翻訳元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1hdsgpg/why_does_it_seem_like_so_many_fans_are_so/
【海外の反応】海外ファンはJpopのアクセシビリティ向上を望み、より広い聴衆にリーチしたいと考えている。👀💡
海外のサイトでなぜこれほど多くのファンが、西側でJpopが人気であることにこれほど執着しているように見えるのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
なぜこれほど多くのファンが、西側でJpopが人気であることにこれほど執着しているように見えるのでしょうか?
個人的には気にもしないし気にもしない。これを望んでいる人の多くはK-POP出身で、アイドルに限らずJ-POPでも同様のことが起こってほしいと思っているような気がします。
賛成でも反対でも、あなたの意見を好きに読んでいます。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ただワールドツアーがしたいだけです:(
同じ。日本にいてもチケットを買うのは非常に難しいです。彼らには西に来て公演してほしい
お気に入りのアーティストをライブで観たり、オンラインで簡単に音楽にアクセスしたりしたいと考えています。いつか日本に旅行する予定ですが、たとえ日本に行ったとしても、多くのチケット会社では日本の電話番号が必要なので、例えばPIGGSのワンマンライブに行くこともできません。
他の人も言っているように、ファンはファンクラブに入会したり、チケットを投票したりする手間をかけずに、好きなグループを見られるようにしたいだけだと心から思います。
しかし、他国に何かを要求するのは私たちの権利ではありません。
ああ、私が日本にいて、ジェジュンが同じ時期に日本でツアーをしていたとき、それはとても迷惑でした。日本の自宅の近くで行われるコンサートのチケットを手に入れようとしましたが、チケットの手配を手伝ってくれる人が見つかりませんでした。
私はこうした議論は気にしませんが、jpopをすべての人にとってもっとアクセスしやすくしたいということよりも、それがkpopと「同じくらい良い」ものであってほしいということについては非常に嫌いです。議論は同じだけど、2つの異なる場所から来ているように、IDK、2つの業界は異なるやり方で運営されているように感じますが、突然、jpopは十分ではありません。なぜなら、jpopはkpopほどグローバル化されていないからです。
私も同じように感じていると言えます。どちらの業界も仕事の内容が異なり、独自のタッチを持っています。 Kpop が好きな人は誰でもそれに満足するはずですし、その響きや業界のせいで Jpop が好きではない人はその枠の外で幸せになるはずです。
そこで、私は 1 週間前に、なぜ JPop と JRock が西側で普及しなかったのかという質問を投稿しましたが、それが一部の嫌悪感を買いました。それは実際には「執着」ではなく、私が質問したのは初めてでした。私が言いたいのは、MAX のようなグループは実際には TWICE のような多くの Kpop グループよりも 10 年先を行っていて、10 年後だったら JPop に対して同様のことをしていたかもしれないということです。ごめんなさい、神経をとがらせてしまいました。
最初はJPopから来ました。私は KPop が好きですが、KPop に目覚めたのはずっと後で、ずっと JPop と JRock を好みました。私より前に投稿した他の人と同様に、私も私のお気に入りのアーティストがここ西部でパフォーマンスするのを見たいと思っています。今のところ、それはできません。そして、スキャンダルのようなアメリカでツアーを行うバンドの場合、通常は遠く離れた小さなクラブで行われます。追加料金を支払わずに音楽を入手できるようにし、購入するオプションをもっと増やしたいと考えています。理由はたくさんありますが、これらが私にとって最大の理由です。
K-POPグループは成功するまで何度もクロスオーバーに失敗しており(ワンダーガールズとエイコンのことを覚えているだろうか?)、とにかく韓国のミュージシャンは日本のミュージシャンが日本国外に出なければならないよりも、日本とアメリカの市場に進出しようとするはるかに大きな推進力を持っている。その結果、韓国のプロデューサーは、日本のミュージシャンよりもはるかに自分たちのアーティストを海外に売り込むための効果的な戦略を磨いてきた。
ここには政府も関与している。彼らは青瓦台でK-POPグッズを販売しています。ホワイトハウスがテイラー・スウィフトのポスターを宣伝するなんて想像するのは難しい。
あなたの言っていることはわかります。私はKpopよりずっと前からJpopのファンでした。私はどちらも好きですが、あなたのコメントに対して否定的な意見があったのは残念です。
「西洋化」に関して私が考える唯一の問題は、Jpop が現在の Kpop と同じくらい有害になる可能性があるということです。 Kpop スペースで意見を言うと、人々は文字通りあなたに飛びつきます。
西洋のKpopファンダムは、自分たちには要求する権利が多すぎると考えており、それは部分的には、他の場所で正当性を認めようとしたKpop業界自体の責任でもあります。はい、より多くのアクセスが欲しいのは理解できますが、それは非常に高い代償を払うものであり、私は個人的には西洋の介入のないJpopを好みます。
日本の経済とエンターテインメント産業がどのように機能しているかを少しでも知っていれば、なぜ日本が(アニメ以外の)国際市場に力を入れようとしないのかがわかるでしょう。日本は1億2,200万人の人口で自給自足をしています。日本のテレビ番組では、「私たち(日本)が海外の視聴者に向けて売り込む必要はない」という言葉がありました。一方、K-POP は韓国の人口が少ないため、より幅広い国際的な視聴者を獲得する必要がありました。エンターテインメント業界は数字がすべてです。インディーズアーティストやバンドは、人口が少ないために潜在的な聴衆(人数)の規模が制限されるシンガポールやアイスランドでバンドを始めるよりも、人口が多い(利益率が高い)日本で聴衆を獲得するのが簡単だと思われるでしょう。
全然どうでもいいのですが、日本からの送料無料でCDやDVDが買えたらいいですよね。アーティストをサポートしたい場合は、送料を節約するために年に一度くらいまとめ買いするだけです。
私が西洋でもっと人気になってほしいと思う唯一の理由は、もっとアクセスしやすくするためです(笑)。
日本の多くの企業が海外、特に西洋の多くの J-POP へのアクセスを制限しているため、J-POP を楽しむことが非常に困難になっています。
面白いことに、ライブやCDのサイン会に行ったら、外国人は私だけなんです。 女の子がびっくりすることも多くて、それがまたかわいいんです。
おそらく、そこには西洋のファンがほとんど、あるいはほとんどいないからだと思います。 🤭
私が行ったここ数回の公演は入場者数が100人未満で、チケットもチェキもとても安かったです。 2,000円くらい払って、2~3時間は本当に楽しいです。
そうですね、最初はJpopが好きでした。 Jdrama が私を Kdrama に引き込み、その後 Kpop に引き込みました。とにかく、Youtube がまだ非常に新しい頃、多くの Jpop アーティストやマネジメントが、今の Kpop と同じように YouTube チャンネルを持っていました。しかし、しばらくすると、彼らはすべてを削除し始め、プロはファンによってアップロードされたすべてのものを積極的に報告し、すべてを削除しました。嵐のときと同じように、私は「中間」の曲をたくさん見逃しました。なぜなら、彼らが公式 Youtube チャンネルを開設して新しい曲が聴けるようになるまで、突然彼らの音楽に触れることができなくなったからです。
私は Jpop に夢中ではありませんが、突然すべてのチャンネルが空中に消え、ファンによるアップロードがすべてすぐに削除されたことにイライラしました。そして正直に言うと、JpopがKpopほど大きくならないことを願っています。そうすることで魅力などが失われてしまうからです。
時々日本食レストランで「こころ」などの小田和正の音楽やその頃の曲がかかっているのを聞きます。しかし、実際には新しいものではありません。
そうすれば日本以外の人にとってもアクセスしやすくなるでしょう。それだけです。実際にかなりの数の日本のアーティストをライブで観て、彼らのPVなどをたくさん見ることができた時期もありましたが、日本は本当に私たちにそれを望んでいません😑
彼らも私たちもそれが好きで、より多くの人にそれを知ってもらい、気に入ってもらいたいと考えているので、音楽のストリーミングや購入も簡単になるでしょう。理解するのがそれほど難解ではないと思います。
多くの音楽(特に日本の)は、米国/EU のブルースの伝統ではなく、ジャズである戦後アメリカの音楽の影響を受けています。 jpop のものの大部分は、超ポップなアイドルのものであっても、西洋のポップとは異なる一連の要素を使用して構築されており、よりユニークなサウンドを生み出しています。私たちが手に入れるのと同じ「4コード」ループを見つけるのははるかに難しいので、聴覚的にはもう少し興味深いものになります。
それは理解していますが、結局のところ、それは彼らの業界であり、彼らが他の場所からどれだけ音楽的な影響を受けていても、彼らは私たちに何の借りもありません。
「あれは別の国から来たものだから、彼ら以外の人のためのものではない」という前提全体が、人々と文化の間の境界をさらに広げるだけのたわごとであると感じます。上記の例を考えると、ある文化から取り入れることはできても、その後はすべてを自分の中に閉じ込めなければならないのでしょうか?
私たちは皆人間であり、皆同じです。私たちの文明全体は、太古の昔からアイテム、リソース、アイデアを相互に交換することで構築されています。日本企業が海外の人々に自社のメディアをオンラインで簡単に閲覧できるようにしたのは、つい最近のことです。
あなたは、他人が「使用」するものはすべて功績が認められるべきだと信じている典型的なアメリカ人ですね。あなたは誰にも好意を持っていない、それを知っていますか?それはあなたの意見です、ハニー、でも私には同じくらい有効な私の意見があります。
そうですね、おそらく彼らは私と同世代で、かつて日本のものが今よりも国外で人気があったことを奇妙に感じているのかもしれません。多くの人が変化に苦労しています。
西側出身ではありませんが、私のお気に入りの J-POP アーティストが私の国でパフォーマンスするのを見たいです 🙂
ソニーの CEO が最近、海外の音楽市場への拡大を開始すると発表したため、これらの質問はもうあまり意味がありません。実際、J-POP には K-POP よりもプロモーションの機会がさらに多くあります。 (アニメ、ソニー、ゲーム)
なぜそうしなかったかというと、日本の音楽市場は経済的に非常に大きく、アメリカに次いで世界第2位だからです。 2012年には世界初にもなりました。だからこそ、彼らはアーティストに英語や字幕を教えたり、他国へのプロモーションにお金をかけなかったのです。
しかし、状況は変わりつつあります。
うまくいかないと思います。
それはうまくいきます。しかし、彼らはアイドルではなく、本物のアーティストになります。
頼りになります。
私はアイドルという概念とそれが産業になる方法に対して否定的な態度をとっているだけです。
こういうことを言っているのは、長年リージョンロックなどの苦労をしてきたjpopファンがほとんどです。人々が望んでいるのは、すべての音楽をストリーミングでき、手頃な価格のディスクや日本国外でのコンサートにアクセスできることです。基本的に全体的なアクセシビリティ。
人は自分の好きなものを共有するのが好きです。そして、人気が高ければ、ここでもより多くのものが得られるでしょう。基本的にはそれだけです。もし一部のファンがそれに「執着」しているとしたら、ファンは「狂信者」なのです。それが彼らなのです。
しかし一番言いたかったのは、ここでの kpop への言及にはこれまでのところ 1 つ欠けている点があるということです。それは、韓国が政府として自国文化の輸出を支援しているということです。日本がそれほど優れていないというわけではありませんが、彼らは外向きの視点と焦点の組み合わせであり、販売が得意であること(そして音楽や家庭に影響を与えること)もその一部です。輸出品になることは、他国のヒットメーカーの場合よりも幸運な副産物ではありません。
アイドルにとって、国際的に爆発するということは、より多くのお金、名声、そして成功を意味します。それは私たちだけのためではなく、部分的には彼らのためでもあります。個人的には、自分の好きなアイドルには成功してほしいです。 Jpop は非常に競争の激しい業界なので、国際的な名声はアイドルにとって大きなマイルストーンです。
しかし、彼らの市場は豊かであり、Kpopのように外国資金を必要としません。
アイドルはJ-POPのほんの一部にすぎません。
私は西側の出身ではありませんが、Jpop がもっと親しみやすくなってほしいと思っています。現在、彼らの音楽やその他のコンテンツにアクセスするのは非常に複雑で、そのほとんどにはサブスクも付いていません。
背景として、日本はアメリカに次ぐ世界で2番目に大きな音楽市場です。人口は韓国の2倍です。韓国は世界で7番目に大きな音楽市場です。
つまり、日本は自立した市場であり、J-POPはK-POPとは異なり、生き残るために海外に行く必要はありません。実際、K-POPの最初の輸出市場は日本です。東方神起やBoAなどと。
そして、K-POPによる最初の進出は成功しなかった。 Rain、少女時代、ワンダーガールズ。そして、K-POP ファンがいろいろ言っているにもかかわらず、K-POP は依然としてニッチ市場です。 BTS、BP、TWICE は K-POP をアメリカに導きました。ビルボードチャートで得点を獲得し、アメリカのアリーナやスタジアムでツアーを行っています。
そして、YOASABI、Ado、富士風、新しい学校を中心としたJ-POPがアメリカ市場に参入しようとしている。
その通り。彼らは私たちを必要としていないので、自分たちの音楽にうんざりしている国際市場を喜ばせなければなりません。
いい音楽を聴きながら寝る人にはうんざりだから。そして、西洋の人々がそれを単なるオタクのための音楽であるかのように扱ったり、「アニムくだらない」と呼んだりするのが嫌いです。そして、彼らはそれを言う前に何も聞こうともせずにそれらのことを言います。
そして、みんながポップの前に「J」を付けるのが嫌いです。 KPOPのKみたいに。ポップはどこから来たとしてもポップであるべきです。つまり、ジャーマンポップを「gpop」とは呼びません。ヨーロッパでは誰もそんなことしないよ。
さらに迷惑なのは、そう言う人たちが、ポップス(アメリカ/ウエスタン)がいかに退屈であるかを嘆いており、たいていは、jpopには十分に備わっている現代のポップスに欠けているものを指摘することによってである。アーティストが基本的にJPOPの定番であるアイデアをもてはやすたびに、彼らが賞賛を山盛りにするのであれば、それは二重にそうです。 FFS をぜひ試してみてください!
ただし、2 番目の点には同意しません。国や文化によって人気のあるものは大きく異なるため、それを区別することが役立ちます。 (少なくとも一般的に使用されている) gpop はありませんが、europop は存在します。
ユーロポップは、70 年代から 90 年代の音楽に付けられた名前です。その用語はもう使われていません。それは特にその種の音楽を表しています。そしてカイリー・ミノーグがその音楽をアメリカに持ち込んだのです。つまり、90年代の終わりに消滅する前に、ちょうどそこで誕生したのです。
うーん、その通りです(笑)。慣例を打ち破る例外を愛さなければなりません…
ここにいる他の人たちと同じように、私も最初は Jpop から来ました。私が Kpop に興味を持ったのは、それから何年も経ってからでした。そして私は、日本がどのようにして彼らの絶対的な優位性を打ち破ったのかについて、永遠に恨みを抱き続けるでしょう。 2000年代(私の遠い第三世界の国)には、日本文化がニッチな関心であり、どういうわけかラジオやテレビで大々的に報道されるほど人気があった時代がありました。これらのラジオ番組で初めて嵐を聴いたり、ラルクの最新作を聴いたり、新しいドラマのことを聞いたりしたことを思い出します。テレビの報道は少しうんざりするかもしれませんが、私が最も必要としていたときに、それが正当であるという感覚を私に与えてくれました。これらはすべてずっと前に消えてしまいましたが、素晴らしい時代でした。当時欠けていた唯一のものは、これらのアーティストのいずれかをライブで見る可能性でした。これは間違いなく良くなったことであり、私は確かに母国で数多くの J ミュージックのアーティストを楽しんできましたが、実際のお気に入りを観ることはまだ単なる夢のままです。
日本の音楽が西洋人の好みに合わせようとしているのではないかという懸念はありますが(これは明らかに K-POP に影響を与えている問題です)、あまり心配する必要はないと思います。日本のアーティストの特徴は、彼らを本質的に日本たらしめているユニークな要素を非常に意識し、大切にしていることであり、それがなくなるとは思えません。アニメを西洋化しようという試みがあったのに、まったく普及しなかったのと同じように。アニメは独自のルーツを受け入れたため、最終的に西洋でよりよく受け入れられるようになりました。
私も同じ出身なので言っていることは分かります。私には決して理解できないのは、国際世論が持つ承認欲求です。理解できませんが、あなたのことは理解できます。 🙂
私のポップ(US)音楽に影響を与えてjpopに恩返ししたいです!私の観点から見ると、日本は私たちの古典的なジャンルやスタイルを取り入れ、それらを革新し、洗練し、リミックスし続けてきたように本当に感じます。彼らは本質的にそれを自分のものにしました。
その間、私たちは車を運転しながら居眠りをしており、ポップスのユニークさや複雑さをスーツにサンドブラストさせて、同じ「ジャンル」のほとんどの曲をほとんど区別できないほどにしました。
編集:ただし、現代のUSポップに対する私の低い評価は偏見に基づいていることを付け加えておきたいと思います。私の耳にピンとくるものとしては、米国のポップスには物足りなさがありますが、明らかに多くの人にとってピンとくるので、それは問題ありません(笑)。
では、彼は音楽の影響を受けたので、借りを返さなければならないのでしょうか?
イクル。変な気がします。
同じことです。 Jpopは日本人向けの市場であり、私たちにできることは得られるものを楽しむことだけです。
はい。日本の音楽を西洋に押し付ける必要はありません。もし西洋人がそれを聴いてくれたら、それは良いことだ。しかし、そうでない場合でも、それでも良いです。
全く同感です。 🩷
日本がポップカルチャー戦争で他のアジア諸国に対する大きな優位性を無駄にしたことは残念だが、国際市場に注意を払っていないことが、多くの音楽がそのように聞こえ、アーティストがどのように見えるのかを理由にしている。より幅広い視聴者にアピールするために変更すると、製品の価値が薄れてしまいます。
音楽やアーティストへのアクセスが向上しますか?ストリーミングにより改善されましたが、依然としていくつかの顕著な例外があります。物理メディアの場合には訴訟が起こされる可能性もありますが、国際配送料は依然として法外に高価です。海外での公演はまだ稀で、日本での公演はほとんどの場合、非居住者を排除している。
認められたと感じたいし、奇妙だと思われたくないですか?しかし、繰り返しになりますが、西側諸国でそこそこ人気のあるアーティストの海外ファンでも、特に自分たちの文化的規範を押し付けようとしたり、アーティストが近くに公演がないときに旅行しなければならないと愚痴をこぼしたりすると、迷惑になることがあります。
他の主な例は K-POP なので、多くの新しいファンは日本の音楽が西洋でもっと受け入れられることを望んでいると思いますが、それさえも一夜にして実現したわけではありません。 10 ~ 20 年ほど前に遡ると、K-POP はまだ人気がありましたが、今ほどではありませんでした。
私は、Jpop が西洋の聴衆に応えることを望みません。Kpop Reddit コミュニティに行けば、頭をひっくり返した状態で出てくるでしょう。彼らは自分たちが国を所有しているとさえ思っています。
私は古い K-POP も好きですが、主に誰かに会いに行ったり、有害なファンのコミュニティとわざわざ交流したりするほど熱心ではないため、私は間違いなくカジュアルなリスナーです。
私が定期的に会う日本のアーティストのファンの大半も好きではありません。私はステージ上の人々の前に全力で現れます。
私にとって日本の音楽の魅力の一部は、彼らが海外の聴衆に迎合することを気にしていないことにあります。
日本の音楽業界も、まだお金のほとんどを国内で稼ぐことができるので、国際的に自分たちを売り込む方法を知らないと思います。
その通り。私はあなたに同意します。 Reddit で Kpop コミュニティの狂気を見てください。結構です。
実用的な理由(より多くのライブイベント、アクセシビリティなど)または検証のためでしょうか?
彼らはそんなことには興味がありません。
そうですね、私は人生の約 25 年間、J-POP とアイドルのファンです。 最初はアニソンを聴き始めて、その後声優歌手を聴きました。 それがやがてアイドルとの出会いにつながりました。 こんなことをどう思われようと、今はアイドル音楽が私の人生です。 私はアイドルのブログを持っています。最初のブログを削除したため、2 つ目です。 私はお気に入りのグループを宣伝するためにこれを使用していますが、そのグループはすべて非常にインディーズです。 ここで誰かが、ファンが 100 人未満のライブショーに参加したと述べました。 私が聴くアイドルグループはそういうタイプです。 他のアイドルファンが書いているのと同じ人気グループについて書くことに意味はないと思います。 私は何年もの間、自分の推しをアイドルファンにもっと注目してもらいたいと考えており、ブログを書く以上のことをしたいとさえ考えていました。 アイドルにインタビューしたいんです。2014年に一度だけインタビューするチャンスがあったのに、やりたいと言わなかったから失敗してしまいました。 もし私が頼めば、ワシントン州シルバーデールのアイドル祭りでアイザーにインタビューできたのに。 このことについて話さなかったことを本当に後悔しています。
アイドルにインタビューするための私の他のアイデアは、通訳とZoomでミーティングをしたり、日本に行って個人的にインタビューしたりすることです。 私も皆さんの多くが愚かだと思うようなことをしましたし、私の友達もそう思っています。 私は、お金を2回払い、実際のハリウッドのドキュメンタリープロデューサーと1時間電話で話し、自分が選んだインディーズアイドルグループにインタビューしてプロファイリングするシリーズ(おそらくストリーミング用)を行うというアイデアを売り込みました。 彼は実際、それは良いアイデアのように聞こえるが、このような番組を適切に企画する方法については多くのことを学ぶ必要があると言いました。 彼の言う通りです、私もそう思います。 このアイデアを進めるには多額の資金が必要になるため、最終的にはそのアイデアを中止することにしました。 そんなことは起こらないでしょう。 奇跡が起きて、誰かが私が必要なことを学ぶのを手伝ってくれない限り、そうではありません。
また、送料がかかるCDやグッズ、郵送では注文できないものを購入するために、アイドルのライブ(Aither以外)も見てみたいです。 単純に購入して米国に送ることができない商品がたくさんあります。私は手元にあるものを手に入れることができてとても幸運だと感じています。 インタビューやテレビ、ストリーミングシリーズでアイドルをアメリカに連れて行けば、私の人生は完璧になるでしょう。
サカナクションのライブが見たいです。日本の音楽はここではまったく関係ないので、彼らがアメリカに来ることはないだろう。他のバンドも同様だ。私がここに来ているのを見た唯一の日本人グループはワンオクロックです。
Google ドライブではなく、通常のストリーミング プラットフォームでお気に入りのアーティストを聴けるようにしたいと考えています。また、playasia から日本の itunes カードの料金を支払うのにも非常にうんざりしています。
うんざりするわけではありませんが、私は本当にそのようなことが起こってほしくありません。 K-POPは西洋的な魅力を追求し始めてから、あまり面白くなくなりました。今では私が好きだったサウンドの多くは消え、西洋のH&M音楽と区別できないほど安全な曲が主流になっています。もちろん、非常に商業的で安全な日本の音楽もあります。私の好きなアーティストにはYOASOBIやヒゲダンがありますが、少なくとも私が出身地で聞き慣れている音楽とは異なって聞こえます。
好きなアーティストのコンサートに行きたいから。幸運なことに、Ado は今とても人気があり、来年私の州で行われる彼女のコンサートのチケットを実際に持っています。できれば次はイブです。
個人的にはあまり気にしていないのですが、日本の音楽業界が更新されておらず、少なくともKpopと同等になっていないのは悲しいことです。音楽が悪化しているだけでなく、少なくともミュージックビデオやその他の基本的なものについては英語の翻訳を利用できるようにする必要があります。彼らは正直に諦めていて、国内の視聴者のことだけを考えています。洋楽やKpopなどの音楽の選択肢がある聴衆。
しかしそれは夢物語であり、変わることはありません。彼らは一部のミュージックビデオをわざわざアップスケールしたり、リマスタリングを禁じたりすることさえできない。
あなたの指摘のいくつかは理解できますが、これは彼らの業界であり、彼らが私たちを喜ばせる義務はないということを忘れないでください。個人的には、その事実にイライラしたことは一度もありません。 2000年代からのファンです。
それが任天堂の主張のすべてだ。それは私たちを喜ばせるためではありません。私は 1995 年から JPOP のファンです。日本の外には世界が広がっています。 KPOPはずっと前からこのことに気づいていました。 J-POPレーベルは、より幅広い視聴者を獲得したいのであれば、このことを受け入れる必要がある。そして、ポケットにもっとお金が入ることになるのに、なぜそうしないのでしょう。しかし、彼らは現代化する気はなく、Kpopがわずか10年以内に成し遂げたことを達成するために必要な努力をするつもりはない。
しかし彼らは近代化する気はない
彼らはその気がないのではなく、その方法を知らないだけなのです。世界的なヒット作を生み出すのは誰にとっても簡単なことではありません。さらに、2024 年に韓国で韓国語で制作された実際の kpop ソング (APT はカウントされません) が世界的にヒットしたのは何曲でしょうか?
世界的にヒットしたロシア、フランス、ドイツの歌は何曲ありますか?
先ほども言いましたが、それはほぼ不可能です。不本意とは何の関係もありません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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