【海外の反応】「優れたキャラクターとよく書かれたダイアログを備えた JRPG」普遍的な魅力を描くRPGの語り口に共感と多様な意見

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1giieg8/jrpg_with_excellent_characters_and_well_written/

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【海外の反応】普遍的な魅力を描くRPGの語り口に共感と多様な意見👀💡

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海外のサイトで優れたキャラクターとよく書かれたダイアログを備えた JRPGが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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優れたキャラクターとよく書かれたダイアログを備えた JRPG

海外のネットユーザー
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皆さん、こんにちは。JRPG は私のお気に入りのビデオ ゲームの一部ですが、キャラクター間の文章や会話が時々不足していたり​​、あまり自然ではなかったり、ドラマチックすぎたりすることがあります。私は書くことに関しては、より微妙な表現を好む傾向があります。また、よく書かれて実現されたキャラクターほど、私を物語に夢中にさせるものはありません。どの JRPG にこのような描写と特徴があると思いますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ファイナルファンタジータクティクス

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これは私の頭にすぐに浮かびましたが、FFT を書くという点では、間違いなく別のものです。

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オリジナルバージョン?それともPSP版?

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PSP版、PSXは理解不能でした

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テイルズ オブ ジ アビス。 JRPG での執筆が犯罪的に過小評価されている例。

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SMT IVとペルソナ2

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戦場のヴァルキュリア

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あまり自然ではない/ドラマチックすぎる。

それがこのジャンルのスタイルです。両方の有効な文体に根拠があり、または過度にドラマチックであるため、常に例外を見つけようとするよりも、両方を同等に評価することを学ぶ方が良いでしょう。

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これは考え方の問題だと思います。私は B 級映画を楽しむのと同じように JRPG を楽しんでいます。確かに、会話は安っぽくて率直に言って悪いですが、それが魅力を高めています。ただしこれにも限界があります。私はある程度のメロドラマには耐えられるが、多くのゲームはこの言い訳を使って同じクソを何度も吐き戻したり、100億もの友情スピーチや叱咤激励を詰め込んだりすることを正当化している。後者は、キャラクターやストーリーに何も追加しない方法で書かれていることが多く(メロドラマとキャラクター描写は相互に排他的ではありません)、単なる会話自体が書かれているため、特にひどいです。

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数年前だったらあなたのコメントに目を丸くしていたでしょうが(「もうやめて」?本当に?)、この言葉には真実があります。日本のポップメディア (ゲームやアニメ) の多くは、非常に理想主義的でロマンチックでドラマティックな傾向があります。それが根本的に間違っているわけではないことに気づいてから、私はこのジャンルをもっと理解するようになりました。

私は今でも現実的な文章を書くのをとても楽しんでいますが、今では派手なものも同様に評価できるようになりました。

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よく言われますが、自閉症の私は現実的な文章にそれほど共感できるとは思えないので、JRPGがもっと必要です。

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自閉症の人は、定型発達の人よりも JRPG やアニメの執筆をより共感し、魅力的に感じるのではないかと私はよく疑問に思っていました。そのため、ここであなたの視点をありがとう!

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それらの数が少ないという事実が、この投稿を非常に有用なものにしていると思います。たとえば、もっと珍しいタイプのゲームを求めることはできますが、それは他の伝統的なゲームがすべて嫌いだという意味ではありません。

日本のメディアの行き過ぎたところが好きですが、トレンドに少し逆らうメディアも好きです。良い気分転換になります。

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実生活では、過剰にドラマティックでメロドラマ的で安っぽく、いつもうんざりしている人がたくさんいます。私自身はかなりストイックですが、JRPG のキャラクターのような、逆で過度にドラマティックな人々を知っています。ストイックなほうが「自然」であるというこの概念全体には、現実には何の根拠もありません。

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FF12 はより自然主義的なスタイルで書かれているため、キャラクターの会話は他の JRPG よりもはるかに少ないですが、その言葉はより強烈です。これはローカライゼーション、演出、映画撮影、脚本においてマスタークラスであり、ライバルとなるのは同じクリエイターによるゲーム、すなわち fftactics、タクティクス オーガ、ベイグラント ストーリーのようなゲームだけです

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FFIX

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これがそれです。

ジダンがフレイヤと初めて再会する。メモリアに入る直前のジタン、ガーネット、シュタイナーの会話。ジダンはブルメシアで救ったカップルと再会。等。

明確に言うと、特にクジャのキャラクターに関しては、「ドラマチックな」セリフもいくつかありますが、より「現実的な」セリフとの素晴らしいコントラストを提供します。

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上記の皆さんはイヴァリースのゲームを推奨しているので、その会社では FFIX がドラマチックすぎると見なされることを心配する必要はないと思います(笑)

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わかりませんが、ペルソナの推奨事項は無視してください。

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はい(笑)。素晴らしいゲームですが、根拠のある文章の例ではありません。

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アーク ザ ラッド 2。素晴らしいキャラクター開発。一流の対話。自然で、深く、そして時には暗い。ワーキングデザインは翻訳に関して素晴らしい仕事をしました。

あと、ファイナルファンタジーXII。会話や会話は、特別なアクセントを加えた優れた声優によって強調されています。

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ドラクエ5は本当に楽しいです。

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ゼノブレイド三部作

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一体どうしてゼノブレイドは遠隔地からでも「接地」されるのか

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『In Stars and Time』はまさにこの表現にぴったりです!他のゲームより短いですが、今年一番好きなゲームかもしれません。

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頭に浮かぶ 2 つの古典は、ペルソナ 3 と幻想水滸伝 2 です。幻想水滸伝 2 の主な敵対者は非常にドラマチックな男 (そして完全なサイコで、素晴らしいキャラクターです) ですが、私は主人公と脇役の関係性を発見しました。キャラクターは繊細で、本当に感動的で、動きます

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幻想水滸伝2に+1

私は最初のプレイスルーを終えていますが、文章がとても気に入っています。もちろんドラマがありますが、登場人物とその反応は魅力的で興味深いものです。たくさんのキャラクターが登場し、それぞれが独自の方法で印象に残ります。

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FFXII

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戦場のヴァルキュリア

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ユニコーンオーバーロード!!!!!!!

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ひどく過小評価されている。ヴァニラウェアはそれくらい良いです。十三センチネルイージスリムも示唆。

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松野のゲームなら何でも…イヴァリースコレクション、ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー、タクティクスオウガ…。

深くてよく書かれたキャラクターが好きなら、ゼノギアス、ゼノサーガ、ゼノブレイド 3 をお持ちでしょう。

たくさんのゲームがあります!

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ファイナルファンタジータクティクス

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ユニコーンの覇者

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グランディアと一緒に行こう

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P3 については嫌いなところがたくさんありますが、これまでプレイしたゲームの中で最も信頼できるキャラクターがいます。すごく印象的ですね

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プレイしたことはありませんが、人々はトライアングルストラテジーストーリーを賞賛していました。

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ドラゴンエイジ異端審問

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ドラゴンクエストV

ルフィアⅡ

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松野氏が開発したゲーム

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BoF3とテイルズオブエターニアが好きです

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タクティクス オウガ (楽しみのために: MOD を使用してプレイしない限り、Reborn バージョンではありません)。

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ファイナルファンタジーIXとXII。

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私はJPの音声を持っていましたが、テxxxトからすると、テイルズ オブ ヴェスペリアはよく書かれているようでした。また、キャラクターたちが自然で信頼できる方法で相互に対話する方法も楽しかったです。

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空の道。私の意見では、Trails シリーズの中で最も根拠があり、よく書かれたアークです。

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ゼノブレイド クロニクル 3 には、美しく開発されたキャラクターと優れた脚本がいくつかあります。 FFTと幻想水滸伝2には賛成です。

そしてもちろん、傑作ゼノギアスも忘れてはいけません。小説のように読めます。

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ゼノブレイド3。

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個人的な5が頭に浮かびます

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私はあのゲームが死ぬほど大好きですが、間違いなく根拠のある文章ではありません。文章は非常に鼻につくことが多く、繊細さに欠けています


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

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