翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1g39hrm/whats_a_jrpg_that_youve_played_that_no_ones_heard/
【海外の反応】Jrpgの隠れた名作とそれを巡る思い出に溢れたコメント👀💡
海外のサイトであなたがプレイしたことのある、誰も聞いたことのない JRPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
あなたがプレイしたことのある、誰も聞いたことのない JRPG は何ですか?
このサブを含め、あなたがプレイしたことのある JRPG で、ほとんどまたは誰も聞いたことがないものは何ですか? JRPG とコンソールの名前を含めてください。まず始めます:
私がプレイした中で誰も聞いたことのない JRPG は、おそらく DS のマジカル スターサインでしょう。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
PS3のフォークロアはおそらく私がプレイした中で最も隠された宝石である
出たときに購入しました。実際にプレイしたことはなく、2018 年に売却したこともありました。最大の L.
民話!!!そのゲームがとても大好きです。それが私がPS3を購入した理由の1つでしたが、ようやく購入したのに店頭で見つけられず、悲嘆にくれました。
数年後、中古ゲームの山で見つけて、1週間ですべてプレイしました。誇大宣伝にもかかわらず、予想以上に良かったです!
誇大宣伝がありましたか?タイトルとアートスタイルが気に入ったのでデモを見ただけだと思います。プレイしたら夢中になりました。今に至るまでこのようなゲームに出会ったことはありませんが、多くの点でユニークでした
フォークロアについて聞いたことがある人はたくさんいると思いますが、プレイしたことのある人はほとんどいません(笑)
ps3のゲームで一番欲しいリマスター。
このゲームがリメイクまたはリマスターとしてリリースされた場合、おそらく適切なマーケティングが行われ、素晴らしい成果を上げるでしょう。
私の記憶によれば、それはかなり興味深いストーリーと構造であり、まともな文章も含まれていました。今日「隠れた宝石」の地位を獲得している多くの JRPG と比較して、これははるかによくできた体験です。今では評価が低い JRPG をプレイするときに慣れているほど、会話やストーリーのビートに不快感を覚えたことはほとんどありません。
それと戦闘も独特でした。私の記憶が正しければ、アクションベースのポケモンの仕組みで、どこで敵を捕まえてその能力を使用できるか。あの試合はとてもクオリティが高かった
DSの幻想水滸伝ティアクライスは間違いなく適格だと思います。このシリーズは多くの人に愛されている少し大きなシリーズの一部であるかもしれませんが、他のシリーズと比べて最も見落とされがちで、プレイした人はそれほど多くないと思います。
あるいは、ゲームキューブのロックマンX:コマンドミッション。まったく同じ理由です。
私の一番好きな水滸伝です。
それは魅力的で嫌いではなかったが、これには驚き、警戒している。
メンバーの中で一番多いのは主人公がこんな風に話していたこと
ハリケーン サンディのときに倒しました…一週間停電していて、車の中で DS を充電していました。楽しかったですが、そうですね、MCはVAのパフォーマンスが悪かったです。全体を引きずりおろすのに十分なほど
結局のところ、問題はパフォーマーではなく、DS カートのサイズ制限でした。スタジオはカートリッジに多くの情報を詰め込んでいたため、録音を高速化し、ファイル サイズを縮小する必要がありました。
後半の試合では良くなりました。
サムズ!!私は何度もプレイしましたが、雰囲気とキャラクターをとても楽しんでいます。音楽も!
これはトップ 10 に入る JRPG アドベンチャーだということに同意できます。
あなたのお気に入りの Golden Sun ゲームでも、Dark Dawn は何でしたか?
水滸伝最高。音声はひどいですが、素晴らしいゲームです。
面白いですね…私は今、コマンドミッションをプレイ中です。間違いなく私のお気に入りです。
コマンドミッション大好きです!なんと素晴らしいサウンドトラックでしょう!
「ティアクライス」 – 日本の開発者がドイツ語を混ぜるのはいつもとても面白いです。彼らは多くの JRPG でこれを行っています。そしてほとんどの場合、それは意味がありません。
ホルト、クソ、これを見つけた、ああ
あのゲームは私の心の中で特別な場所にあります。良いからではなく、とても退屈だったからです。
私は、2010 年にディープ ウォーター ホライゾンの原油流出事故の処理現場に向かう途中のトラックにサインする埠頭でパートタイムの警備員として働いていました。その仕事では夜勤中に時間がたっぷりありました。持って行ったのは、GameStop で売っていた幻想水滸伝ティアクライスと、OReilly .NET Framework の教科書の 2 つです。
『幻想水滸伝ティアクライス』があまりにもつまらなかったので、教科書を隅から隅まで読んだ。何かコンセプトに行き詰まったときはいつも、ゲームを開いてもう一度やってみようという誘惑に駆られましたが、満足できずにまた本に戻ってしまいました。
1 年後、私はそのドックに座って練習を積んでジュニア開発者としての仕事を見つけ、キャリアをスタートさせました。 14年後、私がキャリアで成功できたのは、ティアクライスがいかに退屈だったかのおかげだ。
コマンドミッションは私の子供の頃のゲームでした。当時はそれほど遠くに行くことはありませんでした。しかし、兄と私は数年前に戻って一緒にそれを打ち負かしました。素晴らしい時間だった、このゲームは良い意味でとても安っぽい。私たちは今でもマッシモの「NEED MORE POWER」などのセリフを時々引用しています。
私は水滸伝の大ファンで、存在は知っていましたが、これまでプレイしたことはありませんでした。
ガーディアンの聖戦 – PS1
ピンクのコンパニオン、ベイビーを思い出し、戦闘中に変身することもありました!さらに、戦闘に役立つおもちゃもありました
これが私の提案だった。 Cxxxe of Fear と Kuldo Ruins は、これまでの JRPG の中で私のお気に入りのダンジョン ソングの一部です。
このゲームを探していました。名前を付けてくれてありがとう。
私が初めて見たゲームでは、プロタグのモデルがゲームが進むにつれて装備がどんどん増えていきました
ファン翻訳にアクセスできる人々のおかげで、このチャンネルの誰も聞いたことのないものを見つけるのは難しいかもしれませんが、ここに短いリストがあります
NES – NES が始まった時代であることを考えると、1 トンもありません。これらはおそらく最も奇妙/最も注目すべきものです
ゴーストライオン
スーパーブラックオニxxx
エスパードリーム(アクションRPG)
ガリバーボーイ (アクション/アドベンチャー以上)
SNES – ここでの不明瞭さは主に、これらが米国でリリースされていないことにあります。他にもいくつか軽くプレイしましたが、多くは私の注意を引くことができませんでした
ウォズの魔法の国
デュアルオーブ2
ミスティックアーク
アラビアン ナイト
エメラルドドラゴン
セガジェネシス
物乞いの王子
ブレイブ バトル サーガ (ブレス オブ ファイア 2 をどれだけパクろうとしたのか、ほとんどが面白い)
亡命
プレイステーション
グランストリームサーガ
千の腕
ドラゴンヴァラー
パソコン
Septerra Core (少なくとも GOG がリリースするまでは不明瞭で、西部劇の JRPG を取り入れたもの)
ソーサリアン (非常に西洋風に見えますが、ファルコムの 5 番目のドラゴン スレイヤーの 1 つを DOS に移植したものです)
セプテラコアのこと考えてた
私は今でも『Thousand Arms』の物理コピーを所有しています。
同じ! おそらくPS2に入れて実際に完成させる必要があるでしょう…
同じ、グランストリーム物語。
英語を勉強するためにサウザンドアームズをプレイしましたが、今でもメイスのように浮気しています(笑)。
セプテラコアは、私が子供の頃、発売当時にアルバイトで稼いだ自分のお金で買った最初のゲームでした。すごくいいですよ。スチームデッキでトラックパッドを使って楽しめたらよかったのに。
mystic ark についてですが、翻訳パッチが出たことがあるかどうか、または日本語を知っていますか?私は何年にもわたって何度か試してきましたが、適切な完全なパッチは見つかりませんでした。
グランストリーム サーガについて聞いたことはありませんでしたが、少し調べてみたところ興味をそそられました。戦闘はダークソウルの原型のようです
セプテラコレはスーパーバグではないでしょうか(少なくともオリジナルバージョンでは)…
GBA のメダロットとロボポン 2。私はずっと若い頃ロボット オタクだったので。前者では、地形、ロボットの重量、脚の構成に影響される ATB が独自に実装されており、実行するアクションは 2 本の腕と頭に装備したパーツによって異なります。敵の頭をターゲットにすると戦闘はすぐに終わりますが、最初に他の部分をターゲットにすると、ランダムなドロップとしてそれらのパーツを盗むチャンスがあります。逆に、ランダムバトルに負けると装備パーツを失うこともあります。
ロボポン 2 は、奇妙なタイムトラベルのいたずらを備えたポケモンのクローンです。私が覚えている唯一のことは、ゲーム中盤の特定のクエストラインに恐怖を感じたことです。
私が会った中でメダロットのことを聞いたのはあなたが初めてです。あのシリーズは大好きだったので、まだローカライズされていればいいのにと思います。
DS のリリースを待っていたのに、わざわざローカライズしなかったと聞いてガッカリしたのを覚えています。メダロットがこれほど目立たない理由の一部は、おそらくメダロットをローカライズする試みをやめたからでしょう。
3DS までずっとシリーズの新作を作り続けていたとは知りませんでした。
それのアニメはなかったっけ?
アニメのクソを見た。ゲームだなんて知らなかった
私は子供のころメダロットの大ファンだったので、GBA RPG のメダロットを持っていました。本当は格闘ゲームが欲しかったのですが、ヨーロッパでリリースされたのはRPGだけだったと思います。見た目は素晴らしく、メカニズムも興味深いですが、正直に言うと、プレイするのは非常にイライラしました。たとえ町の中にいるとしても、ランダムな戦闘から決して安全ではないことが嫌いでした。
そう、町の一部がランダムエンカウントが可能なエリアに指定されているイナズマイレブンのようなものです。そういったエリアを歩くときは注意が必要です。準備ができていないと、偶然の遭遇によっては非常に危険な場合もあります。うろ覚えですが、簡単に回避する方法があったので、ゲーム終盤はそれを繰り返していました。
公平を期すために、この時代の多くの JRPG はランダムエンカウント率にも問題を抱えていましたが、若い頃はもっと我慢できたかもしれないと思います。私はブレス オブ ファイア 2 の GBA 移植版を死ぬほどプレイしましたが、数年前までこのゲームのランダムエンカウント率がひどいと広く考えられていたとは知りませんでした。
いいえ、この格闘ゲームはヨーロッパでもリリースされており、私の友人がそれを持っていました。このようなポケモンのゲームが存在してほしいと心から願ったのを覚えています。
いやぁ、メダロットは最高でした!本当に過小評価されている JRPG ですが、もう一度プレイしたいと思います。
メダロット一味が立ち上がる
ルーオーオーオーバトル
インターネットの外で、PS1 のグランドストリーム サーガをプレイした人にはまだ会ったことがありません。
そうそう、誰も顔がないゲームです。
私はそのゲームが大好きでした!買おうと思ったけど今はめちゃくちゃ高い
おお!あなたは私が思いもしなかった記憶のロックを解除しました。
私はそれを所有していましたが、楽しめませんでした。しかし、これは PSX 向けの初期の JRPG の 1 つでした。
グランドストリームサーガを思い出します。兄弟と私は FFVII 用の PSX を手に入れ、その後のブームの間に手に入るすべての JRPG を手に取りました。生きててなんて素晴らしい時代だろう😂😂
マグナカルタ、血の涙?
かなりひどい。クールなアートディレクション。興味深いゲームプレイのコンセプト。かなりひどいけど。
2000年代半ば、それはあまりにもひどかったので、私が所属していたJRPGファンのいくつかのオンラインコミュニティでジョークのネタにされました。
実際にプレイしたあるカップルは、それがいかにひどいかを声高に主張し、なんとか全員にそのゲームをプレイさせないよう説得しました。そして、それをプレイした人たちは、自分たちと同じ間違いをしないように人々を説得するために仲間入りしました。
アートと要素システムがユニークで興味をそそるものだったため、文字通りインターネットで探し求め、法外な金額を費やしました。また、「日本的」ではなく、デザイン美学において他のアジア文化をより取り入れていることも気に入りました。
結局のところ、作りが悪かっただけです。
なぜか続編が出てしまいました(笑)
私はそれをプレイしました!
男性主人公が腰骨を見せているのを初めて見ました。
私はまだそれを所有していると思います。
PC版『Magna Carta: the phantom of xxxalanche』もファン翻訳付きでプレイしました。
pspでブレイブストーリーかな?
それは良いことだ
ブレイブストーリーを言おうとしていたのですが、あなたのコメントを見ました。
ニンテンドーDSでのお問い合わせ
あのゲームは本当にクールだよ。もう一度プレイしなければなりません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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