翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1heim3r/final_fantasy_vii_rebirth_ps5_vs_pc_comparison/
【海外の反応】pc版のグラフィック向上の期待と、過去作の最適化問題への懸念が入り混じる👀💡
海外のサイトでファイナルファンタジー VII リバース – PS5 と PC の比較が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ファイナルファンタジー VII リバース – PS5 と PC の比較
照明と影 PC バージョンでは照明が大幅に改善されました。バランスのとれた照明によりキャラクターの顔がよりリアルに見え、影がより鮮明になり奥行きが増し、エアリスとクラウドのシーンがさらに際立ちます。
背景の詳細 環境がより鮮明で洗練されたように見えます。エアリスのシーンの輝くボケのようなエフェクトはより滑らかに見え、クラウドの周囲はよりシャープなテクスチャとより詳細なディテールの恩恵を受けています。
テクスチャの品質 PC バージョンでは、全体的にテクスチャが強化されています。エアリスの髪には一本一本の髪の毛が表現され、クラウドの衣装はより鮮明かつ詳細に見え、キャラクターがよりリアルに感じられます。
カラー グレーディング PC 上の色はより豊かで鮮やかになり、コントラストが向上します。 PS5 で見られたわずかに色褪せた外観を回避し、よりダイナミックな視覚的プレゼンテーションを実現します。
アンビエント オクルージョンとエフェクト 衣服の折り目の陰影や微妙な折り目などの細部がより洗練されています。さらに、光るパーティクルなどのエフェクトがよりスムーズで洗練され、全体的な視覚的な深みが増します。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
はい、残念ながら私の PC ではありません….
Ryzen 5 3600 と GTX 1660 を使用した私の低予算ビルドは以前は非常によく持ちこたえていましたが、これらの新しいゲームではおそらく破壊されるでしょう…
そこに 250 ドルの新しいインテル B580 カードを 1 枚入れておけば、あと数年は問題なく使えます。さらにパフォーマンスが必要な場合は、多くの場所で 5700X3D CPU をさらに 150 ドルで入手できます。
古いビルドから優れたパフォーマンスを得ることが、今ほど簡単になったことはありません。
FF新生はRTXや6000シリーズ以外のカードでは動作しないと思います。
4000ドルという控えめな金額で可能です
ダフ屋が手に入れる前に、5090 の価格が 2,000 ドルになるまで待ってください。今すぐお金を貯め始めたほうがいいですよ!
これは現在の価格でハイエンドマシンに支払う金額に関するものなので、反対票をあまり受け取らないでください。
つまり、ハイエンドを 4090 とだけ同一視するのであれば、と思います。
ハイエンド?それはむしろトップエンドのようです(笑)
4080 は依然としてカードの強力なハウスであり、これを使用すれば 3000 ドル以下のセットアップを簡単に構築できます。
3000 ドル以下のセットアップを簡単に構築できます。
これはミームをサポートしています
誰もが GPU の価格について文句を言いますが、それなら 90 シリーズを例に挙げてください (笑)。彼らが90年代のシリーズの歴史を知るには若すぎるかどうかはわかりませんが、このカードは一般の消費者向けですらないカードのクラスとして始まりました。 Nvidia がゲーム向けではないと述べたにもかかわらず、ゲーマーが titan シリーズを購入し続けて初めて、そのクラスを標準にすることを決定しました。
私は 4080 を使用して 2k でビルドしました。
……「ハイエンド」というのはRTX 4090だけだと思いますか?
妥協のない PC を 2,000 ドル未満で誰かに構築することもできます。
ハイエンドにするために PC に 4K を費やす必要はありません。4090 のプリビルドでさえ 4K ではありません、JFC…
編集:まさにそうしました。
https://pcpartpicker.com/list/9BLht3 の場合 $1600
https://pcpartpicker.com/list/6WtwzP で $1800
いいえ、私は安売りしませんでした。
2,000 が限界でした。必要に応じて上げたり下げたりできます。たとえば、パフォーマンスを犠牲にすることなく、価格を $1500 と $1700 に下げることができます。
RAMをノックダウン(16GB)、クーラー(同じパフォーマンスを維持しながら、おそらくノイズが追加)
4070ti ビルド BC を投入したのはなぜでしょうか。
$1600 -https://pcpartpicker.com/list/njWW3w
はい、これは私が昨年支払ったものです(笑)
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私はボットなので、このアクションは自動的に実行されました。ご質問やご不明な点がございましたら、/message/compose/?to=/r/JRPG までお問い合わせください。
コンソール ゲームに法外な値段を払わなくても、良い PC を買うことができます。 <3
実際に値段を見てみる
今年の主要な JRPG はどれも、コンソール向け小売店では史上最低の Steam 価格よりも安くなります
でも、自分にそう言い聞かせ続けてください
とりあえずスチームデッキでプレイしてみます。 😀
これを感じます
心配しないでください、あなたは一人ではありません、95% の人は高性能 PC を持っていません…彼らは自分たちがコンソール プレーヤーよりも賢いと思っているだけです kekw
そうですね、このゲームを PS5 Pro レベルで実行するには、上位 1% 程度の PC が必要です。
個人的には、このゲームはベースの PS5 のパフォーマンス モードで素晴らしく見えると思いました
違いは、動きが速いことと、グリスが少ないことです(笑)。
また、ポップインや動的なダウンスケーリングも少なくなります。 さらに 100 時間費やすのが待ちきれません。
彼女は PS5 を持っていないので、Steam のツイン パックを彼女にプレゼントしていますが、控えめに言って、ファミリー シェアしてもう一度最初からリプレイする口実になります 💀
そうだ、別のプレイスルーを開始するつもりだったが、Steam リリースまで待つつもりだった!
2020年の『FFVIIR』はパフォーマンスがとてもしっかりしていて、2022年の『クライシスコア』も、その後『Rebirth』で大失敗したのはとても興味深いですね(笑)
私は自分自身を PC 派だと思っていますが、これにはあまり重点を置きません。真実は、トレーラーの映像はおそらく最上位の PC ハードウェア (4090 または 5090 GPU) でキャプチャされており、Steam ハードウェア データの数値から、大多数の PC プレイヤーがそれを持っていないことがわかっています。
Steam ハードウェアはアジアのランダムな PC ショップや PC バンも考慮に入れていないのでしょうか?
私は 4070 と Core i9 を搭載した Legion 5i Pro ラップトップを持っています。私も PS5 を所有しており、ブラック フライデー セールで Rebirth PS5 バージョンを入手しました。返品して代わりに PC 版を購入する必要がありますか?パフォーマンスやグラフィックスに大きな違いがあると思いますか?
すでに PS5 で Rebirth を持っている場合は、いいえ。
そうは言っても、あなたのゲーム用ラップトップは PS5 バージョンよりも Rebirth をより良く実行するでしょう。
そうです、最も人気のある Steam ゲームを見てみましょう。ほとんどは e スポーツ タイトルであり、実行は信じられないほど簡単です。
ハードウェアが弱い人は、最新かつ最高のゲームをプレイすることを目的としていません。大部分は既製またはラップトップです。
このようなものを実行するには 90 シリーズ カードは必要ありません。 4070 は、ミッドレンジである上記のビジュアルで 1440p でゲームを完璧に実行します。
ただし、コンソールでも同じ議論を行うことができます。 Fortnite や COD のようなゲームが、プレイされるシステムに関係なく非常に人気があるため、常に最もプレイされるリストの上位に来るのには理由があります。
PCでもティファのテクスチャがかなりアップグレードされると聞きました。
きっとモッダーたちはいつものように彼女にたくさんの「アップグレード」を与えるでしょう(笑)。
そうはならないと予想していた人がいたでしょうか?コンソールから PC に移行すると、ビジュアルと照明が改善されるのは明らかです。
PC に関してはリメイクのアップグレードはありませんでした。これも同じ状況だろうと予想していました。
基本的にリメイク版のアップグレードはありましたが、それはすでに PS5 用にリマスターされていたものという形でした。
ゲームを開発するとき、彼らはおそらくより詳細な作業から始めて、その後、コンソール用の照明やテクスチャなどを縮小していったと思われます。
Rebirth がリリースされたら、PC でのショーケース ゲームになると思います。 Playstation の 30 fps モードはすでに視覚的に信じられないほど素晴らしいように見えますが、現在では基本的にレイ トレースされたライティングやテクスチャ、描画距離などを大幅にダイヤルアップできるようになりました。
PS5/PC リリースにはボリュームフォグが追加されましたが、大きなものはありませんでした。 確かにこのレベルではありません。
彼女はすごいです
正直、このような比較は無意味です。 PC 上でゲームがどのように動作するかを理解するには、ゲームを実行して、どの解像度とプリセットで得られる FPS 数を確認する必要があります (そして最後に、ラップトップを使用している場合は GPU がどのくらい熱くなるか)。これらのスクリーンショットには何の意味もありません。
正直なところ、違いさえわかりません 😭 この時点では、グラフィックスの最小限の改善については気にすることはできませんでした
私はあなたと一緒です。正直なところ、誰が本当に気にするのでしょうか?ゲーム体験にはさらに多くのものがあります。このようなわずかなグラフィック機能の強化のために開発コストが高騰していますか?私はパスして、お金と限られたゲーム時間をもっと面白いことに注ぎます。
すべてを覆うワセリンの層がないため、実際に画面を見ることができるという「わずかなグラフィックの強化」。
あなたは盲目ですか?
いいえ、彼らは盲目ではありません。彼らにとって重要なことは、この二人の間で実際には変わりません。
これらは通常の PS5 または Pro バージョンとの比較ですか?
これも気になります。
どちらもまったく同じ設定を使用します。pro のみが画質とパフォーマンスが優れています。
まあ、画質も大事ですからね…
彼はつまずいている。私はProを持っていて、ベースのPS5でもゲームをプレイしました。ベースのPS5のパフォーマンスモードの照明は非常に悪いですが、解像度モードはすでに非常に良好でした。
プロは両方のモードを組み合わせています。
私はPS5 Proバージョンを持っていますが、上の写真よりも断然良く見えます。 最下位ほどではありませんが、顕著な改善でした。
それが私が言っていることですが、私は反対票を投じました。
人々はそれを聞きたくないと思います。
クラウドの調子が悪いので、PC をアップグレードしたくなります (笑)
ただし、リメイク、XVI、XV と同じように、吃音の問題が再発します。
FFXVI が最適化されていないことに今でも頭がおかしいです。見た目はまあまあですが、そのレベルの忠実度を得るために要求されるスペックはばかげています。
昔、2070super で FF15 をプレイするのがとても楽しみでした。それはマイクロスタッターセントラルでした。コンソールの方が文字通り優れていて、途切れがありません(そのゲームの場合)
ええ、そうあるべきではありませんが、それはそうです
それは実際には正方形ではなく、アンリアル エンジンのせいです。ほぼすべてのアンリアル エンジン ゲームにカクつきの問題があります
それはちょっとみんなのせいです。まず、パッチやドライバーの更新があるたびに、DirectX 12 のシェーダー キャッシュをゼロから構築しなければならないゴミ箱にしたのは Microsoft のせいです。そうすると、ゲームを開始する前にエンジンにシェーダー キャッシュを構築させなかった開発者の責任になります。これにより、シェーダーが作成されるたびに発生するほとんどの途切れを回避できるようになります。それなら、そもそも存在すべきではないトラバーサルスタッターのような不必要な奇妙さを UE に多く与えたのは大きな責任です。
実際には、単一のグループに問題があるわけではなく、「そうだね、でも彼らが先に失敗したんだ」と指差しの連鎖反応が起こるのです。
16 は Unreal 上ではなく、社内の Crystal Tools エンジン上にあります。
冗談でしょ? Crystal tools は 10 年以上前に放棄されました 笑、XV は発光エンジンで、XVI は完全に新しいエンジンで、FFVII は修正された Unreal Engine を使用しています
Crystal Tools を最後に使用したのは XIV 1.0 だったと思います。
大幅に変更されていますが、Crystal Tools のままです。
だからこそ、私は常にアンリアル エンジンを使用することに反対していますが、非常に多くのゲームでアンリアル エンジンが使用されています。
すべて順調で良かったですが、パフォーマンスに向けて息を止めています。私の知る限り、リメイク版の PC への移植は最悪でした。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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