【海外の反応】「史上最高の日本のアニメスタイル アクション RPG は何ですか?」アクションRPGの戦闘に期待される多様性と奥深さに注目した議論

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gohvo2/what_is_the_best_japanese_animestyle_actionrpg_of/

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【海外の反応】アクションRPGの戦闘に期待される多様性と奥深さに注目した議論👀💡

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海外のサイトで史上最高の日本のアニメスタイル アクション RPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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史上最高の日本のアニメスタイル アクション RPG は何ですか?

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ここでいくつかのルールを定めます。その 1 つは、タイトルで言ったように、アニメ スタイルです。日本のアニメに似たもの。これには、イース、ドラゴンクエスト (アクションではないことは承知していますが、例として挙げています)、テイルズ オブ、ファイアーエムブレム、戦場のヴァルキュリア、さらには特定のファイナルファンタジー ゲーム、白騎士物語などが含まれます。

この基準に当てはまらないゲーム: エルデン リング、ドラゴンズ ドグマなどを含む文字通りすべてのソウルズボーン ゲーム。

洋ゲーはお断りしようと思ってたんですが、『ドラゴンズ ドグマ』や『エルデン リング』などは洋ゲーではなく日本の会社が作ったものなので忘れがちです。

ゲーム フランチャイズの特定のシステムの特定のゲームに名前を付けることができます。

また、オートアタックのゲームもすべて除外しています。

シリーズ全体にすることはできません。そのシリーズの特定のゲームである必要があります。

とにかく議論してください!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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KH2ファイナルミックスですね。特に FM は、オリジナルにはドッジ ロール、ほとんどのスーパーボス、クリティカル モードがありませんでした。戦闘は今でも非常にうまく機能しており、全体的に素晴らしいゲームです。

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ターンベースのゲームで知られる会社が、全世代のハックアンドスラッシュ/近接アクションゲームを何気なく拍手しているのは面白いと思いました。

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考えてみれば『KH2FM』ではデータレプリカとあまり戦ってないんですよね。 『KH3』ですでに勝っているにも関わらず。

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基本的には同じボスにいくつかの調整が加えられており、もちろんはるかに強力です。

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ニーア。 Automata の方が幅広い魅力があると思いますが、私は Replicant の方が好きです

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ソウル ブレイザー 3 部作 (ソウル ブレイザー、イリュージョン オブ ガイア、テラニグマ) のゲームはカウントされますか?

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クインテットは素晴らしい会社でした。ヤギ三部作。それらのゲームには最新のポートが必要です

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はい、そうです。 The Granstream Saga が SNES ゲームほど良くなかったのは本当に残念です。

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素晴らしいものではありませんでしたが(笑)、楽しい時間を過ごしました。戦闘はとても楽しいと思いましたし、戦闘音楽も大好きです。でも、ええ、もう二度とプレイする必要はありません…

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私は最後のダンジョンとそれに伴う展開が気に入りました。私も女の子の腕輪の使用を拒否し続けましたが、ゲームはそれを許可しませんでした。ただし、その部分には翻訳に少し問題があったと思います。 「Mah Oh」は日本語で「魔王」のような意味だと読んだことがあります。

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はい

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実際のところ、どれが一番好きなのかはわかりません 😉

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キングダム ハーツ II ザ ゴート

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テイルズ オブ グレイセス F

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なんてことだ、もう一人の美神愛好家よ。私は英語圏の『テイルズ』ファンベースで活動していましたが、それはグレイセスのことばかりでした。

私の最初の、そしておそらく一番好きなテイルズ。

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それはかなり驚くべきことです。私はここ/r/JRPG/でのみ賞賛を聞いたことがあります。確かにストーリーは最高ではありませんが、OPは物語について何も言っていませんでした。

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https://en.bandainamcoent.eu/tales-of/tales-of-graces-f-remastered

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イース フェルガナの誓い

クロスコード

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グランブルーファンタジー リリンクって言うんですかね?キャンペーンは、バターのようにスムーズなプラチナ品質の戦闘を備えたまさに少年アニメです。実に興味深い、さまざまなプレイスタイル、スキルツリー、ビルド。バハムート登場。上品な量のビキニアーマー。それは、現代の新しいシングルプレイヤーメインラインであるファイナルファンタジーのあるべき姿です。

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アートやサウンドトラックは言うまでもありません

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新しいメインラインのFFが、すでにテイルズシリーズのようなグラブルのようなものだったら、私は非常に残念です。

MMO スタイルのクエストを実行しながら、HP スポンジの敵に対してクールダウンが終わるまで攻撃を連打するのは、私が好むゲームプレイ ループではありません。

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MMO スタイルのクエストを実行しながら、HP スポンジの敵に対してクールダウンが終わるまで攻撃を連打するのは、私が好むゲームプレイ ループではありません。

ここでのジョークは、FFXVI が最新の Devil May Cry よりもプレイアブル キャラクターが少ない Devil May Cry クローンであることに加えて、これらすべてを兼ね備えているということです。

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キングダム ハーツ II

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KH2かFF7 Reバースか

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しかし、テイルズのゲームはどれもこれらのゲームよりも優れています…

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爆笑、素敵な餌

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古典的なテイルズ オブ ゲームの最高位であるテイルズ オブ ヴェスペリアですら、戦闘に関しては KHII や FF7REBIRTH には触れていません。さて、キャラクター、ビジュアル、探索、ストーリーテリングなどについて話すとき、桁違いの違いがあります。

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正直なところ、FF7Rebirthの戦闘は私にとって非常に平均的ですが、ローグギャラクシーの戦闘の方が好きです。

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私がヴェスペリアの戦闘が KH2 よりも優れていると主張するのは、リアクション コマンドが存在せず、敵/Mob のデザインが実際に戦闘できるという事実だけです。戦闘の展開に影響を与える実際の RPG 要素もあります。

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あまりにも非常識な発言なので、どう受け止めてよいかわかりません。あなたは「ゲームプレイの深さ」を好むと思いますが、KH2 にはそれがありながら、戦闘の見た目、感触が良く、さらに派手です。

優れたブロックに続いてリフレクトガを行い、信じられないほどのスピードで敵を空中にコンボさせ、攻撃が当たる直前にリアクション コマンドをギリギリで当てることほど素晴らしいものはありません。

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私の意見では乱暴な見方です。新生も全KHもプレイしてます。私はどちらも決して再演しません。私は複数のテイルズゲームを何度も繰り返しプレイしました。彼らの戦い、ストーリー、キャラクターは美しいです。

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それは普通のことのようですが、私はヴェスペリアを二度とプレイするつもりはありません。なぜなら、それは脚本が非常にクソだと感じたので、少なくとも私にとっては最悪の物語でした。さあ、ベルセリアをリプレイしても構いません。

戦闘ならアライズ、最高のストーリーならベルセリア

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これはすべて純粋に意見、考えの問題です。 テイルズは非常に「ストック」なアニメであり、個人的には JRPG の中で目立たせることはあまりできていないと感じています。

個人的にはシンフォニア、ヴェスペリア、ゼスティリアをクリアしましたが、本当に楽しかったと言えるのはゼスティリアだけでした。 シンフォニアとヴェスペリアの最後の 1-2/3 はまったくのスログであり、戦闘も明らかに救いではありません。

Tales は、機能を簡素化した 2D 格闘ゲーム エンジンに似たものを使用しており、反復速度が速くなります。

KH と FFVIIR は、少なくとも適切な戦略、受け流し、回避などを必要とします。これらはハイオクタンのアクション ゲームに似ていますが、RPG の仕組みが追加されているため、戦闘がより魅力的に感じられます。

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『テイルズ オブ』のゲームには戦闘以外に意味のあるものや思い出に残るものは何もないと思います。

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『FF7 新生』ではアニメ調のビジュアルは採用されていない。 KH、それは議論の余地がありますが、それに近いですが、実際にはそうではありません。

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FF7のビジュアルは完全にアニメスタイルです。

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いいえ、特に Rebirth の場合はそうではありません。 FF7 OG では、野村氏のイラストに合わせてキャラクター モデルが実際にアニメの特徴を使用しているため、よりアニメ色が強くなります。 『リメイク』や『リバース』ではこのようなことはまったくありません。これらのゲームでは、ビジュアルはリアルなビジュアルとアニメが融合したユニークなものになっています。テイルズ オブ アライズやファイアーエムブレムと同レベルのアニメではありません。ちなみに、これはファイナルファンタジー全般に当てはまります。クライシスコアは、ゲームとキャラクターモデルの見た目がはるかにアニメです。

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リアルなテクスチャとライティングにより、アニメのようなキャラクター デザインを備えたアニメのようなゲームであることがわかります。特にセルシェーディングの外観を備えたゲームについて話しているのではないでしょうか?しかし、その頃には髪の毛が枝分かれしているだけです。

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はい、そうなります。今本気で言ってるの?

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あなたはかなり正しいと思います。キャラクターはアニメ風には表現されていません。メタルギア ソリッド 2 とほぼ同じレベルのアニメ風のデザインがあり、このゲームを「アニメ風のビジュアル」と言う人は多くないと思います。

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あなたの反対票については完全に混乱していますが、私はあなたの意見に完全に同意します!

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グランブルーファンタジー リリンク

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私にとって傑出したものは (かなり最近のものですか?)、アクション ゲームプレイをどれだけ楽しんだかということだけから言えば、『アストラル チェイン』、『イース VIII ラクリモサ ダーナ』、『スカーレット ネクサス』でしょう。ストーリーなどは含まれません。

文字通り今年初めにリリースされたばかりであることを考えると、グランブルーファンタジー リリンクを含めるのを忘れていました(笑)。

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アストラルチェインはRPGですか?ただのアクションゲームだと思ってた

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rpg要素はありますが、それは本当に寛大な「rpg」です

そうは言っても、このゲームはクソだけどね

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新しい能力、コンボ、パッシブのロックを解除する方法は間違いなく RPG の感覚を持っていました。さらに、特定の部分では NPC と話したり、その章のメインストーリーとは別にサイドクエストやミッションを完了したりしながら街を歩き回ります。

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サモンナイト ソードクラフトストーリー

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過小評価された反応

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子供の頃に大好きなゲームの 1 つです!

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イースはシリアスという意味です。しかし、単一のゲームに関する限り、おそらくアランドラでしょうか?

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キングダム ハーツ II

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Astlibra と CrossCode は私のお気に入りの 1 つです。

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TWEWYのデュオロジーはそこにあると思いますが、2つの中で私が最も戻ってくるのはNEOです

難易度はいつでも変更可能

難易度を下げると、KH と同じ効果が得られます (敵の体力が減り、与えるダメージが減ります) が、敵が落とすアイテムも変わります。

レベルアップは HP にのみ影響します。HP はいつでも下げることができ、アイテムのドロップ率を高めることができます。

攻撃の多様性は素晴らしく、レベル 1 でプレイしている限りクールな攻撃を求めて練習する必要はありません。

クールで特殊なビルドの作成は、その多くがカスタマイズ可能な攻撃の巨大な収集要素にどのように関連付けられているかを考慮すると、直観的かつ即時に行うことができます。

NEOのビートドロップは「壁板を手に入れる」などのメーター構築条件があるため、愚かなコンボを作ることを奨励します。

NEO のマッシュアップは、独自のユーティリティを備えたスーパー アタックで、コンボを組み合わせてグルーヴ ゲイン (メーター) を増やし、連続して放つことができます。キラー リミックスは、実際にジャグリング効果があり、あなたを回復するレーザー スパムの動きです。フルにするとフルに回復しますが、高難易度では威力が低下し、適切に配置されたマッシュアップと比較するとダメージが見劣りします。

敵のデザインとモブの構成は非常によくできており、非常に多くのグループの組み合わせが各敵の強さを信じられないほどうまく強調しています

特定の敵やピンの種類を考慮した攻撃では、位置取りが実際に重要になります。

ステータス効果はほとんどのボスに作用します

私はテイルズのゲームもとても好きで、特にテイルズ オブ ヴェスペリアが好きです。

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スカーレットネクサスとコードヴェインはすでに誰かが言っているので、私はゴッドイーターリザレクションに行きます。

モンスターハンターに相当するアニメです。プレデター スタイルでは、バフを積み上げたり、移動したり、戦闘したりする楽しい方法が可能です。お互いにユニークなプレイをする武器もあります。モンスターのデザインも素晴らしく、私のお気に入りはハンニバルです。ストーリーは本当にアニメからインスピレーションを得たもので、2 rageburstと比べてストーリーが優れていると思います(3はまだプレイしていません)。 OSTは良く、ゲームプレイループは非常に楽しいです。

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スカーレットネクサスとコードヴェイン

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なんで誰もニーアオートマタのことを話題にしないんですか??

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個人的に一番好きなのはニーアオートマタです

私のトップ 5 は、イース VIII、テイルズ オブ ベルセリア、ニーアレプリカント、テイルズ オブ シンフォニアで決まります。

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そうですね、特にテイルズのゲームについて言えば、ストーリー部門で最高の作品はテイルズ オブ ジ アビスでしょう。さて、ゲームプレイについて話している場合、多くの人はテイルズ オブ グレイセスの戦闘を高く評価します。

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両者のベストバランスはどうでしょうか?

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スカーレット ネクサスには、私のお気に入りの戦闘、信じられないほどのビジュアルとエフェクトがあり、95% が音声で含まれるような膨大な会話を備えた (JP での) 最高の声優の 1 つであり、両方のルートで 100 を超える絆イベントを備えた素晴らしい絆システムがあり、クールなビジュアル装飾品が大量に含まれています。基本ゲームと、誰も争うことのないGOATの隠れ家。ストーリーは間違いなく他の ARPG に後れをとっていて、主にクールなアニメを常に実現させるために存在していますが、それは間違いなく成功しており、非常識なひねりや、声優の才能によって大幅に強化された驚くべき感情的でドラマチックな瞬間に満ちています。敵対者のタイムトラベル パズルは、実際には連続性を理解するのが非常に複雑です。そして、織り交ぜられたデュアル ルート システムは、ゲームではもうあまり行われていないクールな先祖返りです。正直なところ、選択させるべきではなかったと思います。NGでは結人だけにして、NG+では累ルートのロックを解除するべきでした。ストーリーはその逆よりもそっちの方がはるかに優れているからです。

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他の多くの人が言っているように、キングダム ハーツ 2 は最高のゲームとしてかなり上位にあります。

驚異的なストーリーを誇るテイルズ オブ ベルセリア、戦闘には癖がありますが、コンボを使用するとかなり奥深くなります。

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私の個人的なお気に入りは Scarlet Nexus です。すべてがうまく調和し始めると、ゲームプレイ ループは本当に中毒になります。

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私は『シンフォニー・オブ・ザ・ナイト』のようなものをアクション RPG として数えます。私の魂にはもっと横スクロールARPGが必要です

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私もこれを ARPG だと考えていますが、アニメ スタイルかどうかはわかりません。彼らは文字通りそれをアニメにしたので、それは重要だと思います。

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まあ、シリーズがこのゲームで取ったアートスタイルの変化を見たことがあるなら、Dawn if Sorrow をアニメスタイルとして数えることは間違いありません 😅

編集:ゲームの名前


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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