【海外の反応】アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 6話 感想:ノクチルの信念と絆がシリーズを凌駕している。

「アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://shinycolors-anime2nd.idolmaster-official.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1gmpis6/the_idolmster_shiny_colors_season_2_episode_6/

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【海外の反応】ノクチルの信念と絆がシリーズを凌駕している。👀💡

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海外のサイトでアイドルマスター シャイニーカラーズ シーズン2 – 第6話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

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アイドルマスター シャイニーカラーズ シーズン2 – 第6話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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https://i.imgur.com/SRnjFa5.png#harukathink 特に先週の Noctchill の行動に関しては、おそらく彼らはあまり激しく船を揺るがしたくないでしょう。

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キラキラしてないかもしれないけどhttps://i.imgur.com/5de50tn.png#neatまたまたhttps://i.imgur.com/utqUBIY.png

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このエピソードの空のシーンは本当に美しく、とてもリラックスできました

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『シャイニーカラーズ』について私が間違いなく賞賛できることが 1 つあるとすれば、空のショットの作成を担当した人が非常に良い仕事をしていることです。

#ちょうどいい

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一体どうやってこの番組の登場人物の量と、登場人物がどんどん増えていくスピードを把握している人がいるのだろうか? どんどん追加し続けるのは意味がなくなるポイントがあるはずですよね?これだけ多くのコストがかかるため、ユニバースとIRLの両方で。それに加えて、新しいキャラクターのせいで時間があまりないので、キャラクターについて何かを学ぶことさえ難しいです。

私は最初、プロデューサーが「ああ、それは私のせいで私の見落としだ」という役回りをせず、代わりに彼と彼のグループの両方を擁護し、彼らをひどい扱いしたテレビ局を非難することを期待していました。 プロデューサーとその会社がうまくやれば、従業員がひどい扱いを受けたり、他の組織に利用されたりするのを容認せず、ラジオ局での行いを全面的に支持するというカードを切ることができるような気がします。彼がそれをどのように演奏したかはかなり予測できました。

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女の子が23人もいるなんて、ちょっとばかばかしいですね。時々、そのうちの1つや2つを忘れることがあります。

つまり、S1ではすべての女の子を調べましたが、今シーズンでは7人の女の子「だけ」が紹介され、全員のエピソードを取得しました。

新しい女の子はちょっと変な感じがします。さもないと..

主な問題は、すべての女の子を 1 つのエピソードに詰め込み続け、その後は常にシーンを切り替えるだけなので、ちょっとふわふわしていることです

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私は季節ウォッチャーなので、アイドルの部分についてはフォローしていないので、実際にみんなが誰であるかを把握するのはさらに困難です。

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一体どうやってこの番組の登場人物の量と、登場人物がどんどん増えていくスピードを把握している人がいるのだろうか?

これだけ多くの女の子をスクリーンに登場させるためのシリーズ構成と脚本の決定は、決して良いものではありませんでした。全員を学ぶために何時間もゲームをプレイする場合、巨大なガチャキャストを配置することは確かに問題ありませんが、季節アニメで全員の深みを奪うことなしにそれを行うことはできません。

とはいえ、ノクチルのキーデュオやストレイライトを思い出すのに問題はありませんでした。なぜなら、彼らはこれまでのシリーズ全体の中で間違いなく最も興味深い女の子だからです。

私は最初、プロデューサーが「ああ、それは私のせいで私の見落としだ」という役回りをせず、代わりに彼と彼のグループの両方を擁護し、彼らをひどい扱いしたテレビ局を非難することを期待していました。

私の漠然とした感覚では、他の女の子たちと同じように、彼も彼女たちがそれに従うことを期待しているだけだった。なぜなら、彼女たちは物事が最初はこうあるべきだということを知っているか、あるいは彼女たちには同じように膨大な自己主張を持っていないからだ。ノクチルの個性と絆から生まれる決意と激しさ。

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主な問題は、実際に問題が解決されないまま、EP 5 と EP 6 が保留されたままになったことだと思います。

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テレビ局はそのことを嫌がっていたが、ノクチルが自ら立ち上がったことでデビューは遅れた。

今回初めて、ノクチルの余波に対処するためにプロデューサーが他のアイマスアニメのカウンターパートのようにプロットに再び関わっているのが実際に見られます。やっぱり彼はアイドルマスターのはずだ。

シーズン初めのアサヒとの短い会話の後、マノは今、自分のアイドルとしてのキャリアで何をしたいのかを理解しています。そして今、彼女はその知恵をトオルと決別しようとしているようで、トオルは彼女とノクチルがプロデューサーの助けを借りて、自分たちのやり方で283プロのアイドルであり続けたいと決心した。

その間、私は『L’Antica』からの別のサブプロットを感じますか?サクヤは、自分が考えていることをユニットのテxxxト メッセージング グループに共有することに気が進まないようでした。

追伸:グループのリーダーとしてのカリスマ性を持ちながらも、(クジラのビデオを彼女が見たかったからという理由だけで見たときの)透の空回りぶりに、親しみを感じたと思いました。彼女は私にフリーレンを思い出させます。フリーレンは、自分の仕事に夢中になっているときは愛らしいほど不器用ですが、他の人が指導やリーダーシップを求めているときは依然として信頼できます。

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ようやくトオルの頭の回転が見せられて嬉しいです。今私たちが必要としているのは、彼女がソーシャルキューを認識する能力の欠如だけです。

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少し奇妙です、なぜなら彼らは少し前にasahiを紹介したばかりではなかったので、似たようなものです。

そうすれば、トールがどうなったのかが説明できるかもしれない。このエピソードでは女の子たちがあまり話さなかったので、正直まだ少し混乱しています

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アサヒは基本的に何事にも非常に熟練しているので、努力する必要がないので飽きてしまい、気にせずに物から物へと飛び回ってしまいます。トオルは実際には、社会的品位に欠けているにもかかわらず、本当に美しくてカリスマ性のある、ちょっと変わった人です。

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これは嫌な意味などではありませんが、このアニメでは彼女が無愛想だったり、社会的な合図が苦手だったり、自閉症だったりするように描かれているようには思えません。それは、彼女がゲーム内でそうではないと言っているわけではなく、カメラアングルや物語のビートがトールに与えるものは、常に彼女を、乗るか死ぬかのグループを彼女のビジョンに導く反抗的なヒロインとして組み立てているように見えます彼らにとっては良いことになるだろう。

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それはちょっと奇妙です、そうです

これは、4人の女の子全員が他の女の子とは異なり、議論の余地のある動機でそれに参加したことを暗示しているため、それほど「集中」しているようには見えません

多くのシーンは空っぽに感じます。そして彼らはこのEPではあまり評価されなかった。

トオルさん自身もあまり話すタイプではないようです

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ランティカの別のサブプロットが得られることを願っています、彼らは私のお気に入りのグループです

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正直なところ、すべてのエピソードにすべての女の子を詰め込もうとしない方が良かったと思います。

ああ、もうそれはちょっと遅すぎるようだ

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そうだ、それが私の最大の問題だ。先週のEPはノッチルに焦点を当てていたのでペースが良かった。

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アニメを企画した人は違う意見か何かを持っていると思います。

あるいは、誰か(幹部)が「女の子全員に来てもらう必要がある」と言いました。

正直に言うと、前回のEPがぶら下がったままになっていたのと同じように。このEPでは、それについて話すことにあまり時間を費やしませんでした。たとえ次のエピソードで解決したとしても、ちょっと長引くよ

そして現実的には、エピソードの残りの部分で何が起こったのかさえ覚えていませんが、いつものように女の子たちのシーンがあちこちにいくつかあります。

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私は、冬子の百戦錬磨のリアリズムと、前回見せられたまどかの徹底的な悲観主義の間の、小さいながらも重要なコントラストが大好きです。

フユはトップアイドルになることを強く決意しており、その目標の先に何があるのか​​についてほとんど幻想を抱いていません。彼女はそれをメイとアサヒにすぐに叩き込み、さまざまな程度の成功を収めます。アサヒの無頓着な性格が冬子の執拗さを引き立てており、それが彼らがグループとしてうまく機能する理由である。真ん中のメイは一種の緩衝材として機能し、フユほどひたむきな決意ではなく、アサヒよりも物事をもう少し真剣に受け止めている。

一方、まどかは、そもそもこのすべてが偽物であるとすでに考えており、結果として、最初から疑う余地がありません。彼女は、求められたものに合わせて曲がることに意味がありません。そして、トオル(基本的に、多くの意味でノクチルです。彼女を連れ出すと、カードの城全体があらゆる意味で蒸発します)も曲がらないことに決めたとき、それは日奈々はほとんど流れに身を任せており、小糸はこの時点で自分自身を主張するには少し恥ずかしがり屋であるため、彼女の心の中にあるアイデアを正当化し、基本的にユニットの残りの部分のトーンを設定することになります。しかし、マドカの不信感とは異なり、透の反逆行為は非常に透らしいものであり、自分のやり方で物事を進める、それで終わりであり、それが彼女に特別な魅力を与え、今のところユニット全体の原動力となっているようです。

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そうですね…それは才能を盲目にするようなものではないかもしれません…

そして、他の人たちにとっても通常の日常に戻ります。

そう、そこには情熱と感動がなければなりません。

彼らはStraylightにもう少しステージでの時間を与えているようだが、彼らは2番目に新しいユニットなので、自分たちの存在を知ってもらうにはもう少し時間が必要だから当然だろう。

まあ、少なくともちょっとしたドラマはあるはずだ。

それはクジラです。

さて、今何を言わなければなりませんか?

計画は進行中です。

新しい女の子が以前の女の子と会う時間です。

そして、このようにインスピレーションを受けて、物事は進みます。

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やっぱりノッチルはプロデューサーさんに迷惑をかけた

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それどころか。その逆です。

そもそもプロデューサーが自分たちに望ましくない仕事を押し付けたときに自ら立ち上がったノクチルを正確に責めるわけにはいかないが、プロデューサーはあのテレビ局があんなクソ野郎なことを予期していたはずで、少なくともノクチルにそれについて準備をさせるべきだったはずだ。

女の子たちにすべての問題を自分たちで引き受けさせるのではなく、彼がアイドルマスター(つまり、プレイヤーとしてのあなた)になることになっています。他のアイマスアニメの彼の対応者たちは、アイドルの管理と問題解決においてはるかに積極的でした。

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私は愚かです、マスターが何を意味するのかついに理解しました、しかし、はい、それは理にかなっています

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全体が見えているわけではありませんが、その含意はちょっと厄介なように感じますが、

むしろ出て行ってしまった方がよかったのではないかと思いました。もしかしたらどちらでも同じだったかもしれない。

このエピソードでは女の子たちは少しだけ登場しました。確かに彼らはそれについて考えていないようですが(?)

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他のアイマスアニメの彼の対応者たちは、アイドルの管理と問題解決においてはるかに積極的でした。

…そして時々自分たちでスタントをすることもあります。

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まあ、それがゲームで起こることです(笑)、彼らは常にプロデューサーに何らかの「サプライズ」を用意しています

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そのep 6ああそして

今日の ep は、ep 5 というよりも ep 4 の続きです。私は少し期待していましたが、まあ、そういうことです。

その代わりに…画面外での悪ふざけがあったのですか?ふーむ。

ちょっと信じられない。まだまだEPはたくさんあります。すでに23人の女の子がいますが、本当にさらに女の子を紹介するつもりですか?それに、彼らは文字通りツアーか何かを行っているので、現時点ではちょっと奇妙だろう。

そうでなければ、ああ。それで、真野と徹は少し話をして、それから。正直分かりません。

あと、6話まであるのにOP曲の名前がまだ分からないことに気づきました。ふーむ。つまり、翼の重力はありませんが、かなりまともです。また、新しいOPや新しいビジュアルもありません。たぶん次のEP、あるいは単に起こらないだけかもしれない

前回のepの悪ふざけのせいで、私もよくわかりません、曲名さえ知りません。このep(?)では彼らは都合良くそれをボードに書きました。

編集:私はyootoobを見ていましたが、うーん、何も新しいものは見つかりませんでした。

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前回のエピソードがその明確な証拠ではなかったとしても、このエピソードのコントラストは、ノクチルの哀愁と誠実さの感覚、そして彼らの友情の絆が他のシリーズを完全に超越していることを示しています。

適切な脚本家に開発を任せれば、単独のシリーズ、あるいは完全にノクチルを中心とした長編映画であっても、このシリーズがどのようにジャンルを超えた成功を収めることができるかは簡単にわかります。

トールはスクリーン上で大きな存在感を示しており、与えられたほんの数分の仕事でも自分のスペースを切り開く本物のスターです。実際、彼女は、マノが宇宙を見つめるもう一つのシーンを、実際に完全に着地するものにまで高めています。

そういえば、今シーズンの方向性は最初のシーズンよりもずっとずっと良かった。素敵な小さなタッチがたくさんあり、空間、ネガティブスペース、光、動きについての理解がさらに深まりました。まあ、少なくともストレイライトやノクチルが関わるときは、他の部隊はまだ「またみんなで座る」とか「集団対話陣形に入る」という状況で行き詰まっているように見えた。

そして、ノクチルでは、まどかが前かがみになって前に進み、トールが後ろにぶら下がっている間、他の人たちは軌道を描いており、カメラを動かして心の内を暗示したり、CG技術を利用して実際に回転する前に後ろ向きに歩いたりすることができます。

それは全くの違いであり、適切な脚本があり、同じスタジオと同じ監督チームがあれば、ノクチルに焦点を当てた季節アニメは、8〜9/10の素材になる可能性があります。

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今のところ、私が感じているのは、彼らはそうだということです。ちょっと違いすぎるかもしれません。

彼らは自分自身の泡の中にいるようなものです。

このエピソードでもっと彼らと一緒に出演できることを本当に望んでいましたが、次のエピソードを待たなければなりませんね

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ちょっと違いすぎるかもしれません。 彼らは自分自身の泡の中にいるようなものです。

そう、それが私が彼らだけのシリーズや映画がどれだけ素晴らしいだろうと考え始めたきっかけです。他のユニットとの対比はなかなか面白いですが、?の中に珍しいユニットが1人だけというのはちょっと変ですね。それらが主な焦点ではなく、7つです。

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良くも悪くも。他のグループがごちゃごちゃしてるような気がする

ノクチルの女の子たちですが、むしろ意図的にまとめたような気がします

彼らにもっと上映時間があれば、私はそう言いたいです。

その多くは解釈次第(?)、あるいは単に私たちを悩ませているようです。

とりあえずアニメだけとして。実際にゲームをプレイしていて、女の子のことをすでに知っている人にとっては、それは違うのではないかと思います。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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