かったと思います。全体を通して一貫して素晴らしい世界構築があり、プロットに重要なキャラクターをたくさん紹介します。ストーリーの残りの部分を設定するのは、楽しくて賭け金の少ない冒険ストーリーテリングですが、明らかに…悪いですか?

多くの人が「このゲームは何時間もプレイしないと面白くならない」と言っているのですが、その意味は「これは私のタイプのストーリーではありません。なぜなら、あまりにも多くの世界構築が必要であり、私を夢中にさせるのに十分な一か八かのプロットがないからです」 。」後者はまったく正しい感情ですが、これらが同じものであるかのように振る舞わないようにしましょう。

一方で、一部のゲームには毛羽立ちが多すぎます。ペルソナ 5 (今でも好きです) がその良い例だと思います。ストーリーは楽しいですが、会話が長引いたり、繰り返したりすることがあります。もっと優れたスクリプトエディターがあれば、テンポの良い作品に仕上げることができただろうと思います。

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おそらくこれに該当するゲームはほとんどありません。

ゼノブレイド 2 を楽しんだ人間として言えば、ゲームが何時間もプレイして初めて「良くなる」という考えは、私にとってはばかげています。開始直後からゲームに夢中になることができました。このゲームの仕組みにはペースの問題があるとは思いますが、それ以前から楽しくなかったわけではありません。このゲームが万人向けではないことは理解していますし、「うまくなる」前にあと 10 ~ 20 時間プレイするようにとは言いません。

特定のゲーム、あるいは特定のジャンルに関してさえ、これが当てはまると本当に思うなら。それなら、それはあなたには向いていません。それはまったく問題ありません。

私は個人的に、たまにはゆっくりとしたペースのゲームが好きです。そして、それが「拷問」から始まるとは思えません。スローペースの試合では、最初は誰もが「拷問」を受けているという考えは、愚かな思い込みにすぎません。

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FF13は終わってFF13-2を始めて初めて良くなる

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ファイナルファンタジー 13 は、グランパルスに到達した後で始める価値はありましたが、後から考えると、理解するのにそれほど時間はかからなかったはずです。

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私自身も Fabula Nova ゲームを楽しんでプレイしていますが、最初のゲームのデザインを考えると、お勧めするのは難しいため、最新のエントリが時々人々を嫌悪感を抱かせる理由は理解できます。

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これは FFXIV の場合に当てはまると聞いています (一説には 80 時間以上かかるという説もあります) が、経験からはわかりません。

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はい、いいえ、ゲームの基本コンテンツ (「新生レルム」と呼ばれます) は優れています。そうでなければ、100 時間もプレイする理由はありません。時間はそれだけの価値があると思いますが、それはただそれだけです。

その後のすべてがこのゲームを特別なものにし、単なる典型的な MMO ではありません。

ただし、私にとって、その全体の中で最も最悪の作業は、基本コンテンツの終わりと最初の拡張の始まりの間にあるコンテンツです。これは「パッチクエスト」と呼ばれます。これらは段階的に展開されるためです。次の拡張がリリースされるまでパッチを適用します。この作業は恐ろしく遅く、おそらく十数時間以上続くでしょう。そして最後には本当に良くなり、その後の拡張は素晴らしいものになります。それで、それはあります。

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パッチ ARR のほうが一般的にはほとんどの人にとって興味深いと思いますが、おそらく 2.1 の、ドーマとリヴァイが存在する前、モーグリが登場する頃の内容を除いて、政治的なゲームが増え始め、構成要素がより早く配置されているように感じられるためです。 ARRの作品のほとんど。

問題はほとんどの人にとってのことであり、私はほとんど例外ですが、問題はわかります。2.0 ARR は基本的なローステークスの冒険と会話でいっぱいで、その後、この気候的なフィナーレを迎えると、突然再びローステークスの冒険と会話に戻るだけです。それはただ失望したように感じますし、モーグリを次の蛮族にするのは良いアイデアではありませんでした。なぜなら、あまりにも間抜けで不真面目すぎて、ほとんどの人が気にしないからです。リヴァイアサンは少なくとも本物の脅威のように感じられ、ドーマと忍者が登場します(これはローグ/忍者が正式に追加される前であったため、ストーリーで)、モーグリは面白いテーマを持つただの面白い小さな間抜けな男です。

個人的には、振り返ってみると、ARR は最初に読んだときよりも少し良くなっていると思います。なぜなら、何が起こっているのか、なぜこのようなことがそもそも重要なのかを理解しやすいからです。しかし、それ以前に、説明や固有名詞が省略されているため、非常に多くのことが非常にランダムに感じられます。あなたは何度もあなたが理解していることを願っています。クルザスセクションをもう一度プレイすると、特にARRがシヴァを連れてきた後のパートをプレイすると、ガルーダに到達するための単なるランダムなサイドクエストだったときよりも、そのセクションがはるかに意味のあるものに感じられます。

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賭け金が低く、無限のフェッチクエストがあるため、私にとってこのゲームは耐えられないものでした。召喚獣やアルテマウェポン、その他一見クールに見えるものと戦うことになったとしても、それらは1分ほどで死んでしまいます。私は80時間近くゲームに費やしましたが、あなたが話した最初の戦いのどれも覚えていません、なぜならそれはどれも影響を与えなかったからです

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うーん、あなたの言っていることはわかります。私もほぼ例外だと思います。「面白いテーマを持った面白くてちょっと間抜けな男」こそが、私が最初のプライマルであることを気に入った理由です(つまり、私のセンスを見てください)。特にリヴァイアサンの戦いが好きでしたが、私は特にリヴァイアサンの戦いが好きでした。その後のすべては、ほとんど見返りのない、ただの繰り返しの繰り返しだったように感じました。

少なくとも私にとって、それらのトライアルは、それまで AI をやっていたように、他の人と遊ぶことに足を踏み入れる良い方法でした。とにかく乗り越えました(笑)

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私はペルソナ5のイントロが大好きで、ペルソナ4も強烈なスタートを切っていますが、開始からわずか12時間で良くなるくらいです。P5では2番目のパレスに行くのが怖かったです。だって最初のパレスが大好きで、自分がそうなのかどうか知りませんでした。精神的に進歩する準備ができている

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FFXIII は 10 時間くらいまでは最悪で、9 章に到達してようやくパーティー全員が再会し、実際にゲームをプレイできるようになります。そうすると、すごいことになるんです。

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そうすればOKになります。すごいというのは言い過ぎです。

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フルサイズのチームを採用するのに時間がかかるどんなゲームでもそう感じることがあると思います。 Final Fantasy VIII もそんな感じだと思います。あるいは、あまり注意を払わないとさらに時間がかかることもあります。たとえば、ドローも召喚できることや、カードをアイテムや魔法に精製できることを理解するまでに時間がかかりました。チュートリアルをスキップするタイプの人であれば、何時間も理解できない人が多いのではないかと思います。そしてさらに重要なのは、ほぼすべての戦闘で召喚に頼っていただけだったので、ステータスを確認するのにゲームが終わるまで時間がかかりました。また、GF メニューからは多くのことが直感的ではありません。特に、敵をカードに変換しない限り、GF は意味もなく継続的にレベルアップする一方で、新しい能力を学習するのが非常に遅い場合があります。また、GF の能力の多くは省略され、説明が不十分であるため、間違ったものに注目してしまう可能性があります。ステータスブーストをファームできない限り、ジャンクションなしでステータスのパーセンテージを実際に必要としない場合、誰かがStr-Jではなく強度20%に焦点を当てるかもしれません。また、あなたがそれを装備する必要があることにさえ気づいていない可能性もあります。そして、それが最も論理的であるように見えるため、GF を強化することに重点を置くかもしれませんが、実際には、非常に時間のかかる AP の最悪の使用法です。バイタリティも防御にとっては非常に直感的ではない言葉です。

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テイルズ オブ グレイス F. 私たちがまだ子供の頃は、最初の数時間はとても退屈ですが、その後はとても楽しいです。テイルズオブアライズよりずっと良い

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リマスターがとても楽しみです

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忘れられた。

おそらくFFXもそこに属すると思いますが、私は冒頭の洞窟の部分が嫌いです。笑

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『ゼノブレイド 2』に夢中になるまでにかなりの時間がかかり、一度離れてしまったこともありましたが、数か月後にまた戻ってきましたが、今では私のお気に入りの 1 つです。

FF14は始まりが遅いことで有名です。私は必ずしも『新生レルム』が悪いとは思っていません。MSQ をプレイしている間は嫌いではありませんでしたが、無料トライアル中だったという事実と、拡張についての口コミだけが本当に興味を引き付けました。そして、そうですね、『Shadowbringers』と『Endwalker』は本当に人々が言うのと同じくらい素晴らしいです。FF14 は今のところ私の一番好きなゲームです。

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英雄伝クロニクルズ HH はゲーム開始 15 時間で上達します。基地のロックを解除してファストトラベルすると、ゲームが突然とても楽しくなります。

それが良いゲームになるかどうかは議論の余地がある。

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ドラゴンクエストⅦ。大好きだけど、行き着くまでに時間がかかります。

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ゼノブレイド 2 は、最初の 25 時間はこれまでの人生で最悪だったけど、その後はかなり良くなって、ずっと良くなる。

Trails in the Sky FC は、ロード オブ ザ リング以来最大の壮大な冒険への、かなり退屈な 40 時間のプロローグです。そして、そのゲームの最後の 10 時間ほどは本当に加速しますが、最初の 30 時間は本当に遅いです。ただし、多額の報酬が得られます。

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ゼノブレイド1もその点で有名でした。

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トレイルズFCは私をシリーズから遠ざけました。そのゲームで起こったことのほぼ0%を保持しました

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『閃の軌跡 1』には終了と言うまでに 21 時間、『Sky』には 15 時間費やしました。そして、どちらの場合も、ファンは私がまだゲームがうまくなるまで十分な時間を与えていないと言います(笑) 38時間ホイールを回し続けたが、あまり何も起こらなかった後、現在はZeroから無期限の休止中ですが、人々はまだそうするだろうと確信しています最終的にはまだ良くなるから、プッシュし続ける必要があると言います。40時間後?いつか飽きたら終わらせるつもりです。しかし、「良い部分」を体験してほしいという私の欲求を満たすためだけに、楽しくないゲームに40時間以上費やす必要があるなどとは決して言いません。

ゼノブレイド クロニクルのようなゲームと比較してください。ゼノブレイド クロニクルは 80 ~ 100 時間のゲームのようですが、これも極端なペースの問題に悩まされており、ゲーム全体でプレイし続けるのに十分な説得力のあるイベントはおそらく 5 つしかありません。しかし、それらのイベントの 1 つはゲーム開始から 2 時間も経たないうちに発生します。そのため、少なくとも、あなたを夢中にさせる初期の物語のフックがあり、何かが起こるまで 10 ~ 20 時間待つ必要はありません。

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わかった。ゼロ スチールとコールド スチールの両方の「良い部分」は、実際には、すべてが一緒になる点で同等です。まあ、これはかなり誇大宣伝であり、特にシリーズの残りの部分を頑張って進めている場合には良いことです。しかし、私は同意する傾向があります。成長を楽しめなければ、その見返りは価値がありません。

個人的には、世界構築が非常に複雑で、伏線が非常にクレイジーであるため、設定が遅いゲームに多くの喜びを感じます。

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最初の『コールド スティール』は 20 時間で諦めましたが、1 年後に手に取ったとき、すぐにストーリーをすべて覚えてしまい、その後夢中になってしまいました。それを最後までプレイし、次のゲームの前半までプレイしましたが、すぐに戻ってくることは十分にわかっています。

「良くない」からやめたわけではなく、興味のないゲームに何かが欲しかったからやめたのです。このゲームは、私自身の条件ではなく、私自身の条件でプレイしたときにのみ素晴らしくなりました。

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これらの愚かなアニメ RPG は 10 セントです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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