翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1gb4o7a/disc_monster_8_chapter_116/
【海外の反応】読者は気に入らないことが多く、ペースやプロットの進行に不満を持っており、また著者の行動を批判しています。👀💡
海外のサイトで[DISC] モンスター #8 – 第 116 章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
[DISC] モンスター #8 – 第 116 章
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
「さあ、私の髪を食べてください」
みんなのためのわあああああ、そしてすべてのためのわあわあ!
わたしのモンスターアカデミア
☝️🐢
まあ、鳴海と保科が新しい怪獣を倒すことができればBSだったでしょう。それはカフカの差し迫ったBSをより味わい深いものにするというわけではありません。
称賛すべきところは称賛します。
さて、カフカのBS次章へ。
そして、彼の新しい力に適応するのに苦労する章が 1 章か 2 章あるでしょうか? 😀
別のフラッシュバックが続きます
フラッシュバック白夜&剣八vs「ゼロ(笑)エスパーダ」。
今回は10秒も読まなかったし、カフカは脇に追いやられなかったし、章はまともだったんじゃないですか?
クリスマスですか?
30ページ!適切なペースの章です!戦闘シーケンスを考慮すると、今回は見開きが 3 つもなかったのには驚きました。
全章見開き2ページだけ?新記録に違いない。
それ以外に特筆すべきことは何もありません。次の数章で悪い結果に戻った場合に備えて、私は本当に賞賛を歌いたくありません。
そして、それは両方ともブロックされたという実際にも良いスプレッドでした
まともな設定の章。星名/鳴海のいたずらは実際には必要ありませんでしたが、少なくともその背後には、キャラクターの関係と相互作用を書くいくつかの試みがありました。彼らが悪者を倒さなかったのは良かったです(プロットの中で彼らがやるべきことをなんとか実行しているキャラクターに驚くのはちょっと驚くべきです)。
カフカとミナがまたタッグを組むことを願っています。なぜなら、彼らは非常に無視されているキャラクターであり、私が現在最も興味を持っているキャラクターだからです。
もう一度いいますが、いつも素晴らしい章です。
アニメがこのペースを修正できることを本当に願っています。なぜなら、奇妙な部分で焦点が大きく外れてしまうからです。ホシナとナルトの間のフラッシュバック全体が、戦いを終わらせるために使用するのではなく、おそらくもっと早く示された可能性があります。
第66話で示唆されていた古代のサムライ野郎がついに正体を現す!次の章で彼はカフカに何を見せてくれるのだろうか
覚えていてくれたことにただただ感心しました、遠い昔のことのように感じます。
私はカフカのモンスターのデザインが古代のサムライ・デュードがかぶっていた鬼のマスクのデザインを思い起こさせるところがとても気に入っており、これがこの特定のサムライへの言及としてのモンスター #8 のデザインの原点だったのではないかと思わせてくれます。おそらくカフカの祖先が江戸時代の大怪獣の戦いに参加した人物の一人であること、あるいはカフカに力を与えた怪獣が「善良な」人間の一人としてその大怪獣との戦いに関係していることと関係がありそうだ。その災難の原因の一つがinside #9だった。おそらく、当時、一部のモンスターがスレイヤーと協力していたので、その日の後半にモンスターを実際の武器に変えるというアイデアが生まれたのかもしれません。
それが私の最終的な推測になります。モンスターはカイジュウと戦うのを助けるためにスレイヤーと提携していました。カフカの祖先/エンシェント・サムライ・デュードと提携したモンスターの1人は、#9の中のモンスターと戦わなければなりませんでした。勝利したにもかかわらず、エンシェント・サムライ・デュードは戦いで亡くなり、彼の魂はモンスターの相棒の中に残され、将来そのモンスターが再び現れたときに彼の子孫の1人とパートナーを組むようにという指示が残されました。
私には正確に聞こえます。カフカがゼリーワームをディープスロートする前の最初の章を思い出してください、ゼリーワームは「あなたを見つけました」と言います
ということは、カフカは武士の男の息子が何世代にもわたって生まれ変わり、今では無料の賢者モードでパワーアップしているのでしょうか?彼はまだ9人の怪獣の名前も覚えておらず、友達になったこともありません。
冗談ですが、古代から存在していた怪獣とサムライの男が登場し、ほぼすべてのプロットの糸がつながっているように見えるこの後、作者がどのようにアークを書くつもりなのかわかりません。
次のアークが最終章であることは明らかだと思います。私はそれを「怪獣王国の中心からの特別なマクガフィンでカフカを治す」と想像しています。 サムライ・ホーミーがやっていることが何であれ、怪獣とカフカは永久に統合されるだろうと私は想像している。
彼らはまた、Kaiju の出現ポイントを見つけて破壊する必要があります。国防軍が知っている唯一のことは、そこが深海のどこかの断層にあるということだ。
それが最終章になるかどうかはわかりませんが、人気があるので継続する可能性があります
怪獣はアイゼンをやった
カフカが斬月の世界に溺れて一護をやっている間ずっと
すべては怪獣によると…
この物語にはダウンタイムがほとんどなかったので、鳴海はまだ私にとってまったくの見知らぬ人のように感じられます。私たちは彼が他の人たちと交流したり、他の人たちと交流したり、カフカと交流したりするのをほとんど見たことがありません。フラッシュバックが彼に深みを与えた唯一のものだ。これは長い間問題になっており、カフカの正体が明らかになった後、私たちは息つく暇もありません。カフカはチームと良好な関係を築いており、著者がすべてを放棄する前に、もっと探求することができたはずです。
鳴海について知るためにB面を読まなければなりません
B面は鳴海を肉付けする良い仕事をしているが、メインシリーズではもう少し鳴海が必要であるという意見には同意する。私たちはキコルの目を通してしか彼を知らないような気がします。少なくとも一度はPoVキャラクターとして彼を取得するのは良かったでしょう。
とはいえ、B面では鳴海と星名の関係はまったく確立されていませんでした(私の記憶によると)。したがって、彼らの間のこの突然のライバル関係は偶然のように思えます。
ファイナルファイト失速戦術の雰囲気
シャーマンキングになりそうだ
つまり、私の現在の理論は、パラサイト怪獣はカフカの祖先であり、他の怪獣を倒すために何らかの形で一つになったが、彼は十分に強くなかったので、時間の経過とともに成長できるように子孫と融合し始め、すべてが最高潮に達したというものです。リネージュの最新のもの。カフカ。
彼が腕全体でブレードをブロックするあのパネルはクソクールです。
作者は今この物語を一体どこに持っていこうとしているのか本当にわかっていないのだと思います。おそらく、彼らがこれから何をしようとしているのかを理解するのに1か月かかったかもしれませんが、次の章のリリース予定日がないため、さらに時間がかかる可能性もあります。
なぜあなたが反対票を投じられているのかわかりません。それがこのサブチャンネルの多くの人がこのマンガについて言っていることです。
それはそういうことだ、このシリーズが好きな人たちを軽蔑するつもりはない、まだ読んでいるしアニメを見ていることを考えると、ある程度は楽しんでいるけど、でもシリーズと同じように行動するつもりもない最近ではMHAやJJKなど、他の多くの少年マンガシリーズを悩ませている明白な問題はありません。さらに悪いことに、このシリーズはすでに他のシリーズよりも遅いペースでリリースされているのにそれを行います。隔週で放送されるシリーズで長期間MCから外れるのは良い考えではなく、私にとってこのシリーズの問題の始まりでした。それは私の2セントに過ぎず、私に同意してくれる人など求めているわけではありません。
これはできるだけ良い意味で言いたいのですが、
あなたはこのマンガを第1話から第116話まで真剣に読んでいますか?
私は第 1 章から読んでいます。このアークは第 60 章くらいから続いています。
私はこのアークの始まりは結婚式の章、つまり第 70 章であると考えています。その章は 2022 年 9 月にリリースされました。2 年以上続いています。
アークがこれほど長く続いたマンガは他にもいくつか思いつきますが、それらは通常最終幕アークです。これで最終幕が決まるような気がしますが、私にとっては余計に長く感じます。
それが最後のアークかどうかさえわかりませんでした
同じように、これは本当のエンドゲームと最後の悪役が誰であるかを明らかにする「すべてが明らかになる」アークであるように感じます。
ある時点で読むのをやめたのは、近くにいる全員が怪獣のパワーアップを手に入れて、長い間MCから逸れてしまった後、あまり興味を失ったからでしたが、それでも再び読み始めたとき、私は12章ほど遅れていただけでした上。なぜ作者がNo.9をシリーズの主な敵対者として設定したように見えた後、どこからともなくヒーローが倒す可能性のないさらに強力な悪役を導入するのか理解できません。これは、マダラとカグヤが登場するナルトや、シリーズの最後にさらに大きな悪を導入したり、悪役をあまりにも狂ったようにしてキャラクターが勝利を収めなければならないような他のシリーズの臭いです。本質的に何が起ころうとしているのか。
おいおい、水月じゃないよ!
彼らが再び同じ悪事と戦うのを何章見ただろうか?
どうして私たちはまだ同じ弧を描いているのでしょう。
次の章では別のフラッシュバックがあるようです。
カフカを舞台裏からこれらの巨大モンスターと戦うことができる唯一の人物として維持しておけば、ショーは最高だったと今でも思っています。
鳴海が怪物の目で歩き回っているのも奇妙でグロいプロット要素だと思う
全ページに顔とリアクションショットだけが載っているのは、とても面倒だ。 ワンピースのようなものと比較するのは昼と夜です。 無駄なスペースが多すぎる
へー、この章はマンガ家がどのように章の始まりと終わりを選んだのか本当に不思議に思いました。つまり、各章が何ページになるかということです。もちろん、特定の漫画家が作品を出せる最大値に加えて、少年ジャンプが要求する最小値と許容される最大値があります。
さて、誤解しないでください、この章は満足のいくものだと感じました、鳴海と保科の間の未熟なライバル関係の裏話が増えました(実際、1部と3部のライバルは鳴海/保科というよりも鳴海/保科のものであるように見えます)アシロのこと)、ついにカフカが怪獣8号の意識とコミュニケーションをとる姿が見られるようになりました…。
しかし、私自身も著者として、章をどこで開始してどこで終了するかを判断するのが難しい場合があることを知っています。そのとき、私はその章を何の制約もなく創造的に完全に制御できます。
理論的には、シーン レベルの目標と質問を導入します。 (キャラクター A はこの目標を達成するでしょうか)そして、「シーン レベルの災害」、つまり目標が一歩後退したポイントに到達するまで進みます。 (最後のシーンにいないで、目標は達成されていると仮定します) 前に述べたように、単語数やページ数を完全に制御できる場合、「災害」で終わる良いシーンを見つけるのは非常に困難です。
少年ジャンプのような正式な雑誌階層の人為的な制約に対処しなければならないことは、漫画家の人生に桁違いのストレスと複雑さを加えるに違いありません。 その一方で、「ここで終わらせなければならない」という人為的な制限は、クリエイターを自らの創造的衝動の束縛から解放することができるので、解放されることもあります…
この章の始まりと終わりからインスピレーションを得たいくつかの思索。 また、保科は松本が動きを描くのに最も好きなキャラクターであることがますます明らかになります。 🙂
116章後、ついにモンスターNo.8について何かがわかりました
ミッキーマウスのパワーアップを紹介します。
ついに侍が登場。カフカが次にどんなBSを引き出すか見てみましょう(笑)。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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