【海外の反応】「私だけでしょうか、それともスーパーマリオ64は実は難しいのでしょうか?」多くのプレイヤーが操作性の難しさに言及しているが、根気強く練習すれば楽しめるだろう。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1gj2w3f/is_it_just_me_or_is_super_mario_64_actually/

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【海外の反応】多くのプレイヤーが操作性の難しさに言及しているが、根気強く練習すれば楽しめるだろう。👀💡

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海外のサイトで私だけでしょうか、それともスーパーマリオ64は実は難しいのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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私だけでしょうか、それともスーパーマリオ64は実は難しいのでしょうか?

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これは単なるスキルの問題かもしれませんが、それでもです。なぜゲームはこんなに難しいのか。文脈のために、ここではスイッチの 3D オールスター バージョンについて話します。それにしても、ゲームが難しいと感じるのは私だけでしょうか?ペンギンレースに勝とうとしましたが、勝てませんでした。最初の水位も同様です。これは私がプレイした最初のゲームではありません。そして私は(基本的に)『Wolfenstein: the new order and the old blood』と、ほとんどのコール・オブ・デューティ・キャンペーンに勝利しました。それで、これは私だけでしょうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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あなたが言及したゲームはどれもプラットフォーマーではありません。 単にそのジャンルに詳しくないだけかもしれません。 問題が発生した場合は、GameFAQ のウォークスルーを確認して、状況を把握してください。

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誰かがそれを理解します

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最後の2コース、チクタククロックとレインボークルーズまではかなり簡単だと思います。

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レインボークルーズはまさにカオスです

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Tick Tock Clock の問題のかなりの部分は、その場所が偶発的に目に見えない壁で散乱していることです。マリオ 64 で時々攻撃する理由を理解したい場合は、https://www.youtube.com/watch?v=YsXCVsDFiXA を強くお勧めします。また、比較的馬鹿げたトピックについて誰かがこれほど深く掘り下げているのを聞くのは、単純にクールです。

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なんとなく、スピードランナーを荒らすための意図的に見えない壁を備えたゲームを作りたいと思いました。

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4時間?

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レインボー クルーズは、特に子供の頃、ステージが基本的に 3D で自動スクロールに相当するものであるため、壁を登るのに駆り立てられました。したがって、失敗した場合は、マップの動くカーペット部分に座っていなければなりませんでした。

『Tick Tock Clock』は、プラットホームが非常にトリッキーだったとしても、それほど気にしませんでした。

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ああ、時計は私にとても迷惑を与えます

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サイドフリップに自信が持てるようになります。それはそのステージでの垂直性と狭い間隔に役立ちます。

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そこでコインスターを100個獲得するのは大変でした。一度やったけど二度とやらない

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私は最近 SM64 DS をプレイしましたが、ルイージと滑空することでそのレベルは完全に簡単になりました。時計の時刻をフリーズ状態から変更する必要さえありませんでした。

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これまでに多くの 3D プラットフォーマー、あるいはプラットフォーマーをプレイしたことがありますか?新しいマリオゲームはどうですか?

そうでない場合は、コントロール/コンセプトが少し難しいことがわかります。マリオの動きの感覚を掴めば、かなりうまくまとまる。カメラは最大の敵になります。

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デザイン的には難しくないと思いますが、カメラが非常に悪いので、ゲームが難しく感じることがあります(笑)

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カメラはSM64の真の悪役です。

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同世代のほとんどの 3D ゲームにおける真の悪役

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PS1 と N64 の時代は、コンソールのテクノロジーとコントローラーの限界を押し上げるゲームと、以前のゲームの遺産に基づいて構築された安全なゲームの寄せ集めでした。

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理にかなっています。それはラキトゥによって保持されています。

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カメラが悪すぎてクッパが相棒になった

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でも本当に。誰がラキトゥを送ったのか?彼はずっと意図的に私たちを妨害しようとしていたのでしょうか?

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カメラ自体が悪いとは思いません。私が直感的にいつもラキトゥ⬇️を使っていたからかもしれません。通常のLakituカムやマリオカムを使っている人がたくさんいますが、それはひどいようです

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私はこれに同意します。任天堂は少なくともカメラにパッチを当てて完全にアナログにしてほしかった

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このゲームが発売された当時、どれだけプレイしたか覚えていません(N64 を持っている友人もいたと思いますが、自分のものは後になって中古で入手しただけです)。 3DS を手に入れたとき、3D でプレイしたいと思っていました (立体視 3D で実行できる N64 カートリッジから作成できるビルドがあります)。

カメラがそのほとんどです。コントロールもちょっと不格好です。振り返ろうとしたために誤って何かが落ちてしまう事故は、後の 3D マリオ ゲームよりもはるかに多くなっています。

そうは言っても、私は1週間前のようにプレイを開始し、72個ほどのスターを獲得してエンドゲームを終了しました。当初は星を120個獲得する予定でした。それをやり遂げるかどうかは100%わかりません。

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私が投稿したのを見たことがないと思うのは、コントローラーがそれを成功させるか壊すかが完全に決まるということです。 n64 ジョイスティックには、その構造の良し悪しを問わず、現代のスティックでは再現されない独自の感触と制御レベルがあり、マリオ 64 はそれを念頭に置いて開発されました。スピードランナーなどは新しいコントローラーに適応していると思いますが、ゲーム内で OG スティックと最新のスティックを使用することには絶対的な違いがあります。

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同意しました。スイッチ用のワイヤレスを入手する必要があります。 Proコントローラーでも64のゲームでプレイするのは本当に奇妙です。特にzボタンを積極的に使うゲーム。

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2番目に、私はワイヤレスの公式64コントローラーを持っています。これにより、スイッチオンラインで古い64タイトルをすべてプレイする価値があります。たとえレトロなコントロールスキームであっても、USB xyabコントロールを単に接続することはできないレトロなアーケードマシンをプレイするようなものです同じ結果が期待される

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N64 NSO コントローラーを使用しても、3D All Stars にはかなり顕著な入力遅延があります。 CRT 上の OG ゲームや PC ポートと比較すると、コントロールが粗いです。

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スーパーマリオ 64 は素晴らしいですが、それ以来、ゲームデザインはここまで進化しました。そのような観点からのゲームは当時まったく新しく、最初のゲームの 1 つは素晴らしい結果をもたらしましたが、もうそのようにはならないでしょう。つまり、スキルの問題ではありません。古いゲームは、場合によっては意図的に、また場合によっては古いゲームのせいでより難しくなります。気分を悪くしないでください!

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確かにあなただけではありませんが、初めてそれを行う場合はかなり難しいです。多くの人がこれをプレイして育ったので、彼らにとっては子供の遊びだと思います。レベルを何度もプレイして育っていない場合は、時々大変になる可能性があります。 落ちて死ぬ場所がたくさんあります。プラットフォームは小さい場合があり、不安定なカメラで距離を判断するのは難しい場合があります。

マリオの場合は、多くのゲーマーがゲームで育ち、マリオのムーブセットをしっかりと覚えているので、ファンベースに尋ねても難しさを理解するのは難しいと思います。それほど詳しくない私としては、マリオのいくつかのレベルはかなり難しく、ダークソウルのボスよりもさらに難しいと感じました(最後のレベルのワンダーには数日かかりました)。

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正直に言うと、オールスターバージョンも覚えているより難しく感じました。おそらく、スイッチプロスティックと実際のN64コントローラーの感度に何らかの入力遅延の問題があるのではないかと思いますが、私は子供の頃に100%を達成しましたが、最後の15程度を取得できませんでした再リリース

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その大きな部分は、ゲームがリムの周りにユニークなゲートスロットを備えた N64 ジョイスティックを中心に設計されていることだと思います。スイッチのジョイスティックはモダンなデザインで、完全に円形のリムでノッチがありません。これらのノッチは、ジャンプする天使たちのために完璧に並んでいます。

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それだけでなく、N64 スティックは通常のスティックとは音域が異なります。マリオ 64 のコントロールは、スティックが端まで完全に押し込まれた場合にのみマリオが全力疾走を開始することを想定して設計されています。その後のポートでは距離の違いが考慮されないため、マリオの走行感度は通常大幅に調整されており、ジョイスティックを半分押しただけで全力疾走します。マリオ 64 は歩いたりつま先立ちしたりすることが多いゲームですが、最新の移植版ではそれを行うためのジョイスティック スペースがほとんどありません。

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64とサンシャインのオールスター版があんなに滑りやすいのはそのためだろうか?私は最近スイッチでそれらをプレイしましたが、元のコンソールでそうであったことを覚えていません。

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私は何気なくエミュレータでマリオ 64 をスピードランしましたが、オールスター コレクションを試すためにガールフレンドの Switch を手に取った瞬間、すぐに何かがおかしいと感じました。多少の入力遅延はあると思いますが、私がおかしいのかもしれません。

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これは私もです。つまり、子供の頃は SM64 を覚えるのに時間がいくらでもあったのですが、その動きが流動的だったことを覚えています。でもSwitch版は…おお。システム間のコントローラーの違いを説明したビデオを見ましたが、私はそれをバックアップするハードウェアの専門家ではありません。

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それは間違いなくあなただけではありません。私もラグを感じ、100%ゲームを何度も経験しました。 Wii VC リリースでもより反応がよかった

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私は何十年もゲームをしてきましたが、100%同意します。

あのゲームのカメラは本当に不格好です。このタイプのゲームは好きだが、より良いカメラでよりリラックスした体験をしたい場合は、Spyro 1 ~ 3 を試してみてください。

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Spyro 1 ~ 3 (特に 2) は、まさに信じられないほど洗練され、完全に実現されたゲームです。

素晴らしい声優、素晴らしい音楽、楽しいテーマのステージ、面白い NPC、最初のプレイ後にステージを再訪する理由、独自の秘密を持つ探索可能なハブの世界、そして完全に完了するのは非常に難しい、全体的に中毒性のあるゲームプレイ ループです。タイプエンドでのゲーム。

本当に、本当に素晴らしいゲームばかりです。

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64はコントロール方法に若干の難しさがある

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それは難しくなります。カメラのせいにはしません。邪魔になるかもしれないけど、まあ。

このゲームの利点は、最終レベルにアクセスしてクッパを倒すのに必要なスターは 70 個だけであることです。

ほとんどのワールドには、かなり合理的な難易度のランプがあります。

でも、その最上階に着くと… そうだ、レインボーライドとTikTok時計はめちゃくちゃハードだ!

初期のレベルで苦労している場合は、落下による死亡の危険がそれほど多くないレベルで時間を費やしてください。ボブオンの戦場、溶岩の世界、最初の水の世界。これらを使用して、この世代のコントロールとうぬぼれに実際に慣れてください。

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初めての3Dマリオゲームという観点からすると、かなり難しいと思います。物理学は当時としては革新的でしたが、今日の基準からすると確実に遅れています。不安定なヒットボックス、信頼性の低い棚つかみ、走り始めたときの奇妙な加速など。もちろんこれらすべてに慣れることはできますが、私の意見では、それらは挑戦的です。

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3D プラットフォーマーの概念は、発売当時には存在していませんでした。それはまた、まったく新しい次元でゲームをプレイする方法を学ぶことでもありました。

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それは完全に真実ではありません。マリオ 64 はそれ自体で影響力がありましたが、Alpha Wxxxes と Jumping Flash が最初の 3D プラットフォーマーでした

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私はコントローラーを持てるようになってからプレイしているので言う資格はありませんが、これまでのゲーム経験からすると、プラットフォーマーのプレイに慣れていないだけだと思います。きっと良くなるよ。 SM64 は初期の 3D プラットフォーマーの 1 つであるため、少し不安定でもあります。そのため、初めての 3D プラットフォーマーであることは困難になるでしょう。でも、練習すればなんとかできると思います。楽しんでいただければ幸いです。

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これまでプラットフォーマーをプレイしたことがない場合、それは難しいです。オールスターをプレイしている場合は、Galaxy の方がよりスムーズにプレイできるかもしれません。

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初めての 3D プラットフォーマーの場合は、最初に Galaxy に支払う必要があります。そのほうが初心者に優しいです

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スーパーマリオ 3D ワールドは私見でははるかに難しいです。オデッセイも…

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….笑なんと

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この質問に対する正当な答えを得ることはほぼ不可能だと思います。 難しいとは思いませんが、私も 25 年ほどの間に何度もプレイしてきましたし、他の多くの人も同様です。 今ではあまりにも馴染みすぎてよく分からない

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それはカメラです。典型的な滑らかに回転するカメラではなく、一種のアングル スナッパーですか?どう説明したらいいのかわかりませんが、それがあなたが苦労している理由かもしれません。

ただ練習すればそこに到達できます。

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特定のエリアと星は非常に困難です。

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6~7歳の頃、ボボム戦場や雪レベルをただ走り回ってただけで、とても苦労したのを覚えています(笑)。 私はこれを史上最高のゲームの一つだと考えています。 これが任天堂の最初の 3D ゲームの 1 つだったということは、時代を超えておかしなことです

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ゲームの難易度は完全に翻訳できるわけではありません。fps ゲームで優れたゲームセンスや反射神経を持っているとしても、プラットフォーマー、特にマリオ 64 を動かすには少し学習が必要です。

『マリオ64』も決して簡単なものではない。私もリプレイするとペンギンレースのターンをオーバーシュートしてしまうことが多いので、難しく感じる必要はありません。

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プラットフォーマーに慣れていない場合は、かなり難しいかもしれません。カメラは扱いにくく、直進に常に最適とは限らない角度の設定が難しい場所がたくさんあります。

また、3D オールスター バージョンでは顕著な入力遅延が発生し、トリッキーなジャンプの着地が難しくなる可能性があります。

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『マリオ 64』のマリオは、現代の 3D プラットフォーマーのような操作はできません。マリオのコントロールが悪いと言っているのではなく、本当に違うというだけです。

今日のゲーマーはキャラクターを非常に簡単かつ瞬時に動かすことに慣れていますが、マリオ 64 では勢いがあり、マリオはそれほど速く回転しません。時間をかけて動きに慣れれば、このゲームは簡単ですが、マスターするのは難しいです。

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ペンギンレースの近道のために、コインを追って偽の壁を通り抜けましたか?

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動きやカメラのコントロールが不安定で、本来設計されたコントローラーでプレイしていないため、これは大変です。やり続ければいつかは夢中になれるだろうが、一般的には新しいマリオゲームのほうが簡単だろう

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3DSで何回かプレイしてみました。いくつかのレベルを乗り越えることができませんでした。スキルの問題はありますが、マリオ 3D ランドをすぐにクリアしたので、もっとスキルがあると思いました。気にしないでください(笑)

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このスレッドが証明しているように、それはあなただけではありませんが、それほど難しいことではありません。

しかし、私は2つの要因があると考えています。

まず、これは最初の真の 3D プラットフォーマーであったため、それを反映したデザインの選択や制限がいくつかあり、n64 コントロール パッドもありました。

マリオ ゲームを除けば、3D プラットフォーマーはほとんど時代遅れになっています。そして、時折プラットフォームを使用する現代の 3 人称視点のアクション ゲームは、基本的に自分自身でプレイします。そのため、現在のゲーマーは 3D 空間でプラットフォームを操作する方法さえ知りません。

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これが発売されたときは素晴らしく印象的でしたが、私も今同じような問題を抱えています。年老いた私は若い私ほど優れていません:(

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私はあなたの気持ちを感じますが、マリオ 64 には違います。スーパー マリオ オデッセイをプレイするのにとても苦労しました。なぜなら、それが私にとって初めてのプラットフォーマーだったからです。キャラクターをコントロールしているとは感じられず、いくつかの場所は私にとって高すぎると感じます。下手なジャンプで届くように…。言うまでもなく、本当にイライラしたのでプレイをやめました。でも、他の人がゲームをプレイしているのを見るのは楽しいです。

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ゲームは簡単です。ゲームを「難しく」しているのは、時折霧雨が降るカメラのせいです

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5回くらいクリアしたけど全然難しくないと思う

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難しいとは思いませんでした。サンシャインはもっと難しいです

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難しくはない、ちょっとジャンキーなだけだ


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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