【海外の反応】「ブルー リフレクション セカンド ライトは、これほど評価されているにもかかわらず、なぜ人気がないのでしょうか。」シリーズの弱さ、パブリシティーの欠如、予算上の制約が、その低迷に影響を与えていると考えられる。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1i3uf94/why_is_blue_reflection_second_light_not_popular/

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【海外の反応】シリーズの弱さ、パブリシティーの欠如、予算上の制約が、その低迷に影響を与えていると考えられる。👀💡

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海外のサイトでブルー リフレクション セカンド ライトは、これほど評価されているにもかかわらず、なぜ人気がないのでしょうか。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ブルー リフレクション セカンド ライトは、これほど評価されているにもかかわらず、なぜ人気がないのでしょうか。

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基本的に、私はこのゲームをプレイした人たちからこのゲームに対して批判的な称賛しか見ていません。このゲームは、考えられるすべての点でオリジナルのゲームを改良したものであると考えられているだけでなく、それ自体が素晴らしいゲームであると言われています。

私もわざわざ調べてみるまでこのゲームの存在すら知りませんでした。このゲームは単に知名度も人気もまったくなく、Metacritic スコアはそれが単なる平均的なショベルウェア ゲームであることを示しています。

アートスタイルが悪いのか、それとも最初のゲームが悪かったのか、続編がこれほどの成績を収めると誰も信じていませんでした(売り上げが低かった)

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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確かに美的で、私はこのゲームが大好きですが、とてもガーリーなゲームなので、多くの男を惹きつけません。

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私はいつもこのシリーズが他の多くのスーパーガーリーゲームやフランチャイズと同じように男性向けに作られているという印象を持っていました

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TBFはその萌え絵柄から一部の日本の男性視聴者に好まれているが、そのサイズは2010年代以降流動的である。それが、彼らがライザ、そして今ユミアにピボットした理由です。やはり萌えというのはキャラクターデザインだけに留まりません。

結局のところ、彼らには古いスタイル用のレスレリアナがあります。

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最初のゲームには確かにxxxな要素が含まれていますが、私はそうは思いません。ゲームの美学は単なる少女のように感じられます。君に届けのようなものを見ると、全体的に非常に女の子っぽい気がします。多くの男性が魅力を感じない子供っぽい女の子の瞬間がたくさんあり、美学はステラブレードのようなものとは正反対です。

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Blue Reflection は 1000% 主に日本人の男性視聴者を対象としていると断言できます。女の子の子供っぽい瞬間が魅力の大きな部分を占めています。ゲーム形式のアモエアニメです

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なんと言っていいかわかりませんが、間違いなく男性向けに作られています。日本にはそのための大きな市場があります。それはジャンル全体です。

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確かにとてもガーリーですが、ボスたちは忌まわしい異界のホラーのように見えます。私はそのコントラストが正直大好きでした。

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Facebook に RPG グループがあり、これらのゲームを楽しんでいた人たちが非常に不快になったため、これらのゲームについての議論を禁止しなければなりませんでした。ほんの数人の女の子がただの興味を示しただけです。これは何らかの理由で、アトリエ ゲームのように 50/50 のようなものではありません。どういうわけか、これらのゲームのファンは 90% が男性、10% がギャルのようです。ゲーム内のキャラクターにポーズをとらせることができるフォトモードがあります。彼らがどんな写真を撮るか想像できるだろう

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驚かれると思います。そこには男性は存在せず、百合は主に男性のオタクのものです

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分からないよ、おい。ゆるふわ百合系の美学はノンケ男性にかなり人気です。ここでの問題は、これがニッチなジャンルのニッチな開発者によるニッチなゲームであるということです。ガストのタイトルとしてはそれほど違和感のない販売数だ。

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そうです、これは少年ゲームが主流のジャンルの中で、非常に少女ゲームです。アトリエですら比較的ニッチで、あれはガストの看板シリーズです。

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そう、アトリエはライザの直後からもう少しメインストリームになり始めましたが、これもよりステレオタイプ的に魅力的です。私はロロナのアトリエが大好きでしたが、ああ、それも美学において女の子らしい種類のゲームだと思っていました。

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ライザは、主人公が男性を惹きつけるようにデザインされた最初のゲームです。 「Curvy」では、他の主要キャラクターはどちらかというと平らで痩せていました。彼女の衣装は彼女の体型を強調し、太ももと胸の谷間を強調します。他の女の子たちは大きなコート (ソフィー) を着たり、魔法少女少女タイプの美学に近いフリルのついたガーリーなドレスを着ていました。

ゲーム外でのライザのセクシーなファンサービスの膨大な量についても言うべきことがあります。アニメグッズの店の前を通り過ぎると、ウィンドウに小さなビキニを着たライザの姿が見えるのがどれほど一般的であるかは、いくら強調してもしすぎることはありません。こうしたことはフランチャイズの販売に大いに役立ちます。

そしてそれはうまくいきました。 Ryza はシリーズの中で最も成功したゲームであり、本格的な予算を獲得した最初のゲームです。 JRPG ゲームで若い女性をターゲットにすることは、経済的な成功の秘訣ではありません。ライザ 2 とそれ以前のすべてのゲームとの違いは顕著です。

ブルーリフレクションは昔のアトリエゲームと同じような感じです。若い女性をターゲットにしていて、うまくいきましたが、あまりうまくいきません。セーラームーン風に変身する女の子たちの話ですが、ほとんどの女の子は戦闘以外では地味で日常的なことをしています。ストーリーはあまりなく、基本的には魔法少女のギミックを備えた生活の一部です。 RPG をプレイしているほとんどの人は、効果的な勉強方法や昼食に何を作るかについての会話ではなく、冒険を望んでいます。

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アトリエは昔から男性をターゲットにしてきました。日本にはロロナのような女の子に魅力を感じるオタク男性がたくさんいます。ロロナのアトリエ以降、すべてのゲームに露出度の高い水着DLCがありました。正直、まだこのような誤解をしている人がいることにちょっと驚いています。「かわいい女の子がかわいいことをしている」というのは何年も前に男性向けのジャンルだと人々が理解していたと思っていました。日本の女性オタクは、ヒプノシスマイクや刀剣乱舞のようなイケメンが出演するものが好きです。

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全体的なポイントを損なうつもりはありませんが、ライザは実際には非常に巨乳ですが、私はアーシャのデザインにとても惹かれました。私がプレイした唯一のアトリエゲーム。

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あまり。インフィニティニッキはガーリーで大人気です。この種のゲームの市場は明らかに存在しますが、Blue Reflection はファンサービスにどれだけ重点を置いているかを考慮すると中期的に進むようです。 Second Light は、最初のゲームが不評で、アニメ化されても強固なファンベースを確立できなかったという事実によって妨げられています。続編は改善されていますが、非トリプル A ゲームとしては高価であることに加えて、アトリエのような忠実なファンベースを持つ古いシリーズなら問題なく使用できるという欠点もあります (残念ながら、ブルー リフレクションの場合はそうではありません)。

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私以外にもそうだと思います。

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つまり、私もそうですが、女の子向けのアニメも好きです、それは今でも本当だと思います。

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『ブルー リフレクション セカンド ライト』は、当時リリースされた唯一のゲームである最初のゲームが非常に中途半端で、明らかに低予算だったシリーズにとっては、あまりにも遅すぎた続編でした。

不振だったガチャゲームや大不振だったアニメも同時に落ちた。そして、それらと結びつくことで、より広い宇宙を押し広げようとしました。

基本的にこのゲームは、他の人が挙げている問題に加えて、IP によって抑制されています。

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これに加えて、作成者もこのような展開を望んでいなかったという事実があります(笑)。岸田メルのビジョンとシリーズの道筋は大きく乖離しており、今ではほとんど互換性がありません。彼はガチャで軌道修正しようとしたが、悲しいことにそれは爆発しなかったので、今ではシリーズはシャットダウンして終わったも同然かもしれない。

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セカンドライトの方向性は岸田メルより良いけど。

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私はそれについて賛否を主張しているのではなく、あまりにも乖離が激しいと、シリーズは繁栄するどころか消滅する可能性が高い、と言っているだけです。そうなると、元に戻すのは非常に困難になります。

ガストの場合、複数のフランチャイズを持っているため、ブルー リフレクションを再活性化する必要性を感じていないという事実もあります。マーベラスの場合、そんな余裕はないので、『ルーンファクトリー』を生みの親である橋本義文氏の手から他のプロデューサーに移し、新作を制作することになった。

ガストがそれほど必死になるとは思えないので、ブルーリフレクションは今のところほとんど棚に追いやられるでしょう。

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はい、これだと思います。 実際に『Blue Reflection』を試してみたのですが、あまりにもシンプルで低予算に思えてかなり嫌になってしまいました。 それを倒してセカンドライトに移動する寸前で停止しました。

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そして最後に、ゲーム自体は非常に10/10半ば、特に。最初の10時間後。無理してクリアしなければならなかったのですが(エンディングは素晴らしい)、繰り返しがすっごい多くなります…。

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JRPG はおそらく、「誰も知らない高評価のゲーム」が最も多いジャンルです。

同様に、JRPG が好きなほとんどの人でさえ、Moon、Breath of Fire、Lunar、またはペルソナではない 49032840923 SMT のスピンオフなどのゲームについて聞いたことはありません。たとえそれらのゲームをプレイした人たちからはどれも絶賛されています。最近、NES から JRPG をプレイしている友人に BoF を紹介しましたが、彼はそれまで聞いたこともありませんでした (笑)

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良いゲームの中には、どんなに高く評価されていても、成績が良くないものもあります。

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重要な合意にはあまり注意を払わないでください。多くの「低予算」JRPG タイトルは 78 ~ 83 スコアの範囲に追いやられており、それらのタイトルに自分にとって魅力的なタイトルがあるかどうかを判断するには、コミュニティ内で尋ねる必要があります。

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オペでは正確な評価ができません。試合は最初のレセプションよりは良くなったが、完全に素晴らしい試合ではなかったのは確かだ。

人々はそれが男性か西洋かと言うでしょうが、ゲームシリーズは現在4つほどのゲームを出していますが、日本のモバイルゲームを含めてどれも普及していません。世界中がフランチャイズのことなど気にしていません。

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IP から得られた唯一の良い点でした。最初のゲームも最悪だったし、アニメも最悪だったし、ガチャゲームも同様だった。 4 回の試行に 1 回という成績は、どのシリーズでも決して良い成績ではありません。

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最初のゲームは良かった。

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このゲームについて聞いたことはありませんでしたが、調べてみると、なぜ人気がないのかは明らかです。

2021 年のものですが、まだ定価は 59.99 ドルです。 「水着」コスチュームDLCを含む100ドル以上のデラックス版もあります。キャストは全員女子高生。ざっと読んだところ、これも主にデートシミュレーターであるように思えます。

これらすべてを組み合わせると、これは明らかにニッチなビデオゲームになると思います。特定の少数の消費者にアピールしようとしている。

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勝って、それでいいと思ったが、私は最初の方法の方が好きだった。私は空っぽで立ち往生した異世界というコンセプトの大ファンではありませんでした。アクティブな学校の方が好きでした。

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私は両方のゲームを続けてプレイし、1 を終えて 2 に進みました。1 はとても良かったと思いましたが、2 は私を驚かせました。素晴らしい経験でした。アニメの『サニーボーイ』と比較すると、『サニーボーイ』はちょっと『ブルー リフレクション 2』を思い出させます。

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私自身のために言います。最初のゲームはそれほど素晴らしいものではないようですが、続編を理解するにはプレイする必要がありますか?スタンドアロンだったらもっと良いのに。

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私は1をプレイしませんでしたが、ストーリーはうまく理解できました。しばらくは人間関係などで混乱するでしょうが、少なくとも最後にはすべてが説明されたと思いますか?

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このゲームが人気がない理由のすべてはよくわかりませんが、私はそのゲームの存在さえ忘れるところでした。英語の吹き替えがないことが人気に悪影響を及ぼしたと思います。

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こんなこと聞いたこともありませんか?

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素晴らしいキャラクターと神秘的なプロットがあります。設定も最近の記憶の中で最高のものの一つです。非常に限界的な設定。不気味で心地よい。そして音楽は信じられないほど素晴らしい。

ただし、非常にニッチで英語の VA はありません。十代の女の子について。半分はペルソナのようなソーシャル シムで、ダンジョンと戦闘がありますが、それほど洗練されていません。おそらく一部の人には売り込みにくいでしょう。

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百合ビジュアルノベルっぽいから

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この記事が出るまで聞いたこともなかった

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これはガストのゲームの 1 つで、アトリエやアルノサージュなどのゲームから要素を借用しています…ただし、戦闘システムやクラフトの使用方法が異なります。

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ゲームが 2 つあり、間にアニメが挟まれています。アニメを見たり、最初のゲームをプレイしたりする必要はありません(それほど良いものではありません)が、役に立つことはあります。アニメは見ていましたが、最初のゲームはプレイしていませんでした。 『セカンド・ライト』は、不思議なほど力強くてメランコリックだ。

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調べてみたらその理由が分かりました

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このゲームが大好きでした。音楽はぞっとするものでした。

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ざっと見ただけですが、翻訳が気に入らないです。またはビジュアルノベルの側面。

もしかしたら他の人も同じように感じているでしょうか?見た目はきれいだけどね。

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なぜなら、そのタイプのゲームは西洋では簡単に見落とされたり、過小評価されたりするからです。今では高く評価されているものでさえ、そうなるまでには長い年月がかかりました。 EGトライアル、アトリエ。

スコアが低いことについて話しているのは興味深いですね。それは、metacritic にはまったく価値がないからです。私がこのゲームについて知ったのは、アトリエのコンテンツクリエイターを通じてでしたが、そのほとんどがこのゲームを賞賛していました。

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アートスタイルのためだけにコレクターズエディションを2冊購入しました。デモをプレイして楽しかったのですが、実際に始めることはありませんでした。

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Second Light は素晴らしいと思いますが、ゲーム、アニメ、オリジナルの SMTV の頃に開始された女の子らしさのせいで忘れ去られてしまった感じです

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続編では現代のオーディエンスを目指すことにしたんじゃないの?彼らは見つけられなかったと思います

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ところで、表紙から純粋なビジュアルノベルだと思いました 😅

知りませんが、私が見た他の VA ゲームをいくつか思い出させます。

これを試してみる必要があると思います。 それとも最初の 1 つからでしょうか?

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このゲームを楽しむために最初のゲームをプレイする必要はありませんし、そもそも最初のゲームをプレイする価値はありません。

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つまり、ガストは全体的に見ればニッチな企業です。このようなゲームに興味があるほとんどの人は、代わりにキングダム ハーツをプレイするでしょう。しかし、本物のレズビアンがいるという肯定的な口コミによって、少しだけ後押しされました。しかし、モバイル ゲームが発表されると、多くのファンは飛び降りました。

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正直なところ、ゲームはそれほど良くありません。

RPG 部分は役に立ちますし、多くのことができますが、どのゲームでもこのジャンルの有名どころには程遠いです。クラフトの仕組みはアトリエ ゲームほど楽しいものではなく、ソーシャル要素はペルソナ ファンの期待とまったく一致しません。また、このゲームは明らかに低予算に悩まされており、途中で新しい敵が完全になくなり、戦闘が他のタイトルほど魅力的ではなくなりました。それに加えて、このゲームは非常に簡単でもあり、経験をより楽しくする可能性のある困難を解除するには、何度かクリアする必要があります。

ストーリーは問題ありません。前提として、主な魅力は、平均的なゲーマーが知らなかったものからのキャラクターのクロスオーバーであることです(ゲームはキャラクターの紹介においてまだ良い仕事をしています)。そして全体的に、「ソーシャル リンク」やキャラクターの闘争は、ペルソナ 5 などのゲームが提供するものよりもはるかに激しさや感情的ではなく、ストーリーのほとんどは、かわいい女の子たちと健全な楽しい時間を過ごすだけです。正直なところ、ストーリーは少し物足りないです。キャラクターストーリーのほとんどは基本的に将来のプロジェクトへのちらっとしたもの、または最初のゲームとアニメのイベントへの言及であり、基本的にキャラクターアークはありません。

全体として、これは明らかに情熱を持って作られた堅実なゲームですが、堅実だけでは 60 ドルの JRPG をすぐに売るには十分ではありません。

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このゲームはファンサービスと音楽でよく知られているが、続編では検閲することを選択し(1作目でもカメラ検閲はあったが、2作目ほど検閲は厳しくなかった)、ニュースになったので当然死刑だ。このようなニッチなゲームの場合。 steamでメアリスケルター2に起こったのと同じケース。この話の教訓は、特にゲームがまだ有名ではないときに、人々に低級の製品を扱われていると感じさせないことです。

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人々は未成年の女性について空想しているからです

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それらは架空のものです

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それは人々の小児性愛を減らすことにならないでしょうか?

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つまり、ペルソナの女の子が好きな人は全員小児性愛者だということですか?爆笑。

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JRPG サブレディットの絵を真珠握りする観光客はクレイジーです


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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