翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hf3kny/your_favorite_character_designs/
【海外の反応】魅力的なキャラデザが多数👀💡
海外のサイトでお気に入りのキャラクターデザインが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
お気に入りのキャラクターデザイン
3DS と Switch FE のエントリーはどれも素晴らしいキャラクター デザインを持っていますが、私にとって FE Echoes: Shadows of Valentia が依然としてトップの座を保っています。アートとデザインのおかげで、見てもプレイしても満足のいくゲームになりました。きれいな UI とフォントはボーナスポイントです。
ペルソナのキャラクターデザインも好きです。驚くほど優れたものはありませんが、どのキャラクターにも、特定の方法で目立ち、個性を高める独自のデザイン要素が備わっています。
スターオーシャン セカンド ストーリー R も素晴らしいアートを持っていますが、私はゲームが大嫌いでした (笑)。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
Shadows of Valentiaは見ていて美しかったです。
ラディアンスのデュオロジーが最高のキャラクター/物語であるはずであることはわかっていますが、それらのポートレートの一部はゲーム内では非常に悪く見えます。ぜひ試してみたいのですが、ポートレートが平坦で、一部の顔が不均衡になってしまいます。私が見た「Radiance」ゲームの Youtube ビデオやスクリーン キャップによると、ポートレートは FE GBA タイトルよりも悪く見えます。私は本当にゲームを試してみたいので、他の方法で誰かが私を説得できますか(笑)。
編集: Radiant Dawn のポートレートは大幅に改善されているようですが、Path of Radiance のポートレートは少し面白い見た目になっています。
PoR のポートレートは GBA のポートレートと同じアーティストによるものです。 RD のポートレートは、公式キャラクター アートも担当した北千里氏によって描かれているため、2 つのゲームでポートレートが大きく異なって見えます。
ありがとう、それは本当に良かったです。違いを完全に説明します。おそらく日本ではPoRの肖像画に対して反発があったのではないでしょうか? 2年未満の間隔でリリースされた直接の続編のためにアーティストを変更するには十分です。
よくわかりませんが、日本では PoR 全体が RD よりもはるかに好意的に受け入れられたことはわかっています。北千里さんは『PoR』の公式キャラクターイラストも描いているので、『RD』で絵師を変えたというよりは、二人ではなく一人の絵師にこだわったという感じですね。
金子一馬のことなら何でも。
忘れられない空虚な瞳
同じ。彼が描くものはすべてまさに!!!。私も彼の芸術が舞台となる世界に住みたいと思っています。死んでしまうとわかっていても。
文字通り、アトラスで働くアーティスト。 最も注目すべきは副島だ。
ヴァニラウェアのジョージ神谷さんも大好きです。
亀岡真一(マナシリーズ)もすごいですね。
はい、ユニコーンオーバーロードのキャラクターデザインは最高です
レジェンド オブ マナは、おそらく私がこれまで見た中で最も美しいアート スタイルを持っています。彼がまた2Dゲームをやってくれたらいいのにと思います。
私が最初に考えたのは、シンプルだが独特なデジタル デビル サーガ パーティーでした。もちろん『ペルソナ』シリーズは楽しんできましたが、最初に衝撃を受けたのはDDSでした。
幻想水滸伝3!
JRPG アートの頂点
石川ふみさん。彼女は 100 枚を超えるユニークな肖像画を描いただけでなく、どれも素晴らしいものであり、優れた美的センスを持っています。同じ部族のメンバー全員がそれぞれの個性を維持しながら、スタイルを共有していることが大好きです。 『テイルズ オブ』のように、リョードが辺境の村の他の人々とはまったく異なる服装をしているような不快な効果は得られません。
https://static.wikia.nocookie.net/suikoden/images/9/96/Spot_SuikodenIII01.jpg/revision/latest?cb=20091031063827
FF13の人なら誰でも
カズ・カネコの作品、特に女神転生IIからデビルサマナーまでの彼のスタイル。ペルソナ 1 以降の彼のアートは今でも素晴らしいですが、90 年代後半に消滅した SFC ゲームでも非常に魅力的なスタイルを持っていました。
コザキユースケ(ファイアーエムブレム 覚醒、フェイト&ヒーローズ)
ゼノブレイド 3 は、アニメの強力なビジュアル アイデンティティを捉えながらも、誰もが実際の人間であるかのように感じることができる十分な根拠を残した服装とプロポーションをキャラクターに与えたという、素晴らしいスイート スポットに到達しました。
よくある過剰なアニメ(無数のベルト、積極的に性的対象化された女性、子供たちが関係のないシナリオの子供たちなど)のファンがいることは知っていますが、私のお金でXC 3は、このアートスタイルで私の好きなものをすべて取り入れたゲームです私がやらないことはほとんどサイドステップです。
ドラゴンクエストVIII、幻想水滸伝、グランディア、真・女神転生IV
私は『空の軌跡』三部作のキャラクターのポートレートが大好きです。各キャラクターは完全にユニークで、非常に表現力豊かに感じられます。最後には、パーティーメンバーや他の主要キャラクター全員がとても親しみのあるものに感じられました。これらのゲームのアートを見るたびに、温かくて心地よい気持ちになります。
トレイルは、ポートレートを 2D ポートレートから 3D モデルに切り替えたときに、その視覚的なアイデンティティの大部分を確実に失いました。彼らは時間の経過とともにモデルの表現力を高めるというきちんとした仕事をしてきましたが、初期の CS ゲームは粗かったです。
確かに、これは最新性バイアスです。現在ゼノブレイドDEをプレイ中なので。しかし、私はダンバンのデザインの大ファンです。
セリカのデザインもとても好きです。 amiiboだけじゃないフィギュアもあればいいのに。
左は間違いなく素晴らしいキャラクターデザイナーです。私が彼の作品に初めて触れたのは、彼が誰なのかさえ知らなかった頃の Remember11 でした。それでも彼の作品は、打越と中沢のクレイジーなプロットのひねりを除けば、あの原石の魅力の重要な部分でした。 。
数年後、私は最終的に彼の作品である黄昏のアトリエ三部作(特にアーシャはそのフランチャイズの中で今でも私のお気に入りの一つです)とファイアーエムブレムSoVを愛するようになりました。私は覚醒と運命のアートを特に高く評価していなかったので、さらに高く評価しました。方向。私はモンスターハンティングの大ファンではなかったにもかかわらず、『討鬼伝』を高く評価していました。彼のキャラクター デザインは、私がそのゲームを今でも覚えている理由の 1 つです。彼がビデオゲームの分野で働く機会が増えていないのは本当に残念です。ヴァレンティアの後、彼は突然ガチャ以外でフィーチャーされなくなりましたが、その理由がわかりませんでした。
恐るべしイースレディース。全員です。
セガの Shining ゲーム、TonyTaka のアートワークは本当に素晴らしい、Resonance Refrain はただ見るだけでもマーベルです
私は DQIX のセレストリアンのデザインが大好きすぎるのですが、その理由さえ正確にはわかりません。彼らはただ美しいものです。
デザイン:小林智美>>>>>>>>>>
コードヴェイン
そのゲームのキャラクターはとても激しく平手打ちした
吉田明彦、士郎正宗、天野喜孝。
FFTの芸術のすべて。吉田明彦は今までで一番好きなキャラクターアーティストです。
古典的な野村もかなりアンタッチャブルです。彼がもう少しミニマルなデザインをしていた頃。特にPE1のアヤ・ブレアのすべてのルックス
グラブルとうたわれるもの。とても美しいです。
スタジオが Raita のフェティッシュを抑制することに成功したとき、Valkyria Choricles での彼のデザインは間違いなくそこにあります。
そして、ライザをデザインしてくれたトリダモノにも大感謝です。
吉成兄弟 (ヨウとコウ) の両方とヴァルキリー プロファイル ゲームの仕事。興味深いのは、二人とも互いに親和しつつも、それぞれの兄弟のアート スタイルがわかるからです。別に。https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fzzhl4b4313m61.jpg%3 Fwidth%3D1080%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3D1b9aa00cb45e6277ad743b6705695052a2f1a51fis 違うhttps://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2F27jgqoaw58l61.jpg%3 よりFwidth%3D640%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3Ddbbd15809e5176a1d021a259644e75611f6b2936,しかし、彼らはお互いを褒め合っています(ただし、私はYohの芸術に少し偏っていますが)。兄弟は両方ともヴァルキリープロファイルの仕事以外にもアニメの経験が豊富です。
私はスターオーシャン セカンドストーリー R のアートのファンでもあります。梶本幸宏氏が今後さらに多くのゲームに携わることを期待しています。
『ブレス オブ ファイア』シリーズの作品で最もよく知られる吉川達也氏も驚異的だ。彼のキャラクターデザインと色使いが大好きです。 BoF III PSP と BoF V のボックスアートは美しいです。
出会いのデザインがキャラクターデザインと同じくらい優れていれば。
基本的に天野喜孝か金子一馬の作品なら何でも。
天野さんは、彼のアートが生き生きと使い古されているように感じられるからです。かつてあったものを見ているような。
金子さんの芸術の中に生きたいからです。感情が飛び出してあなたを掴みます。
天野って言ってくれる人がいてよかった。彼のアートワークは素晴らしいです。唯一の問題は、彼のスタイルを適切に示すゲームがこれまでなかったということだ。 FF6 には美しいポートレートがありますが、彼の才能を実際に示す最も近いゲームは、カルティアと呼ばれるあまり知られていない PS1 ストラテジー RPG です。
実は彼がそのために描いたとは知りませんでした。それを見て、見覚えがあることに気づいたのを覚えていますが、2つと2つを組み合わせたことはありませんでした。
私も最初はどちらにも気づきませんでしたが、数年後にゲームを購入してピンと来たのです。また、オープニングクレジットにはかなり早い段階で彼の名前が登場します。
私は左さんが黄昏のアトリエ三部作で描いた作品が好きです。キャラクターデザイン、アートワーク、CGが本当に素晴らしいです。
時々、エコーズのオープニング シーケンスを観ます。それが私のお気に入りだからです。ボーカルと音楽が始まる部分がとても良いです。純粋な映画ですら。
真面目な話、エコーズが私のお気に入りのファイアーエムブレム ゲームである理由は、キャラクター デザインとアートワークのせいです。
JRPGではありませんが、ギルティギアのキャラクターは最高にかっこいいです。
はい。
Echoesは間違いなくFEで最高のアートディレクションを持っていました。 3Hにその美学があれば。
おそらく鳥山明、吉川達也、吉田明彦のいずれかでしょう。
応募作品の中から気に入ったデザインがありました。 ArtSTYLEwise、私はEchoes and Fatesのアーティストが好きです。
全体として、Echoes にはより一般的な、またはあまり魅力的ではないと思うデザインがたくさんあります。私はおそらくFatesとEngageのより具体的な外観が好きです。
私はファイアーエムブレム エンゲージのキャラクターデザインの大ファンです。他のSwitchゲームと比べて、明るい色とポップなアートスタイルがとても気に入っています。ディアマントとオルテンシアは私の個人的なお気に入りです。これは不人気な意見かもしれませんが、Engage には私のお気に入りのビデオ ゲーム アート スタイルがあり、今後のファイアーエムブレム ゲームでは少なくとも Engage と同じグラフィック エンジンが利用されることを願っています。
NEO: すばらしきこのせかいが僅差で2位です。どのキャラクターもスタイルが良く、漫画のように飛び出してきます。また、リンドウのフェイスマスクやナギのバックパックなど、彼らが着ているものやアクセサリーの仕方から、彼らの性格の多くを推測することもできます。この漫画のようなスタイルの JRPG がもっとあればいいのにと思います。
今後のファイアーエムブレム ゲームでは、少なくとも Engage と同じグラフィック エンジンが利用されることを願っています。
ユニティだけじゃないの?
グランディア 1 とブレス オブ ファイア IV は、JRPG の中で最も好きなキャラクター アートを持っていますが、私はどちらもプレイしたことがありません (笑)。
マティルデの刑務所のシーンは最悪だ。
ユニコーンオーバーロードのキャラクターデザインはかなり素晴らしいです。
副島成記 (アトラス/ペルソナ/メタファー) – UI を過剰にデザインし始めているように感じますが (メタファーに関してはやりすぎです)
ファイアーエムブレムに関するものなら何でも (エンゲージを除く – そのエントリではゲームプレイ以外のすべての点で本当に的外れでした)
ファイナルファンタジー
岩永良規氏の『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』の作品は、間違いなく私のお気に入りのアートスタイルです。
2位はHACCANさんの『xxxalon Code』と『Visions of Mana』です。
アトリエやその他のガストのタイトル、特にゆーげん、yosiku、mel kishida の作品。
結城信輝氏のクロノクロスデザイン。故いのまたむつみさんの『テイルズ』への貢献も。初めてグレイセスFをプレイするのを楽しみにしています。単一のSaGaエントリーに関しては、小林智美にもそれが起こってほしいと願っています。
ゼノブレイド 3 は素晴らしく、これまでのシリーズのあらゆるスタイルが見事に融合しています。今後もそれを維持してくれることを願っています。
ゼロからアズールへの軌跡も。キャラクターデザインはとても良いです(ジョシュアを除けば、そのスタイルでは奇妙に見えます)。推測するなら、カラーパレットとデザインのテクスチャーを組み合わせたものだと思います。まるでペイントされたように見えます。本当にその通りだと思います。
エナミカツミさんの絵の表現力豊かさが大好きです。それが、『蒼穹の軌跡』の新しいキャラクターのポートレートを見るのがとても不快に感じる理由です。なぜなら、それらは彼によるものではなく、少し当たり障りのないものに見えるからです。最後の3試合で彼を連れてきてくれてよかった!
また、https://www.gamekyo.com/images_1/550943c894d4f46851fa03400d7d28f620140530064846.jpg の彼の作品も本当に素晴らしいです。
ファイナルファンタジー、オクトパス、ペルソナ、そしてドラゴンクエストやクロノトリガーなどの鳥山作品なら何でも
テイルズオブアライズ。どのキャラクターもその原型に合わせた最高のデザインを持っています。これまでのところ、大差を付けて最も見栄えの良いテイルズのキャストです。
残念ながら、それらはすべてとても当たり障りのないものです。
エナミカツミさん、私はファルコムゲームの彼のデザインが大好きです。
ユニコーンの君主リディエル、人間とエルフのハーフ。彼女は私のタイプです。
ファイナルファンタジータクティクスは私にとっての頂点です。
シュルクとレックス 『ゼノブレイド 3: フューチャー リデッド』
私はGenwunnerではありませんが、昔ながらのポケモンのアートはとてもクールでした。
言わずと知れたペルソナ。副島氏の仕事は素晴らしい。ひいては金子の心はWILDである。
野村がトレンディーなファッションに偏りすぎているのはちょっと残念だと思うが、それでも彼はいくつかの象徴的なヒット曲を生み出している。彼の過小評価されているデザインはヴァニラ (FFXIII) だと思います。彼女の衣装は本当にポップです。
そしてFFの話なので、天野先生の絵が素晴らしいです。はい、彼は胸当て、うっすらとした髪、長髪の男性、その他彼の作品に典型的なものが好きですが、それはゴージャスです。
多くのデザイナーのことは省きますが、私は OP の主張に同意すると言っておきます。 Shadows of Valentia は私のお気に入りの FE ゲームであり、その見事なキャラクター アートが私がこのゲームを愛する大きな理由です。
私はポケモン第 1 世代から第 4 世代までの杉森健さんのアートの大ファンです。彼はハートゴールドとソウルシルバーのデザインでピークに達しました。彼がそれ以来悪くなったとは思いませんが、第 4 世代以降の彼のアートについては少し複雑です。
FF12のキャラクターデザインはとてもユニークです。シリーズの中でも、世界全体がエルフの中世の油絵のようなものです。衣服の揺れがたくさんあります。皮がたくさん。男6パックの穴のようなもの。
両親が私に FF8 のイラストが載った本を買ってくれたのを覚えていますが、それは今までで一番クールなものでした。 IIRC 私はラグナ、アーヴァイン、スクアルが一番好きでした。最近はオーロン(FFX)かフロッグ(クロノトリガー)で迷っています
ブレス オブ ファイア シリーズは、私のお気に入りのキャラクターデザインがあります。私は各ゲームに登場するユニークで人間以外のキャラクターの多さが大好きです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント