【海外の反応】「『ロマンシング サ・ガ 2: 七人の復讐』Steam で圧倒的に肯定的なレビューを獲得」JRPG愛好家の間で熱烈な歓迎

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ggv0qn/romancing_saga_2_revenge_of_the_seven_reaches/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ggv0qn/romancing_saga_2_revenge_of_the_seven_reaches/

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【海外の反応】JRPG愛好家の間で熱烈な歓迎👀💡

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海外のサイトで『ロマンシング サ・ガ 2: 七人の復讐』Steam で圧倒的に肯定的なレビューを獲得が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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『ロマンシング サ・ガ 2: 七人の復讐』Steam で圧倒的に肯定的なレビューを獲得

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引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ggv0qn/romancing_saga_2_revenge_of_the_seven_reaches/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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今年は JRPG にとって非常に良い年でした。P3 のリロードまでプレイしていて、その後メタファーを手に入れて、おそらくその後にこれを手に入れるつもりです。これで今年の残りの期間に向けて良い準備ができていると思います

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Metaphor を楽しみましょう

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メタファーをプレイしたかったので、最初に p3 リロードを開始するのは非常に難しい選択でしたが、リリース順に実行する必要があると判断しました

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P3 も良いゲームですが、Metaphor の方がはるかに優れています。 P4も面白いですね。私は P5 をまったく楽しんでいなかったので、これまでの Metaphor のすべてが大好きであることを発見してうれしい驚き以上でした。それは素晴らしい。

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私もそう聞いたので、P3 が終わった後も保存しておきたいと思いました。私は P4G が大好きで、これまでプレイした 3 つのペルソナの中で一番お気に入りです (4、5 をプレイし、現在は 3 をプレイしています)。 P5Rも好きですが、ストーリーはP4Gの方が良かったと思います。私は今のところP3が好きですが、P5よりも好きか下回るか決める前に終わるまで待ちます。でも私はファンタジーが大好きなので、最終的にはメタファーを関係なく最高にランク付けすると確信しています

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私と同じです。先週の木曜日にリロードを完了し、メタファーを開始してまだ 20% ほどしか進んでいませんが、妻から RS2 をプレゼントされたので、それは次の課題です。メタファーをお楽しみいただけます。

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私は ROG Ally のために貯金しているので、あまり多くの JRPG を控えています。残務を処理するにはこのペースで仕事を辞めなければなりません。

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はい、クソ。このゲームはリメイクの新たな基準を打ち立てました。

とても楽しいです。他のSEリメイク版も同じ扱いを受けてほしいと願うばかりです。フロントミッションを見てみると……

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これまでのところ、私にとって本当にそのように感じています。オリジナル版で私が楽しんでいたものはすべて、より良く、より洗練されたシステムと生活の質を備えています。

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逆に言えば、『スターオーシャン2』のリメイクは最高だったし、『DQ3』も今のところすごくいい感じですね…。

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SO 2リメイクには何かが欠けていました。戦闘メカニックがいくつかのアップグレードを受けていればよかったと思います。私には単純すぎるように感じました。

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私の問題は、ゲームを壊すのがあまりにも簡単だったということです。

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そうですね、この作品の次は DQ3 です。現在Chained Echoesに取り組んでいます

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フロントミッションを見てみると……

ええ、それは大変です、男。

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FM を見るとゴミ箱に戻っているように思えます。 FM6の可能性は非常に低いです。

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FM3リメイクは悲しいことに客観的にオリジナルよりもはるかに悪いように見えます

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FM1とFM2のリメイクはひどかった。これらは単なる HD グラフィックの更新です。ゲームプレイは 30 年前とまったく同じです。それらはリメイクではありません。

FM3のリメイク映像を見ました。どうやら同じことをしているようだ。 HD グラフィックスですがゲームプレイは同じです。

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いや、それが新しいバージョンの一番いいところだった。 問題は、ゲームをプレイできなくなるバグやその他の問題です。

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誰もが 30 年前のメカニックでゲームをプレイしたいわけではありません。彼らはうまく年をとらなかった。

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フロントミッションのリメイクについて触れたばかりですよね?あなたのコメントをお祝いしようと思っていたのに、今はただ悲しい気持ちです。

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兄弟、FM のリメイクは私にとって厄介な問題です。そうする必要がありました。

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フロントミッションについて話しましょう。なぜスクウェアはそのフランチャイズをロマンシング サガ 2、ドラゴンクエスト 3、スターオーシャン 2 と同じ扱いをしないのですか。理解できないのですが、スクウェア・エニックスはフロント ミッション フランチャイズを嫌っているのですか?

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そう思います。 FM は常に無視されてきましたが、少なくともここ 10 年間は無視されてきました。

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これは SaGa シリーズを始めるのに適したゲームですか?

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はい!システムの点で最も透明性があり、難易度のオプションにより非常に親しみやすくなっています。

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これは、SaGa シリーズに参加するためのゲームです。

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他の人たちに同意するためにただ参加しているだけです。これは、最も QoL が高い、最も親しみやすい佐賀ゲームです。

将来的には、これが「どのサガ ゲームから始めるべきですか?」という質問に対する答えになるでしょう。

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シリーズの長年のファンとして、これは私が個人的にこれまで見た中で最高のものです。

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プレイするのが待ちきれません。比喩は終わった、イース10の半分まで来たら、物語の時間だ

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SaGa ゲームに参加できたら本当によかったと思います。ただ、私にはそれらが「わかりません」。これは素晴らしく、順調に進んでいることにとても満足しています。

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彼らはこのリメイクを、おそらくシリーズの中で最も親しみやすいゲームにしました。オンとオフを切り替えて手持ちを増やしたり減らしたりできる、生活の質に関する機能が多数あります。これのデモを試してみてください。素晴らしいです。

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これは手に入れてみるのに最適です。サーガ ゲームは基本的に FF2 をフランチャイズ全体にしたものです

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このデモを試してみましたか?

これまでの SaGa ゲームよりもはるかに初心者に優しいゲームです。

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ヴェールガードの代わりにこれを買います。

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そう、ヴェールガードはあちこちにいます。本当の判決が何なのかを待つ必要があります。

RS2 (the og) は私がプレイした中で最高のゲームの 1 つであり、デモでプレイしたことから、ゲームの特別な点を捉えて改善しました。デモは一般的な JRPG ゲームプレイだったので、GOOD 部分がどうなるか興味がありますが、本当の冒険が始まるのはデモの後です。

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これを見ることができてうれしいです。オリジナルは間違いなく素晴らしいゲームですが、現代のゲーマーにとっては厳しすぎます。

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くそー、私はまだ Metaphor を進めていて、イースのデモでそのことに納得しました。そして今、これはとてもいい感じになっています。文句は言ってないけど、財布は文句あるよ。

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同じように、Metaphor には予想よりも時間がかかりましたが、これまでのところすべての秒が気に入っています。多くの素晴らしいゲームがリリースされており、これをプレイしたいと思っていますが、先に Metaphor を完了したいと考えています。

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はい、私は通常、欲しいゲームの「セールを待つ」ことはありませんが、メタファーは半分しか進んでいないので、次は DQ3 HD-2D をプレイする予定なので、ロマンシング サ・ガ 2 (持っているプレイするつもりなら)おそらくそれまでに発売されるでしょう

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イース X デモの重要なカットシーンの途中で、言語が突然英語から日本語に切り替わりました。それまでは売れてたんですよ。 :/

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佐賀が主流に戻る

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本当にいいですね。でも、私はゲームが苦手です。ノーマルでプレイすべきなのですが、頑固です。

しかし、それは私がこのゲームにとてもイライラしていて、それでももっとプレイしたいというゲームについての何かを物語っています。

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このゲームをプレイしたいのですが、ちょうど 1 つの機能が私を妨げています。誰か、「戦えば戦うほど敵が強くなる」機能は思っているほど悪くないと説得してください。

非効率的でゲームが難しくなるのを恐れてモブを避けなければならないという考えを考えると、このゲームには絶対に触れたくなくなります。

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SaGa にレベル スケーリングがあることの最大のポイントは、ほとんどの場合のように直線的な JRPG ではないため、ほぼすべての一般的な方向に進み、賢明な戦いができるようにすることです。可能な限り弱い敵を徹底的に攻撃しない限り、パワーレベリングとすべてのレベルで 3 以上先を行くことによって単に「大勢」が戦いに勝つことを期待しない限り、問題はありません。

数値を上げる方法ではなく、実際の戦闘で効率的かつ効果的に行動することに重点を置きます。本当にやろうと思えば誰でもできると思います。

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特にノーマル/カジュアルでプレイする場合、見た目ほど悪くはありません。それなしではゲームは動作しません。

戦闘を回避することが成功の鍵ではありません。他のゲームのストーリー イベントの間に 3 ~ 4 時間ほど「苦労して」時間を費やすタイプのプレイヤーであれば、戦闘を回避することは (少なくとも OG では) 手に負えなくなるだけです。標準的な JRPG のようにアプローチすると、非常にひどい時間を過ごすかもしれません。

ボスが来るたびに戦わなければなりません。または、ボスの 1 人が問題を起こしている場合は、別のクエスト ラインを選択して、ボスを後のために取っておきます。

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そう、何十年もグラインドとサガの両方を愛してきた者として、この懸念はひどく誇張されている。 プレイヤーがエンカウントシステムを理解すれば完全に突破できるさまざまな方法を含めなくても(これはゲームによって異なり、実際に実行する必要があります)、ほとんどのプレイヤーが問題を抱えている可能性は非常に低いです。

この誤解は、ほとんどのボス戦が壁になる可能性があることから生じたものだと思います。本能は「道を切り開く」ことであり、それはシリーズではほとんど実現可能ですが、成功するにはシステムを学ぶ必要があるという事実を回避することはできません。

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レベルスケーリングの恐怖の大きな部分は、ファイナルファンタジー 8 から来た人たちがリファイニングを認識していない、またはジャンクションがどのように機能するかを知らないため、グラインド ゲームをプレイしていて壁にぶつかっていることにあると思います。

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なるほど。ミンストレルソングについて見た多くの作品では、多くの敵を避けるべきだと人々が言っ​​ていたので、それがこの作品にも引き継がれていると思いました

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はい、それさえもミンストレルソングには当てはまりません。 1 回のプレイスルーですべてを見たい場合にのみこれを実行しますが、これはゲームをプレイする上で非常に惨めで非効率な方法です (試したことのある人としては)。

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ミンストレル ソングでは、そのアドバイスは特に後のプレイスルーでのチャレンジ ランに向けてのものです。

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ミンストレルソングでは、敵と戦うことでイベントランクが上昇し、イベントランクが上昇すると一部のクエストが受注できなくなります。そのため、一部のプレイヤーは遭遇を避け、あらゆるクエストをこなすことができます。ロマンシング サガ 2 にはそのようなことはありません。

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それは、ミンストレルソングでは、敵と戦うとボスメーターが増加し、ボスとの戦いに近づくことができるからだと思います。つまり、やりがいのない小さな敵ではなく、大きな敵を倒してより多くの XP を獲得したかったのですね。

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ダンジョンを進みながらすべての敵と戦いながらクラシック モードでプレイしていますが、まだ問題は発生していません

私はこれから 5 人目の英雄と戦うことになり、見つけられるすべてのクエストをクリアしました

ゲームの仕組みを利用している限り、特に問題はありません。

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敵はスケールしますが、通常は自分のいる場所に応じて上限があり、スケールは主に大きな戦闘の後にのみ有効になります。より高いドロップ率と新しいスキルを習得するチャンスはスケーリングの仕組みにも関係しているため、装備もスキルも持たずにボスまでぶらぶらするのは得策ではありません。

それでも、ゲームの開始時に基本攻撃を使用して敵に最大 20% の HP ダメージを与えたとします。その後、戻ってくると、正気の敵がスケールアップしているため、基本攻撃は依然としてほぼ同じダメージを与えることができますが、その時点までに、すべての敵に一度に 3 倍のダメージを与える他のスキル、またはある種のスタンを持っているはずです。ロック状態の状態異常コンボや、一度に 5 つの究極攻撃を発射できるナンセンスなビルドなど、敵が自分のレベルと一致している場合でも、進歩している感覚を得ることができます。

ファイナルファンタジーの基本的なラットが戦ったときの HP が 100 で、今では HP が 9999 になっていると想像してください。しかし、ウルティマをクアッドキャストできるようになったとき、ラットのステータスが増えたことは本当に重要でしょうか?

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あまりにも多くのクエストに参加できないように注意する必要がある唯一のゲームは RS1 です。これは、多くのクエストからロックアウトされる可能性があるためです。これを機能として備えている他のゲームは、この機能に対してはるかに寛容であり、特に何時間も何も考えずに通常のエンカウントを行ったり来たりしていない場合には、深刻な問題になる可能性は非常に低いです (通常、そんなことはしないでください)代わりにクエストを実行してください)。

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私が戦いを避けたのは、もう十分で、そこから何も得られないときだけです。新しい能力や「スパーク」も必要ありませんし、お金も必要ありません。

敵が「強くなる」ということはあまり感じず、むしろ次にどこに行っても適切な難易度のように感じます。

でも、スカーレット・グレイスが怖かったので、ハードではプレイしていません。それほど難しいとは思いません。

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わかりました、ありがとうございます。不安が解消されたような気がします。早速今日ゲームを買ってみます!皆様のご協力に感謝いたします!

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このゲームに移る前に、メタファー、ヴィジョンズ オブ マナ、オクトパス トラベラー 2、そして潜在的にはゼノブレイド ゲームをすべてクリアする必要があります。

JRPGを楽しむのにとても良い時期です。

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このゲームは素晴らしいので当然です

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そうあるべきです。

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他のクソみたいなゲームをプレイしているので、すぐに買うつもりはなかったが、興味があったので、くそーと言って、開発者をサポートするために引き金を引いた。

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ドラゴン エイジとドラゴン クエスト 3 の前に、これを手に入れました。なんと、これは私の新しいお気に入りのゲームの 1 つです。

私はサーガ ゲームをプレイしたことはありませんが、『オクトパス トラベラー』のような他のゲームにはその DNA が随所に見られます。

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『トライアルズ オブ マナ』と同じチームが作ったものですよね?彼らはそれに関して素晴らしい仕事をしたので、これもうまくいくのは驚くべきことではありません。

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これまでサガゲームをプレイしたことがないのですが、このゲームのストーリーは良いですか?それとも戦闘やメカニックに重点を置いていますか

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メカニクスに重点が置かれていますが、本作ではゲームプレイのメカニクスをストーリーに結びつけるという点で非常にワイルドでした。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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