【海外の反応】「まともな評価を受けているが、その理由が理解できなかった JRPG シリーズは何ですか?」批評に遭遇するjrpgシリーズに対するさまざまな反応がある。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h4nstt/what_jrpg_series_receives_decent_praise_but_you/

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【海外の反応】批評に遭遇するjrpgシリーズに対するさまざまな反応がある。👀💡

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海外のサイトでまともな評価を受けているが、その理由が理解できなかった JRPG シリーズは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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まともな評価を受けているが、その理由が理解できなかった JRPG シリーズは何ですか?

海外のネットユーザー
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ファイナルファンタジー以外のJRPGに新たにハマり中です。私は昔から FF のほとんどが好きで、メタファーを楽しんでいただけです。

特定のゲーム シリーズが他のゲーム シリーズよりも万人受けするものではないという批判が多く見られます。それは当然ですが、すべてがすべての人に当てはまるわけではありません。

オクトパス トラベラー、星の海、スターオーシャンなどのゲームは、頻繁に批判される例です。プレイするのにそれほど差し迫っていないものは何だろうと考えているところです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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私はこの質問が嫌いです。なぜなら、私が興味のないクソでも、私が楽しみを見つけられないという事実にもかかわらず、なぜそれが楽しいのかを理解しているからです。

海外のネットユーザー
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うん、それは不快に思えます。 「どうして私が嫌いなこのゲームを好きな人がいるの?彼らはバカなの?」みたいな。迷惑です。

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意図的ではないことはわかっていますが、「過大評価されたゲーム」の投稿になりそうな匂いがするので、すぐにやめます。

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プレイするのにそれほど差し迫っていないものは何だろうと考えているところです。

私の最善のアドバイスは、このスレッドを立てる本当の目的が、人々が抱えている問題を解読し、それがあなたに当てはまるかどうか、そして何が好きなのかを尋ねることであるということです。私の経験では、コンセンサスは必ずしも人の実際の判断と一致するとは限りません。それが、たとえばあなたの例のオクトパスのようなものについて「Xは過大評価されている」という投稿が非常に多く寄せられる理由です。

さらに、人々がゲームをどのようにプレイしたかによってのみ異なる非常にスインギーなテイクが得られることもあります。 『Octopath』は、誰に尋ねるかによって、永遠に時間がかかるイライラするようなゲームか、それともここ数年で最もフェイスロールの爆発的なクラシック隣接ゲームの 1 つかのどちらかになります。なぜなら、単に違うゲームをプレイし、それらの経験に基づいて異なる矛盾したポジションを見つけた人もいるからです。

時には、より物議を醸すゲームの方が面白い場合もありますが、「安全」すぎるゲームは実際にはより退屈になる可能性があります。人の価値観によって素晴らしいかひどいかのゲームに比べて、そこそこから良い RPG を作るほうが簡単です。 FFのような「安全な」オプションから抜け出そうとしている場合、それが本当の勝者と経験する価値のあるゲームを本当に見つけ始めるときだと私は思います。時には火傷することもありますが、だからこそ、何が間違っていたのか、何が正しかったのかを理解しようとし、それがプラスに見えるかマイナスに聞こえるかを自問するのです。

さらに良いのは、一目見て何が楽しそうか明確なアイデアがある場合は、YouTube で誰かがゲームをプレイしているのを少しの間見るだけです。そうすれば、あなたは単に自分の観察を逸脱するだけであり、JRPG ファンである以上に自分の視点と完全に一致しない可能性がある視点の限界を逸脱することはありません。それが私が最近やっていることであり、ゲームについて聞いてその内容を大まかに把握し、それから実際にゲームが動いているのを見て、それが自分にとって魅力的かどうかを確認します。

海外のネットユーザー
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私が興味のないゲームを人々が好む理由がわかります。特定のゲームが人々の共感を呼ぶこともあれば、人々が飢えていて何かに満足することもあります。

ただし、それらのゲーム (興味のあるゲーム) を実際にプレイしてみるのは良いことです。あなたのパレットを洗練させます。 文脈の中で多くの批評を行うことができ、また、物事がどのようにマーケティングされているかを見ることもできます。

海外のネットユーザー
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キングダム ハーツ…シリーズにまったく入り込めませんでした。

海外のネットユーザー
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最初のゲームはかなりタイトで、十分にまともなゲームプレイ、そして実際に意味のある一貫したストーリーでした。当時、コラボレーションに関してもとても…ユニークで前例のないものでした。

確かに、それがシリーズ化され、1100億の携帯ゲーム機をプレイする必要があり、50人の新しいアニメの悪役などの広範な伝承や裏話などに関する論文を読む必要があったとき、それはレールから外れ、プロットを失いました。悲しいことに =(

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まあ、私は正直、その後混乱する前にキングダム ハーツ 1 を落としてしまったので、それについてはあまりコメントできません (笑)。

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あなたがコメントスレッドを始めたことに気づく前に、「だからなぜあなたは」というような嫌味なコメントをするつもりだったので…慈しみのない考えをお詫びします(爆笑)

恥ずかしがることなく KH1/2 を評価している私としては、この作品が多くの人に好まれない理由がよくわかります。地獄、私もモバイル ガチャ ゲームを 2 ~ 3 年ほど熱心にプレイしました 😅 くだらない話はさておき、これらのディズニーの世界でプレイするのはとても楽しかったので、ストーリーの問題のほとんどを無視できます。 kh4 (シリーズ 20 作目?) が、その面白さの根源に戻ってくれることを願っています。

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ファイナルファンタジーとディズニーのクロスオーバーというアイデアは 2002 年にクールでした。

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+1

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まあ、これが賞賛される理由は間違いなくわかっているので、これが重要かどうかはわかりませんが、私は数年間、特に7歳からの熱狂的なFFファンだったことから始めるべきだと思いますが、…個人的には、再生にはあまり参加できませんでした。ストーリーも戦闘も楽しめましたが、他のすべてが気に入らなかったのです。サイドコンテンツは私の好みとしては繰り返しが多すぎるように感じられ、コスタデルソルに着く頃には強制的なミニゲームに飽きてしまいました。そして最後に、コスモキャニオンやゴンガガのように、移動するのが面倒な地形もありました

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軌跡シリーズ。私にとって、それはスヌーズフェストです

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プレイしなければならないことは何もありません。 SO (私は大好きです) は、スペース全体を実際に使用することはありません 中世の設定で高度なテクノロジーを使用している理由を説明することを除いて、旅行します (SO4 を除く) SOS はこれまでのところ堅実なゲームです (私は開始 3 時間です)、そしてそれを支えるチームは今月の無料アップデートと 2025 年初めの拡張でプレイヤーに長期的なゲームを提供したいと考えているようです。

イースはいつも楽しい挑戦です

アトリエシリーズとかはスルーしがちです。

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私は少なくとも 2 つのスターオーシャン ゲームをプレイしました (SO The Second Story R と SO The Divine Force、First Beginning R を持っていますが、まだプレイしていません)。 Second Story R は、ストーリー、ゲームプレイ、キャラクターの点で素晴​​らしかったです。ほとんどの人が The Divine Force をそれほど好きではなかったのはなんとなくわかります。私は少し楽しめましたが、ゲームプレイにいくつかの苦労があり、ゲーム内のキャラクターの見た目に慣れるまでに時間がかかりました。

私はまだ Sea of​​ Stars をプレイしたことがありませんが、Switch のウィッシュリストには入っています (家族の親戚がクリスマスにプレゼントしてくれることを願っています)。私自身、否定的なレビューをあまり見たことがないので、実際には判断できません。

オクトパストラベラーは発売当時からプレイしていました。最初は順調でしたが、すべてのキャラクターを手に入れることができたので、突然プレイすることに興味を失いました。ゲームプレイと全体的な探索が私には合わなかったのだと思います。

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ゼノサーガ、フランチャイズ全体はエピソード 3 に引き継がれています。エピソード 1 とエピソード 2 は、ゼノブレイド ゲームのどれかほど楽しいものではありませんでした。

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連鎖するエコー。私の最大の失望の1つは、人々がそれを称賛するだけで、戦闘が異なります。そうですね、戦闘は良いですが、それ以外は完全にひどいです

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テイルズ オブの大ファンとして、テイルズのゲームは万人向けではありませんし、好きになれない人がいるのもわかります。

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グランディアのゲームを 3 つ試しましたが、どれも心に響きませんでした。私は 90 年代後半から 2000 年代初頭にかけて JRPG をプレイして育ったので、JRPG は私にぴったりであるはずですが、そうではありません。

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ニーア オートマタは3回ほどプレイしましたが、なぜ人々がこれをそんなに称賛するのか全く理解できません。私はずっとプレイ中だと思いますが、あの奇妙な塔が建ってからほぼ1年も触っていません。

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シーオススターズ

これまでの JRPG で最も貧弱なゲームプレイ

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私はこのゲームをプレイしたことがありませんが、このサブ機で一貫して最も過大評価されているゲームであるにもかかわらず、どうやってここで取り上げるのですか(笑)

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FFのようなスクウェア・エニックスのゲームが好きなら、ニーア・オートマタをプレイしてください。これは私の意見では、これまでで最高の JRPG、またはゲーム全般です

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それは私のバックログにあります

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ゼノブレイド

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スターオーシャン

それはあまりうまくいきません。また、シリーズの半分が少しでも良くない場合は、それが非常によくわかります…

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龍が如くのゲームはどうしてもハマれない やってみるけどできない。最終的には『Yakuza Like A Dragon』がかなり好きになりましたが、古いゲームや『維新』はあまりピンと来ませんでした。

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わかりません、人々が物事を好む理由は大体わかります。

そこで代わりに、「みんながそんなに大騒ぎする理由はわかるけど、個人的にはそうじゃない」と感じさせるものを紹介します。それがメタファー・リファンタジオです。

紙の上にはすべての要素が記載されており、客観的に見てもクールですが、個人的にはプレイすることにまったく興味がありません。アトラス スタイルのマキシマリズムはペルソナ 3 と 4 の間で最も印象に残りましたが、それ以来日本に引っ越し、マキシマリズム アニメの雰囲気はここではどこでも簡単に見つけることができます。私にとっては以前ほど新鮮ではありません。

**芸術には客観性は存在しません。

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ミダフォール

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JRPGとしてカウントされるかどうかはわかりませんが、ゼルダ:ブレス オブ ザ ワイルドとティアーズ オブ ザ キングダム。彼らは両方とも信じられないほど当たり障りなく、敵の種類はなく、率直に言って、巨大な空の世界を探索すること以外に何もすることがありません。スイッチのせいで彼らがどれほどクソであるかは言うまでもありません。

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冷鋼の軌跡

批評家たちの刺激を受けて最初の作品を完成させましたが、楽しかった瞬間を一つも覚えていないと思います。決まり文句が多すぎるので、古いアニメかもしれません。

もしかしたらもっと良くなるかもしれないが、すでに非常に長いゲームなので、続けようとは思わない。

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トレイルゲーム。代わりにプレイできるより良い JRPG がたくさんあるのに、なぜこのサブが常に魅力的で、人々にそれを推奨するのかわかりません。

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トレイルの大ファンであり、これが私の史上最も好きなシリーズであると考えている私は、ほとんどの人にこのシリーズを勧めることに同意します。これは、世界構築に重点を置いた非常に長くゆっくりと燃焼するゲームを特に探している人にのみお勧めしたいシリーズです。ストーリーとアクションに重点を置いた優れた JRPG を探している人には、より良い体験がたくさんあります。

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主観的な意見はもう駄目だと思う

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メタファー レファンツィオ

ストーリーはめちゃくちゃありきたりで、戦闘はSMT対復讐よりひどい、このジャンルでは何も目新しいことはない(アクションハイブリッドはトレイルのものだった)そのキャラクターはどのファイアーエムブレムゲームにも登場する可能性があり、非常に基本的なファンタジーRPGの比喩ですが、それはありません物語的にも機構的にもほとんどの SMT ほど優れているわけではありませんが、そのメカニズムはペルソナと SMT からほとんどを引き出しており、特定の点でユニークです

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そのゲームがどうやって Metacritic で 94 点を獲得できたのかわかりません。でも何でも🤷‍♂️


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

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