翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1gb66al/dandadan_episode_4_discussion/
【海外の反応】ウィリアム・テル序曲がエピックなタッグチーム・シーンで!」。👀💡
海外のサイトでダンダダン – エピソード 4 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ダンダダン – エピソード 4 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
アニメオンリーは来週ついに子猫に会います。
エピソード 1 で彼女に会ったってどういう意味ですか?
マーチ・ストンクが月に向かって撃つところだ
猫はすでに在庫切れです
次のエピソードの予告にアイラが登場!もう彼女に会えるのが待ちきれません!
ついに主人公登場。
おっと、まだ何話もあります [ネタバレ] キンタ「テンガロンウィンナー GOAT」坂田
うん。王牛肉さんに本当に興奮しています
彼がS2かS3のどちらで登場するかはわかりませんが、彼のアニメでの登場は輝かしいものとなるでしょう。
私たちの主であり救世主にお会いするのが待ちきれません
アニメは彼女の第一印象だけが面白いでしょう。
ダンダガンのリーダーが登場!
ウィリアム・テル序曲がバックグラウンドで流れる追跡シーケンス全体が実際にアニメオリジナルであるという事実は、かなりクレイジーです。
漫画でいうと3~4コマくらいです。
漫画でいうと3~4コマくらいです。
[マンガ]マッドマックスのアイドル除霊シーケンスで彼らが何をするのか想像してみてください
ウィリアム・テル序曲付
これは、彼らが第5クールのオープニングシーケンスで「I need a hero」を取得することを期待させてくれます。
ああ、これらのシーケンスはマンガの中で私のお気に入りの部分でした。物語の中で二人しか登場しなかったとは。また、[漫画]アイラの妖怪フラッシュバックで踊るお母さんにも興奮しています。それはまさにピークのコンテンツでした。
トレーラーを見ると本当に素晴らしいものになるだろう
私はここで落ち込んでいるつもりはありませんが、ウィリアム・テル序曲は200年近く前から非常に長い間パブリックドメインにありました。ボニー・タイラーはまだ生きています。不可能とは言いませんが、実際には曲のライセンスを取得するには料金を支払わなければなりません。
「3~4パネル」
それでも、彼らはこのエピソードに約 3 章半を収めることに成功しました。 これは、物事が順調に進んでいることを示しています。
そのために JunkieXL にライセンスを取得するか、料金を支払うのにどれくらいの費用がかかるか疑問に思いませんか?
ただし、[ネタバレ] エイリアンの侵略/怪獣対エヴァの戦いの前に、できる限りセーブするかもしれません。
5クールというのは漫画のどの部分のことを指しますか?
[漫画]ターボおばあちゃんがオカランのボールでギャングとラグビーをしているとき。彼女はみんなの前を走りながら「I need a hero」を歌っています。エイリアンの侵略編の直後で、2クールかかると思いますが、ジジの家は2クール目なので、TGシーンは5クール目から始まると思います。第120話っぽいです。
サイエンスサルはアニメは毎話ピークでなければならないことに気づいているのだろうか。
サイエンス SARU はこのマンガの可能性を確実に認識しており、これは彼らにとって初めての大きなメインストリーム プロジェクトでもあるため、このプロジェクトに全力で取り組む必要があります。
ウィリアム・テル序曲
今は、彼らがABBAの[ダンダダン漫画]チキティータを誰かのためにライセンスできることを心から願っています。
ウィリアム・テル序曲はもちろんそうですが、オッフェンバックのカン・カンともミックスされますか?
最初の 3 話で劇場上映が終了するため、品質が低下するのではないかと心配する人もいました。むしろ、エピソード 4 をはるかに上回っていました。エピソードを終える前に追跡シーケンスを 3 回ほど巻き戻さなければなりませんでした。これは絶対的なピーク適応です。
次のエピソードのアニメーションの品質は通常の水準まで少し下がると予想しています。なぜなら、カバーする章に基づいて非常に寒いエピソードになるからです。
少なくとも7月初旬には最初のクールが終わっているので、アニメーションの品質が落ちることはないと予想しています。もしそうなったとしても、それは決して急いでいるからではありません。
本当に劇場公開はこの前で止まってしまったのでしょうか?このエピソードの結末は、実際にアークを完了すること以外に、素晴らしいクローザーにはならなかったでしょう。
追記:劇場版ではどのシーンで終わったんですか?モモがギャル服に着替える?
演劇は、トンネルに向かう電車の中でモモが伝統的な衣装に着替えるところで終わりました。
私はちょっとだけ愚痴になって、この素晴らしいエピソードについて文句を言うつもりだ。おばあちゃんの後ろに群衆がいるショットを採用してくれたらよかったのに、彼女は服を風になびかせたひどい侍のように見えた。
それは、このエピソードに関して私が文句を言わなければならない場合に文句を言うかもしれないことの1つでもあります。あのコマは漫画ではとてもヤバかったのに、アニメでは普通に見えるのが残念だ。
少なくともOPではそれができたので、それはあります。
あと、会話の中で「クソ」という言葉を使ってはいけないと思います。
ババはファッキンビッチから雌犬の息子になった。
漫画『ダンダダン』は、私が読んだときに本当にホラーの雰囲気を感じるシリーズだとは決して感じませんでした。それは確かに存在していましたが、モモとオカランがどのように経験しているかはそれ以上でした。このエピソードでは追跡を表現するために赤を使用した色がとても良かったです。
それから、追跡シーン全体がマンガから非常に高くなっています。次に音楽を追加しますが、これもまたアニメというメディアの可能性を最大限に活用しており、素晴らしい追加でした。
そして、勝利が決まった後の青への色変化は素晴らしかったです。トンネルの周りに閉じ込められていた女の子たちが解放され、モモも同様に素晴らしいことに気づきました。
このエピソードで私のお気に入りの部分は、エピソードの終わりにモモとオカランがお互いに別れを告げるときです。パネルを広げると、モモはさようならという言葉が正しいかどうか考え直します。結局のところ、オカランはモモと友達になりたいと言ってました。長い沈黙は、モモと友達になりたいという願いが叶わなかったことを恐れたオカランの鼓動に似ていました。しかし、彼女が「また明日」と言うときの変化と、それに対する彼の顔の笑顔は完璧でした。
第 5 章から第 7 章までが改作されました。 8の半分も一緒に。
あの過酷なエピソードの後、最後の瞬間はとても甘かった。
ついにオカランがターボおばあちゃんの乳首を吸う姿を見ることができました。初めて漫画でそのシーンを読んだとき、大笑いしたのを覚えています。街の赤い色の雰囲気とランニングシーンの演出がとても気に入っています。
このエピソードは本当に驚くほどアニメーション化されています。章を新たな高みに引き上げた、チェイスシーケンスは素晴らしかった
実際に銭湯に行くのにお金を払っているというギャグは残してほしかったと心の片隅で思うが、カットした理由は理解できる。ほんの少し長すぎるだけで、彼らが進んでいた流れを完全に止めていただろう。そして、その時点では、私たちは毎分100万マイルの変化をしていました。一人称視点のシーンは圧巻でした。
[ネタバレ] アリアの初登場、本当にかわいいクソ、そして [ネタバレ] 小便器で期待していたエピソードのスティンガーの終わりではなかったが、タマを失ったターボおばあちゃんもかなり素晴らしいはずだ
笑、今回のウィリアム・テル序曲がどのように使われたかを考えると、シーズン 2 で登場するあのシーンが待ちきれません。
最近初期の章を読んだ人はいますか? 【濃い漫画ネタバレ】オカランvs邪眼に辿り着くのか?今でも最もひどい戦いの一つだ。それと再戦でのオカランのビートダウン
それは来年の夏に第2クールになります。
モノラルの視点でチェイスシーケンスを行うのは興味深い選択でした
私はそれを期待するようになりましたが、さらなる検閲。彼女が空中に指を指しているぎこちない静止画は、フレームの悪いフォローアップショットと同様にぎこちなかった。
Science SARU クソスナップされたクソ野郎
このエピソードの音楽はとてもワイルドで大好きでした。
カニをむさぼり食うときの綾瀬の顔には目が釘付けになった
SARUはDevil Man Crybabyの頃からずっと好きでしたが、DanDaDanで飛び出しました。
また、彼らは独自のスタイルを持つ『ピンポン』と『四畳半銀河』の革新的なデジタル アニメーションも制作しました。
平家物語も大好きです。
平家物語が私を破壊した
私の選んだ「最も芸術的な」テレビアニメ(かぐや姫の仲間として、アニメ映画として)。
先週末初めて完成しました。そのショーのすべてのフレームがギャラリーに掲載される可能性があります。私は目から叫びました。ひどく過小評価されている
そして映像研には手を出さないでください。
シャフトの作品がいかに独創的でメタ的かという点で、本当に私のお気に入りのスタジオです
簡単にそよ風!
(この番組と上記のすべてが気に入りました <3)
彼らはまた、『ピンポン』と『四畳半ギャラクシー』の革新的なデジタル アニメーションも作成しました。
サイエンスサルは『Tatami Galaxy』が作られた当時には存在すらしておらず、『Ping Pong』のサポートスタジオに過ぎませんでした。メインスタジオとして最初に手掛けたのが『Lu Over the Wall』だった。
畳の銀河の続編だけがサイエンス・サルによるものだということは正しい。畳の銀河の監督(湯浅政明)はチェ・ウニョンとともにサイエンス・サルの創設者であり、湯浅はピンポンの監督でもあったのだ。また、ダンダダンのディレクター(山城風雅)も湯浅の弟子であり、長年の協力者でもある。
ああ、すべてのバンガー、フロップが 1 つでもありますか?
私は見ていないが、友人は東京シンク以外は全部バンガーだと言っていた。
おそらく彼らは『ゆうれいデコ』を見たことがないと思われるが、繰り返しになるが、この 2 つはどちらもひどい制作価値を持っているわけではない。
うん、ユウレイデコは最初はよかったけど、その後引きずり始めた
ダンダダンはサイエンス猿の物語になりそうな気がします。基本的に象徴的なアニメです。以前も彼らは質の高い作品を制作していましたが、このスタジオがどれほど素晴らしいかを人々が理解できるのはここです。
iircを買収した東宝が、その品質を維持するためのスケジュールを与えてくれることを祈るばかりです。
最初のアークにはカニの幽霊も含まれていたと言えます
ああ、それで思い出したんですが…
このアニメが同じ形で終わらないことを願っています。
壮大なタッグチームの瞬間の、くだらないウィリアム・テル序曲(笑)。
「綾瀬さん、おばあちゃんから助けて!」 「まあ、私はこのカニと一緒に興奮しているだけです。」
View post on imgur.com
#どうしようもない
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント