翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gnpa5e/i_hold_suikoden_ii_as_within_the_top_5_greatest/
【海外の反応】永世殿は『水滸伝』の後継作として期待されたが、品質は届かず失望の声も👀💡
海外のサイトで私は幻想水滸伝 II を史上最高の JRPG のトップ 5 に入ると考えていますが、英雄伝クロニクルズと比較するとどうですか? (実際にプレイしたことのある方向け)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
私は幻想水滸伝 II を史上最高の JRPG のトップ 5 に入ると考えていますが、英雄伝クロニクルズと比較するとどうですか? (実際にプレイしたことのある方向け)
実際にゲームをプレイしたことのある人、またはプレイしている人にとって、ゲームは精神的な後継者としてうまく機能していますか?他の精神的後継ゲームはどれも当たり外れが多いのを見てきましたが、英雄伝については今年初めにリリースされて以来、あまり話題を聞いていませんでした。
現在、そのシリーズには 2 つのタイトルがあることは知っていますが、1 つ目はゲームプレイがまったく異なります。私はこのシリーズをブラインドで体験したいため、予告編以外は何も見ることを避けてきましたが、意図したもの(古典的な水滸伝)に沿っているのかどうか興味があります。
HDリマスターが間もなく発売されるということで、英雄伝を思い出しましたが、それについてのコンボがなかったため、(批評的にも経済的にも)失敗したのではないかと心配していました!!
実際にプレイした方のレビューが知りたいです!! (この種の議論は、実際にプレイしたことがない人や思い込みで構成されていることが多いです 笑)
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ゲーム内で水滸伝の骨を感じることができます。しばらくの間、一人でノスタルジーに浸ることができます。
それは…実際はそれほど良くありません。特にやらなければならないクソミニゲームのいくつかは。彼らはそれがE for Everybodyであることを確認し、それでも戦争の話をしようとしているので、この物語はひどいものです。
私はそれを終えて、すべてのキーを集めましたが、DLCやおそらく続編の可能性のために戻るつもりはありません。
うーん、そういえば他の精神的後継者も思い出したけど、オリジナルを骨の髄まで感じながら同じように聴いたけど、また違った味わいだ。
-ロックマンのマイティナンバー9。
-悪魔城ドラキュラでxxx。
-内なる悪とバイオハザード
– 4人の血液を戻し、4人を死亡させた
-アウターワールドとフォールアウトニューベガス
-バランワンダーランドとソニック
-ヤオカ・レイリーとバンジョー・カズーイ
-デッドスペースのあるCallistoプロトコル
これほど記憶に残る、または良いフォローアップになるという点では、決して的を射たものではありません。あまり聞かなかった理由がわかると思います
編集// xxxのコメントに腹を立てないでください!私はこのゲームが大好きでしたが、夜のシンフォニーほどではありませんでしたし、これからもそうし続けますが、このようなゲームを二度と入手するのは不可能かもしれません(笑)
ブラッドステインドはヤバかったけど
Bloodstained は、この種のゲームの中で、かなり/非常に優れている唯一のゲームです。今日友人とこんな会話をしていたんですが、伝説的な開発者たちが精神的な後継者を作ろうと躍起になって、結局いつもダメな結果になるのはクレイジーです。
私は反対して、『The Evil Within』のゲームは素晴らしいと言うつもりです。
バイオハザード?いいえ、しかし、どちらも非常に優れたホラー ゲームです。
Yookalayleeのリメイク版のデモレビューは、文字通りほとんどの問題が修正されており、実際にはバンジョーの少なくとも半分である可能性があるため、はるかに好意的であるようです
素晴らしいゲームを作るのは難しいことです。ゲームのあらゆる側面が、それぞれが優れたものから素晴らしいものまで揃っていて、まとまった全体としてまとまっていなければなりません。これを行ったものの構造をコピーすることは、それを最初に行った人であっても、成功の保証には程遠いです。素晴らしいゲームを作るための魔法の公式はありませんし、精神的後継者はチートコードでもありません。
精神的な後継者を除けば、オリジナルに及ばない続編がどれほどあるでしょうか?幻想水滸伝チームは 3 で魔法を取り戻すことができず、4 はさらに悪く、一部のファンによっては 5 だけが 2 と同等とみなされることもあります。より混乱したチームで、なぜこれほど遠い将来にさらなる幸運が得られるのでしょうか?
とはいえ、不可能というわけではありません。他のコメント投稿者が指摘しているように、多くの『悪魔城ドラキュラ』ファンは、『Bloodstained』が本当に魔法を取り戻すことに成功したと感じています。そして時には部外者がそれをできる、あるいはそれ以上にうまくできることもあります。Stardew Valley はどの Harvest Moon ゲームの品質をはるかに上回っていました。 『Undertale』は『Earthbound』に強く影響を受けましたが、多くのことを異なる方向に導き、そのおかげで大きな成功を収めました。
Yooka Laylee はそれほど悪くはなかったが、素晴らしくもなかった
Bloodstained はバンガーです
私は昨年、悪魔城ドラキュラ シリーズの 90% をクリアした後、初めて Bloodstained をプレイしましたが、多くの Igxxxania と同じレベルにあると思います。確かにこれはゲームに大量のアップデートがあった後で、私は PC でプレイしましたが、とても楽しかったです。
そうですね、私はそれをアウターワールド/ヨーカ・レイリーのスペクトルの終わりに近づけると思います。 Balan や Mighty No. 9 のようなプレイ不能な混乱ではなく、Bloodstained のような完全な成功でもありません。いくつかの良い瞬間はありますが、オリジナルが欲しい場合は他に類を見ないほど痒いところを掻きますが、前作のような傑作は決してありません
彼らはそれがE for Everybodyであることを確認し、それでも戦争の話をしようとしているので、この物語はひどいものです。
チャドなどの言葉で目覚めた議題を押し進めようとしているのは明らかだったひどい英語ローカライズを忘れないでください。元の意図に忠実であり続けるファンのTLを待っているので購入しませんでした。
編集:爆笑、ウォキーたちは怒っている
「目が覚めた」ことの例を挙げてもらえますか?ゲームをクリアしたのに何も起きなかったので、私は少し無知かもしれません?モモかな?
https://www.neogaf.com/threads/eiyuden-chronicles-is-target-of-critiscism-due-to-western-localization.1669796/
マアーン、これは目が覚めましたか?何が起きて何が起きていないのかを知るには、私は年をとりすぎているのだと思います。それは、それが私を怒らせるようなことではないからです。😅
ところで、例をありがとう。
カルトから離れてください。
普通であるということは、カルトの一員ではないということだ。
起きた議題 = 購入しない
ノンバイナリーなんて存在しないって知ってましたか?それはすべて自分自身を受け入れることができない人々によって作られています。性別は2つしかない:男性と女性
それが私がDQ3リメイクを買わない理由です。彼らは、人口の 5% さえ同意しない非バイナリ ゴミを支持して、生物学的な性別を 2 つだけ削除しました。
英国王室もトカゲ人が乗っ取り、地球は平らになった。信じる!
「私は至って普通ですよ~
性別は2つしかないって知ってましたか?」
やあ…
わかった、雪の結晶、落ち着け、誰もあなたをチャラ男とは呼びません。
8歳の漫画の子供のアバターを着て正常であることを主張することは、抑圧されたペドのエネルギーと激しく対立します。
うわー、それがあなたを動揺させたのですか?本当に情けないですね、ハハハハ
あなたのような種類の個体を実際に野生で見つけたことが信じられません(笑)
あなたは嘲笑の例よりもさらに決まり文句です
うーん、水滸伝が素晴らしかったのを覚えています。これがノスタルジーを語っているのか、それとも真実なのかは、新しいコレクションが発表されるときにわかります。水滸伝についてよく語る人はいつも見てきましたが。
EC は残念ながら比較対象にもなりません。むしろ S2 をコピーしてダウングレードしたような感じで、主人公は非常に精彩を欠いています。
私は幻想水滸伝 II をクリアして楽しんでいたのですが、エイユデブ クロニクルは数時間で飽きてしまい、二度と再開することはありませんでした。
そうではありません。
英雄伝すらクリアできなかった
JRPGとしては平凡です。水滸伝の後継者としては残念です。村山氏が書いたにもかかわらず (魂を休め)、水滸伝の最初の 2 作のような味わいはまったくありません。戦時中の影響があまり感じられないので、できるだけ攻撃的でないようにしたかったのではないかと思います。全体的にはかなり当たり障りのない数字です。
その中にはいくつかの素晴らしいものが含まれています。世界観自体は幻想水滸伝のゲーム並みだと思いますし、かなり綺麗です。音楽は東野美紀の水滸伝作品とは比べものにならないし、声優の当たり外れも激しい。ゲームプレイは水滸伝とほぼ同等ですが、これらのゲームは非常にシンプルなので、それほど多くはありません。これらのシステムの優雅さの一部は失われており、戦闘をスムーズに通過することはできないと思います。
全体として、水滸伝ファンとして、6/10 か 7 よりもはるかに高い評価を与えることはできません。悲しいことに、私はまだ水滸伝の真の後継者を待っています。
返信の準備はできていましたが、これでほぼ要約できました。英雄伝をもっと楽しみたかったのですが、期待には応えられませんでした。楽しい小旅行ですが、水滸伝ではありません。
戦時中の影響があまり感じられないので、できるだけ攻撃的でないようにしたかったのではないかと思います。
彼らは(ノーリターンポイントまで)ミス可能なものが存在しないことを確認したかったような気がします。つまり、敵の占領下でも都市にアクセスでき、実質的に変更されず、敵兵士の脅威がないままにすることでゲームデザインを妥協しなければならなかったのです。あなたは通りに立って独楽を演奏します。
それは、ある問題の解決策が別の問題を引き起こすことになります。ここでの選択は間違っていたと思います。ミッサブルは本質的に悪いデザインではありません。古いデザインで人々が嫌っていたのは、要件が曖昧で、時間が足りなくなりそうな気配がないため、何かを逃さないようにするにはガイドが必要だと感じられることでした。
比喩: レファンツィオには見逃しがたくさんありますが、それを見つけるのは簡単です。あなたがまだ受けていないクエストはいつでも利用可能であり、各クエストに明確な時間制限が与えられます。それは、人々が選択しない限り、見逃すことなく、進化する世界を保存することができます。
素晴らしい点です。実は私も(何気なく)幻想水滸伝風のゲームを制作中です。私は、キャラクターの位置にアクセスできなくなった場合にキャラクターを別の場所に移動させることを計画しています。また、ゲームをクリアした後にタイムトラベル/チャプタージャンプのような仕組みをアンロックして、戻って見逃したものを回収できるようにする予定です。ゼノブレイドでは、店主を時々移住させることで、これをかなりエレガントに処理しました。
これはかなりそれです。
それを説明するのに最も適切な方法は、誰かが非常に洗練された幻想水滸伝ファンゲームを作ったようだということだと思います。
それはあなたが期待するのと同じくらい良いです。できるだけ水滸伝に近づこうと努力するが、水滸伝が与えてくれたものを逃してしまう。すべてを薄めたバージョンのように感じます。話は結構です。戦闘は大丈夫です。音楽はいいです。グラフィックス (素晴らしいですね) を除けば、すべてが… 問題ありません。ローカライズを除いて。それはダメだよ。
幻想水滸伝 2 は私の史上 2 番目に好きな JRPG であり、JRPG シリーズ全体でも 2 番目か 3 番目に大好きです。
英雄伝クロニクル 百の英雄譚 幻想水滸伝2レベルのクオリティを期待していた人が、非常にガッカリしてしまうという共通の問題があります。
幻想水滸伝 2 には遠く及びません。しかし、私の考えでは、他の幻想水滸伝ゲームを含め、ほとんどの JRPG も同様ではありません。しかし、シリーズ全体の観点から見ると、英雄伝はかなりよく当てはまります。
ゲームとしては、良くも悪くもJRPGの先祖返りのように感じられます。したがって、それはあなたの許容範囲に依存します。私はそのようなことに対してあまり耐性がないように感じますが、私が推測するように、それはそれほど気にしませんでした。私の主なことは、ランダムな戦闘が非常に早く終わるということです。これが、ランダムな戦闘を備えたほとんどのターンベースの JRPG における私の主な問題です。
基本的な構築物は、これまでのシリーズの中で最高です。 3 と 5 のスキル システムや後者のフォーメーションの面白さは欠けていますが、それを除けば戦闘は反応が良く、平均的なターンベースの JRPG よりも魅力的です (ただし、それでも平均以上であると言うだけです)。
その物語は平凡で、シリーズの中でも最悪の部類に入る。しかし、全体的に会話はまともで、物語の点では悪くはなく、かなり平均的です。残念ながら、水滸伝ゲームのような感情的な重みはまったくありませんが、それが大きな魅力です。
これはすべて主観ですが、私は幻想水滸伝タクティクス、幻想水滸伝4、ティアクライス(うーん)の順にそれを上に置きます。 QoL、グラフィックス、ゲームプレイがはるかに優れているため、幻想水滸伝 1 とほぼ同等だと思いますが、物語ははるかに悪いです。
全体的に見て、これは水滸伝の後継に値すると思いますが、画期的ではありません。このようなゲームが他にないことを考えると、幻想水滸伝公式全体が好きであれば、間違いなく価値があります。しかし、もしこれが幻想水滸伝 2 ではないという事実を乗り越えられず、シリーズの他のゲームも品質が劣っていて好きになれなかったのであれば、避ける価値があると思います。
私がいつも言っているのは、これはおおよそ「7/10」のようなゲームであり、個人の好みに応じてどちらの方向にも偏る可能性があるということです。私の場合、それはより高く偏っていましたが、他のほとんどの人にとっては、それとほぼ同じか、それよりも少ないでしょう。
『英雄伝クロニクル:ライジングゴーズ』に関して言えば、それは簡単な「スキップ」だと思います。
これまでのところ私の問題は単位です。
キャラクターが100人以上いるにもかかわらず、実行可能なユニットが非常に少ない
まず第一に、ミームユニットがたくさんあります。まあ、すべての幻想水滸伝ゲームにはそれらがありました。
しかし、魔法に特化したユニットがいるのに、このゲームでは恐ろしいバランス調整のせいで魔法がまったく機能しません。
次に、ハイブリッドユニットが手に入りますが、これは魔法が役に立たないため、常にパフォーマンスが低い物理ユニットになることを意味します。
そして最後に、バランス調整により、何の韻も理由もなく統計的に味方のユニットよりも弱い実際の戦闘ユニットが得られました。おそらく彼らの物理攻撃力は他のすべての物理ユニットよりも 20% 低いだけです。ミームになるには十分ではないが、弱さを感じるには十分だ。おそらく、攻撃力は同じですが、ルーンスロットが少ないか、HP/DEF が少ないのかもしれません。
名簿の大部分に欠陥があり、バランスが崩れていると、私にとって水滸伝の最大の「楽しみ」が損なわれてしまいます。
ルーンスロットは私にとって最大の衝撃でした、このゲームのTierリストを見てください、基本的にすべての神聖なキャラクターは神聖です、なぜなら彼らは6つ以上のルーンスロットを持っているのに対し、クソユニットは4つしか持っていないからです(そしてそれらのいくつかは泥沼にはまっています)役に立たないユニークなルーンも削除できません)。
ステータスは間違いなく重要な役割を果たしますが、ヒルディのような使用する価値のあるキャラクターでさえ、最終的にはルーンスロットが不足しているという理由だけで使用する価値がなくなります。
もちろん、私がここにいるのは、ほとんどすべてのキャラクターがユニットとして最悪であるにもかかわらず、デザインが気に入っているという理由だけで、青い開始帝国文字 4 つを使用しているだけではありません(笑)(私の少年、ポールはもっと良くなるに値する、smh)
誓いますが、tiekreis (DS ゲーム) でさえ、はるかに実行可能なユニットがありました。
興味があるのですが、全体のトップ 5 リストはどのようになるでしょうか?
私のトップ 4 は間違いなく、ファイナルファンタジー タクティクス、幻想水滸伝 2、ファイナルファンタジー 6、タクティクス オウガ (特に PSP リメイク) の順で、その後に多くのゲームが一緒に動作します。
私の第5位は、その日の気分に応じて、アースバウンドかクロノトリガーのどちらかだと思います。
確かに素晴らしい選択です!それらのうちのいくつかがキューにあります!
素晴らしいリスト、pspのタクティクスオウガは転生よりも輝くのはどうですか? Rebirth が私のエントリーで、そっちの方が優れていると言われましたが、今は以前のエントリーに興味があります。
数年前に発売されたRebornバージョンのことを言っているのだと思いますが、混同しやすい言葉です。
私は実際には SNES/PS1 バージョンと最新バージョンを区別しているだけです。Reborn をプレイしたことはありませんが、これは PSP リメイクの更新バージョンにすぎないため、ほぼ同じゲームです。 Reborn をプレイしたことがあれば、PSP リメイクに戻る必要はありません。
私が Reborn をプレイしていない唯一の理由は、Reborn が発売される 1 年半ほど前に、PSP バージョン全体、つまりポストゲーム全体、法ルートで可能なすべてのサイドクエストなどを再プレイしただけだからです。すぐにもう一度プレイしたくなるほどの変更が加えられています。
よく言ったものだ。ストーリーは平均以下ですが、戦闘は本当に楽しく、グラフィックスとプレゼンテーションは一流で、キャラクターのカスタマイズは優れており、基地の建設とキャラクターの雇用は常に楽しいです。したがって、精神的な後継者として、すべての適切な音を当てます。
物語自体は幻想水滸伝 2 ほどではありませんが、それでも楽しい瞬間はたくさんあります。全体として、一定の期待を持って参加する限り、まだまだ楽しいことがたくさんあります。客観的には7/10ですが、水滸伝ファンとしては9/10です。
水滸伝Ⅱが海から獲れたばかりのアラスカ産タラバガニだとしたら、英雄伝はスーパーで売られている加工されたカニカマのひとつです。まだ食べられるが、比べられない。
英雄伝は、幻想水滸伝 2 では決して実現しなかった方法で引き込まれます。 120 キャラクターすべてを入手するには、プレイしなければならない必須のミニゲームがいくつかあるのは役に立ちません。特に、プレイするのにイライラするほどグリッチがあるもの。
ゲームには不均一なペースもあり、いくつかの場所で難易度が実際に上がります。理想的ではありません。
結束攻撃が適切にダメージを与えられないという事実もあり、それは残念です。
あなたが水滸伝の完全なファンでない限り、これが発売されるのを待って入手するべきだと思いますが、スイッチでは販売されません。 PC または PS5 で入手してください。
英雄伝はいいよ。少なくともゲームプレイに関して、そして世界に関して言えば。ストーリーについてはわかりません、全部スキップしました。
何かがうまくいき、多かれ少なかれ楽しい作業になります。幻想水滸伝 2/3/5 までにはスタックしませんが、1/4/ds より悪くはありません。
英雄伝を本当に試してみようとしました。40時間ほどプレイしましたが、退屈のためゲームの最後の部分をクリアできませんでした。15時間ほどですでに退屈していました。懐かしさを感じさせますが、ゲームに関するすべてが非常に表面的ですレベルであり、ストーリーとキャラクターに関しては幻想水滸伝 2 のような深みはありません。
『Euyiden』は『幻想水滸伝 2』には及びませんが、しっかりと面白いゲームです。 キャストは主に楽しくて活気に満ちていると思いました。 全体的なストーリーのトーンは水滸伝ほど暗くはありませんが、いくつかの類似点が少し明るくなっただけです。 幻想水滸伝スタイルのゲームが好きで、幻想水滸伝と直接比較するのではなく、英雄伝を独自の利点として受け入れても構わないと思っているのであれば、楽しんでいただけると思います。
これは 7.5/10 のゲームであり、20 年以上のノスタルジーが詰まった 9/10 としか比較されないため、そうでない場合は史上最悪のゲームだと考える人もいます。楽しくて心のこもったゲームで、私はほとんどの時間をこのゲームで楽しんでいます (ベイブレードのミニゲームではありません)。あなたもきっと楽しめるでしょう。
英雄伝は幻想水滸伝 II の近くにはありませんが、現存する JRPG の多くも幻想水滸伝 II に近いものはありません。
英雄伝は、新しいシリーズの最初のゲームであるという意味で幻想水滸伝 I に匹敵するものであり、振り返ってみると十分なゲーム体験を提供しながらも、続編に向けて改善の余地がかなりあります。しかし、村山氏の悲しい喪失により、『英雄伝 2』が制作されるかどうか、そしてそれが当初の計画どおりになるかどうか (そもそも計画があったとしても) はわかりません。
『英雄伝』はクラウドファンディングで作られたゲームであり、ゲームに多くの要素が盛り込まれていたことがそれを示しています。その結果、最終製品が作成者のビジョンをまったく満たしていない可能性が高く、非常に混乱した結果となりました。
私は幻想水滸伝の大ファンで、特に 2 はおそらくペルソナ 3 に次いで 2 番目に好きな RPG です。
私は何年もの間、『英雄伝』に夢中になって楽しみましたが、ついに読み終えたときは…かなりがっかりしました。全体としてかなり断片的なエクスペリエンスであり、中途半端なアイデアやシステムが多く含まれています (プロジェクトのキックスターター的な性質によるものと思われます)。
完全にクリアした後は、おそらく 10 点中 5 か 6 点を付けることになるでしょう。ひどいものではありませんが、今年が JRPG にとって非常に良い年だったことを考えると、現時点ではこれよりもお勧めできるゲームが他にもたくさんあります。
とても素晴らしくて楽しい JRPG ですが、決して特別なものではありません。プラチナトロフィーを獲得できるほど楽しかったが、幻想水滸伝2の脚本には及ばないことも分かっていた。私はそれをお勧めしますが、現実的な期待を持っています。水滸伝の再来を期待しないでください。それはそのようなレベルのストーリー執筆ではありません。
くだらない質問 – 最初のゲームを先にプレイしたほうがいいでしょうか?シリーズに入りたかった
ここも気になります。
ストーリーの大部分は自己完結型であるため、2 の前に 1 をプレイする必要は必ずしもありません。ただし、何度も登場して再登場し、最初のゲームで経験した出来事に言及しているキャラクターが何人かいるため、そのようなうなずきを楽しむのであれば、かなり楽しめるでしょう。
私ならそうだと思います。最初の作品も非常に短いですが、そのゲームのキャラクターがたくさん登場して二作目で戻ってくるのを見るのはクールです。
ゲームプレイは問題ないが、ストーリーに関しては幻想水滸伝 2 とは比べ物にならない。ミニゲームはゴミだ。ゲーム自体は非常に中レベルに感じます。
それほど良いものではありませんが、パッケージ全体を健全に感じさせる特定の魅力があり、明らかに明らかな欠陥がすべてあるにもかかわらず、プレイするのが快適です。基本的に幻想水滸伝 2 のような感動的なストーリーを期待してはなりませんが、それでも私にとって 7.5/10 の適切なスコアを持つ楽しいゲームです。
私にとって、それはある意味、『ダークナイト』(2008)対最新のバットマン映画を思い出させました。基本的には同じ骨ですが、他の骨ほど優れていないだけです(将来的にはより良くなる可能性が高い)
とはいえ、最後のいくつかの星を獲得するためのミニゲームの苦労は非常に低調でした
英雄伝クロニクルが大好きです。本当に良い音楽が付いたゲームが販売されました。ただし、リプレイの価値はそれほど高くありません。
最終的にプレイすることになった場合は、期待しないでください。そしてSwitch版は避けてください。
プレイするのはとても楽しいし、間違いなく幻想水滸伝の雰囲気を感じます。 DLCのために戻ってくるだろうが、それに関する限り、開発とリリースは停止されており、8月以来更新がなく、DLCはさらなるニュースもなく延期され続けています。
決して完璧なゲームではないので、そうしてしまうのは仕方のないことですが、幻想水滸伝2と比較するのは不公平に思えます。 Kickstarter ゲームであるため、ゲームはかなり肥大化しています。より多くのストレッチ ゴールを推進する目的で、多くの不必要な要素が追加されました。中には良いことよりも害を及ぼすものもあります。
ストーリーは実際問題ありませんが、「E」カテゴリを取得することを目指しているゲームではあまりにも抑制されています。また、私があまり好きではない点は、たとえ敵が町や地域を占領していても、どこにでも行くことができるということです。 。ゲームはきれいですが、戦闘アクションはクールですが、ユナイト攻撃にはかなりバグがあり、AI設定も改善される可能性があります。サウンドトラックは私にとって驚異的です。城の基地は本当に素晴らしく、そのアップグレード部分が気に入っています。
世界設定はかなり良くて、ルーンレンズの物語は拡張される可能性があると思うが、世界地図は地理があまり意味をなさないので少し圧倒される。
結局のところ、それはおそらくまだノスタルジーの要素に依存しすぎているのでしょう。ゲームの 7 ~ 8/10 程度で、続編の可能性があるパイロットとしては良いと思います。
幻想水滸伝2は私の一番好きなゲームで、英雄伝も素晴らしいものになるだろうと期待してプレイしました。おそらく私の期待が大きすぎたので、エンドロールが流れた後はただがっかりしました。はい、すべてのキャラクターを手に入れて、もっと良くなるだろうと思いながら時間をかけてプレイしましたが、私にとってはそうではありませんでした。ストーリーも中盤、登場人物も個人的には良かったです。これは幻想水滸伝シリーズを愛し、英雄伝を本気で好きになろうとした者の意見です。
これは私が幻想水滸伝のゲームに求めていたものですが、幻想水滸伝 2 と 5 の素晴らしさには及びません。
ストーリーはとても面白かったですが、非常に古いPS1タイプのストーリーで、すべてのモブとの自動戦闘で十分であり、その後自分でボスに立ち向かうことができるため、ゲームプレイは楽しいです。
美しい環境、楽しいキャラクター、良い音楽、正直に言って、プレイするのはとても楽しかったです。
幻想水滸伝2が大好きでした。英雄伝クロニクルズもいいですね…。水滸伝の骨子がそこにあると感じる、ミニゲームは、常に勝つためのチーズの作り方について少し研究すればすぐに勝つことができる、ストーリーはまあまあでしたが、賭け金が十分に高いとは感じなかったし、人々が本当に命がけで戦っていた。唯一残念だったのはスイッチのクラッシュでした。序盤ではそんなことはなかったが、ゲーム中盤から終盤になると、会話以外の何かが含まれるカットシーンがあるたびにクラッシュする可能性があるように感じられた。
ゲームを楽しんで勝てました
5/10 のゲームのようだったので、クリアしませんでした。いくつかのレビューを読んだ後、私は正しいと思い、時間を無駄にしないことに決めました。ゲームは確かに悪くはないが、良くもない。
私は幻想水滸伝 1 と 2 が大好きです。私は…そうですね…ええと…英雄伝クロニクルズは、私が何年も何年も他のどのゲームよりも楽しみにしていたゲームです。 6.5/10です。 悪いゲームではないですが、特に良いゲームとも言えません。 基地の建物はよかったです。この話は私が最もがっかりしたところです。実用的でした。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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