【海外の反応】「最も一貫性のある JRPG シリーズは何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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海外のサイトで最も一貫性のある JRPG シリーズは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d1v7b0/what_are_some_of_the_most_consistent_jrpg_series/

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最も一貫性のある JRPG シリーズは何ですか?

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基本的にはミスはありません。たとえば、『ドラゴンクエスト』は、シリーズの中で最も弱いと思われているものであっても、それでも独自のファンを獲得しているからです(カニエ・ウェストのディスコグラフィーに似ています)。私が一貫性があると考えるもう一つのシリーズはポケモンだと思います。物議を醸しているSwitchゲームは別として、3DSの時代まではゲームフリークが第5世代をピークとして、それを打ちのめしていたように思います(私のお気に入りは第4世代ですが笑)。


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『世界樹の迷宮』はおそらく、それぞれがほぼ同じプレイをするだけで、探索するクラスや環境が異なるだけだからでしょう。

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1 と 2 のオリジナル バージョンには、非常に悪いバランスの問題や、エクスペリエンスを低下させるその他の欠陥があると思いますが、3 以降では、私もあなたの意見に同意します (ミステリー ダンジョン ゲームを考慮しない場合)

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基本的には同じようにプレイできるのが気に入っていますが、クラスとダンジョン バイオームの違いが、どういうわけか同時に世界の違いを生んでいます。完璧にバランスが取れています。

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シリーズで何もプレイしたことがない人にとって、それらはどれほど価値があるのでしょうか?ダンジョンゲームですよね?ポケモンの不思議のダンジョンみたいな感じ?それとも何か別のことを考えているのでしょうか。

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これらは一人称視点のダンジョン クローラーであり、不思議なダンジョンのようなものではありませんが、それでも本当に楽しいです。 EO2は、少なくとも私がプレイした中では最悪の作品です。

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ゲーム後半に到達するまでは、EOII は EOI よりも悪いと感じます。 EOI にはひどいバランスの問題があり、キャラクターのレベルがダメージ計算式に大きく反映されました。 EOII がきっかけで、EOI をもう一度試してみることにしました。 それでも、EOIII から EOV にかけて、彼らは改善以外の何ものをしなかったということに私は同意します。 Nexus はさまざまな状況にあります。 多くのことはうまくいきましたが、ほぼ同じくらい多くのことは非常にうまくいきませんでした。 次の作品が Nexus の真似をしすぎないことを願っています。

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チェックしてみます!私は3DSを持っているので、それらをプレイできるので、いくつか試してみます! 1作目の3DSリメイク版のほうが良いでしょうか?それとも、QOL を考慮して後のゲームに飛び込むべきでしょうか

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3DSで「世界樹の迷宮不思議のダンジョン」というゲームがあります。

残りはダンジョンクロローラーで、ポケモン不思議のダンジョンよりも真の女神に近いと思います。

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少なくとも龍が如く5以降の龍が如く/ライク・ア・ドラゴンのゲームはすべて、少なくとも8/10でした。

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それ以前の作品もすべて良かったと思いますが、シリーズがQoL向上のアイデアを完全に受け入れるまでに時間がかかったためにジャンクに苦しんだだけです。 Kiwami エンジンとその後の Dragon エンジンを使用することで、建物に入る際のロード時間などを大幅に短縮できるだけでなく、その他の機能がいかに不格好であるかにも気づきました。ゲームは本当によりスムーズになり、ジャンクが大幅に減少しました。

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NGL、プレイ 3 リマスターに戻ります。うーん、荒いです。

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リマスター版をプレイしていますか?なぜなら、そのバージョンにはかなり悪い問題がいくつかあるからです。たとえば、フレーム レートが 2 倍になったため、ダッシュは半分の距離しか進みません。

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すべての龍が如くのゲームは少なくとも 8/10 でした

そこで修正しました

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そうですね、弱いタイトルでも良いゲームです。ただし、これは以前のタイトルでもカウントされたことを付け加えておきたいと思います

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リリース当時は、すべて常に 8/10 だったと思います。今『龍が如く 3』をプレイする人が少し荒いと感じるかもしれないという意見には同意しますが、それはリマスターが現在ジャンクまたは退屈だと考えられている問題を修正しようとしていなかったからですが、リリースされた当時は十分に良かったです。これは、発売当時の PS2 規格としては多くの点で優れていた 1 と 2 にさらに当てはまります。

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いや、新しいターンベースのものはターンベースなのでそれほど良くありません

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たぶん、ドラクエです。特に嫌われているエントリーは聞いたことがありません。

ファイナルファンタジーのゲームは常に好まれているわけではありませんが、それぞれのメインエントリに独自のアイデンティティを与えるため、常に方式が変更されています。

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DQ2 NES は堀井氏が認めてもかなりひどいものですが、リメイクされたことで評判が向上しました。

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公平を期すために言うと、DQ2 は多くの革新を試みていましたが、それは DQ3 と DQ4 でブラッシュアップされました。

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ドラクエ6もそこまで評判は良くないです。マルチプレイヤーに焦点を当てたドラクエ9と同じです。しかし、一般的に、これらのゲームはどれも本当に嫌われているわけではありません。

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DQ は、どのゲームでも公式があまり変わらないため、非常に一貫性があります (X 以外は MMO であり、西側のほとんどの人はプレイしたことがありません)。ゲームは明らかに同じではありませんが、どのゲームをプレイしても、おそらくシリーズの他のゲームの延長のように親しみを感じるでしょう (特にデザイン、音楽、設定がすべて非常に似ているため)。

予算の問題以外に、革新を試みたり、トレンドや幅広い層のユーザーを対象にしたり、チームを変更したりする場合に、矛盾が生じることがよくあります。 DQ は意図的にそのようなことをしていません。

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個人的にはどのFFも良いと思うが、9と10以降のゲームはかなり物議を醸しているような気がする。

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一方で、これほど多様なゲームが登場したシリーズはありませんが、少なくとも何人かの人々は「ああ、それは良い/まともだ」と思っています。

もう一方では…(すべてのFFを見つめます https://www.reddit.com/r/FinalFantasy/comments/1903j9c/tell_me_about_your_thoughts_on_final_fantasy_ii/ と https://www.reddit.com/r/FinalFantasy/comments/1115dqu/ me_trying_to_defend_ff_viii_on_this_sub/ おそらく太古の昔から行われてきた議論)

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9 はほとんど議論の余地がありませんが、14 は現在ほとんど肯定的です。

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叫ぶよ、ゴールデン・サン…安らかに、あなたはあまりにも早く逝ってしまった :’-) 🙏

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また、Dark Dawn は過大評価され、その中で最も弱いゲームですが、それでも良いゲームです。

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最弱でもないですよ(笑)。 TLA ほど良くなかったので、人々はそれを過度に嫌っています。最初のGolden Sun IMOよりも優れています。

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ゲームプレイはまだ続くでしょうか?残念ながら、これらのゲームの中にはアイソメトリック ゲームとしての方が優れているものもあり、開発者がそれを 3D にしようとすることは明らかです。

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女神転生は見逃せない

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『ストレンジ・ジャーニー』は本当に素晴らしかったです。

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ああ、そうでした

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真・女神転生とファイナルファンタジーは、私が基本的にすべてのメインラインタイトルを楽しんだ2つのフランチャイズだと思います。

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ファイナルファンタジーファンとして、私はあなたに尋ねます:その方法。

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私は各ゲームを新しい体験、ゲームプレイとストーリーのアイデアを常に進化させていると考えています。うまくいかないときでも楽しんでいます。 8 を除く。もう一度試してみる必要があります

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8 が私のお気に入りですが、それはおそらく私にとって初めての FF であるためです。すべての FF ゲームをそれ自体のものとして見ることが、間違いなくそれらにアプローチする方法です。多くはありませんが、1 と 16 も含めて、プレイしたどれもとても楽しかったです

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8 は私の最後の FF の 1 つであり、私のお気に入りの 1 つです

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それぞれがまったく異なる体験です。それらはすべて、いくつかの良い点を持っています(ただし、他の人は明らかにもっと良い点を持っています)。私が可もなく不可もなくと思うのは II と XIII だけで、どちらも償還価値があります。 II はテレビ用語で言えば、SaGa シリーズにつながるバックドア パイロットであり、XIII ははるかに優れた XIII-2 とライトニング リターンズのバック ストーリーです。

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私はそれらすべてを楽しんでいます(XIを除いて、私はまだプレイしていません)。私はいくつかのものを他のものよりもはるかに楽しんでいます。

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真剣に考えず、楽しいビデオゲームであることを思い出してください。

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元ファイナルファンタジーファンとして、私はただ、彼らは皆、それらを楽しむための独自の長所を持っていると思います。さらに、それらがすべて異なっているのも素晴らしいです。

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私はこれまでプレイしたすべてのファイナルファンタジーゲームを非常に楽しんできました。 IIとXIしかプレイしたことがありません。

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それは数学的に不可能で、私以外の誰かがFF IIの存在に何らかのメリットを見出したことになるからです。

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XIII三部作はいかがでしたか?

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XIII は現時点で私のお気に入りの FF ゲームの 1 つで、ゲームプレイがとても楽しいので、統計なしのクリスタリウム チャレンジを実行しました。XIII-2 は非常に楽しいストーリーで、シリーズ最高の悪役の 1 人と LR がいます。ストーリー的にはかなり苦労したかもしれないが、システムは非常によく練られている。

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私が XIII を好きになったのは、正気を失ったときだけです

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xiii-2 の基本的なプレイ方法にがっかりしたのを覚えています。私は正しく覚えていますか?

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そんな問題は一度もなかったと思います。かなりアクティブな戦闘システムです。 XIII-2の戦闘に関する私の主な問題は、セラとノエルが攻撃的なバフ/デバフを学習しないため、バフとデバフを使用した(より良くてより楽しい)攻撃的なアプローチがモンスターに限定されていることです。これにより、セットアップが少し制限され、興味深いセットアップの決定が、選択した 3 匹のモンスターに完全に移されます。

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従来のターンベースのコバット システムを期待している場合、このゲームは自動的にプレイされるように見えるかもしれません。実際の決定は、選択した個々の攻撃ではなく、選択したパラダイムで行われます。自動戦闘を使用すると、戦闘の主要な部分に集中できるため、これが簡単になります。

私はまだ XIII-2 をプレイしていませんが、XIII は始まりが非常に遅く、戦闘がその強みを発揮するまでにかなりの時間がかかりました。

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申し訳ありませんが、ファイナルファンタジーは決して一貫性のあるものではありません(笑)

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同意する。私が好きじゃなかったFFはこれまで一度もありません。でも私のお気に入りは2、8、9、15、そしてWoFFです。

16は本当にそれを押し上げるギリギリの数字だったと言えます。ストーリー、キャラクター、ゲームプレイはすべて素晴らしく、非常に優れていました。しかし、スクリプト化されたイベント以外には基本的にパーティーのやり取りがないという事実は、プレイスルーを通して本当に疲れ始め、退屈で退屈な点に達しました。そして私にとって、FF が重視すべきものはパーティの相互作用です。純粋に愚かなコメディーの瞬間を持ったり、他の登場人物の愚かさを笑ったりします。ほとんどずっと、ただの絶望と憂鬱でした。全体として、メインラインのエントリーではなく、スタンドアロンのサイドタイトルであるべきだったと感じました。

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どちらにもがっかりしましたが、少なくともゲームが安定していなかったとは言えません。もしかしたら私の期待が問題だったのかもしれません…

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なぜあなたの意見が反対票を投じられるのかわかりませんが、これは両方の大ファンからの意見です。

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FF10以降、彼らはゲームごとにスタイルを再発明し、変更する必要性を感じているようであるため、私はファイナルファンタジーが一貫していることに同意しません。

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水滸伝シリーズ全体

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幻想水滸伝4が存在するときにそれを言うのはちょっと難しいです(笑)。残りのシリーズは堅調から素晴らしいものまであります!

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幻想水滸伝IVは素晴らしい、何を言ってるんだ。

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まあ、それは確かに少なくともあなたが持っている意見です笑..それはあまり一般的な意見ではありませんが

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大手ゲームレビューウェブサイトはこのゲームに好意的なスコアを与え、数年後にこのゲームの良さを再発見した人々からの投稿が reddit にたくさん投稿されました。すべてのゲームが万人向けというわけではありませんが、それが一般的な意見ではないというわけではありません。

コナミから続編(幻想水滸伝タクティクス)が出るほど売れたので、それほど悪くはなかったと思います。

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いくつか欠点はありますが、それでも楽しいです。

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ポケモンは停滞しているというよりも安定していない。

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テイルズ オブとペルソナ

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知りませんが、人々はゼスティリアを本当に貶めているのではないでしょうか?私はそれらについての苦情しか聞きません。

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『Arise』ですら長年のファンにはそれほど愛されていない、少なくとも私が見てきたのはそうである

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redditのみで。

ユーザースコアではテイルズオブゲームの中でダントツで最高の評価を得ているが、それは何かの理由があるはずだ。

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Reddit 上のすべてのファンダムは、自分たちがファンであると思われるものの最新の追加を嫌います。

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私は物語の生涯のファンであり、それらすべてをとても楽しみました。あの人たちはつまずいているよ

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いい視点ね。

私は Arise がトレイル シリーズの真の一部であるとは考えていません。全体的な内容の深さとバランスは、他のシリーズに比べてはるかに劣っています。

しかし、テイルズには 17 の主要なゲームがあると思います。そのうちの 75 ~ 80% 以上のゲームは高く評価されており、複数のゲームは非常に広く認知され、賞を受賞していると思います (ファンタジア、シンフォニアなど)。

したがって、失格にするのは意味がありません。一方、FFシリーズは、『FFX』以来ほとんど下り坂であり、ファンからの広範な不満にもかかわらず、アクションRPGとしてブランドを変更し続けているため、失格になってもいいと思います。

*FFXII を嫌いなわけではありませんが、ゲームプレイに大きな問題があったとは思いますが、FFXII が示した革新性と実験への意欲には感謝しています。

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テイルズオブにはかなりの量の悪臭があります。しかし、現時点で実際に購入できるものの中で、悪いものはそれほど多くありません。問題は、バンダイがそのファンを嫌っているため、実際にはこのシリーズが入手可能なものよりもはるかに大きいということです。たとえば、Vita 専用ソフトとして Hearts R をプレイした人がたくさんいるとは予想していませんが、あのゲームは最悪です。

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ゼスティリアは他のテイルズのタイトルと比べると中程度だが、それ以外の点ではまだ平均以上のJRPGである、リリース中に直面した多くの論争、アリシアの虚偽広告、ローズVAが上層部の一人に支持されていること、戦闘カメラが非常にズームされていたことによって傷ついたなどで

どちらのエクシリアも良かったですが、ストーリー的にはどちらも食物連鎖の頂点に位置すると思います。

しかし人々はX2の債務制度について不満を抱いているが、それは完全にボロだった。

ガルドは入手するのが簡単だったので、そうでなければ少なくともそれを貯め込むことで何かを得ることができます。

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少なくとも『テイルズ オブ シンフォニア 2』はかなり広く評価されています。

しかし、全体的に見て、『テイルズ オブ』シリーズにはたくさんのエントリーがあり、それに関してさまざまな意見がたくさんあります。

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両方のキシリアについて素晴らしいことを聞いています

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これらは間違いなくシリーズの中で私のお気に入りの 2 つのゲームです

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最初のペルソナは、メガテン ゲーム全体の中で最も嫌いなものの 1 つです。悪くはありませんが、私の意見ではとても平凡です。 P2 は大幅な改善です

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おい、テイルズ オブで唯一一貫しているのは、一貫性がないことだ。

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イースは、5 と PSP 版 6 は別として。シリーズの最低点の 1 つは、コンソール ゲームの携帯用移植としては駄作だった、ということを物語っていると思います。私は5をプレイしたことがありませんが、ゲームプレイを見ると、その評判にもかかわらず、SNESの標準としては平均的だと思われます。

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それがイースの最大の魅力だと感じています。アクション RPG は的を外していることがよくありますが、イースからは強力なゲームプレイが得られることが常にわかります。人々の記憶に残る正規作品は、V (ローカライズされておらず、90 年代のファルコムの没落と関連付けられている) と VIII (シリーズの中で群を抜いて最高の品質であり、新しいファンに最も人気があると見なされている) だけです。

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イース 5 は、イース ゲームをプレイしていることを忘れるのに最適です。 良いゲームですが、私がイースゲームを好きになるような要素はあまりありません。

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考えてみれば、ほとんどの JRPG は技術的にあなたの基準と非常に一致していませんか? XD

ドラゴン クエスト、ペルソナ、真・女神転生、龍が如く、ブレス オブ ファイア、ゼノブレイド、アトリエ シリーズ、グランディア、ワイルド アームズ、テイルズ オブ、世界樹の迷宮、クロノ シリーズなど、最も弱い/最も物議を醸す作品にも人々が参加するフランチャイズです。気に入っています。

ファイナルファンタジー、スターオーシャン、ファンタシースター、マナシリーズ、YS、サガシリーズは、ほぼ世界中で本当に嫌われているタイトルがある唯一のフランチャイズです。

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最後のリストにルナーとペーパーマリオを追加できます:×

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スーパーペーパーマリオが悪かった後、ペーパーマリオはどのゲームでも非常に評判が悪いですが、最近のゲームを擁護する人はまだたくさんいます。ほぼすべてのゲームで形式が変わるファイナルファンタジーに似ていると思います。そのため、いくつかのゲームはかなり物議を醸すことになります

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『スーパー ペーパー マリオ』と『ステッカー スターズ』が 90 点のクレイジーランドに相当することを考慮すると、マリオ RPG はペーパー マリオよりも一貫性があったと思います。

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その多くは議論の余地があります。ブレス オブ ファイア 5 は非常に物議を醸しています。一部の人によると、グランディアは最初の試合の後、下り坂になったという。クロノクロスも物議を醸しています。

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はぁ?つまり、OP 自体の定義/標準自体が少し不安定であることは認めますが、私はまだあなたの論理を理解できません。

『ブレス オブ ファイア ドラゴン クォーター』は個人的には好きですが、非常に物議を醸しており、シリーズの他の作品と一貫性がありませんでした。6 はかなり広く嫌われています。

Grandia 3 と Xtreme は、ゲームプレイが堅実であることにほとんどの意見が一致していますが、ストーリーとキャラクターに関しては大幅に低下しており、実際には一貫性がなく、1 や 2 と比べても遜色ありません。

私自身は 3 以降のワイルドアームズをプレイしたことがありませんが、シリーズのその後のゲームについてファンから聞いた議論は非常に複雑です。

テイルズ オブには非常に多くのゲームがあり、それらについてはさまざまな意見があります。少なくとも『テイルズ オブ シンフォニア 2』は物議を醸すAFです。

Chrono シリーズは、互いに大きく異なり、一貫性のない 2 つのゲームであり、Cross のファンではない人もたくさんいます。

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「シリーズの中で最も弱いと思われる作品であっても、それでも独自のファンがいるからです。」

OP の一貫したシリーズの定義に基づいて、これらのゲーム/フランチャイズはカウントしませんでした。これらは、ファン層のかなりの部分が好むと思われる意見の分かれるタイトルです(また、ブレス オブ ファイア 6 は、世界中で嫌われているにもかかわらず、実際にプレイした人がいなかったため、カウントしていません)。

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一貫性のないチームにポケモンを追加します

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ゼノブレイドクロニクルズ。 4 つのゲームと DLC はすべて一貫して素晴らしいものであり、目立った欠陥はありません。

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DLCを追加したので同意できません。

メインのエントリ(Xを終わらせなければなりませんが、メインよりもサイドコンテンツに重点を置いているため、1-3よりもはるかに悪いと考えています)は非常に優れていますが、Tornaは卵にとって苦痛でした。文字通り、重要なコンテンツはおそらく 2 ~ 4 時間ですが、ストーリーを続けるためには大量の愚かなコンテンツを実行する必要があるように設定されています。

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そうそう、『トルナ』はちょっと難解だったけど、それでも XC2 (および三部作) の物語をさまざまな面で強化する価値のある体験でした。ゲームプレイがとても楽しいので、サイドクエストの再構築は許せます。

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間違いなくトレイルズです。シリーズのどのゲームも好きでした。ゼノブレイドも言いたいけど、Xは好きじゃない。でもメイン三部作はどれも素晴らしいよ。

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アトリエシリーズについてはまだ誰も言及していないのではないでしょうか?

アトリエ シリーズは、第 1 作目以来、平均して 1 年に 1 つのゲームを一貫して制作しており、見逃したのは 1 ~ 2 年程度です。すでに 25 位になっており、一部のタイトルやアークは明らかに他のものよりも人気がありませんが、それらのアークには一貫したファンベースとサブファンベースが存在します。たとえば、『マナ・ケミア』シリーズはフランチャイズの中で最悪の売上を記録しましたが、一部のファンは実際には『MK』がおそらく最高のタイトルの 1 つであると考えています (私も含めて)。

錬金術/合成の形でのアイテム作成メカニズムという点では非常に一貫しています。各ゲームは異なる錬金術メカニズムを提供しますが、生活の一部、冷たさ、心温まるインタラクションなど、核となる部分は常に同じです。最後のタイトルはガチャ(レスリアナ)なので例外かもしれませんが、マリーからライザ3までは、かわいい女の子(ほとんどが男の子もいます)がかわいいことをしたり、かわいいもの(爆弾笑)を作ったり、ほとんどの敵とかわいく戦ったりするゲームのコレクションです。敵も可愛い。

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ここは本当に不評ですが、ファイナルファンタジーは本当に一貫しています! 16 のメインラインのうち気に入らないのはおそらく 2 ~ 3 つだけです。

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嫌いなFFは一つも思いつきません。

待ってください、すべての勇敢な人々と彼らのガチャゲーム。それらを除けば、『ディシディア』、『タクティクス』、『チョコボダンジョン』シリーズなども楽しかったです。

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私はメインラインについて話しているだけですが、メインラインには本当に素晴らしい実績があります。

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8は絶対お尻でした。

13、15、16はかなり真ん中でした。

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ただし、FF はその後のリリースでは大幅に矛盾します。あまりにも大ファンだった私は、シリーズの新作にはもう興味がなくなってしまった

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私は同意しません。私が興味を持たなかった唯一の分割払いは、以前のいくつかの分割払い (特に 3 と 9) でした。

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新しいゲームを楽しむのは良いことですが、FFXII のようなゲームから FFXIII に移行すると、お互いにこれ以上の違いはないと感じます。 『FFXV』は開発が急いでいることで悪名高く、最終的には不完全に感じられました。 FFXIV 1.0 も大惨事で、まともなものにするためには一から再構築する必要がありました。

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両者にはこれ以上の違いはありませんが、違いはマイナス面ではありません。 XV と XIV は両方ともオリジナル バージョンからはまったく認識できない状態にあり、XV のパッチ前のバージョンを好む人はたくさんいます。

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9?あなたはワイルドです

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私は炎上戦争を扇動することに興味はありませんが、9は私にとって非常に残念でした。なぜなら、ストーリーは多くのキャラクターを放棄し、他のFFからプロットポイントをコピーしすぎ、戦闘は単純すぎて遅すぎ、ゲームはスパムが多すぎます。その後のギミックダンジョンでは、全体的なスペクタクルは8から大きく後退しているように感じました。私は9のディスク1が好きですが、それを超えるとディスクが進むごとにさらに悪くなります。

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たとえ一部 (つまり 15 試合と 16 試合) が自分にとって合わなかったとしても、私はすべての試合の質を概ね認識しています。

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私が本当に嫌いなメインラインのゲームは XV だけです (XVI はまだプレイしたことがありません)。そのため、ある意味では同意しますが、シリーズが物事を変更することを非常に好むため、それでも一貫性があるとは言えません。設定やゲームプレイなどなど。

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Atelier と Trails では、数年ごとに新しいエントリが確実に入手できます。

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サガ。河津監督が監督したどの試合も、絶対的な11/10のバンガーだった。

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アンリミテッドサガでも?

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最もホットなテイクがここにあります。

サガ 1 とロマンシング サガ 1 はどちらも私の存在の悩みの種です。

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ロマンシング サガのゲームには全然ハマれなかった

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FF、DQ、ペルソナ、テイルズオブ、軌跡の軌跡、スターオーシャン、ディスガイアなど。

明らかに他のゲームよりも優れているゲームもありますが、品質/一貫性は一般的にあります。 FF と DQ にはひどいスピンオフ作品もいくつかありますが、メインラインのゲームは両方とも非常に素晴らしいものです。

テイルズ/トレイル/ディスガイアで何が得られるのかはほとんどわかっていますが、それでも楽しいし、プレイする価値があります。

SO5は最悪だったけど、残りは素晴らしい。

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私は今コールド スティール 4 をプレイしているのですが、時間を見つけてフィナーレを終わらせる必要があります。

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ファイアーエムブレム。

合法的に「悪い」ゲームは存在しません。確かに他のゲームよりも気に入らないものもいくつかありますが、それでも他の多くのゲームよりも優先するつもりです。

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ただし、FateとEngageは間違いなくローエンドにあります。コンクエストを除き、コンクエストルール。

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いや、エンゲージはゲームプレイの面ではシリーズ最高のゲームの一つだが、単にストーリーが弱くてシリーズのローエンドだと言うのは馬鹿げているだけだ

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運命も似たようなものだ。ストーリーの終わりは良くありませんが、ゲームプレイの終わりは素晴らしいです。

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物語の点では確かにその通りですが、それ以外の点では同意しないことに同意します。 Fates Rev は、Echoes と PoR と並んで、私の 2 番目に好きな FE ゲームです。私は個人的に Engage はあまり好きではありませんが、それでも非常に堅実なゲームであり、一部の人がこれを非常に上位にランクする理由がわかります。私個人ではありませんが、わかります。

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私もこれに同意します。シリーズの特徴は個人の好みによって決まりますが、核となるメカニズムが好きなら、それらはまったく変わっておらず、全体を通してほぼ堅実です。

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そうですね、FE ファン (主にゲームをリプレイすることを重視するファン) の観点から私が嫌いなゲームであっても、完全に悪いゲームとは言えません。 (その観点からすると、エコーズと覚醒は本当に嫌いですが)

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アトラスのほとんどのゲーム…SMT シリーズ、ペルソナ、世界樹の迷宮、そしてラジアント ヒストリアなどのスタンドアロン ゲームはすべて素晴らしいです。

ガストもそれなりの実績を持つ開発会社です。私は『イリスのアトリエ』を 2 つ、マナ ケミアとアルトネリコを 1 つプレイしましたが、内容は良いものから素晴らしいものまでありました。

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騙してオクトパストラベラーって言ってもいいですか?どちらのゲームもバンガー認定されています。

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明白なもの:

テイルズ、軌跡、ペルソナ、真・女神 (*特にスピンオフと少し混ざっているが全体的には良い)、ドラゴンクエスト

尊敬されているが私にとってはそうではない: サーガ、アトリエ

Shadow Hearts、Breath of Fire、Wild Arms (Kickstarter に精神的な後継者がある)、Grandia、Baten Kaitos (3 番目は部分的に開発され、スタジオの問題によりキャンセルされた) など、現在は積極的に開発されていない非常に堅固な 3 つ以上のゲーム シリーズが多数あります。 )、ルナー、ルフィア、マザー

いくつかのアクション RPG のもの:

シャイニング、イース、レジェンド オブ マナ、ダーク クラウド (販売終了)、キングダム ハーツ (私には不向き)

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シャイニング・フォースシリーズは決して見逃せません。それなのに、風のように消えてしまった。

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その方が良いです。シャイニングフォースを具体的に指定しているので。それが全体としてより偉大なシャイニングシリーズであるならば、悲しいことに、セガはそれを地面に打ち砕いたからです。そして昔からの熱烈なセガファンであり、熱狂的なシャイニング・フォースファンとして、あの裏切りはちょっと心が折れました(笑)

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他のファイナルファンタジーゲームと比べて気に入らないファイナルファンタジーゲームもありますが、それらは概して良いゲームです。

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FF2 がなかったら私も同意するだろう、あのゲームは当時のほとんどの NES RPG と比べてもひどいものだった

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TheTalesseries、そのシリーズは一貫性の定義であり、すべてのゲームは 8/10 であり、それより低いことはありませんが、それより高いことはありません。

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テンペストでも?

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私にとってそれは『テイルズ オブ』です。

私がこのシリーズでプレイした中で最悪のゲームは、それでも「かなり良い」と言えるものでした。

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オクトパス トラベラー 1 と 2 は、ここ 10 年間で私の個人的なお気に入りです。

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ファイナルファンタジー、ポケモン、テイルズオブ、ファイアーエムブレム。十数の「メインライン」ゲームがあり、そのほとんどすべてが安定しています。現時点では、これ以上の一貫性を実現することはできません。

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いや、新しいポケモンのゲームの中にはひどいものもあります。家庭用ゲーム機に登場すると、品質は崖から落ちました。 Switchで本当に良いのはレジェンドだけだ。

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トレイル。どれも面白くてとても似ています

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トレイル

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Dark Souls は伝統的に JRPG として考えられているものではないかもしれませんが、これは日本の開発者による RPG であり、Demon’s Souls、Bloodborne、Elden Ring などの技術的にシリーズにないゲームも含め、ほとんどすべてのゲームが素晴らしいです。

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ゼノシリーズ!

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3/7 ゼノのゲームは良いです。ゼノギアス、ゼノサーガ3、ゼノブレイド1。

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いいえ

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つまり、Xeno ゲームが 7 つしかないとあなたが考えているという事実は、あなたの意見を信用するのに十分です

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さて、ゼノブレイド X を数えると 3/8 になります。

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あなたは私が同意しそうな人のようですね。ゼノ クロニクル 3 についてどう思いますか?なぜなら、私はいつも目を丸くしているすべての悪ふざけで2を楽しむことは決してできないことを知っているので、2をスキップしてそっちに飛び込みたくなるからです。私は迷惑なほど批判的な趣味を持っているので、もし飛び込む機会があれば、3 にはどんな落とし穴が待っているのか興味があります

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注: これは急いで書きました。診察の予定はありますが、XC3 についての簡単な感想を述べます。

それで、私の最初の不満は、高橋が基本的にゼノギアスのプロットポイントを何度も何度も再話したり再利用したりしているだけだということです。そのため、Gears をプレイしたことがある場合は、1 マイル離れたところからプロット ポイントがやってくるのがわかるでしょう。

ストーリーもかなり退屈です。 5 章の間は実際には何も起こりませんが、5 章の終わり / 6 章の始まりに 2 時間のカットシーンがあり、そこからゲームが盛り上がるだろうと思われます。 XC2 も多かれ少なかれそれと同じです。しかし、いいえ、ゲームは終わりに向かって急いでいるようなものです。

主要キャストもあまり面白くない。考えてみれば、基本的に、このゲームの登場人物は全員、別の Xeno ゲームの別のキャラクターのさらに悪いバージョンにすぎません。悪役は特に悪質で、彼らはロケット団の大きな層のフリーターです。

ゼノブレイド 3 は、私が長い間プレイした中で最も簡単な JRPG でもあります。 FF16 は簡単だということで人々は非難しますが、ゼノブレイド 3 はそのケーキを上回ります。私の1歳の甥ならこのゲームに勝つことができると思います。あまり苦労せず、サイドクエストを途中でやめたのは、1. ゲームが簡単なのでやる必要がなかった、2. どのNPCも気にならなかった、という理由からです。

世界は面白くない。多かれ少なかれ同じに見える一般的なコロニーが多数あります。都市が 1 つあり、それは単に都市と呼ばれるだけで、非常に一般的でもあります。

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おそらくテイルズが私にとって最も安定しています。ジャンルやシリーズから大きく逸脱することはなく、どのゲームも非常に楽しいです。ストーリーは他よりも夢中になる人もいますが、私はストーリーのために JRPG をプレイしません。

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英雄伝説

メガテンのゲーム

ファイアーエムブレム

ヤクザ

それらが最初に思い浮かびます。

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簡単に言うと『英雄伝説 軌跡』。

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セブンスドラゴンシリーズ

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テイルズオブ!!!

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モンスターハンター?

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ペルソナ。 少なくとも『ペルソナ3』以降はミスはありません。

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P1 はとにかく不格好ですが、P2 デュオロジーは非常に優れたゲームです。ただし、公式翻訳のみでプレイすると、PSP 移植版からオリジナルの PS1 バージョンに移行することになるので、慣れるまでに時間がかかることは間違いありません。

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1と2のリメイクの噂が本当であることを祈ります。 ただし、ソースの関係上、かなり信頼できるようです。

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P2のリメイクを組み合わせたら、とても素晴らしいでしょう。

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すでに言及している人もいるようです。アトリエ系ゲーム。どれも素晴らしいです。各三部作で同じコンセプトがひねられています。居心地が良く、繰り返しプレイ可能で、楽しいです。とても楽しいです。

一日のハードワークの後にプレイするのに最適なゲーム。

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テイルズとドラクエ。 最悪のメインラインエントリでも、依然としてかなり優れています。

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ブレス オブ ファイア

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ドラゴンクォーターは…イドゥンノでした。出てきた時は大嫌いでした。もう一度試してみる必要がありますが、ひどかったことを覚えています。

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私自身も『ドラゴン クォーター』が大好きでしたが、これは間違いなく従来のシリーズ形式からの大きな逸脱です。厳密には一貫性がありません。

そして『6』は間違いなくさらに斬新で、間違いなく広く非難された――とはいえ、これも日本でしかリリースされなかったため、西洋のファンにはそれほど馴染みがなかったのだろう。

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それはただの悪い試合です。 1~4は一貫していました。

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BOF1はひどいと思います。

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どの作品も一貫して楽しんでいたと私が思いつくのは、Xeno シリーズと Trails の 2 つだけです。決して完璧ではありませんが、どれも完成させたいと思うには十分でした。ADHD の私からは大絶賛です。

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どちらも一貫して優れている理由は、提示されたキャラクターを発展させるだけでなく、積み上げて成果を上げるものを提供しているからだと思います。

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オウガバトルシリーズのゲームはどれもとても良いです。

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二人とも…

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タクティクス オウガと GBA ゲームもシリーズの一部なので、2 つ以上のゲームがあります。

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4つあります。

私はそれらが一貫しているという意見には同意しませんし、それら自体が一貫しているわけでもありませんが、独特の楽しさがあります。

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5 つありますが、日本限定のネオジオ ポケット ゲームについて聞いたことがある人はほとんどいないでしょう。

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ディスガイアはおそらく最もそれに近いと思います。7 つのゲームはどれもかなり高く評価されています (ディスガイア 6 は最も好まれていないゲームですが、決して悪いゲームではありません)。このシリーズはその公式に固執することと、そこに要素を組み込む

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ゼノブレイドクロニクルズ

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ドラゴンクエスト、ブレイブリーデフォルト、ゼノブレイド、ファイアーエムブレム。

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ペルソナ。

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Golden Sun リリースから何年も経ちましたが、私たちファンは初日と同じくらい鮮やかです

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ルナー以外の 2 ゲームしかないフランチャイズと呼ぶのは難しい!どちらのゲームも素晴らしいですね!・・・あと2試合だけです。たったの2試合ですよね?たった2試合だけ…:(

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Hack.GU だと思いますが、1つのストーリーを4つのゲームに分割しているため、ほとんどチートです。

つまり、New Tokyo Legacy シリーズは、古いダンジョン クローラー XTH 世代のリメイクであり、すでに非常に優れたゲームの素晴らしいリメイクでした。

追記: もう一つのシリーズはシャイニング・フォース・シリーズだったと記憶していますが、そのシリーズで私がプレイしたすべてのゲームの中で、悪いゲームは一つもありませんでした。シャイニング・フォースI、II、シャイニング・ソウルII、シャイニング・イン・ザ・ダーク、シャイニング・フォース・ネオ、シャイニング・フォース・ウィズダム、シャイニング・フォース・エクサ…シリーズには他にもそれほど良くなかったゲームがあるかもしれないが、それらの中ではどれも悪くありませんでしたダンジョン クローラーからストラテジー ゲーム、アクション RPG まで、非常に多くのさまざまなジャンルを扱っているので、これはちょっと信じられないほどです。

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この話題は変だと思います。ほとんどの返信は、より多くのタイトルに分散すると一貫性が高くなるなど、より長いシリーズをリストしているようですが、それが一貫性の一部であるとは思いません。

私は FF が大好きで、シリーズのほとんどのゲームは特に違いがあるので素晴らしいと思いますが、II や XIV 1.0 のようなゲームもあります。

メガテンは素晴らしいですが、品質は大きく異なり、サブシリーズのファンの間でもタイトルについて非常に異なる意見があります。 DeSu1 と DeSu2、または P3 と The Answer を比較してください。あるいは、SMT4 が SMT4A とどのように異なるか、または SMTV の一般的な受信状況を比較してください。

これらのシリーズは私のお気に入りの一つだと思いますし、新しいタイトルがリリースされることを楽しみにしていますが、「ニーア」のようなものよりも一貫性があるでしょうか?一方で、シリーズの長さがシリーズの一貫性を高めるのであれば、ほとんどの長いシリーズはファンから一貫性があると言われるでしょう。そうでなければ、それほど長くはならないからです。このスレッドで多くのタイトルが言及されている主要な JRPG シリーズはすべて見てきたと思います。

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タクティクスを含むコアの FF シリーズと言えますが、ナンバリングされた続編やモバイル ゲームは含まれません。ゴミモバイルFFゲームがいくつかありました。日本には大きなモバイルシーンがあると思いますが、恐ろしい現金強奪でした。ゲーム数を半分に減らしただけなので、ファイナルファンタジーではないと思います。

JRPGとしてカウントしたい場合は、ファイアーエムブレムかもしれません。個人的には彼らの新しい作品には興味がありませんが、とても良く出来ていると思います。モバイル現金獲得ゲームもいくつかあったと思います。 3 軒は問題なさそうだったが、完済できなかった。 GBAと3DSの方が好きです。

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イースシリーズ、全体的にはかなり良い

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火の息。私は 3 と 4 が最高だと思いますが、このシリーズは楽しんでおり、bof3 は私の歴代トップ 3 に入ります。

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英雄伝説は見逃せません。どのゲームも基本的には同じ (QoL は常に更新されます) ということは、その一貫性の証拠です。

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正直に言うと、私が手に入れた龍が如くシリーズは実際には 7 ~ 8 つだけだと思いますが、これは見逃せないシリーズです

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シャドウハーツ。 3試合(クーデルカを含めて4試合)。それらはすべて、ある意味素晴らしい RPG です。

Koudelka – 信じられないほどのストーリー、RPG とサバイバル ホラーの興味深い組み合わせ、フルボイスの演技。ジャンキーですが、これほど素晴らしいものは他にありません。

Shadow Hearts – 非常にユニークな戦闘システムと素晴らしいストーリーを備えた素晴らしい RPG。 FFX から数か月以内に発売された PS2 ゲームであることを考えると、プレゼンテーションは必ずしも最高ではありませんでしたが、素晴らしいものでした。また、本格的なホラー美学を備えた数少ない JRPG の 1 つでもありますが、それでも素晴らしいユーモアのセンスがあります。

Shadow Hearts: Covenant – 少し軽くて間抜けな雰囲気で、全体的に簡単すぎますが、最初のゲームのあらゆる面が改善されています。これまでで最もユニークな戦闘システムの 1 つ。

Shadow Hearts: From the New World – あまりにも間抜けですが、非常に優れた RPG です。シリーズ最高の戦闘システム。最高にゴージャスなエントリーです。

これ以上入手できないのは残念です 😭

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私にとってはゼノブレイド。 「最悪」のゲームは Future Connected で、これは基本的に DLC と XC2 に相当するもので、欠点はありますが、悪く言えば良いゲームです。

Xはプレイしたことないけど。

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アトリエシリーズ。あなたは自分が何に向かっているのかを正確に知っており、それを正確に理解します。クラフト システムと十分な探索を備えた錬金術師になる方法を学ぶギャルと一緒に気楽なゲームをプレイするのが好きなら、あなたは正しいシリーズを選んだことになります。

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ゼノブレイド!

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ゼノブレイド

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真・女神転生・ペルソナシリーズ、ニーアのゲームも。

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今はゼノブレイドと龍が如くアドラゴン。はい、このシリーズは常に JRPG シリーズでした、そして私はこの丘で死んでいます

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『空の軌跡』は今のところ悪いゲームはありません。

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すぐにファイナルファンタジーが頭に浮かびます 😁 VII / IX / X

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オクトパストラベラー

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ネクソモン。これまでのところ2試合ありますが、どちらも素晴らしいです。

その他すべて、ディスガイア、ファイナルファンタジー、ペルソナ、SMT、テイルズ オブ、アトリエ、ポケモン、スターオーシャン、ドラゴンクエスト、シャドウ ハーツ、ゴールデン サン… どれだけ気に入った作品であっても、必ずいくつかの見逃しがあります。彼ら。

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Imo DQ も会話に参加する必要があります。 IV 以降、彼らが発売したすべてのゲームが大好きです

フランチャイズは明らかにペースを落としているが。彼らは今でも最高の JRPG 体験を提供します。

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キャメロットのシリーズ時間だけを数えると、シャイニングは当時としては素晴らしいものでした。

Shining in the Darkness – 時間の経過により一部が失われてしまいましたが、優れたダンジョン クローラーです。

Shining Force – ちょっと多すぎるメニュー以外では本当に良いです。

シャイニング・フォース CD/外伝 + 外伝 2 – より単純ですが、私は最近、子供の頃にプレイしたことはなく、大好きだった外伝 2 をプレイしました。ストーリーはフォースとあまりリンクしていませんが、それほど多くはありません。CD には、別のエンディングのような追加コンテンツも含まれています。

シャイニング・フォース外伝 3 ファイナル・コンフリクト – プレイしたことはありませんが、英語パッチがあるので、いつかプレイしてみます。どうやらかなり良いゲームプレイで、ストーリーは部分的にメインラインのゲームにリンクしています。

Shining Force 2 – 不必要なメニューの使用を取り除き、他の Force ゲームのストーリーを継続しました。絶対創世記・メガドライブ最高峰!

Shining Wisdom – Force 2 の後にプレイされますが、どちらかというと凡庸から悪いゼルダの試みで、米国版にはひどい翻訳、黒い羊があります。

Shining the Holy Arc – 非常によく熟成されており、一人称視点では JRPG のようにプレイできます。偉大なダンジョンクローラー。

Shining Force 3 – 3 つのシナリオ + 1 枚のボーナス ディスクで構成されており、パーティの特徴付けが改善され、以前のゲームのほぼすべてが改善された高品質のゲームプレイです。各シナリオはそれ自体が独立したゲームであり、選択は後のゲームにわずかな影響を与えます。 「マスエフェクト以前のマスエフェクト」に限りなく近いです。今でもまだ欠陥があり、明らかにそれはありますが、ゲームプレイは全体的に非常に良く古くなっています。

Wisdom を除けば、良くはないがプレイできないわけではないが、これらはすべて素晴らしいゲームに適しています。

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おそらくポケモンが私の本の中で最も一貫していると思いますが、不思議のダンジョンシリーズも非常に一貫していると聞きます。

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ポケモンは一貫してる?まあ、この場合、一貫性があることが必ずしも良いとは限りません。毎年、彼らのゲームはますます洗練されておらず、サイクルごとにあまりにも多くのポケモンを移植することが大問題であると彼らが主張するのであれば、私は彼らが古いポケモンを削除して、より肉付けされたアニメーションとキャラクターを備えた新しいポケモンを追加することを支持します。真・女神転生のやり方: 各回にすべての神話の生き物が含まれておらず、150 くらいのまともな数が好まれています~

しかし悲しいことに、ゲームフリークは、たとえそれがより良いゲームを作ることを意味するとしても、自分たちで掘ったこの墓から這い上がることが怖すぎるのです。

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3D への移行後、ポケモンの品質が徐々に低下し始めたことは認めますが、第 1 世代から第 5 世代までを見てみると、開発者がどのようにして前世代よりも 1 つ上のレベルに達したかがわかります。そもそもポケモンのゲームを特別なものにしたもの(例:ポケモンの種類、地域デザイン、音楽など)の一貫性を維持すること。 3DS ゲームはまだまともでしたが、現在のゲームの品質の低下を実際に示したのは Switch ゲームでした。

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ファイナルファンタジー

ドラゴンクエスト

ポケットモンスター

真・女神転生

テイルズ オブ

イース

スターオーシャン

これらのフランチャイズには 90 年代のタイトルがあり、リマスターだけでなくフランチャイズの実際の新しいゲーム (DQ11、FF16、SMT5、ポケモン S+S、テイルズ オブ アライズ、YS9、スターオーシャン 6、および2など)。アトリエフランチャイズも追加するかもしれません。ただし、これはおそらく「最も長く実行されている」リストです。 「一貫して良い」というのは主観的ですが、私はこれらのシリーズのほぼすべてのゲームが好きです

ゲームプレイの一貫性について話しているのであれば、ファイナルファンタジーをこのリストから削除してください。10-2 以降、すべてのタイトルで実験を開始したからです。ただし、1 ~ 10-2 はその点ではかなり一貫しています。これらのタイトルの残りの部分は、当初のものにかなり近いままです。

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ファイアーエムブレムは非常に高い階層にあると言えます。

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メインラインシリーズはテイルズ。 Arise はちょっと度を越えた最初の作品でしたが、ほとんどは堅調から素晴らしいものでした

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個人的には、ファイアーエムブレム、ファイナルファンタジー(悪いファイナルファンタジーはないと思います。XVも含めて)、ドラゴンクエスト、そして英雄伝説です。


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