【海外の反応】ワイルドストロベリー 33話 感想:複雑なトーンの物語、議論の余地のある展開、表現方法への批判がコメントの特徴。

「ワイルドストロベリー」のキービジュアル 海外の反応【漫画】
公式サイト:https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361510170029

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1g5swi7/disc_wild_strawberry_chapter_33/

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【海外の反応】複雑なトーンの物語、議論の余地のある展開、表現方法への批判がコメントの特徴。👀💡

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海外のサイトで[DISC] ワイルドストロベリー – 第33章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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[DISC] ワイルドストロベリー – 第33章

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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たとえ作者とアーティストが分かれていたとしても、WSJ シリーズではこのようなアートの質は決して得られないだろう。

ジャンプ+の利点は、毎週一貫して行う必要がない柔軟性です。このエピソードがこのシリーズに必要な後押しを与えることができれば、ジャンプ+の利点を示すことができます。明らかに、WSJの露出は増えるだろう。この戦いが終わったら、また読み返したくなる。ただし、Viz がデジタル専用であることは少し残念です。

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これがなぜ人気がなくなったのかまだわかりません、また素晴らしい章です

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それはまさに「Where’s the Hope?」の犠牲者です。

この物語は非常に絶望的に感じられ、世界は基本的に気にせず、ジンカに対するワクチン接種を進めました。登場人物のほとんどは、もっぱら悲劇的なバックストーリーと、その後に起こるさらに悪いことから描かれています。ジンカと戦うことを目的とした組織が最も自信のある新兵たちを餌にし、生き残った者たちをかつての指導者たちに投げつけたのを我々は見たばかりだ。

謎が明らかになったとしても、主人公たちはどのような人生を歩むことができるのでしょうか?ジンカに食べられる数年前?私たちは社会全体から見捨てられた人口の一部を対象としてこのシリーズを開始しました。彼らが生きていくためには何が残されているのでしょうか?何のために戦う必要があるのでしょうか?

死はすぐに無意味になり、そのような命が無意味に扱われるのを見るのは退屈です。

アクションは読むのを面白くするが、ストーリーにはそのスタイルに見合った本質が欠けている。

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これは非常に興味深い点であり、検討する価値があります。絶望的で、陰気で、憂鬱な口調が問題だとは思いません。多くのフィクション、特に終末ものやディストピアのフィクションがこの美学を楽しんでいます。私が思う問題は、このシリーズがそれについて何もしていないことです。

絶望的なトーンを使用すると、政治的、社会的、心理的なテーマや批評を行うことができ、並置がいかに顕著であるかによって美しいものを強調するために使用することもできます…または、美学を作成するために絶望を楽しむこともできます。ただし、これには非常に熟練した芸術性が必要です。

たとえば、これと似たようなトーンとコンセプトのマンガに『Fool night』という作品がありますが、これも非常に実存的な植物ベースのディストピア物語です。これは青年作品であり、バトルものではありませんが、時計に乗った主人公が恐ろしく絶望的な状況で生きています。違いは、このトーンを使用して、抑圧、迫害、組織的腐敗に関するアイデア、モチーフ、テーマを検討していることです。狂気の中にある感動と美しさの瞬間もあり、このようなトーンがそれを明らかにするのに役立ちます。

それがここでの問題だと私は思います、トーンが問題ではなく、それが何もしないことです。

暗いトーンを持つ他のシリーズは、それに何かをします。 『Thecolor of the end』は、人類がほぼ全滅したポスト黙示録的な物語ですが、人類の永続する精神と遺産、SF 蟲師についてのモチーフを考察しています。ラッパの呼び声は戦争と騒乱の世界を舞台としていますが、瞬間もあります。美しさとカタルシス、そしてこの狂気を乗り越えて夢を追い求めたい主人公。それから、ベルセルクなどの明らかなケースもあり、まさにそのトーンのために人間の状態について私たちにインスピレーションを与えます。

ワイルドストロベリー・イズ・エイピングのシリーズでさえ、すべてもっと大きな目的を持っています。チェンソーマン、地獄の楽園、進撃の巨人など。アイデア、テーマ、サブテxxxト、象徴。

このシリーズは有能に作られており、優れたアートを持っています。興味深いアイデアやテーマをほのめかしますが、それらを完全に検討することはありません…従来のバトル少年の構造から抜け出すことが有益である場合は、代わりにその構造に方向転換します。それは絶望的なことかもしれませんが、それに意味がなければ、それはただ無意味で表面的なものに感じられます。

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具体的なマンガを取り上げてくれて嬉しいです。悪いことやひどいことが起こり、絶望的に感じることもありますが、『道』でエレンが直面している倫理や巨大さよりも、サシャがジャガイモを食べていたことを覚えています。デンジがまだ自分を気にかけてくれない世界を前に、まだ自分の感情と格闘している、xxxな10代の男だったことを覚えている。 『地獄の楽園』は、このような残酷で容赦のない世界での殺人の重さと人生の美しさを組み合わせています。

ワイルドストロベリーは良いスタートを切りました。私たちの前提は、ジンカからワクチン接種を受けることができる世界で唯一の場所に住む放棄された貧しい人々のグループです。彼らには選択の余地はなく、あなたが指摘したように、私たちはこの始まりで何も興味深いことをせず、一般的なホラーバトルにギアを切り替えました。このような戦いを伴う物語は誰でも描くことができるので、私たちがその前提を捨てて、よく考えられていない社会ダーウィニズムとさらなる絶望を支持したのは残念でした。

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Wild Strawberry の暗いトーンの問題は、それが伝えようとしていたトーンではなく、よく考えてみると非現実的に暗いということだと思います。それは血なまぐさい危険なことではない。最初は200人ほどの応募者がいるが、そのうち5人くらいに減るだろう。葬儀隊が日々の活動だけでも死傷者を出していることを考えると、最終的に犠牲者が出ることは言うまでもない。寄生虫に食べられているのに、これを持続可能にする方法はまったくありません。彼らがこのような薄っぺらな候補者を焼き切るのは意味がありません。この全体は日本の試験ベースの教育についての解説であるはずですが、それが構想時のテーマではなかったので、それが物語の中心ではない場合、それはある種のボルトで固定されたものになります。だから、今では、生きた世界の代わりに、戦闘シーンと、社会ダーウィニズムに対する作者の熱弁と、その地獄のような不快感があり、世界の信頼性を台無しにするだけであり、そのため登場人物について気にするのが難しくなります。著者はゴアポイントのためにそれらをランダムにオフにしているだけです。

『Fool Night』でも同様のことが起こっており、他の生物ではなく人間だけが変身できるのは意味がありません。しかし、あなたは論理を一歩飛躍して、「世界を救うために自xxxることができたらどうなるだろうか?」についてもっと考えるように求められているだけだからです。それはある意味うまくいきますし、キャラクターに没頭することができます

ラッパの『カリス』は単なる戦争物語です。多くの死があっても、遍在するものを打ち砕くわけではないので、それは絶望的ではありません。それよりも登場人物、彼らの相互作用、そして電力の隠れたコストについてです。

フリエナがこの種のトレーニングを正しく行っていることに注目してください。魔術師の試験は難しくて危険ですが、たとえ失敗したとしても、少なくとも再挑戦できる可能性は非常に高いです。

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『アカメが斬る』と『ベルセルク』の遺産を病的に思い出します。

後者はよく書かれていますが、ダークファンタジーに触発された多くの作家は表面をなぞっただけで、エッジやゴアを「良い文章」に置き換えることができると信じていました。

前者はおそらく上記の解釈の最も成功した実装であり、『鋼の錬金術師』に続いて同じ雑誌に掲載された『アカメが斬る』は、にじみ出るスタイルとキャラクターの殺害によって人気を急上昇させたが、それには本質がないことがすぐに明らかになったスタイル。 (そして間違いなく、そのスタイルは、イラストレーターが自身のマンガで見られるようなゴアを描く能力を最大限に活用したものです。)

問題は、『ベルセルク』や他のダークファンタジー漫画が実際に優れている理由を学ばずに、どれだけの漫画が『アカメが斬る』から学んで、成功のフラッシュを追いかけ、下手に書かれたエッジを投入してそれを「良い文章」と呼んだかということだ。

『ワイルド・ストロベリー』は、他のマンガと同様に、観客に不信感を少しの間保留するよう求めます。 「魔王を倒すにはこの4人こそが世界に必要な人材だ!」と些細なことは言い訳します。あるいは世界の魔法システム、あるいは基本的な経済。 (私たちは交易路に大混乱を引き起こすランダムな悪魔の経済的影響を見るためにここにいるのではありません。私たちは派手な戦いとキャラクターの成長を見るためにここにいます!)問題は、ストロベリーがあまりにも非現実的な暗さによってその不信感を打ち砕いたことです。基本的に権利を剥奪された人々がスラム街で立ち往生し、文字通りの人食い植物に苦しめられる一方、世界は何事もなかったかのようにワクチン接種を続ける世界を、私たちは受け入れることができますが、悲しいことに程度の差はあれ、それが今まさに起きています。私たちは、社会ダーウィニズムへのこの突然の移行を受け入れることはできません。肉挽き機に投入するには、第 1 章でずっと植物を燃やすよう割り当てられていたサポートスタッフに失敗者を送り込むよりも、あまりにも多くの人が必要になるからです。 。

そして、これをすべて主要なアイデアに戻します。希望はどこにあるのでしょうか?

答え: 希望はありません。観客は、5 秒ごとに人が殺される世界でランダムに死ぬことがよく知られている人々のことを気にすることができず、誰もが同じ程度の「すべてが最悪」のバックストーリーであり、それがワイルドストロベリーがより多くの人気と注目を集めることができない理由です。

より広い意味で言うと、常に不十分な部分が存在します。私が問題としているのは、連載が集英社で出版され、編集者やスケジュールにもかかわらず、不十分な部分に陥ってしまった場合です。集英社の作品がすべてヒットするわけではありません、それは確かに、それでいいのです。問題は、集英社が『ワイルドストロベリー』を実際に伝える価値のある物語にするためのリソース、指導力、編集者をいつ持っているかであり、私たちは現在の展開を得ることができます。

私たちはダークファンタジーにインスピレーションを与えたベルセルクの時代から離れ、病的なほどに「下手に書かれたダークファンタジー」の時代の真っただ中にいます。 『Bugle Call』や『Fool Night』のようなヒット作は今でもあるが、『Kingdoms of Ruin』のようにさらに進化した漫画のほうが私は心配している。基本的には世界構築と内部の一貫性が半分しかない『アカメが斬る』だが、アニメ化に十分な価値がある。

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このシリーズで注目すべき点の 1 つは、実際、日本のジャンプ + での視聴者数が平均 40 万から 50 万人と良好であり、プラットフォームにとっては良いことです。問題は、売り上げが非常に悪く、視聴者数を売り上げに変えることができないことです。書石も追跡していないので、販売数は1200未満です。確かに、これは多くのジャンプ + タイトルでの問題であり、Centuria でさえ、60 万回以上の再生回数で 2,000 件程度の売上しか管理できません。

ワイルドストロベリーは、ジャンプ+でも否定的な評価が混在しています。こちらでご覧いただけます。https://shonenjumpplus.com/episode/17106567255948776043。人々は、登場人物が面白くない、ペース、定型的なプロット構造、流れやカタルシスの感覚がないことについて不満を言います。芸術でさえ、詳細であるにもかかわらず、混乱しており、理解するのが難しいと見なされることもよくあります。このアークの長さと工夫は、なぜこれほど長くエスカレートするのか、なぜ新兵を殺害するのかなどについても批判されています。繰り返しになりますが、私の言葉を真に受けないでください。コメントは自分で読むことができます。

ここ数週間で賛成票が投じられたコメントをいくつか紹介します

誤字がひどいし、まるでAIが書いたみたいだ。編集がひどいですね。マジで進撃の巨人と鬼滅の刃はこんなに早く入試終わってすごかった。

その一撃で終わらせてください、お願いします。いつまで引きずるつもりですか?

ボス戦っぽいですが、ただのテスト風景です…。

超必殺技が判明したとはいえ、グールの最後の主人公の背中のパクリです。ラスボスもエイリアンのパクリ、超必殺技もパクリ、目から咲く花もパクリ。ジャンプはこの程度の盗作は平気だと思うよ。

もし真琴がもっと丁寧に描かれていれば、この部分は読者から怒りと同情の声が上がり、非常に盛り上がったはずだが……。

このテストにはそれだけの価値があるのでしょうか?それは私たちが訓練した新人の数を減らすだけです。

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えー。それは非常に一般的な少年です。 『BLEACH』や最近では『JJK』のほうがうまくいきました。

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JJKは超独創的だったから…

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誤解されていますが、JJK はまったく革新的ではありませんでした。それでも、このシリーズよりも優れています。 『野いちご』は​​少年バトル漫画の中でも特別なものではない。

電源システムがオフになっています。すでに複数の花が咲いているのに、どの植物も見た目が違うだけで何も変わらないのはなぜでしょうか?バトル漫画の最大の魅力は、各勢力が異なることを行うという事実(悪魔の実、卍解、赫子、領域拡張、術/血界幻解など)であるが、作者はそのどれもまったく行っておらず、ほとんど何もしていないという事実である。 3巻。著者はここに未開発の土地を持っており、それぞれの植物には特別な能力があるはずなので、見開きページでアートスキルを駆使していますが、それでも彼はそれをしません。パフォーマンスが平凡/低調である理由を理解するのは難しくありません。適切に実行されていません。地獄楽は最高の植物ベースのバトル漫画ですらない、『地獄楽』はこのシリーズを消滅させた。

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各章では十分なことが行われていませんが、これは出版スケジュールを考えると非常に重要です。

ストーリーは良いのですが、最後の章は戦いに捧げられており、さらに遡ると、それはより戦いです。アートは優れていますが、より多くの人々の興味を引くのに十分な魅力的なプロットが間にありません。

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開始後、あやりと彼女の友人のアークに到達するまでは、少し一般的だと感じました。

本当に素晴らしかったので、これらの章がそれを後押しできることを願っています。

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平均的な受験者がどのようにしてこの試験に合格するのか、本当にわかりません。彼らは武器すら持っていないのです!

最後に素晴らしい戦略。古典的なマリシアフェイントですが、これが古典であるのには理由があります。

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彼らはテストのこの部分のためにハサミを持っています

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ジンカの戦術を非常に創造的に使用しています。追加パーツを使用して敵を圧倒します。

それでも金吾は栄養を失っている。そのパンチは大打撃を与えるはずですよね?あやりはきっと間に合うように到着して彼を助けられると思います。

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くそー、いい当たりだ

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正直に言うと、あやりが友人との個人的な関係を経験していたので、今回はもっと決断力があると思われるでしょう

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おそらく自分に自信がなくなっているのでしょう。キンゴvsマコトを乗っ取ったジンカがあるので。おそらく金吾の邪魔をするだけだと思っているのだろう。

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それは良い質問です。なぜ彼女は飛び込まなかったのですか?恐怖で麻痺してる?

それが最後の一撃であることは疑わしいが、それでもとにかくクールだ

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Creeping Stems はクソ OP ツールの 1 つです。オリジナルと同じくらい強力なクローンを作成することは非常識です。金吾が彼らにハメられたのも不思議ではありません。金吾の栄養を気にする茅野の使い方がナイス。彼らは彼の攻撃に大きな欺瞞を与えたので。

その上に追加する非常に満足のいく最終ページ見開き。

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ここのギガプラントがどうやってモンスター #9 をあのパンチから逃れることができるのかわかりません。まったくありえない。

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ビッグブライアン、彼はジンカに自分が無謀に戦っていて再生できないと思わせました。アヤリさん、そこに入ってください!この章で彼女が形勢を逆転すると予想していたが、おそらく次の章で


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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