【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで最後のボスでゲームをやめたことがありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d4uszj/have_you_ever_quit_a_game_on_its_final_boss/
最後のボスでゲームをやめたことがありますか?
文字通り最後のボスやダンジョンにいる間に、何らかの理由でプレイをやめたり、プレイを完全にやめたJRPGはありますか?
子供の頃にFF8をやっていました。実際に勝ったのは数年後だった
ゲームの終わりに近づくほど、興味が失われます。それは一種の呪いです
私にとって、それはいくつかの JRPG がフィナーレ/最後のダンジョンをどのように引き延ばせるかだと思います。
普通にゲームクリアできるよ。でも、もう次へ進む準備ができているときに試合が私に迫ってきたら、フィナーレだけ見るかもしれない
確かに、私は 1 つの戦闘に 1 時間も費やしたくありません。特にエンディングが古典的に圧倒的な JRPG シーンの場合はそうです。
出会いを恐ろしいものにしないことがこれに役立ちます。古いJRPGの多くは、一歩進んで戦闘するだけでとても退屈になってしまいました。アクティブなメカニックと戦闘のスキップ、そして経験するための代替手段がすべて役立ちます。
真・女神転生のゲームもその犯罪者です。
デジタルデビルサーガのダンジョンはひどい
私はおそらく 2 年間、テイルズ オブ ライズの最後のダンジョンの途中にあるセーブ ファイルをそこに放置しており、いつか座って終わらせるだろうと自分に言い聞かせていました。ゲームはずっとインストールされたままでスペースを占有しています。
悪役がプロット全体にわたって長い独白を続ける部分を忘れないでください。
強くなるより強くなる方が楽しい。物語の結末には謎や驚きが欠けていることがよくあります。
…そして、必要以上に長引くことがよくあります。
私はいつも『FFX』が最後まで私を魅了し、さらにスピラについてもっと理解しようとしてくれたと感じていました。
実は最近これについて考えているんです。 FF12は私にとって最悪の作品です。 私はゲーム全体とほとんどの狩りを経験しましたが、ゲームに勝ったことはありません。 そしてそれはいつもライセンスグリッドを完了するときです。 スキル システムを備えたすべてのゲームには、ディアブロ 3 パラゴン ポイントのようなものが必要です。 たとえそれが特別なアイテムを購入できる単なる代替通貨だったとしても、すべての粉砕から利益を得ることができるもの。
完了主義者に苦痛を与えないように注意してください。それらは存在し、終了することを余儀なくされています。意味のない終盤のグラインドよりも彼らに優しくしてください。
ただし、無限を完了することはできません。
サイドコンテンツが完了し、キャラクターがすべてのことを終えたら、私はゲームを終了します。そうでないのは、私がストーリーに熱中している場合だけです…私がプレイするゲームの約 10% だと思います
DQ11でこんなことがありました。ほとんどのオプションを実行し、最後のボスを完了する時間が来たとき…私は完全に興味を失いました。試合がどのように終わるかは分かりました。
はい、最近それをプレイしました。ラスボスを倒した後は、「ははは、これがラスボスだ…」という感じでした。
はい、まだゲームが終わっていません。それ以来、他にもたくさんプレイしましたが、道に迷ってしまい、絶対にクリアできないので、最初からやり直す必要があるかもしれません。
だからこそ、私はサイドクエストや隠しボス、究極の装備などがたくさんあるゲームが好きです。頭に浮かぶのはファイナルファンタジーXと黄金の太陽です。ラスボスの戦いはどちらも壮大でした。でも、実際にそこに到達するのは楽しいですが、すべてのサイドダンジョンなどに行く前に、ボスに到達して「NPCの真ん中で私の前にひざまずいてください」のようになります
くそー、この問題を抱えているのは私だけだと思っていました。これは JRPG に限ったことではありませんが、私がプレイした多くのゲームでは間違いなくそうでした。
それほど頻繁に起こることではありませんが、呪いが再びアクティブになっていることがすぐに認識できるほど頻繁に起こりました。
とてもそう感じます。 10代から20代前半の頃、私はJRPGを十分に手に入れることができず、すぐに最後まで終わらせていました。大人になった今、興味を失う前に1つでも終わらせる時間も忍耐力もありません。それは間違いなく呪いです…
ついに、私は仲間を見つけました。ちょうど立ち止まったとき、テイルズ オブ ベルセリアをクリアしてから 20 分以内でした。 1年後にそれを手に取り、10分以内に最後のボスを倒しました。
少なくとも私にとっては、OP であり、ストーリーをただ飛んでいくだけで、クリアする可能性が高くなります。 OP を入手できず、実際に長く複雑なダンジョン/ボスを苦労して比喩的に苦労しなければならない場合、おそらく、OP をドロップすることになるでしょう。早い段階では問題ありませんが、通常は最後までにまとめたくなるものです
FFVIII で全員を最大ステータスまでジャンクションさせたとき、リマスターでのブースターとの遭遇や一撃ボスとの遭遇をスキップして、ただ座ってストーリーを楽しむことができました。それは楽しかったです。私が FF リマスターのブースターを楽しむもう 1 つの理由
私もこんな呪いにならなければ本当によかったのですが!脳が「今度は何か別のことをやってみようか?」と考えるほど、興味が失われるわけではありません。
私は今でも、これはある意味で興味の喪失だと考えています。これは、必ずしもゲームやその結末に興味がなくなったという意味ではなく、ゲームを十分に使い尽くしてしまい、明らかに他のことがもっと面白くなったり、ドーパミンを誘発したりするという意味ではありません。 。
正直言って、現代の JRPG は私にとって一種の拷問になっています。ストーリーを進めるだけか追加作業をするかによって平均が 20 ~ 60 時間くらいだった頃が懐かしいです。最初にストーリーを進めるだけで 60 時間以上、ましてや途方もない時間を費やしたわけではありません。エxxxトラ。
ファイナルファンタジー 6、7、10 + ゼノブレイド 3、ストーリー的にはとても気に入っているのに最後までやり遂げることができず、ほとんど最後で止まってしまうという点で、すぐに思い浮かんだのは 4 つの JRPG ゲームです。
私はプロットが展開し、その過程で登場人物たちにどれほどの紆余曲折が起こるかを見るのが大好きです…しかし、エンドゲームに到達すると、何が残っているかがわかります。最後のダンジョンを突破し、ボスを倒し、ゲームの終わりを見るのです。旅。
何が起こったとしても、長い間夢中になってきたのにそこでやめようと決心するのはとても奇妙ですが、同時にその時点で興味を失ってしまうだけです…重要なことすべて、登場人物たちの旅をすでに見てしまったような気分ですその戦いのためにそこに行くために。
同じ。そして、必然的に興味を失うまでに私がゲームに費やすことができる最長は 70 時間だと思います。今月初めに英雄伝クロニクルズでそれが起こったばかりです。すべてのキャラクター (最後のキャラクターを除く) を手に入れ、ゲームの最後の最後まで到達しました…しかし、実際にクリアする気は起きません。
兄さん、最近ゲームをクリアするのにとても苦労しています、それが原因だと思います
珍しいことではないということです。ビデオ ゲームの品質は、多くの場合、早い段階でピークに達し、ゲームが進むにつれて低下します。たとえ良い試合であっても。ゲーム開発の性質として、初期のセクションでより多くのインタラクションと洗練が加えられ、締め切りが迫っている場合、ゲームの終わりが最も軽視される部分になる可能性があります。
したがって、あなたの経験がそれを反映するのはごく普通のことです。
そうですね、それと関係があるかもしれません
オクトパストラベラー。できた8ボス周回、その後最後のBSボス。いいえ
むしろ、8ボスラッシュ後にはセーブポイントがないので、最後のボスに負けるとまた全員と戦わなければならない。
セーブポイントのない8つのミニボスをデザインした人は解雇されるべきで、これは私が今まで見た中で最も愚かなたわごとの1つです。
100%。ミニボスはそれほど難しくなかったので非常にイライラしましたが、それでも時間がかかるため、ボスに再試行するには実質的に1時間以上の待ち時間が必要でした。いいえ、結構です。
ああ、完全版を待ちます
Octopath 2 はすでにリリースされており、まったく同じラスボスが 2 番目のゲームにも登場します (ただし、今回はストーリーとは関係ありません)。彼と戦うためにボスラッシュをする必要はありません。
Octopath 2 のパワーアップを使用すると、実際にボスが攻撃する前にボスを倒すことができます。それは、そのたわごとに対する謝罪の復讐の一種でした。商人だけがあの野郎をソロにできるのと同じように。
これはオクトパス1ですか?
ああ、なんてことだ、今プレイに戻ってきたところだ、それは契約を破るかもしれない…
そのため、彼を倒す方法についてのガイドを調べる必要がありました。ほとんどの「めちゃくちゃ難しい」上司のように、学んだ教訓からすべてがうまくいくまで、彼を50回以上試みるのは、まったく耐えられませんでした。
こっちも一緒。くそー、ガルデラ。何度も挑戦しましたが、とにかく疲れて、その後の結末がとにかく残念だったということをネットで読みました。
私はOTが大好きでした、本当に大好きでした。デザインの多くは郊外のものでした。しかし、私たちがつながっているはずのさまざまなストーリーを調べなければならなかったとき、私が見逃していたランダムなサイドクエストがゲームの最後の部分のロックを解除する方法であることがわかったとき、私は気が遠くなりました。
私はそれらを実行し、8 ボスのラッシュと戦い始めましたが、問題が発生し、ガントレットを突破する方法を理解するのに十分な関心がなかったことに気づきました。エンディングを見て別のゲームに移った
それでも2本目もプレイしたいです。エンディングの構造をもう少し良く設計してもらえたらいいのですが?
2 の最後のボスは 1 よりも確実に良くできています。レベルが低かった「B チーム」を持っていたため、ガルデラも諦めました。 2 で行う方法でも 8 つすべてを使用しますが、より合理的なシステムです。
はい、ずっと良くなりました。 Octopath 2 の最後のストーリー ボスは、ゲームの通常のパワー カーブにはるかに一致しており、ストーリーにとって重要ではないオプションのスーパーボスのために超タフなボスを保存します。
私もですよ!!私はそのゲームが大好きです😩
8 人のボスは、実際に最後のボスに対抗できる時点で、時間の無駄にすぎません…そして、毎回ボスをやらなければならないのは悲惨です。それ以外の点では素晴らしいゲームにおいて、それは非常にナンセンスなことです。
同じ。私にとって、この挑戦は不公平で退屈だと感じたので、これはダメだとだけ言いました。
同じ。ボスの名前が赤になったときに私は死にました、そして私は「いいえ、すべてをやり直すつもりはありません」と言いました。
OT2 も同様です、ちなみに。ボスのガントレットbsを切りました、これは正しい方向への一歩です。しかし、事前のすべてから最後のボスに至るまでの難易度の急上昇はばかげています。
ところで、皆さんの第 4 章のストーリーを読んだので、やめておきました。全員のストーリーを見るだけでも、膨大な労力が必要でした。
私はおそらくレベリングに賢明というよりも一生懸命取り組んだのですが、それでも全員を適度に同じレベルに保つのは苦痛でした。
私はそれを試みることさえせず、それをやめました。
私はほぼ 2 年間ゲームから離れていましたが、戻ってきて、最後のボスとの格闘に 6 時間ほど費やしました 😂
結局、少し苦戦し、攻略法を探す必要がありましたが、最終的に勝ったときの満足感は最高でした🔥
文字通り最後のボスでFFXを終了します。 12歳の私の脳は罪に勝つことができなかったので、やめました。
文字通り同じ
『FFX』が発売されたとき、私はそれを最後に止めましたが、理由は異なりました。ゲームをクリアしましたが、エンディングを見る前にゲームを終了してしまいました。全員の球体グリッドを最大にするまでゲームを終了したくありませんでした。退屈してしまい、ずっと後になるまで終わらなかった。
さて、ここで詳細は明らかにせずに後からのネタバレになります。実際には、FFX では全員のスフィア グリッドを最大にすることはできません。各ステータスのステータス キャップを設定するためにグリッド上に最大リターン ステータス ポイントを置くことができる十分な交換可能なポイントがありません。
ここにいるのはあなただけではありません。 FFX はその年齢の私のお気に入りのゲームでしたが、最後のボスを倒すことができた覚えはありません。何年も経ってからPS3で再リリースされたときに戻ってこれをやるのはとても気分がよかったです。私も12歳だったと思います。
私はどういうわけかリックで罪に破滅を投げかけ、そのようにして勝ちました。私はもうクソだと思った、何かをするのに十分だったので、使えそうなものは何でも使って、どういうわけか破滅から逃れました。私のFF経験の中で最大の偶然の大頭脳プレイ。
私はどういうわけかリックで罪に破滅を投げかけ、そのようにして勝ちました。
巡礼は不要だったということですか?彼らに必要なのは黒魔道士だけだったのか?
FFX のほとんどは実際にはちょっと簡単だったし、最後のボスはバカで難しい
ああ、同じだ!
最近SwitchでHDリマスターでクリアしました
シンを倒したとき、私は自分自身をとても誇りに思いました:)
ラスボスでFFXをやめて、エンディングをYouTubeで見ました。
21歳でした…………
この記事の下で人々が何を言っているのかさえ理解できません。ブラスカのファイナルイオンのことですか?それとも宇宙船のシン?どちらもそれ以前のいくつかのボスに比べて特別難しいものではありません。
ああ、これは最高のエンディングの一つで、とても悲しいけど良いものだよ。まだ見ていない場合は、少なくとも YT でエンディングを見てください。
また、X2 は好きではありませんでしたが、真のエンディングを完全に見てみると、本当にゲームをプレイしたくなります。
いや、こうなるのはわかってたからユウナレスカ倒した直後にやめた。感情的に勝つのを止めた唯一のゲーム。他のゲームで私にそんなことをされたことはありません。地獄のような悲しい結末のため、私はこのゲームを打ち負かすつもりはありません。
それはゲーム全体の約3分の2に相当します。
私は皆さんに同情します。 当時私は10歳だったと思います。今でもまだ未処理のままです。でも、またジェクト/シンに会ったら、横から殴ってやるって誓うよ。
同じですが、私は圧倒され、退屈になり、ペースが鈍くなり、途中でやめました。でも、YTでエンディングを見ただけです(笑)
以前のボスをすべてチーズしてレベルが下がってしまったので、一時的にやめることに腹が立った
ラスボスというのは、メインストーリーの最後のボスのことですか、それともゲーム後のボスのことですか?
シンと戦った後、これは奇妙な効果の相互作用を理解して、核攻撃を受けない程度の速さで十分なダメージを与えなければならないパズルの戦いの一つであることに気づき、FFX リマスターをやめました。また、そこに着く前にまったく練習をしなかったので、スキップしたばかりのサイドコンテンツをすべて行うためにオープンフィールドに戻るのは面倒すぎるように感じました。
FF3、ラストダンジョンを何度もやり直すのが嫌だった
これが私の答えです。最後のダンジョンではすべてが公平で、セーブポイントがないことで緊張感が高まりましたが、ボスの最終段階でくだらないことで死んでしまったとき、自分の時間はもはや尊重されていないように感じました。
同じ。私はいつも暗闇の雲を乗り越えたことを忘れてしまいます。後のクラスの方が良いように感じましたが、レベルアップに時間を費やしたくありませんでした。
ここも立ち寄ったところです。負けるとダンジョン全体をやり直さなければならないのが嫌いです。興味を失ってしまい、再び手に取る気はなくなりました。
Cloud of Darkness は、最後の 2 つのダンジョンの他のダンジョンよりも難易度が大幅に上がっているため、エウレカまたはクリスタル タワーの 1 階のいずれかで 10 レベルを磨かなければなりませんでした。ファミコン版の話です。
人々は私が最悪だと言うかもしれないが、私は気にしません。 Octopath 1のシークレットラスボスの途中でやめました、ほぼ1時間大ダメージを与えていましたが何もありませんでした💀オンラインで真のエンディングを見ただけです、私はこのたわごとには年をとりすぎています😂
私はラスボスに対してこれをよくやります。壁に頭を打ちつけて立ち往生したら、「このゲームが提供するものの 99.9% は見尽くした」と考えて、YouTube でエンディングのカットシーンを検索してください。
わかる。
これを倒す唯一の方法は、オルベリクにすべての武器ですべての敵を 1 回ずつ攻撃できるサブクラス、HP が減少するにつれて強度が上昇する能力を装備し、意図的に第 2 フェーズを開始するという唯一のゲームブレイク戦略を除いて、ほとんどありません。 1HPで彼と戦います。基本的にラスボスの本体以外を1コマンドで全滅させることができます。
そうですね…私一人では決して思いつきませんでした(笑)。もしかしたらいつかそうしてみるかもしれない。ありがとう❤️
私の友人はDQ11を終わらせたくなかったため、ラスボスへの扉のところでやめました。
あなたの友人がモルデゴンと戦う前に辞めたという意味なら、彼をxxxように伝えてください。試合はまだ終わっていない。
終わってほしくなかったので早く終わらせたのでしょうか?それは当然です、はい。
ああ、確かにこれは感じますね。特に DQ11 のような、仲間と一緒に世界を探索する時間を楽しむゲームの場合は特にそうです。
ファイナルファンタジーⅤ 何とか最後のダンジョンを難なく突破できましたが、私のパーティーはネオエクスデスを扱えるレベルには程遠いです。
私は、彼らが立ち上がって鼻をすすり、ゲームから「うなずいて」出るまでにおそらくかかる時間を考えました。いつか、おそらくピクセル リマスターでそれを打ち破るつもりです。
ストーリーの終わりに近づいたとき、そのチェストを開けたときに突然プレイが止まりました。
ああ、それがどのように展開するかが私の頭の中ではっきりとわかりました。
奇妙なことに、最後のダンジョンにいる場合は、重要なクラスをキャップして、フリーランサー/マイムをただやり続けるのにそれほど時間はかかりません。そのポイントの周りで遭遇すると、JP の山がダンプされます。確かに気が遠くなるような見た目ですが、私はそれを理解しています。
私と同じ答えが返ってくるとは予想していませんでしたが、同じでした(笑)。私の子供の脳には、それを努力する忍耐力がありませんでした(笑)。
ピクセル リマスターでもう一度やりましょう。 EXPブーストを行うことができます。おそらくやりすぎて、ゲーム全体で 4 倍の経験値を獲得し、ゲーム全体をスチームロールで進めました。
NXD は、いくつかの明らかではないメカニズムを備えた非常に難しい最終ボスです。一般的なチャレンジ実行である 4 ジョブ フィエスタ チャレンジを行う場合は、それらに対する賢い解決策がたくさんあります。
おそらくこれは、ハードモードの JRPG がどのように戦いを設定すべきかの基礎的な例となるはずです。
正直なところ、私はそれに行き詰まって、ジョブを速くレベルアップする方法/どのジョブが良いかを調べに行きました、そして私は1時間で準備ができました
サガ フロンティア 2
3回……
SaGa ゲームはこれに対する簡単な答えです。リリース時にRSMSを倒すことができなかったのは、最後のボスに踏みつけられたからです。リマスターでやっと完成しました。
私は全力を尽くしました 😭 しかし、タオルを投げなければなりませんでした。残念、リマスターで取り出せるよ 🤞🏾
SF2 は見た目がとても美しいゲームですが、その複雑な仕組みのせいでいつも敬遠されてしまいました。
FF7新生はラスボスでやめました。最後のボスセクションは 1 時間以上のボス戦で、戦闘の間にマテリアを変更することはできません。誰も適切にセットアップしていなかったので、シーケンス全体をやり直したくありませんでした。私はセフィロスに近づきましたが、彼はブロック不可能な一撃必殺のテクニックを使い続けました。安っぽいボス戦のゴミと、キュアマテリアや攻撃魔法が適切に装備されていないこと(この特定の戦いの一部を倒すために必要でした)が組み合わされています。何度も試してイライラしたので、忘れて最後までオンラインで見ました。下手なメカニックと戦う時間はない。
私もマテリアで同じような状況でしたが、クラウドは準備万端だったのでセフィロスに挑むことができました。しかし、私の問題はエアリスにありました…2〜3時間ほど試した後、彼を倒すことができました。彼の最後のフェーズには本当にでたらめなフェーズがいくつかあり、私はエアリスとはプレイしたことがなかったので、彼女は私にとって死の重石のようなものでした、私はダイナミックにも参加していました。
彼らは自動的に彼女に大量の新しい完全にレベル化されたマテリアか何かを補うために与えるべきでした。確かに設計が悪いですね。他のひどいラスボス戦と同様に、戦闘システムの弱点が露呈します。セフィロスによってキャンセルされたり、パーティーメンバーが殺されたりするために、強力な召喚やレベルアップしたスキルを使用できなくなるのは、単に悪いデザインです。
エアリスの準備ができていない場合に、エアリスを補うためのフェイルセーフやその他の方法が与えられただけであれば、それは壮大なボス戦になります。
カットシーン中に隅に三角が出てきたときに長押しするとマテリアを変更できるチャンスがあると思ったのですが?確かに、最後の戦闘の直前に少なくとも一度はそれを見ました。もう一度やりたい場合は、最終章から始める方法もあるかもしれません(ラスボス戦だけだと思います)
私は主にこのゲームに夢中になっているのでこれを書いていますが、もしあなたがそれをやり遂げるつもりがないなら、それは公平です
最終段階ではありません。
戦闘前にマテリアを変更することができます。四角ボタンを長押しするだけです。一撃必殺技は最終フェーズ最後のDPSチェックです。彼が大回転攻撃を開始するまでリミットブレイクを貯めてから、それを繰り出す必要があります。攻撃したり魔法を使うこともできますが、攻撃を受けないように注意する必要があります。
はい、最終フェーズを除いて戦いをすべて乗り越えましたが、私のキャラクターの1人(PSプレーヤー以外はまだプレイしていないため、ネタバレしないように努めます)は、適切に装備していなかったためにまったく役に立ちませんでした。最初の実行で彼の体力が非常に低下し、そのキャラクターは死亡し、その直後にクラウドも死亡しました。それ以来、わざわざ再試行することはありませんでした。
私は最終ステージでつまづいてしまい、別の選択肢を選べば戦いの前にリセットできるのではないかと考えました。
いや、ボスランの最初のステージに戻されてしまいました。それ以前に私がこのゲームをそれほど愛していなかったら、そこで諦めていたでしょう。
私は をやめて簡単に落とし、それから再び素早く進めてエンディングを見ました。同様に、最終フェーズの前にセーブしたりギアを切り替えたりすることはできません。これは、これから起こることがわかっていることを考えるとBSです。
はい、同じです。それだけの価値はありませんでした。
私の場合、『オクトパス トラベラーズ』でそれが起こりました。ラスボスは磨かずとも強すぎる。
同じですが、私はその点にさえ到達できませんでした。そのダンジョンのロックを解除するためにやらなければならないサイドクエストの数を見て、「これは最悪だ」と思いました。キャラクターストーリーはすべてクリアしたので、もう十分です。」
4 つの短いクエストは多すぎましたか?
今日では、悲しいことに、研磨や直接与えられないものは多くの人にとって多すぎると考えられています
これらの短いクエストを開始する方法さえわかりませんでした。ある日の午後、私はガイドを引っ張り出して、クエストの 1 つをくれるはずだった人に話しかけましたが、彼はくれませんでした。ちょっとさまよって、永遠に忘れてしまいました 🤷♂️。
クエスト4つだけだったっけ?私が見つけたガイドは非常に長く、参加するには他のサイド クエストを完了する必要がある非常に複雑なクエストであるように見えました。すでにゲームに疲れきっていたので、あまり詳しく調べていなかったため、正しいガイドを読んでいなかった可能性があります(笑)
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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