【海外の反応】「FFXVについての意見」ストーリー詰め込みすぎでテンポ悪し

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1i29xje/opinions_on_ffxv/

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【海外の反応】ストーリー詰め込みすぎでテンポ悪し👀💡

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海外のサイトでFFXVについての意見が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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FFXVについての意見

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世論は時間が経つにつれて変わる傾向にあることに気づきました。そこで私は、FFXV がより高く評価され始めているのかどうかに興味があります。

実際、FFX-2、FF8、FF13 はコミュニティに愛されていると感じていますが、コミュニティは長い間少数派であるように感じられていました。

子供の頃に初めてプレイしたFF8が「黒い羊」「シリーズ最悪」と呼ばれるのを何度も聞いた。当時人々がアンタッチャブルな傑作と考えていたFF7と常に否定的に比較されてきました。

FFXV についての現在の見解は何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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FFXV には非常に面倒なことが 2 つあります。

1 – 戦闘システムは完全にアンバランスな混乱です。サイドクエストをたくさんこなす人と、メインストーリーをただひたすら進む人の間には、大きなレベル差の問題があります。その結果、超低レベルのプレイヤーが何らかの方法で戦闘に勝てるようにするメカニズムが発生します。つまり、ノクティスはHP 0でKOされるのではなく、不自由になります。回復アイテムを持っていて、レベル差が20対40以上でなければ、ゲームオーバーになることはあり得ません。メインの戦闘構造は大丈夫です。ボタンを押して攻撃したりするのは気にしないでください。しかし、レベルのバランス調整は明らかに未完成であり、すべてのアップデートの後でも戦闘を泡のように堅固なものにしています。召喚は常にインスタで勝つためのアクションですが、開発者が戦闘に関して自分たちが何をしているのか全く理解していなかったことがわかります。

2 – プロットは受動的な方法で、主にノクティスとギャングの目の外で、ゲームの出来事に執着する可能性を破壊する方法で提示されます。本当に本当に奇妙だ。また、多くの重要なプロット ポイントでは、マルチメディアの FFXV 関連のものを見る必要があります。多くの人はメインの敵対者が素晴らしいと考えていますが、FFXV 関連のことを何も読んだり見たりしなかった者としては、彼は完全にそこにいるだけです。伝承とメインストーリーは、実際には決して没入できない形で興味深いものであるため、実際にはかなり悲しいです。

それに加えて、探索は楽しいし、OSTも良いです。クールな瞬間があります。私はこれがほぼ良いゲームだと思いたいが、すべてを終えてもまだ 5/10 の体験だ。

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最初の数時間は探索が楽しかったのですが、その後、いくつかの釣り場以外に何も見つけることができないことに気づきました。広大な何もない世界。

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実際のところ、私はとても気に入っています。旅を本当に楽しくしてくれる JRPG です。 FFX以降、これが私のお気に入りです。

私はゲームの全体的なストーリーにはあまり興味がありません。歩いたり、車で、チョコボやキャンプでチョコブロスと一緒に旅行するのが大好きです。相乗効果と冗談は素晴らしいです。写真のために立ち止まることは、目的地に到着することにあまりこだわりすぎず、旅を楽しむために時間を割くことの良い例です。私はほぼすべての時間をゲーム コンテンツの最初の 50% ~ 75% に費やします。それが私にとって最良の部分だからです。

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バージョン1.0以降はゲームをプレイしていません。したがって、私の見解はおそらく多くの点で時代遅れです。

話がバラバラなのが嫌でした。裏話の多くを理解するにはひどい映画を見なければなりませんでした。それから、キャラクターをもう少し理解するにはアニメを見る必要がありました。そして、DLCにはゲーム本編から多くの部分がカットされていました。

戦闘も苦手でしたが、悪くはなかったと思います。オープンなサンドボックスの側面は無駄に感じました。

物語自体にもその瞬間がありました。映画以外では悪くなかったと思います。しかし、もっとうまく構成できたかもしれません。

私のプレイスルーの唯一の大きなハイライトは釣りでした。

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入り込めませんでした。オープンワールドは、見逃せないコンテンツや「間違った」順序で物事を進めているのではないかと常に心配するため、体験を損ないます。ストーリーとキャラクターは私が知る限り良かったし、戦闘も簡単であれば楽しかったです。

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FFXV は私のお気に入りのゲームの 1 つで、数週間前に初めて完成しました。いくつか欠点もあるし、最高のオープンワールドではないけど、ストーリーとキャストと音楽が大好きだよ

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時間が経つにつれて意見が変わるのか、それともそれについて話す最も否定的な人々がもう気にしなくなったのでやめたのか、私にはわかりません。ネガティブな要素が少なくなると、ポジティブな要素がより顕著になります。

ff15 に関しても、プレイできる現在のバージョン (別名ロイヤル バージョン) は、元のリリースよりも大幅に改善されています。

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あまり好きではありません。メインパーティーの友情は素晴らしいが、ノクティスはひどいpovキャラクターであり、ストーリーはシンプルであるにもかかわらず面白くなく非常に厄介であり、主要な4人を含むキャラクターは個人的な成長に欠けており、サブキャラクターはほとんど存在せず、女性キャラクターはひどい(肖像画さえも失礼です)、ノクティスとルナの関係は非常にひどいもので、ゲームプレイはやるべきことがたくさんありますが、プレゼンテーションは素晴らしくなく、世界構築は悪く、オープンワールドは時々面白くありません。サイドミッションの大部分は好きではありません。コンテンツがさまざまなメディアに散在しているのも邪魔になります。しかし、友達との旅は素晴らしく、エンディングもそれに非常によく共鳴するので、これらのことがゲームを救ってくれました。

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私がプレイしたのは、発売当初(アップデートや DLC などの前)、最も混乱していたときでした。私は頻繁に混乱し、プロットの一部が欠けていると思い、最後の近くでトンネル視野になる方法が気に入らず、切り取られて研磨されていない部分があるように感じました。

しかし、それでも私はこの作品に100時間を費やし、とても気に入りました。

批判(の一部)は理解しています。戦闘システムは私の記憶ではかなり混乱しています。前述のギャップや混乱により、没入感が損なわれる可能性があります。しかし、あらゆる欠点はあるものの、本作はシリーズ全体の中で最高かつ最も満足のいく結末を備えており、最大の感情的なガッツパンチをもたらしてくれる。しかし、何よりもこのゲームは雰囲気でうまくいくゲームです。 キャラクターとゲームがやろうとしていることを理解できれば、それは本当にその部分の合計よりも素晴らしいものになります。いつか決定版を再プレイして、それがどのように機能するかを確認したいと思います。でも、全体的には楽しい思い出がたくさんあるので、他の人たちもそうしているのを見るのはうれしいことです。

あと、はっきり言っておきますが、FF ゲームに関する批判の多​​くはかなりばかげていると思います。 たとえば、FFXIII には XV よりもはるかに欠陥があると思いますが、それでも 8/10 の堅実な性能だと思います。私は「悪い」と思う FF ゲームをプレイしたことがありません。そして、人々がそのようなことを言うと、ゲーム内の特定のことに腹を立てているため、大げさな愚痴のように受け取られることが多いと思います。

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それは単に人々がファイナルファンタジー ゲームに対して他の JRPG よりも高い基準を持っているからだと思います。もし FF XV の名前に FF が入っていなかったら、おそらくほとんどの人が賞賛したでしょう。しかし、それはFFであるため、FFゲームに対する人々の期待を満たしていませんでした。

私にとってもそれは似ています。私はいつも、FF XV は良い JRPG ですが、悪い FF だと言います。なぜなら、このシリーズは過去の素晴らしいゲームの水準を大幅に引き上げてきたからです。そしてFFゲームをプレイするとき、私はこのFFの感覚を期待します。この感覚はFF XVでは感じられませんでした。

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そうですね、FFにはハードルが高いだけです。 FF8 と 13 は私の一番嫌いなゲームですが、それでも 7/10 を付けます。 XV には信じられないほど長い待ち時間があり、最終的に得たものは少しがっかりしました。

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XIII以降、私は主な問題は名前であると言い続けています。サーガからは、XIII以降(およびXIIから部分的に)ゲームから完全に失われるいくつかの特性が必要です。FFXIとFFXIVは、メインの一部であるという「同じ問題」を抱えています。物語ですが、それらはまったく異なるジャンルです。彼らが救われたのは「オンライン ゲーム」だったからです。この「違い」により、彼らは実際には本編の一部ではなくなります。

FFXIII と XV (XVI もそうだと思います) が「FF ワールド 1: ライティング トリロジー 1-2-3) と「FF ワールド 2: ノクティス トリップ」と呼ばれていたら、もっと好かれていたでしょう。

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FF ゲームについての多くの意見は、その人の期待に基づいていると思います。 たとえば、FF ゲームはどうあるべきか (たとえば、ターン制など) あらかじめ決まったアイデアがある場合、それがあなたの意見に影響を与えるでしょう。良くも悪くも、このシリーズは他の多くのシリーズに比べて、さまざまなことを試し続け、自分自身を再発明したいと考える傾向があります。私は FFXVI をプレイしたことがありませんが、ここでは良いゲームだけどファイナルファンタジーとは思えないという意見を聞いたことがあります。

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新しいことをやろうとするのは必ずしも悪いことではありません。 『龍が如く』シリーズも同様です。彼らはブローラーからターンベースの JRPG に切り替えました。しかし、どのゲームも同じ感触を保っていました。初めてハワイを舞台にした『LaD IW』でも、根幹は RGG ゲームであると感じています。

FFの大きな問題は、開発者が「日本人」であることが悪いことだと考えていることだと思う。彼らはJRPGという言葉が好きではないとよく言っていたからです。だからこそ、彼らは新しいゲームをより西洋のゲームのように感じさせようとしているのです。しかし、昔からのファンはこのシリーズを愛していました。なぜなら、それが日本のものだったからです。  FF IXとFF XVIを比較すると、両方とも中世ヨーロッパに基づいた設定があります。しかし、『FF IX』はまだ非常に日本的で、ちびのような見た目さえありますが、『FF XVI』はむしろゲーム・オブ・スローンズを再現しようとしています。

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その時間をスキップして、ゲームの終わりまで私はそれが冗談だと​​思っていましたが、そうではないことに気づきました。

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私にとって、FFXV は常に欠陥のある逸品であり、開発上の苦労により大きな機会を逸したものでした。

私は 2016 年 11 月に初めてこのゲームがリリースされたときにプレイしました。とても楽しい時間を過ごしましたが、ストーリー展開は本当に奇妙で、多くのものを切り取ったりつなぎ合わせたりしていることがすぐにわかりました。

少年たちのやりとりが大好き、それが彼らが釘付けにした唯一のことだ

後続の DLC では、メイン ゲームにさらに多くのコンテンツとコンテxxxトが追加されており、Royale Edition で追加されたものは優れたものから優れたものまであります。

TL;DR: FFXV は FFVI VII、IX、X ほど大衆に愛されているゲームではないと思います。

私が言うには、XV は VIII に似ています。家族の中で風変わりな存在で、多くの人から無視されていますが、他の人からは愛情を込めて見られています。

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それでも超平凡だと思います。

– かなりのグラフィックですが、あまりにもありふれた設定を選択したため、多くの部分が無駄に感じられます。 確かに、『13』のような視覚的な饗宴には遠く及ばず、私の記憶にはあまり残っていない。

– ゲームプレイは恐ろしいです。 ほとんどすべての戦いは、ボタンを 1 つ押して左右に押すだけで自動的に勝利します。これは最高の DPS でもあるため、おそらく存在する深さを探索する理由はまったくありません。 また、FF16 の進行状況が RPG として十分ではないと人々がどうして主張できるのか本当に理解できませんが、15 はあらゆる点で精彩に欠け、インパクトに欠けているにもかかわらず、どういうわけかそれを回避しています。 私が戦闘で最も楽しかったのは第 13 章 (突然くだらないウルトラダイエット SEKIRO に切り替わる) であることがよくわかります。なぜなら、戦闘で起こっていることに遠隔から関与していると感じたのはこの章だけだからです。

おそらく私がゲームで見た中で最も退屈なオーバーワールドです。 コンテンツがまったくなく、世界のほとんどの場所にはモンスターさえ存在せず、ましてや興味深い場所や宝物を見つけることはできません。 また、日常的な設定にも戻ります。 「奇妙に交差するテキサスのハイウェイの次元にガソリンスタンドが存在することを除けば、カナダの奥地」というのは、信じられないほどの景色を生み出すのに適した種類の設定ではありません。

-音楽は、まったく覚えていないのでわかりませんが、私が知っていることは、ゲーム内で断然最高の音楽はカーラジオで古いFFのサウンドトラックを再生していることです。良い兆しになりますように。

-ストーリーはOKです。 確かに、明らかに欠けているものがたくさんあり、非常に混乱していますが、そこにあるものはほとんど楽しいものです。 正直なところ、私は一般的にゲームの前提にあまり興味がありません。「少年たちとのロードトリップ」というテーマには興味がありませんでした。個人的にはゲームの後半が好きで、楽しくてエキサイティングなことが起こり始めて、キャラクターの関係性はほとんど省略されています(そして、それに焦点を当てている唯一のセクションである盲目のイグニスセクションは、おそらくゲーム全体の中で最もお気に入りの章です)。 エンディングは(キャンプファイヤーのシーンと合わせて)驚異的であり、おそらく業界全体の中で、ゲームの残りのストーリーに対する私の見方を最も高揚させる単一のゲームのエンディングです。

これは私の最も好きなFFではありません。たとえそれが本当に一貫した一連のイベントではなく、彼らがすべての最もクールなアイデアをゲームに吐き出しただけだったとしても、ゲームの後半の大部分を心から楽しみました、しかしそれはまだかなり下位ですリスト

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笑、いや

ゲームは発売時に許しがたいゴミ箱火災でした。たとえ翌年にそれが「改善」されたとしても、それを知るためにこれ以上時間を費やす価値はありません。

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Royal Edition でプレイ可能になりましたが、まだ未完成のめちゃくちゃなゲームです。

編集: それでもパーティーのダイナミックさはかなり良かったです。

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ごみ

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クソ。

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本当に恐ろしい経験です….本当に私がプレイした中で最悪のゲームの一つです

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これは本当に私のこれまでで最もお気に入りのゲームの 1 つかもしれないと思います。確かに非常に高いレベルで好きなものがたくさんありますが、15 はその中でも非常に上位で、私は何十回もそれを倒してきました。  同時に、私は未完成のゴミについて他の人たちと同じくらい愚痴るつもりです

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今ではもっと嫌いになりました

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これは最悪のものの一つだと思う。なぜこの変化が起こったのか私には決して理解できないし、今では多くの人がそれを欠陥のある宝石などと呼んでいる。一貫して悲惨な経験

(発売時にプレイしましたが、それ以降はプレイしていません)

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XVまでのメインゲームはどれも楽しかったです。

彼らはそれで私を完全に失いました。刺激がなく、退屈で、うんざりするほどで、本当に混乱しています。

それ以来、私はドラゴンクエスト、ポケモン、ゼノブレイドなどのシリーズに移りました。

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ゴミだよ。

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ごめんなさい。私はゲームが嫌いなことはあまりありませんが、このゲームは嫌いでした。これまでのFFとは大きく異なります。

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今のところFFの中で一番好きなゲームです。確かに欠点はありますが、キャラクターは素晴らしく書かれており、声の演技も素晴らしいと思います。彼らは本当に本当の友達のように感じます。それに、召喚獣とモンスターのビジュアルはクソクールだ。 FFVIII が違っていたのと同じように、これも違うと感じています。FFVIII は常に私のトップ FF ゲームです。

TLDR: VIII が素晴らしいのと同じように、欠陥はありますが、それでもクソ素晴らしいです。彼らはシリーズの黒い羊であり、私のお気に入りの 2 つの FF ゲームです。ドープ召喚シーン

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ゴミだよ。

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それは非常に高価な C ゲームです。 15ドルでちょっと気に入ったけど、全額払ったらがっかりするだろう。

驚くべきことに、SaGa チームは、XV チームが食料を作るのに費やした費用よりも少ない費用で、スカーレット グレイスではるかに優れたゲームを作りました。

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XV はまあまあでしたが、待つ価値はありませんでした。 良くないですか?

プロモーションや広告で披露された映像がゲームからカットされているのも虚偽宣伝のように感じます。 嘘を売られたような気がしたし、試合が出るまで待った時間は怪我をさらに増やすだけだった。 「Royal Edition を買えばいいだけだ」ということを何度も聞いてきましたが、「いいえ、大丈夫ですか?」という感じです。 すでに 60 ドルを支払ったので、完全な製品を受け取っているはずです。 充実した体験を得るために、初期費用を超えてゲームにさらにお金を投資する必要はありません。

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悪い

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メインラインのファイナルファンタジーゲームの絶対的な最下位。 2 よりも悪い。13 よりも悪い。メイン ストーリーから物語の一部が恐ろしい形で削除された未完成の混乱で、完全なストーリーを伝えるにも DLC と映画が必要でした。適切な戦闘システムには「年をとりすぎた」と感じた愚かなディレクターによって、脳死状態のボタン 1 つでめちゃくちゃになった戦闘システム。

FF15 に関して私が挙げられるポジティブな点の 1 つは、アーデンです。しかし、彼は間違ったゲームにはまってしまいました。

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ファイナルファンタジーはナンバリングリリースで大々的に宣伝されているため、すべての人を満足させることはできず、常に多くの否定的な意見を受けるでしょう。

個人的には、当時はもっと現代的な「兄弟冒険」がかなりクールだと思っていました。第13章は最悪だった、修正されるまでは

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私のお気に入りは、Dissidia 012 は除きます

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私はこれらすべてに対する当時も今も同じ軽蔑と賞賛を見てきました。個人的には、どの作品についても私の意見は変わりません。人は見たいものだけを見ると思います。確証バイアス。

あなたの質問に答えると、私は当時も XV も嫌いでしたし、今も嫌いです。

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戦闘はひどいし楽しくないと今でも思っていますが、中間の戦闘システムのもう 1 つは、特に良いことも楽しいこともありません。

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ゲームプレイを楽しむなら、15 はひどいです。ストーリーを楽しむなら悪くありませんが、発売前にストーリーが断片化されていたため、DLC を含むロイヤル エディションを購入する必要があります。パーティーメンバーにとって重要な開発の多くは、DLC の背後に閉じ込められていました。

オクトパストラベラーが出るまで、私はJRPGを遠ざけていました。私は「ゲームプレイこそが王様」派なので、ワープするのは楽しいですが、それが戦闘のピークなので、良い経験ではありませんでした。最初から素晴らしいので、非常にフラットな体験になります。それに加えて、幅が数マイル、奥行きが数インチのオープンワールドがあるため、私にとってこのゲームは非常に退屈なものになっています。

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FF8に対する世間の評価は変わった?

ゲームプレイは今でもめちゃくちゃだと思うし、ジャンクションシステムは大嫌いだし、ストーリーもめちゃくちゃ奇妙だ。

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私にとって XV の最も良い部分はサイドコンテンツでした。狩りはクールだったし、車の運転や会話を聞くのもクールだった。特定のストーリー要素は、私にとってはあまりにもひどいものでした。ゲームの外のストーリーを少し拡張しようとしすぎて、起こっているいくつかのことを気にする理由が私に与えられませんでした。ルナとリヴァイアサンのセグメント全体が終わった後、私はただ肩をすくめたように残されました。なぜなら、このゲームは私に彼女とノクティスをそのように気にする理由をあまり与えてくれなかったからです。私のファイナル ファンタジー ゲームの下位 3 にかなりしっかりとランクインしていると思いますが、実際にクリアしたのは XVI のみです。

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これはまともなゲームですが、完全な体験を得るにはサイドメディアの要素がすべて必要になるのが面倒です

ただし、キラーサウンドトラックと戦闘はかなり楽しめました。武器を投げるテレポート全体が本当に気持ちよかったです

私は当時発売されたばかりにプレイしてクリアしました。ゲームプレイは楽しかったものの、最後に「なんてことになってしまったんだろう」と思ったのを覚えています。兄とそのことについて話し合ったところ、このストーリーにはプロットの穴がいっぱいだということで二人とも同意しましたが、そうはしませんでした。ずっとこんなことが続いていたのに本当に理解できなかったし、ルナフレーナのキャラクター開発が著しく欠けていたのも気に入らなかった

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ゲームは私にとっては大丈夫です。ただどのキャラクターにも愛着がなかった。もちろんOSTは素晴らしいです。

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まだ嫌いです – それは問題ありませんが、シリーズのすべてのゲームをプレイしましたが、シリーズの中で2に次いで2番目に嫌いなゲームです。

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私はこれを2回プレイしてクリアしました。1回目はリリース時、もう1回は数年前のDLC付きロイヤルエディションでした。楽しいゲームだと思うし、兄弟のロードトリップの雰囲気がとても気に入っています。

彼らが試合の後半か何かを急ぐ必要があったのはわかるが、最悪だ。彼らはゲーム世界全体をプレイ可能/探索可能にしたいと考えていましたが、ある時点で停止する必要があったことがわかると思います。

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私は発売週以来プレイしていないので、あなたが求めている読者ではないかもしれませんが、これは私の最も嫌いなメインシリーズのFFであり、その気持ちは変わっていません。

私は DLC も、リリース後にリメイクされたゲームの一部もプレイしていませんが、第 13 章のひどいサバイバル ホラー セクションは、私の最も嫌いなゲームの思い出の 1 つとして際立っています。プロンプトが最初から人造人間であったことを知る部分はまったくどこからともなく突然現れ、ゲーム内のあらゆる文脈では意味がありません。

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私はそれに参加しようと最善を尽くしましたが、パーティーの相性を除けば、それをやり遂げるのは退屈に感じました。

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FFX、FFXIIIに次ぐ3番目に良い作品だと思います。

シリーズの中で最高の物語の方向性と最高の結末を持っています。

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ストーリーは好きじゃなかったけど、それでもちょっと好きでした。 正直に言うと、私の一番好きな部分は、長いロードトリップ用に車両を設定し、ラジオで古い FF の音楽を再生することです。

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ロイヤルエディションもDLCもプレイしたことがありません。これは楽しいゲームだと思いますが、それでも可能性を無駄にした記念碑です。

私はロードトリップの雰囲気が大好きで、兄弟全員の関係も大好きでした。私も人よりオープンワールドが好きでした。アーデンは素晴らしい悪役で、ゲームの大部分を担っていました。戦闘はうまくいきました。あまりにも簡単すぎる(そして、インベントリにフェニックスのダウンがある場合、完全に死ぬことは基本的に不可能)が、決して苦痛ではありません。

物語は100%XVがボールを落としたところにある。ピースはそこにあり、伝承は素晴らしいものですが、実際のゲームには何も組み込まれていませんでした。最終幕の猛烈なペースのレールと組み合わせると、最後は本当に混乱して後味が悪いです。

それでも、これは間違いなく私の最も嫌いな FF ではなく、全体的には良いゲームです。戦闘システムにいくつかの調整を加え、ストーリーが後付けでなかったら、素晴らしい作品になっていたかもしれないと感じています。

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私は数年前にこの作品をかなり試してみましたが、それについて特に言えることはありません。しかし、それについて悪いことも言えません。その頃の私のミニレビューを再投稿します。これらは完全に主観的な考えであることに注意してください。

非常に多くの可能性を秘めているので、本当に残念です。それでも見た目はとても素晴らしく、RPG の進行メカニズムは十分に楽しいです。

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ゲームは好きですが、ストーリーは崩壊しています…時間/予算がなくなった正確な瞬間がわかる非常に具体的なポイントがあります。

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正直に言うと、XIII以降、私は彼らを愛するのをやめました。彼らにはかつて持っていたような魔法はありません。まるで自分の靴には大きくなりすぎたようです。私はまだ XV をプレイし、倒しましたが、嫌いでした。私は彼らが目指してきたアクション RPG 路線全体に興味がありません。例外はFF7新生ですが、本当に楽しかったです。

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ここには非常に多様な意見がいくつかあります(笑)。 Xbox ゲーマーとして、XV は常に私に興味をそそられてきました。特に、こちらではよりスリムな作品であるためです。

Royal Edition の適正価格はいくらですか?

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非常に意見の分かれるところだと思います。

私はベース エディションを持っていますが、15 オーストラリアドル以上は払いたくないので、ロイヤル エディションには 20 オーストラリアドルだと思いますが、これについてはおそらく異なる意見があるでしょう。

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オリジナル版のリリース以来プレイしていないので、私の意見はまだ変わりません。 JRPGは良いが、ファイナルファンタジーは悪い。私にとってはFFとは思えませんでした。実際、映画『キングスグレイブ』は『FF XV』よりも『FF』っぽいと感じました。

ただし、すべての DLC を含む完全版を安価でプレイできる機会があれば、もう一度チャンスを与えるべきでしょう。ただ私の意見は変わらないと思います。

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これは私が深く欠陥があることを認めたゲームの 1 つですが、それでも大好きです。私の目から見ると、時間の経過とともに「良くなる」とは思えませんし、FF XIII擁護者のように「これは過小評価されている傑作だ!あなたはそれを理解していないだけです」のように擁護するつもりはありません。

欠点もあるし、欠点も含めてすべてが大好きです。キャストとお互いの関係性やブロマンスは私にとって協力的です。試合が終わったとき、私は倒れていました。

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つい2日前に倒したばかりです。ゆっくりプレイしてサイドクエストをスキップし、サイドキャラクターにあまり力を入れすぎないほうが楽しいと思いました。レイヴスのプロットラインにはまったく意味がないことを知ってからはさらに楽しめましたが、それについて考えると、その不自然さにイライラするだけでした。

Re: サイドクエストをスキップする、つまりNPCのことです。彼らは通常、魅力的なゲームプレイをほとんどせずに、「たわごとを探しに行って戻ってくる」だけです。探索と戦闘なので、狩りやダンジョンは楽しいと思っていましたが、ドッグタグ、ランダムな鉱物、放棄されたバンなどを拾うのは退屈な雑務のように感じました。

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実はFFXVは私の一番好きなFFです。以前はFFIXが一番好きでした。基本的に、FFVII が私のお気に入りだったのは、FFIX をプレイするまでの数年間だけでした。

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私は FF15 が大好きでしたが、残念なことに最終的には未完成でした (10 年間開発が続けられていたにもかかわらず) ゲームの後半は非常に速く進んだように感じられ、その後 DLC はキャンセルされました。これは私が世界の探索を心から楽しんだ最初のゲームの 1 つであり、伝統的なターンベースから新しい解釈を取り入れたものであったにもかかわらず、戦闘システムも楽しみました。

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もしかしたら私は少数派かもしれませんが、発売時にプレイしてとても気に入りました。私にとって最大のことはキャラクターとスペクタクルであり、これまでプレイヤー XIII しかいなかったシリーズにさらに深く引き込まれました。

数年前に Windows のときにもう一度プレイして、さらに良くなったと思いました。

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ゲームがとても気に入りました、とても素晴らしい旅でした!!

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数年前にプレイした時はとても楽しかったです。 すべてのパッチとDLCの後でした。パーティーの間の冗談は私のお気に入りの側面でした。私は通常、より大きなキャストが好きですが、それは標準からのクールな逸脱でした。シリーズ全体の中で最高ではないかもしれませんが、プレイする価値はあると思います。

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ffxv の主な原動力は「兄弟とのロードトリップ」という側面であり、その点で彼らは大成功を収めました。

パーティーと、王子としてのノクティスだけでなくお互いへの愛、フィールドやサイドクエスト中の愚かな冗談、車の中や走り回っている間の愚かな小さなアニメーション、ストーリーの進行など、少なくとも私にとっては、すべてが彼らを信じられないほど愛らしく、愛らしいものにします

リリース時に最初にゲームをプレイしたとき、その混乱のすべてでそう感じましたが、すべてのDLCを含むロイヤルエディションを再プレイした後、その感覚は大幅に強化されただけでした

キャンプファイヤーを囲みながらのゲームでの最後の会話を思い出すと、今でも少し感情的になってしまいます

したがって、潜在的な欠点 (よくある欠点の多くには同意しませんが、話はそれます) については、このゲームが嫌いだとは決して言えません。すべてのゲームの中でトップ 6 に入る、おそらくトップ 5 にさえ入るでしょう。主な番号付きゲーム

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とても気に入りました!プレイするのを待ってDLCバージョンを購入すればよかった、ストーリーをもっと楽しみたかったとわかっているからです。伝承が大好きで、あっという間に伝承を投げつけられたのに、突然エンドゲームに入ってしまったように感じたので、ペースのバランスがもう少し良かったらいいのにと思います。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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