【海外の反応】「北瀬佳範氏は、現在『FF7 Rebirth』の売り上げに満足しており、将来のタイトルが 1 つのコンソール専用になることはないと述べています。」ffのマルチプラットフォーム化決定は歓迎されている。

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hon79g/yoshinori_kitase_says_they_are_happy_with_the/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hon79g/yoshinori_kitase_says_they_are_happy_with_the/

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【海外の反応】ffのマルチプラットフォーム化決定は歓迎されている。👀💡

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海外のサイトで北瀬佳範氏は、現在『FF7 Rebirth』の売り上げに満足しており、将来のタイトルが 1 つのコンソール専用になることはないと述べています。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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北瀬佳範氏は、現在『FF7 Rebirth』の売り上げに満足しており、将来のタイトルが 1 つのコンソール専用になることはないと述べています。

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2024 年には時限独占が行われないことがわかって良かったです。今後は PC、PS、Xbox の初日が始まることを願っています。 Switch 2 は、リリースされているものであれば何でも実行できると想定しています

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彼らは Rebirth と FFXVI が非常によく売れることを期待していましたが、それが起こらなかったため、今年初めに大規模な組織再編を行い、方針を修正しました。

期待に応えられないゲームのせいで、独占的なものはもう存在しません。 SE が、もう 90 年代後半や 2000 年代ではないこと、ファイナルファンタジーが必須プレイではないこと、当時のようにシステム販売者ではないことを認識するのにこれほど時間がかかりました。

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誰かアトラスに SMT 4 を PC にインストールするように言ってください。

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あるいは、少なくとも 3DS の形をした牢獄から解放するために。アクティブなプラットフォームならどれでも使えます。

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これ以上同意できませんでした。 SMT IV はとても良いゲームです!それは完全なリメイク処理を受けるか、少なくとも 3DS から現代の家庭用ゲーム機や PC に移植されるに値します。

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最終的には現代版のリメイクかそれに沿ったものが出てくると確信しています。ただし、数年は猶予します。

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これは任天堂のビジネスモデルであり、任天堂にとっては非常にうまく機能しています。そして、ファイナルファンタジーXIIまでも同様でした。 Squaresoft の問題は、単一プラットフォームの独占性ではなく、ファン ベースを分割し、それを 1 つのシステムに限定するゲームを作成することを決定したという事実です。もし彼らが確立されたファンベースに焦点を当て続け、同じ視聴者と期待をターゲットにしたコンソールごとに 3 タイトルをリリースするのであれば、それは問題ではなかったでしょう。しかし、彼らは現在、コンソールごとに 1 つのタイトルしかリリースせず、毎回異なる視聴者をターゲットにしており、どんなコストをかけてもクラス最高のものにするために、派手なグラフィックスやその他の制作価値に多大な時間とお金を費やしすぎています。

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いかなるコストをかけてもクラス最高のものを実現するには、派手なグラフィックスやその他の制作価値にあまりにも多くの時間とお金を費やしすぎます。

うん。これはFFにとって大きな問題です。

これらのゲームは非常に高価であり、本当に高価なゲームには非常に良い売上が必要です。単にまともな販売だけでは十分ではありません。

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FF ゲームは X 以来、ファン ベースを二分してきました。確かに、最近のゲームでは多少意見が分かれていますが、それほど意見が分かれているわけではありません。 『Rebirth』は特に意見の分かれるところではなかったし、特に良い成績を収めたわけでもない。

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生産コストが極端に上昇していることも原因です。現在のゲームの製造コストは 20 年前に比べてはるかに高くなっていますが、ゲームの価格は比較的停滞しています (最近では 70 ドルまで若干上昇しています)。

販売するには、より大きな市場が必要なだけです。言うまでもなく、現在ゲーム市場では非常に競争が激しいため、あらゆるプラットフォームのユーザーベースを実際に活用する必要があります。近い将来、これでコンソール独占がなくなることを願っています。さまざまなケーブルやコントローラーなどを並べてスペースをとらないように、すべてをプレイできる 1 つのプラットフォームを持ちたいと思っています。

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必ずしもではありません。独占性とは、パートナーが、そうでなければカバーしなければならないより多くの費用を負担する必要があることを意味します。主にマーケティング。同時に、テクノロジーが可能な限り良好に機能することも確認します。パートナーシップを締結したにもかかわらず、そのほとんどがまだ残っているのであれば、最初からマルチプラットフォームにするべきでした。

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アメリカ大陸については知りませんが、ここフィンランドでは新しい AAA ゲームが 79,99 ユーロで、以前は 59,99 ユーロだったので、かなりの値上げになりました。

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おそらく最大の市場であるにもかかわらず、任天堂のコンソールで実行できるほど製品をダウングレードするつもりはないと思います。そうでなければ、ハイエンド PC と低品質の任天堂コンソールをカバーし、同時にリリースする必要があるため、開発に少なくとも 1 年は追加されることになります。すでにプレイステーションで売り上げが見込める年だ。

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これらのゲームがクソほど売れないようにしたければ、クソほど売れないシステムにゲームを導入する必要がある。あなたがそう思うかどうかにかかわらず、それはスイッチ2に登場するでしょう。

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任天堂ファンは任天堂のゲームといくつかのサードパーティのフランチャイズのみを購入します。彼らはデータを持っていないと思いますか?

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スイッチ 2 が希望どおりに実行できる場合に限ります。確かにPC、そしておそらくXboxを意味しているような印象を受けます。スイッチ2がps5やxシリーズよりも弱い場合、パート3やメインラインタイトルをスイッチ2に投入するとは思えません。

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まだ正式に発表されていないコンソールでどのような種類のゲームが実行できるかは誰も知らないことを考えると、とても自信があります。

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私の夢は、これが近いうちにすべての限定商品に当てはまるようになるということです。いくつかのゲームをプレイするために最大 $500 の税金を支払うのはうんざりです。

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任天堂が動じるように頑張ってください。あそこでは、13 年前のゲームに 60 ドルを請求し、3 年に 1 回、5 ドル引きでセールを行っています。

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唯一良い点は、物理的に購入した場合、後で通常は同じ価格で販売できることです。

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さて、スイッチ 2 のエミュレーション シーンがスイッチ 1 と同様の軌跡をたどることを期待していますが、私は息を止めていません。

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その結果、リスクが少なく革新的なゲームが生まれるでしょう。すごいですね! /秒

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なるほど、スイッチ2はPS4と同じくらい強いかもしれない

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はい。任天堂のバージョンは、時代遅れのハードウェアのためにグラフィックが常に簡略化されています。

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えー。 Xbox は何も変わりません。しかし、PC、PS、さらには Switch もおそらくそうです。

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ファンがいる場所でファンベースを構築する必要があります。 Xbox 上のこれらのプレーヤーは、将来 Xbox ではなく別のプラットフォームに存在する可能性がありますが、過去の経験からそれらのプレーヤーがプロジェクトに投資していることを確認したいと考えています。

SEは、ファンが多くいる場所にゲームを出さないだけで、多くのファンを失ってしまった。あるいは、一部のファンがいるゲームだけを出し、その他は無視する。

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Xbox には、移植が重要な意味を持つほどのユーザー ベースがありません。

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シリーズX/Sは約3,000万台を販売。たとえアタッチ率が 3% だったとしても、それはどのゲームが売れたとしても 100 万本に相当します。

これは、ゲームが発売される将来の売上に向けて、口コミが増えることも意味します。 FFXV の販売本数 1,000 万本のうち、100 万本は Xbox からのものです。それは売上の10%でした。それをただ捨てるだけではありません。

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コンソール戦争も頑張ってください

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あらゆるプラットフォームが違いを生みます。

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https://www.ign.com/articles/square-enix-to-double-down-on-xbox-releases-final-fantasy-14-Producer-says

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Xbox シリーズ X/S は、6,000 万台以上のコンソールを販売したという数字には遠く及ばず、これは PS5 の数字です。 Xbox が JRPG を入手しているのは、同社が JRPG をプラットフォームに導入することに力を入れているからであり、コンソールで特に優れた成績を収めているからではありません。

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シリーズ コンソールの販売に加えて、Xbox One は 6,000 万台を販売しました。これは統合プラットフォームであり、Xbox One はプラットフォームをスキップした多くの/ほとんどのゲームを実行できます。

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Xbox One もあるので、FF7R がまだ配信されていないという言い訳はできません。

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Xbox は長い間最も弱いプラットフォームであり、JRPG についてはあまり知られていないためです。

そうそう、マイクロソフトがコンソールの世界から撤退するという話が絶えずあります。

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PC は彼らが逃している最大のインストールベースであるはずです。任天堂と言いたいところですが、FF7R と XVI は Switch では実行できません。Switch 2 については後ほど見ていきます。

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スイッチに移植できないことで、多くの損失を被っています。日本では、スイッチは巨大なので、彼らは間違いなく多額のお金をテーブルに残していますが、それは彼らのせいではなく、ハードウェアが十分な能力を持っていないだけです。 FFVIIRは可能だと思いますが、復活は絶対に不可能です。ただし、おそらく次のコンソールに移植されるでしょう。

アトラスも同じことをやっているという噂も聞きました。たとえて言えば、P3R はおそらくすでにスイッチ 2 の発売を待つ準備ができているでしょう。日本のサードパーティ開発者はすでに十分長い間開発キットを持っているので、少なくとも『FFVIIR』と『ペルソナ 3 リロード』がローンチタイトルとして登場すると確信しています。

PC の場合は、移植の品質がまったく良くなく、粗悪な PC 移植を続ければ、人々はゲームを購入しなくなるため、本当にスキルを向上させる必要があります。

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スイッチが、彼らが利用する必要がある最大のプラットフォームであることを考えると、はるかに優れています。彼らはスイッチ(および潜在的にスイッチ2)を念頭に置いてビジュアルのダウングレードを検討する必要があります 過去4、5年間で何かがわかったのは、人々はもうビジュアルをそれほど気にしていないということです

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まさに、スクウェアは、できるだけ多くの人にゲームを届けることよりもグラフィックスを優先したために自らの足を撃ったのです。

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Switch 2はWii Uのようなものを再び販売するかもしれない

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したがって、コンソールを独占的に販売するという論理は理解できますが、ソニーの誰かが、PC ユーザーにゲームのためにコンソールを購入することは不可能であり、おそらく説得できないことに気づき始めていることを嬉しく思います。私はこれほど頑固なプレイヤー層に会ったことがありません。なぜなら、彼らは PC でゲームをプレイするのに永遠を待つからです。

現時点では彼らは本当に邪魔をしていますが、私は 1 つのゲームのために PS5 を購入しないさまざまな PC プレイヤーの 1 人として、来年 PC にリリースされる Rebirth をプレイできることに興奮しています (笑)。

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いくつかのゲームをプレイするために PS5 を購入した PC プレイヤー。私たちは何十人もいます。 PS4世代にもたくさんいたと思いますが、当時は貧乏高校生だったのでとても買えませんでした。

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当時 Epic で何年もリリースされていたにもかかわらず、Steam になかったために KH3 をプレイしなかった友人を 3 人知っています。エピックで入手する必要がないように、事前に手動で海賊版を作成しました(笑)

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Steam のみを使用する PC ユーザーとして、Epic に対する嫌悪感は一体何なのか聞いてもいいでしょうか?好奇心旺盛。

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言われたことに加えて、Epic Game Store が最初に登場したとき、Epic Game Store はゲーム スタジオにお金を払ってゲームを Epic Game Store 専用にすることで市場シェアを獲得しようとし始めました。これには、リリースまで Steam で宣伝されていたが、土壇場でリストから削除され、その後 epic でのみ利用可能になったゲームも含まれます。

このようなコンソール専用タイプのたわごとは、多くの人がエピック ゲーム ストアを閲覧する方法を悪化させました。

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基本的な機能が欠けており、何も実現しません。たとえば、私は GOG が大好きです。GOG は非常に価値のあるものを提供してくれるからです (DRM なし)。

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私自身の経験では、Epic ではゲームのインストールに時間がかかるようで、以前は Epic でゲームをプレイするとさらにひどい遅延と途切れが発生していました。 あと、理由はないですが、個人的にインターフェースが嫌いです。

前回これを使用したとき、入手した無料ゲームをアンインストールする方法を理解するのに非常に時間がかかり、その後アンインストールすることさえできませんでした。わざわざゲームを削除しなければなりませんでした。

ゲームの改造に関する問題もありますが、それがまったく改善されたかどうかはわかりませんが、Steam は間違いなくそれを改善しています。

現時点ではもう彼らの無料ゲームさえ手に入れていません。

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基本的に怒っている子供たち。

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私はエピックが嫌いなわけではありません。ただ怠け者で、他にプレイできるゲームがあるので、時限限定のゲームが終わるのを待つだけです。

アラン ウェイク 2 があれば購入するかもしれないことは認めます。

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非常に必要最小限の状態で起動されました。かなり良くなりましたが、彼らは第一印象を打ち消しました。

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これほど頑固なプレイヤー層に会ったことがない

Helldivers 2 のログイン要件について大騒ぎしたとき、私はようやくこのことに気づきました。

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それは今年最も愚かな15分間のヒヤヒヤした出来事だった。 「私の個人情報をさらに別のアカウントに提供することを拒否します。」次に、ログインしたアカウントとクレジット カード情報が含まれるランチャー ソフトウェアを開きます。

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私もあなたに少し同意しますが、あなたはヘルダイバー 2 論争における重要な点を省略しています。

このゲームは古い Steam で販売されていたため、Sony のオンライン サービスをまだサポートしていない国でも販売されました。このアップデートは基本的に、間違った国に住んでいるとゲームを動作不能にしてしまいました。

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ソニーは、サポートされている地域で PSN アカウントを作成するように言っただけで、気にしません。ゲームが地理的に制限された唯一の理由は、同じ観客がそれを自分たちの馬鹿げた印象を和らげるための言い訳として利用したためです。

この論争全体が始まらなかったら、サポートされていない地域の人々は、PSN アカウントを持つゲームを含むすべてのゲームにアクセスし続けたでしょう。彼らは過去 20 年間やってきたことをやり、サポートされている地域からのものであると主張するアカウントを作成するだけだったでしょう。サポートされていない地域の人々も出てきて、それは問題ではないと言いましたが、非道な戦士たちにかき消され、今ではそれらのゲームを合法的に入手することはできません。

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ソニーが人々にPSNアカウントを使用してもらいたいのであれば、まずサポートされていない国の問題を解決する必要があると思います。

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しかし、もし皆さんが本当に「PC でゲームをプレイするために永遠に待つ」つもりなら、時間限定の独占権は何もないということになりますね。

しかし実際のところ、ここにいる私たちのほとんどが理解していないのは、FF が 10 年以上も新規ゲーマーにアピールできずに苦戦しているということです。マルチプラットフォーム化の初日から大きな変化はありません。トップ 3 の問題がそれを妨げているわけでもないからです。

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彼らは販売に非常に満足しており、コンソール独占で完全に 180 を達成しました。

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ブーム。これが彼らの学びになることはわかっていました。より多くの売り上げを望むなら、複数のプラットフォームでリリースする必要があります。それはとても簡単です…

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彼らがこれを学ぶのにこれほど長い時間がかかるとは知りませんでした。

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PS5 までは、PlayStation コンソールで独占的な作品をリリースでき、成功する可能性がありました。

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これが私たちが話しているスクウェア・エニックスです。

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そう、彼らは売り上げに対して不自然なほど高い期待を持っているんです。不健全な高揚感のようなものです。私は彼らがトゥームレイダーとデウスエクスの売り上げについて文句を言っているのを聞いてそのことを知りましたが、その後すぐに売り払ってしまいました(笑)、通常であれば、彼らの売り上げは他の会社を満足させるでしょう..

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それは素晴らしいことです。長い間待った後、ついに PC で Rebirth をプレイできることに本当に興奮しています。

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大金をかけて PC を作った人が、専用のゲームのためにコンソールを購入すると考えるのは本当に愚かです。

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つまり… 多くの PC ゲーマーがスイッチを持っています… 任天堂独占だからですが、ほとんどの人は PC でリリースされないゲームのためにコンソールを初日から購入することを拒否します。率直に言って、それは賢明な行動です。 1 つのゲームをやり終えた後、基本的に埃をかぶるようなハードウェアを購入するのは好きではありません


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