翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gcyeqo/overwhelmingly_only_positive_reviews_of/
【海外の反応】政治的メッセージに賛否両論👀💡
海外のサイトでReFantazio に対する肯定的なレビューだけが圧倒的に多くて、私は気が狂ったように感じます。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ReFantazio に対する肯定的なレビューだけが圧倒的に多くて、私は気が狂ったように感じます。
それで、私は公正なトライアルを行うためにこのゲームを強制的に終了させました。このゲームには非常に失望していますが、それよりもこのゲームが受けている批判の欠如、事実上存在しないことにショックを受けています。私の出身地を説明すると、ペルソナ 3.4、5 が大好きです。キャサリンが大好きでした。 SMT 3 と 5 が大好きでした。Soulhackers 2 はまあまあでしたが、クリアしました。
新しいゲームのキャラクターは腹心としてまったく興味がありません、メインストーリーは非常に弱いです。音楽はまあまあですが、他のアトラスのゲームと比較すると、非常に忘れられやすいものです。ストーリーには、X をクリックするだけで 1 時間以上、実際のゲームプレイを行わずにストーリーが進行する瞬間がありますが、ストーリーに非常に興味がある場合は問題ありません。平等についての話をするのは悪いことではありませんが、時々それが現代の政治に根ざしすぎていることに気づき(進歩するための統計の1つは寛容であるという点まで)、政策のあらゆる段階でそのことで頭を殴られることがあります。方法。
世界をより良い方向に変えようとしているキャストを応援するはずだったというのも、少し皮肉なことだと思いましたが、それはかなり主観的なものです。彼らが最終的にやったのは、政敵の死をもたらした暴力的な反乱であり、新世界の善し悪しを決めるのは彼らだけであり、民主主義制度とは程遠い、世界は独裁政権のままで、彼らの友人だけが任命された。重要な役割。
これは私の個人的な失望の最後の部分につながります。対話の選択肢として私が何を選んだとしても全く問題ではありませんでした。ある意味、あなたが実際になりたい種類の統治者を推し進めるためにこのアイデアを試す機会が失われたのです。代わりに、会話を選択しても何も変わらないため、X を押して会話を進めることになります。見た目は素晴らしく、すべてがうまく機能しているように見えますが、全体として非常にがっかりしました。もしかしたら共感してくれる人もいるかもしれない…
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
それは間違いなく鼻につくものであり、このメッセージに共感できない人がいることにはまったく驚かないが、他のアトラスのゲームが好きだと言いながら、x を永遠に潰すことに文句を言うのは、私にとってはかなり面白いと言わざるを得ません。
ゲームのビジュアルノベル的な側面に満足できるほどストーリーを感じていないとは言いましたが、正直に言うと、このゲームではいつもより過剰でした。はっきり言っておきますが、私はトランプ支持者ではないので、平等のメッセージに何の問題もありません。メッセージの提供は偽善をおかずにした非常に高圧的なものでした。これについては私の投稿でも説明しました。
実際のところ、時々少々強引すぎるという点については、私もあなたの意見に同意するつもりはありません。ただ、その点についての私の不満は、その強引さが本質的に悪いというよりも、おそらくその際に噛む以上に噛み砕いてしまうということです。それが偽善的かどうかに関しては、まあ、それに関して意見が一致するとは思えないとだけ言っておきましょう。いずれにしても、あなたの視点が見えていないわけではありません。おそらく少数派だと思うし、たまにはそれでいいのだと思う
アトラスのゲームはどれも好きだったのに、会話のオプションが重要ではなかったことにがっかりしていませんか?
音楽は人によって印象が異なるため、音楽があなたの好みではないことは理解できます。戦闘テーマはペルソナゲームほど強くないと思いますが、いくつかの美しいトラック(勝利の翼など)があります。
なぜ「寛容」が政治的なものだと思いますか?
あなたの指摘の多くは、少なくともペルソナのタイトルと比較すると、それを裏付けるほどの実質を持っていません。 Metaphor には、あなたがリストしたペルソナ ゲームよりもはるかに多くの戦闘セクションとゲームプレイ セクションがあります。
それは真実ではありません。ペルソナ ゲームのビジュアル ノベル パートははるかに短いですが、それは単なる事実です。また、会話や腹心とのやり取りは、ここよりも P5 ロイヤルの方が重要でした。これは否定できませんが、そうでなければゲームプレイの大部分を逃すことになります。なぜ「寛容」と呼ばれる統計は政治的ではないのでしょうか?
それは政治的です。実際、このゲームに関するあなたの問題の多くは、このゲームに対する政治的な意見の相違に根ざしているようです。あなたが応援することに抵抗があると思われる暴力的な反乱が、アパルトヘイトに相当するものを廃止するという目的を持っていることを考えると、私は同情するとは言えません。寛容は現代的なものではなく、古くからあるものです。歴史を通じて、人々は人種差別主義者であり外国人排斥であり、また人種差別主義と外国人排斥にも反対してきました。おそらくそれについてもう少し学ぶでしょう。
あなたは私が実際に問題を抱えていた部分を無視して、自分の話を押し付けました。それは、私たちのメインキャストが民主的な選挙なしでマフィアの独裁政権のように行動し、民主的なプロセスなしで友人たちを権力の地位に置いただけである部分です。なぜ私は再び彼らを応援する必要があるのでしょうか?
そうですね、彼らは巨大な人種差別主義者の集団を置き換えているからです。以前の制度ではなかったのに、選挙が関係していないと一体なぜ文句を言うのでしょうか?国を民主主義にすると突然決定することは、実際には世界の構築を無視して現代の政治概念を主張することになるでしょう。
これらの属性は、ゲーム デザイナーが政治指導者の賞賛に値すると考えるものです。寛容は美徳の性質であることに同意しませんか?あなたは、あなたの国を率いる不寛容で閉鎖的な人物を好みますか?
いいえ、しかし、寛容にはすでに知性と想像力が備わっています。私の投稿で述べたように、別のステータスを持つことはあまりにも高圧的になるため、特にこの単純な見方と盲目的なサポートで常に頭を殴られるゲームを考慮すると、寛容はあまりにも高圧的になります私たちのヒーローのために持っています。おそらくそれが私の本当の不満であり、このトピックの過度の単純化と代替案の欠如です。人々は一日中言うことができますが、P5についてはどうですか、それに対して私はどう思いますか?期待は時間の経過とともに大きくなり、その提供方法は非常に単純であるように見えました。
いいえ、しかし寛容にはすでに知性と想像力が備わっています
本質的には真実ではありません。想像力が豊かだったり、信じられないほど知性があったりするのに、寛容さがありません。科学や芸術の歴史上の人物の多くは人種差別主義者や偏見を持っていました。
おそらくそれが私の本当の不満であり、このトピックの過度の単純化と代替案の欠如です。
メディア リテラシーはかつてないほど低いのに、ビデオ ゲームでそのトピックに伴うニュアンスを詳しく説明できると期待していますか?
神への愛のため、戦闘からのセーブをロードさせてください。または、自分の番ではない場合は戦闘をリセットします。数え切れないほど何度もゲームを強制終了しました。
素晴らしいゲームだけど
今のところ気に入っていますが、まだ好きではありません。 かなり伝統的な JRPG 要素がたくさんあり、それが私は気に入っています。 ターンベースの戦闘を備えた、2024 年の大きくて派手なゲームです。 ハレルヤ! しかし、派手なグラフィックのせいで、人々は実際以上に画期的だと思わせているのではないかと思います。 買い物やメニューの操作に関しては、よりシンプルなビジュアルスタイルの方が良いと思います。 RPG を愛する中年の私の心に気に入るものがたくさんあるので、今のところ満足しています。 しかし、私はそれが根本的に何か新しいことをしているとは(まだ)感じていません。
それは公平です、おそらく私たちがまだ適切なターンベースのゲームを持っていることに感謝する必要があります:D それは素晴らしく見えます、そして私はそれに注がれているのがわかります。全体的なパッケージは、悲しいことに私にとって的を外しているように思えます。このゲームでは UI が少し忙しくなりすぎました。私もそれに同意します。私は通常、自分の RPG に何か画期的なことを期待しているわけではありませんが、何も新しいことはなく、ある時点では同じ会社の同等の RPG よりも成果が低かったことには同意します。
ああ、そう、寛容さ。 300年前の啓蒙主義以来推進されてきた政治哲学。私の好みにはあまりにもモダンすぎます。彼らはできるだけ早く古代シュメールの統治概念に固執するべきでした。
王子様は眠っているので、あなたが彼を目覚めさせなければなりません!!
このゲームは正式にリリースされる前から GOTY の宣伝を受けていました。それはまさに今の「もの」です。あまり感心しませんでした。それは大丈夫ですが、一部の人が言うほど信じられないほどではありません。誰かがこれが史上最高の JRPG だと言ってました。彼らが楽しんでいれば何でも構いません。
ばっちり成功。私はそれがそれほど嫌いではありません、それはこれがこれまでに作られた最高のJRPGタイプのコンテンツであり、批評が欠如していることに対する私の疎外感です。
これを史上最高の JRPG と呼ぶ人たちは、もっと JRPG をプレイする必要がある
XD も同意しましたが、自分の意見の価値を下げることは、P5 のファンボーイであると非難されるだけです:D あなたが実際に他に何をプレイしたかは関係ありません…
本当に良いゲームだと思うが、批判がないわけではない。
あなたが実際の意見を持っていると思ったので、喜んで話を聞いてくれましたが、その後、あなたは皮肉にも現代政治と寛容論を持ち出さなければなりませんでした。
永遠に穴の中に留まってろよ、トロル。
『ペルソナ 5』は現代を舞台にしたゲームであり、現代の政治的メッセージが込められていたので、これは面白いことです。
あまりうまくいきませんでしたが、それでも頑張りました
また、会話のオプションも重要ではないゲームでもあり、1時間会話をX読み続けるだけのセグメントがたくさんあったため、OPが変人ではなかったとしても、単に間違っているだけです。
ペルソナファンと基本的なメディアリテラシーの欠如は密接な関係にあります(笑)
それがペルソナシリーズの重要な点であるにもかかわらず、ペルソナファンが寛容と「現代政治」について愚痴をこぼしているのを見るのは陽気です。
誇大広告が落ち着くまで少し時間を置いてください。そうすれば、より微妙な解釈が見られるようになるでしょう。
これは今のところ「ペルソナ 6」に最も近いものであり、誰もがこれを、ついにペルソナ 5 の続編ができたように自然に扱っています。
それについてはどう思いますか?同じような考えですか、それとももっと前向きな見通しですか?
メタファーはペルソナ5よりもはるかに優れています。本当に悪いのはどれですか
私はゲームの完成に近づいていますが、ReFantazio は多くの欠陥がある良いゲームのほぼ完璧な例だと思います。ゲームのほとんどすべての良いものには、「なぜこんなことをしたのか?」と疑問に思うようなイライラする欠陥があります。
全体として、私のゲーム体験はポジティブですが、ゲームに満足できないのでイライラします。
Diofield Chronicle などと比較すると、ReFantazio の方がはるかに品質が高いと言えます。しかし、私はディオフィールドをプレイするのがもっと楽しく、より満足感を感じました。
最悪、ユオは気に入らなかった。個人的には簡単に今年のゲーム
待ってください、これらのゲームは大好きでしたが、同じ欠陥がありましたか?
SMTのような弱い物語のシリーズです。ペルソナ5はひどい話がある
それに、あなたは自分の反動的な政治をあたかも欠陥であるかのように持ち上げようとしていますね
SMT ノクターンでは、少なくとも、一方向にのみ押し付けられていると感じない方法で、新しい世界の信念を選択できます。プレイしたことがありませんか?ペルソナ5のストーリーは好きだったけど、何がいけなかったの?なぜ反動的な政治になるのでしょうか?私はそのメッセージに同意するとは言いましたが、ペルソナや SMT ゲームでさえ別の視点を提供していたにもかかわらず、代わりの視点なしにメッセージを喉に押し込まれるのは好きではありません。
いいえ、そうではありません。ペルソナ 5 は、非常に現代的な政治的メッセージを込めた作品です。その悪人は文字通り、暗殺される前の日本の安倍首相である。
パーソナル 5 は現実の現代政治を扱っているのに対し、メタファーは寓話にすぎないのと同じです。
いいえ、彼らは何をしませんか?私の論点には何の言及もありませんでした。
ペルソナは代替案を提供しません。ペルソナは完全に直線的なストーリーであるという点で比喩のようなものです
そう、意見は時々そのようにクレイジーです。ドラクエ11を白目で見ている人を見るとそう思う。私はこれがクソつまらないと思うし、60時間以上もある犯罪的なほど簡単な戦闘と退屈なキャラクターをどうやってやり遂げるのか本当に分からない。
でも、まあ🤷♂️他の人もそれが好きだし、それは彼らにとって良いことです。
これを投稿することですでに十分な熱意を感じていますが、ええ、それもファンではありませんでした XD
アトラス製です。アトラスファンは、アトラスが作ったものはすべて本当に素晴らしいと思っています。
ちょっと不愉快ですね、私は人間として自分を擁護するよりも、ゲームについてここでもっと興味深い議論を期待していました:D
アトラスとスクウェアは、否定的なことを言うことができない2つの企業です。人々は自分たちが素晴らしいと思っています。
しかし、ゲームについてのあなたの意見はありがたいです。見た目は良いですが、驚くほどではありません。 p5rよりも優れているようには見えません。そして、なぜスイッチにないのかわかりません。これは間違いなく、他のコンソールと同様にスイッチでもリリースされた可能性があります。しかし、アトラスは、スイッチ 2 でリリースすれば、PS、PC、Xbox でこのゲームをリリースした人がスイッチ 2 で二番煎じになることを知っています。
そして、これが第 3 の柱になると彼らがどのように期待しているのかわかりません。 BC どうすればこのゲームからさらにストーリーを作ることができるのかわかりません。あるいはこの名前。個人的には一度で終わったような気がします。
ああ、同意します。私のもう一つの残念な意見は、私が実際にFF15を楽しんで自分自身の信用をさらに落とすことだったということです:D 悲しいことに、すでにお金を使ってRefantazioに投票しました、そしてレビューは輝かしいので、私たちは何らかの形でこれをさらに見ることになると思います…
何らかの形で、今後もこのようなことが起こると思います…
強制されそうな気がします。 smtやペルソナとは違います。彼らが取り得る唯一の道は、次の試合を最初の早い段階で行うか、次の試合を20年以上後にすることだと思います。 SMT やペルソナとは違い、ペルソナを学校に持っていってペルソナに出会う方法を変えるなどということはありません。このゲームはそのままにしておくべきだと思います。そして続編も無い。しかし、企業が続編を好むことは誰もが知っています。時には、ゲームを 1 つで終わらせるのも良いこともあります。そして、それがよく売れた唯一の理由は、AtlusによるBCでした。他の人だったら、非常に売れなかったでしょう。アトラスファンは熱狂的です
私のもう一つの残念な点は、自分の信用をさらに落とすためにFF15を実際に楽しんでいたということです
それは公平だ。私にとって。それは、FF7 は良いゲームではなく、多くの人がそのゲームを懐かしんでいるということです。私はそれをプレイしましたが、嫌いでした。ただ楽しいゲームではありません。そして、そのファンによって過剰に宣伝されました。
平等についての話をするのは悪いことではありませんが、時々それが現代政治に根ざしすぎていることに気づきました(進歩するための統計の1つは寛容であるという点まで)
確かにあなたはキャサリンが好きです
歴史を見てみると、本当の社会変革が起こるためには、通常、暴力的な暴動やその脅威が必要です。アメリカは君主制から抜け出すためにイギリスと戦った。その後、奴隷制を廃止するために内戦が起こりました。当時、公民権運動は学校で教えられているほど平和的ではありませんでした。そしてそれは米国だけです。
ですから、あなたがこれを欠陥だと考えるのはおかしいと思います。
暴力的な蜂起に加えて自分の政府を任命することを独裁制と呼びますが、なぜそんなに面白いのかわかりません。私が指摘したのは、彼らは民主主義ではなく暴力によって権力を手に入れただけだということです。ゲームでは、1年経ってもサポートがあまり良くないことにも言及しています。
その定義によれば、現代民主主義の大部分は独裁国家として始まりました。そして、彼らは皆、それを強制的に手に入れました。
まあ、私の国は文字通り共産主義からの解放を謳い、一発の銃弾も撃たれなかったので、そこは間違っています。
いいえ、暴力的な蜂起はクーデターです(ただし、戦闘は決着するまで実際には政治的または政府的権限をまったく持たない人々の間で起こったので、ここでは完全には当てはまりません)、そして独裁制は具体的には政府の一形態ですすべての意思決定権は最終的にはまさに 1 人の個人にあります。このゲームで何が起こったかというと、我々は君主制から、立憲君主制の要素をより多く取り入れ始めている君主制に移行するということだ(実際の独裁制では、議会の拡大により庶民が政府に対してより多くの発言権を持てるようになると言及されているが、実際の独裁制では議会は廃止されることになる)拡大するものではなく、議会のような立法府のようなものです)。そして厳密に言えば、最後に王位を勝ち取ったのは国民の意志であって、最後の戦いでルイに勝ったわけではない。彼らはまた、自分たちの支持が良くないとは言っておらず、絶対的なものではないと言うが、文字通り世界中で支持率100%の政府は存在しない。彼らが反対派を暴力的に排除したり黙らせたりするのではなく、反対派と協力して説得しようとすることを最後に積極的に話しているという事実は、独裁国家が反対派を積極的に容認しないため、独裁国家ではないことを示唆しています。
それは電力真空蒸留器内でのクーデターでした。この新たに形成された権力の意思決定は、主人公と権力の地位にある彼に任命された取り巻きに完全に委ねられています。東ヨーロッパの共産主義下では、彼らもあなたの言うことを聞くふりをしていました 😀 結局のところ、国民が望むならいかなる権力も手放すつもりのない君主制が今も続いています。おそらくこれは、ゲームが意図的に行った賢明なことでしたが、私には理解できず、皮肉もその一部でした、わかりません。
だから私はこのゲームを強制的に終わらせた
このゲーム80時間くらいじゃないですか?つい2週間ほど前に出たばかりじゃないですか?
このような行為をする人の中に、この行為がどれほど無秩序であるかを考えたことがありますか?
このゲームが受けているキリストの輝きの再臨に完全に同意できないことは率直に認めますが、批評家の中には好奇心を持っている人もいて、あなたは間違った期待を持って参加したとも思います。
平等についての話をするのは悪いことではありませんが、時々それが現代の政治に根ざしすぎていることに気づき(進歩するための統計の1つは寛容であるという点まで)、政策のあらゆる段階でそのことで頭を殴られることがあります。方法。
私たちは 2024 年に生きており、ゲームは世界中でリリースされています。すべてのゲーム メディア、「ジャーナリスト」、その他の短所を望まない限り、人種差別に関するあらゆる段階でこのゲームを頭に入れないという選択肢はありません。あなたのゲームはひどく偽装された MAGA 広告であるとアーティストが宣伝しています。
世界をより良い方向に変えようとしているキャストを応援するはずだったのも少し皮肉なことだと思いましたが、それはかなり主観的です。彼らが最終的にやったのは、政敵の死をもたらした暴力的な反乱であり、新世界の善し悪しを決めるのは彼らだけであり、民主主義制度とは程遠い、世界は独裁政権のままで、彼らの友人だけが任命された。重要な役割。
独裁制には本質的に何も問題はなく、民主主義は必ずしも META の選択ではなく、管理の種類が異なるだけです。それが(彼らの世界で)うまくいくなら、それはうまくいきます。
これは私の個人的な失望の最後の部分につながります。対話の選択肢として私が何を選んだとしても全く問題ではありませんでした。ある意味、あなたが実際になりたい種類の統治者を推し進めるためにこのアイデアを試す機会が失われたのです。代わりに、会話を選択しても何も変わらないため、X を押して会話を進めることになります。見た目は素晴らしく、すべてがうまく機能しているように見えますが、全体として非常にがっかりしました。もしかしたら共感してくれる人もいるかもしれない…
もしあなたがそのような期待を持って参加したのであれば、責任はあなたにあります。選択肢によって結末が変わるSMTシリーズでさえ、この点に関してはかなり浅いです。 P1-5;それはグッドエンドかバッドエンドかのどちらかです(ロイヤルには1つのジレンマがあると主張することもできます…)、キャサリンIIRC、あなたは自分のガールフレンド(またはバッドエンド)を選択しますが、ソウルハッカー2のことは知りません。会話に何の違いもないことに関しては、それは定番ですJRPGで。
正直なところ、Pathfinder:Kingmaker をプレイしたかったのに、クリックをミスして Metaphor RF を購入したような気がします。
私もそれは好きではありませんでした…しかし、それについて声高に主張するのは、JRPGの過激派によって自分の死を選択するようなものです。
はい、全体として、会話の選択が反応に与える影響はごくわずかですが、ペルソナ ゲームで見られるものと同じくらい、あるいはそれ以上に大きな影響を与えます。
実際、第 3 幕では、特定の会話の選択によっては、文字通り複数のバッド エンドに陥る可能性があります。
なぜペルソナ ゲームだけがここでの尺度なのかはわかりません。たとえば、ノクターンを例に挙げると、自分の世界観に合わせてストーリーを終わらせるかなりの自由が与えられました。それをもっと望むのはなぜ悪いことなのでしょうか?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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