翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1i49bqr/disc_monochrome_days_chapter_12/
【海外の反応】立場をキャラクターの変えたことで、新たな発見と興味が生まれたようだ。👀💡
海外のサイトで[DISC] モノクロームデイズ 第12章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
[DISC] モノクロームデイズ 第12章
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
実際、それは良い前提です。これを少なくともある程度実現した実際のマンガが存在するはずですよね?
漫画ではありませんが、トラベラーズゲート三部作を思い出します。男は何世紀にもわたって見られなかった力を目覚めさせ、予言と特別な訓練、そしてジャズのすべてによって選ばれた者であることが明らかになります。
そして物語は、自分の力を結集して彼を追いかけなければならない普通の男である彼のライバルに焦点を当てています。
キャラクターのダイナミクスに関して言えば、ツンデレな斉木楠雄は、うろついて煩わしい妖精たちとは何の関係も望んでいませんが、とにかく彼らの世話をせずにはいられません。
デモンズプラン
アニメでは、グレンラガンがそのような始まり方をするので数えられるでしょうか?
少なくとも構造に関しては、シャーロック・ホームズ。
傑作への簡単なチケット: かわいいツンデレを MC にしよう
また、彼女の仲間を頭の悪い人にすることで、面白いダイナミックさを生み出します
才能が高く、おそらく(または間違いなく)自閉症のポンコツ、本好きだがそのポンコツを口説かなければならない優しい友人、そして、エッジを隠したクーデレタイプか、金と鉄の決意を持ったジャークのどちらかを選択します。あるいは両方。
アンサンブルとしては良い基礎です。
ちょっと本当だよ、兄弟。もっと多くのマンガがそうしてくれればいいのに。
ツンデレは本当に最高です
薔薇園が主人公について「主人公らしすぎる」という意味をよく理解する。そういうのは私も退屈でした。そうした比喩や期待に囚われていない人の視点から同じストーリーを追うと、はるかにやりがいのあるものになる可能性があります。若葉にとって素晴らしい満足のいく勝利でした。
そして今、私は不動が文字通りの天国と地獄を描くことに興奮する準備ができています。ふわふわした白い雲や燃えるような渓谷はゴージャスですが、ワカバがやってきたことと同様に、彼が実験し、少し固定概念にとらわれずに考える様子も見られることを願っています。
そうした比喩や期待に囚われない人は、よりやりがいのある人になることができます。
さらに、ある時点で、主人公は会議を獲得した後、劇的にパワーアップすることがわかります。 「これは今の私の物語です」みたいな
フドウはチャドを 10 までオンにしたところです。彼が背景を描くつもりなのか、それとも最後のページでバトル少年のプロタグとしての使命を引き受けるつもりなのかはわかりません。
ネクタイを引くポーズは、今でも想像できる最も生々しいポーズの 1 つです。
最後のページはとても難しいです
https://www.reddit.com/r/manga/comments/1hjbiwq/comment/m35apsy/、ストーリー内の漫画家のトリックは、モノクロームデイズ自体のトリックに反映されています。ライバル(編集者)のキャラクターがこの章の主人公(POV)だったのは偶然ではありません。
「勝利の方程式」としてワカバがここで行った変化は、私にとっては十分に理にかなっています。なぜなら、サポートキャストの中で別の主人公を追ったら、既存の物語はどれだけ面白くなるだろうかといつも疑問に思うからです。もう一度言いますが、この前提に実際のマンガがあればいいのにと思います。
宇宙内のマンガは、現在私たちが持っている多くの実際のマンガよりも優れているように聞こえます
このマンガは今のところかなり面白いです。私は経験豊富なマンガ家とのこの戦い全体が、彼らの野望に対するかなり大きな障害として本当に大好きです。そして今、フドウは燃え上がっています。また、主人公を切り替えて優勝したマンガを詳細に説明する章全体があり、最後にワカバからフドウの視点に切り替わっているのも非常に素晴らしいです。
このシリーズは基本的に漫画家志望者向けの講座で、それを独自の漫画にまとめたものなのでしょうか?
そしておそらく令和の時代に登場する中で最も優れたものの1つだろう。私たちはこうした「アートの作り方」に関する前提をたくさん目にしてきましたが、読者を引きつけ続けるための別のフック(しっかりしたキャラクターのダイナミクスや、ペースが速くても簡単に理解できるものなど)がなかったため、賞味期限が短かったのです。プロットに従ってください)そのため、集英社のような超競争の激しい出版物では切り捨てられます。
しかし、これまでのところ、『モノクローム・デイズ』はクリエイターに実践的で多面的なアドバイスを提供しながら、それを利用して楽しくも愛らしいキャラクターストーリーを推進し、可能な限り具体的に感じられるキャストの両方で自分自身の主張をしているように見えます。 。彼らが芸術への志を挫折させた20歳を超えたヤッピーであることも救いであり、高校生や大学生のキャストよりも、衰退しつつある日本の若者の共感を呼びやすいものである。彼らは良い模範を示しながらも十分に共感できるので、彼らの人生や時代を追うのはやりがいがあります。
そういう意味では『バクマン。』を思い出します。そのマンガには、マンガを作ることについての良いアドバイスがたくさんあります。
その点ではおそらく『バクマン』の方が優れているが、問題点のいくつかは少々奇妙だ(「Too Human」がジャンプには暗すぎるという手の絞りは、JJKが登場した今ではおかしいように思える)。
しかし、今後さらに多くのことが起こったときに、これがそれと同等になることを願っています。
スーパースター作家がスケジュールをほぼクリアしてあなたをサポートしてくれるという前提は、たとえばジャンプに掲載される(そして掲載され続ける)ことがどれほど信じられないほど難しいかを繰り返し示す『バクマン』よりもはるかに願望を叶えることだ。
沙織がプロットを変えずにストーリーをやり直す方法を見つけることができて本当によかったです!主人公を真の青いギャルから気の進まない友人に変えることは、ほとんどの人が思いつかないことでした。最初からまったく異なる物語を生み出します。ツンデレ少女が友人を夢の実現に導く様子をご覧ください!
さあ、花一がこれらのキャラクターたちの天国の背景を作り上げる時が来ました!
不動さんがミシュランの5つ星料理を作っています🔥🔥🔥🍳
「今度は私の番です」。次章にはいくつかの傑作が期待できるため、IRL の引き出しはその言葉を嫌うに違いありません
ワカバは秘伝のソースを発見しました。それは、MCを愛らしいツンデレにし、彼らをありそうでなかった冒険者にするというものでした。
この章のストーリーが実際にこのシリーズがどのように開発されたかを反映しているかどうか、私はほとんど興味があります。おそらく、このシリーズの初期のドラフトではフドウかワカバのどちらか一人に焦点を当てていたのでしょうが、その後作者は、二人の主人公のストーリーで均等に課金したほうがより面白くてユニークだったのではないかと気づきました。
メインキャラクター =/= 主人公。
やあ、わかばちゃん、やったね! 不動は最後のページで無茶苦茶頑張ります。
素晴らしい展開ですね、とても理にかなっています
バクマンの完全な崩壊は期待してなかったけど、みんなが「良かった」って言うよりも断然楽しんでるけど、その理由は言わなかった
これはもちろん楽しいですが、明らかにマンガ業界でのマンガ制作についてのマンガであり、それはただ…最初に約束されていたように感じられるものとは非常に異なります。最初は読み間違えたのかもしれませんが、連載漫画を作る仕組みについては正直に説明しました。私は、芸術を創作することが大好きだったが、「実務的なキャリア」のためにそれを諦め、現在は一見「無責任な媒体」を通してその喜びを取り戻している人の話に引き込まれました。
特定の業界ではなく、アートそのものに関する内容になることを期待していました。ブルーピリオドの逆の物語に似ています:/
赤坂アカはこんな単純なトリックが大嫌い!サブキャラクターを主人公にして、メインキャラクターをさらに面白くしましょう!
これは私だけかも知れませんが、『バクマン』と比べてみると、この漫画は漫画としては全く興味が無く、あまり面白く感じません。
『探偵トラップ』や『必要なのはお金と知性だけ』はあまり見たことがないと思いますが、『PCP』や『リバーシ』に投資するのは簡単でした。
単純な CGDCT 漫画が傑作として扱われるのは、あまり面白くないと感じます。単なる私の好みかもしれませんが。
私は主人公変更のパネルを見て、瞬きして「ちょっと待って」と言った。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?