翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h7qp5c/dragon_quest_iii_hd2d_remake_sells_more_than_2/
【海外の反応】ファンから称賛され、需要の高さが見られる👀💡
海外のサイトで『ドラゴンクエストIII HD-2Dリメイク』全世界で200万本以上販売が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
『ドラゴンクエストIII HD-2Dリメイク』全世界で200万本以上販売
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
印象的です。うまくいって嬉しいです! DQXIIも早く来ますように
このスタイルでは4と5が必要です。素晴らしいですね。
DS のリメイク版は本当に美しいです。私見ですが、最新のシステムで利用できるようになればいいのにと思います。
正直に言うと…私は HD-2D よりも NDS ゲームのアート スタイルの方が好きだったと思います。カメラを回転できるのも良かったです。
3 週間で 200 万本を売り上げ、HD-2D ゲームの中で最も売れています。当然のことです。
ゲームはとても楽しかったです。新しいメカニズム(モンスターの募集、秘密のスポット、アイテムのキラキラしたキャッシュ)が追加されたため、特に探索が私のお気に入りの部分でした。人里離れた道を進むことには常にやりがいを感じました。
そしてもちろん、DQ3 の全体的なデザインはほとんど手を加える必要がなく、自分で世界を探索できるのが素晴らしかったです。
すでにお金を払っているのにプレイしていないゲームがあまりにも遅れているので、発売を待つのはあまり苦ではありません。
同じように思った。そして昨夜衝動買いして4時間ほど放置してしまいました。ゲームについてとても心地よいもの。デザインはシンプルですが、戦闘は奥深いです。私を楽な日々に戻してくれます。
高品質のゲームが相応の販売数を獲得していることは嬉しいことです
素晴らしいリメイクですね。新しいdqファンはぜひ試してみてください。
そうですね、今から DQ 10 をオフラインにできますか?
DQ10 オフラインは、人々を MMO に慣れやすくすることだけを目的として作成されました。
MMOを海外で出さないと実現しない。
英語パッチがあるのでダウンロードしてプレイしてください。
Metaphor を超える売り上げというのはクレイジーに思えますが、このゲームが日本で非常に人気があることを思い出しました。おそらく日本と世界の分け目は3対1だろう。
3-to-1 は西側諸国にとっては寛大です – 日本では約 100 万台のパッケージ版が販売され、Switch のパッケージ版が大幅に不足していたことを考えると。デジタル普及率(実際には、人々が日本で考えているほど低いわけではありません)は、日本では35%から50%になる可能性があります。また、Steam バージョンが現在存在していることも考慮してください。日本のピーク時間からその他の場所までの CCU の激しい変動から判断すると、おそらく大半が日本人でした。
日本は130万から160万くらいが上限だと思います。
このシリーズが日本国外でも注目すべき規模のファンベースを獲得できればいいのですが、おそらくこれはそれを達成できるゲームではないでしょう(笑)
たとえ一部の人だけが改宗したとしても、それは勢いを高めるのに役立ちますが、DQ12 のより大きな西の拠点となる可能性があります
モメンタムは最も現実的な変数であるように見えますが、最も誤算されることがよくあります…特にスクエアの場合
おそらくこれはもう起こらないでしょう。なぜ?西洋における JRPG の最高の年を飛ばしました (FF7 から FF 12 までは多かれ少なかれ、DQ 7 も当時はうまくいきませんでした)。現在、リリース間のギャップが非常に大きいため、たとえ DQ 12 が西側で数百万本売れたとしても、誇大宣伝はすぐに消えてしまい、次のゲームの売り上げはさらに悪くなる可能性があります。 FF 7、8、9、10 は連続して 1 ~ 2 年の間隔でリリースされましたが、それでも FF 9 の成績は 7 や 8 よりも著しく悪かったのです。つまり、DQ は今後も西側ではかなりニッチな存在であり続けると思います。 (中国市場で何が起こるかはわかりますが、中国は自国のゲームを好む傾向があります。)
『ペルソナ』と『龍が如く』は(確かにビートエムアップとして人気を集めたものの)、JRPG の黄金時代をはるかに過ぎた 2010 年代半ばに、非常に大きな規模で本質的に自立したファンベースを獲得することに成功しました。
同時に、あなたの指摘もわかります。龍が如くは基本的に勢いを維持するために毎年リリースされており、ペルソナ 5 は古いゲームの移植とリメイクをオンラインにできるまで議論を維持するために、再リリースと新しいシステムへの移植を通じて十分な関連性を維持することができました。
DQ の最近の大きな勢いは XI で、オリジナルのリリースと XI S がリリースされましたが、その後何年もの間、ラジオは沈黙していました…
一般的にターンベースのゲームに反対している人が多すぎて、何十年も同じ青写真に従っているターンベースのゲームを販売しようとしても、悲しいことにその針を動かすことは確実にありません。
鳥山明の別のアートゲームが西洋の多くの人々にとって史上最高の JRPG の 1 つとして賞賛されているのが『クロノ・トリガー』であるのに、彼らは「ドラゴンクエスト? それは何ですか?」となるのはかなり面白いことです。
ノースイッチは日本での販売では大したことない
Metaphor がスイッチでもリリースされた場合、物理的なコストだけで約 100,000 ドル追加される可能性があります。
Metaphor が Switch 2 に登場するのは明らかです。もしかしたら、そこでのローンチ タイトルになるかもしれません。
スイッチ 2 の起動にはリロードするよりメタファーを実行する方が良いでしょう。
Metaphor: Simile Edition が待ちきれません(笑)。
西側ではクソ売れないよ(笑)。日本は努力している
どこか故障しているのでしょうか?西側では少なくとも50万枚売れたようなので、それを「クソ」とは言えませんが。
日本では物理的にだけでほぼ100万本を売り上げた。もう一つの優れた部分はデジタルだと思われるでしょう。おそらく日本国外では500kが見えるかもしれません。 「クソ」ではありませんが、ライオンズ株が東にあることは知っています。
面白いことに、それでもオリジナルのリリースよりもはるかに優れています。 IIRC 当時の米国ではわずか 10 万台しか売れませんでした…西側では単なるニッチなシリーズであり、これはおそらく今後大きく変わることはありません。
ノスタルジーは強力な麻薬だ
dq3はプレイしたことがなく、初日に購入しました。
同じ。
そう、子供の頃にプレイした多くの人が、特に現時点で何十年もの間、ドラゴンクエストがよく知られている日本では、新しいバージョンもプレイしたいと考えています。 Metaphor が Metaphor より優れているか劣っていると言っているわけではありません。私が言いたいのは、Metaphor が販売数に大きく貢献しているということだけです。
それは本当にすごいですね。あなたはそれを見るのが大好きです!!!! FF新生とほぼ同じですね
DQ の売上は日本では健在ですが、海外ではかなり穏やかです。一方、FFの販売はその逆です。おそらくそれはFFのコンソール独占によるものですが、SEが両方の市場でヒットする新しいタイトルをリリースするつもりなのかどうか疑問です
再生はほぼ確実に現時点よりもさらに先になります。このゲームは明らかにさらに多くのコピーを売り上げ、ゲーム・オブ・ザ・イヤーにノミネートされた後、ヨーロッパで大きな急増を見せたと伝えられています。 Squareが何も言っていないので、その数はわかりません。
再生はほぼ確実に現時点よりもさらに先になります。
Rebirthの最初の週のことを言いました。もちろん、何ヶ月も経てばかなり先になります
もしそうなったとしても、Squareのソーシャルメディアは黙ってはいないだろう。希望的観測。
あるいは、休暇が明けてゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得するまで待つだろう。また、あなたのような人が自分の売上に満足することは決してなく、何を売ろうとも暴言を吐くことを考えると、なぜわざわざ数字を報告する必要があるのでしょうか?ファイナルファンタジーとその現状すべてを嫌っている古いFFファンが非常に多いため、これは損な戦略です(新しいFFファンが明らかにたくさんいるにもかかわらず)
DQIIIまたやってます!
はい!どんどん来てね! 8 の新しいバージョンが入手できることを願っています。
日本では物理的なコピーが見つかりません 😭
そのうち100万は日本だけでの売上です。ドラクエ3があそこまで人気があるのはすごいですね。
売上の70%以上が日本だけだったとしても驚かないでしょう。バランスの変更により、ハードコアなファンの間では賛否両論あります。 HD2D リメイクに失望し、ロマンシング サガ 2 や PS2 リメイク版 DQ5 のようなものを好む人もいます。
めちゃくちゃ高いですね
彼らはこのニュースをすぐにフォローして、残りのトップがNintendo Switch E-SHOPに登場するはずです
わーい!
定価で買うようなピカピカの新作 RPG のようですが、私には向いていないことがわかりました。今日は違うよサタン
聞いて嬉しいです!
昨日終わったばかりです。次のスクウェア・エニックスの JRPG に飛び込むのにちょうどいいタイミングです。空想的(笑)…(2022年のSEの黙示録以来増え続けている山を見ないでください)
ノスタルジーは遠くまで行きます
どういうわけか、これはスクウェア・エニックスの期待に応えられません。
これがスクウェア・エニックスに教訓を与えてくれることを願っています
何のレッスンですか? DQ 3 HD2D は検閲されており、性別が削除されています。むしろ、『DQ XII』だけでなく次の作品にも力を入れるようにと言っているのです。次の作品が目覚めて「現代の視聴者」に合わせて適応されることが保証されているので、これは悲しいことです
うーん、まだハマれないようですが、より高品質のリメイクを期待しています。 FM 1 と FM 2 のリメイクを見てみると……くそ……
私も同じです。一人称視点のターン制戦闘に慣れない。戦うときに選択できるのは自分のキャラクターのみで、他の仲間とは選択できませんが、これは奇妙です
最初に戦闘に参加するときに「戦術」に入ると、キャラクターを命令に従うように設定し、アクションを選択できます。これを行うと、その後のすべての戦闘で設定がゲームに記憶されます。
そうですね、最初のスタイルの戦闘は慣れるまでに時間がかかります。ドラゴンクエストXIを何時間もプレイした後ではなおさらです。
私がおかしいのはわかっていますが、これは信じられないほど低い数字のように感じます。これは世界人口の 0.025% に相当します。
世界中の誰もがゲーマーというわけではありません。そして、ゲーマーの中でも JRPG に夢中になる人はほんの一部です。
それはJRPGです。 JRPG は一部のシリーズを除いて常にニッチであり、ドラゴンクエストも日本国外ではニッチです。通常、売上の 80 ~ 90% は日本だけです。 GTA や西洋の大作 RPG のような数字を期待しているなら…まあ、がっかりするでしょう。 MMORPG、モバイル ゲームなども、より人気があり、収益性が高い傾向があります。まさにその通りです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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