翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1igfwvy/what_smaller_nintendo_franchise_has_the_most/
【海外の反応】ファンはスターフォックスとゴールデンスのリバイバルを熱望する👀💡
海外のサイトで将来のゲームとして最も可能性のある小規模な任天堂フランチャイズは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
将来のゲームとして最も可能性のある小規模な任天堂フランチャイズは何ですか?
多くの任天堂フランチャイズは現在、新しいゲームがリリースされていないか、10年以上新しいゲームがリリースされていない「休止中」です。そこで、どのフランチャイズが将来のゲーム、さらにはゲームの可能性が最も高いと思いますか?戻ってきてほしいフランチャイズ。個人的にはキッド・イカロスには素晴らしいポテンシャルがあるのに無駄にされていると思います…できればスイッチ2のゲームが発売されることを願っています。
どう思いますか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
キッド・イカロスさんの意見に同意。 『アップライジング』は、『スターフォックス ゼロ』よりも『スターフォックス』のゲームとしてうまく機能していた(少なくともゲームプレイに関しては)。それは 3DS でのことですが、Switch 2 で何ができるかを想像してみてください。
スターフォックスには未開発の大きな可能性があり、メトロイド ドレッドモーメントから本当に恩恵を受けるでしょう(つまり、適切な開発チームが必要です)。
ゴールデン・スニスは復活の準備を整えている。私の意見では、一連のリメイクと新しいタイトルは非常にうまくいくと思います。
スターフォックスの意見に同意します、あのシリーズはスイッチ用に新しいゲームを作るべきだった
純粋な質問ですが、スターフォックスの新しいゲームが実際にうまくいくと信じる理由はありますか?
メトロイドヴァニアは近年のシリーズ、特にインディーズ分野で真の人気ジャンルとなっており、メトロイドシリーズはその恩恵を大きく受けていると思います。
しかし、20 年以上前の Rouge Squadron のゲーム以来、宇宙戦闘だけをテーマにしたゲームが最後に売れたのがいつだったのか思いつきません。
メトロイドとは異なり、ゲームを適切に成功させるにはシリーズのジャンルを完全に見直す必要があるように感じますが、これまでの試みはすべて非常に物議を醸す結果に終わりました。
スターフォックスのゲームプレイはメトロイドヴァニアよりもはるかにシンプルで理解しやすいです。
だからといって、彼らがもっと成功するというわけではありませんね。
多くのゲームは Soulslike ゲームよりもシンプルで理解しやすいですが、それでも非常に人気があります。
実際、私は、オリジナルのスターフォックスゲームが非常に単純なアーケードのような構造を持っていたという事実が、主要な問題の1つであると考えています。現代のゲーム界には、この種のハイスコアハンティングゲームの余地はあまりありません。
ハイスコアハンティング以外にもこのシリーズには確かに多くの可能性がありますが、それを実現できるかどうかは任天堂次第です。
『Starlink: Battle for Atlas』の売上数はわかりませんが、売上の 82% が Switch バージョンであることはわかっています (そして、Star Fox コンテンツが主なセールスポイントだったと推測するのは妥当だと思います)。
スターフォックスのブランドは今でも大きな魅力を持っており、ほとんどのファンはゲームプレイの進化を歓迎するのではないかと思います。それがローグライク アクションであっても、より探索が楽しめる「オープンワールド」スター システムであっても…最初のゲームの別のリメイクではなく、厳密なコントロールが欠けている限りは。個人的には、傭兵として「オープンワールド」のライラット星系を飛び回って仕事を引き受け、さまざまな勢力や陰謀と交流しながら、緊密な戦闘シーケンスが散りばめられているのが大好きです。
最近の宇宙戦闘ゲームをいくつか…
エリートデンジャラス (2020 年時点で 350 万人)
スター・ウォーズ:スコードロン(2021 年時点で少なくとも 900 万人)
No Man’s Sky(2023年現在少なくとも1000万人)
Rebel Galaxy (販売数は公表されていませんが、続編を保証するのに十分な成績を収めたと公表されています)
つまり、これらのゲームのほとんどは、ゲームプレイやコンセプトにおいて『スター フォックス』に匹敵するとは考えていません。
Elite Dangerous は EVE Online と同様の MMO で、No Man’s Sky は宇宙戦闘が脇役となる探索サンドボックス ゲームです。
そして、『Star Wars: Squadrons』の販売数をどこから入手したのかわかりません。販売に関して私が見つけた唯一のニュースは、100万個以上販売されたということです。
現代のゲーム環境に宇宙戦闘を含むゲームの余地がないと言っているわけではありません。しかし、『スターフォックス』シリーズを近代化するには、IMOがシリーズを全面的に見直し、オンレールシューターとしてのルーツからの転換が必要になるだろう。これは、ストーリーとゲームプレイの両方において本質的に元のゲームの直接の継続であるメトロイド ドレッドとは完全に異なるストーリーです。
スターフォックスのローグライクゲームが無性に欲しくなっています 😩
ウィスカー中隊をPCでチェック
DS のスター フォックス コマンドは、厳密にはローグライクではありませんでしたが、リプレイ性を促進する独自の冒険ストーリー モードを選択できました。
新しいまたはリマスターされた Golden Sun ゲームに賛成票を投じます。
抜本的なゲームプレイの変化がなければ、現代の業界にスターフォックスの余地はないと思います
どちらも私の一番のお気に入りでした。私は一人ではないことがわかってうれしいです!!
ちびロボをもう一度やってほしいです。可能性が低いことはわかっていますが、彼らはフランチャイズにほとんど挑戦せず、代わりにプラットフォーマーを作成し、それが大成功しました。
スターフォックスをもっと見て、陸空の戦闘をしてみたいです。
ちびロボチームが新しいスタジオを立ち上げて新しいちびロボゲームを作っていると思いますが、名前が変わりました。コロボといいます。
黄金の太陽!最後のゲームもクリフハンガーで終わって、今でもイライラしています。
長い間忘れ去られていたニッチなゲームが数多くリメイク/リマスターされる時代に、この逸品が手つかずのままであることは私にとって不可解です:(
DSでリメイクされなかったっけ?
いいえ、次世代に物語が続く第3弾が登場しました。クリフハンガーで終わったが、4作目やリメイク/リマスターの重大なニュースはなかった。
ああ、悪い、クロノ・トリガーと混同してしまったようだ。
最近のリズムゲームの人気の高さから、リズム天国は非常にうまくいきそうな気がします
マザーシリーズのリバイバルかアースバウンドのリメイクを見てみませんか?
これについては私もあなたと一緒です。文字通り、マザーやアースバウンドに関連したものをほんの一滴だけください
それは最も奇妙で、最もめちゃくちゃなゲームのようでしたが、それがそれを非常にユニークなものにし、どれほど奇妙で創造的なものであるかという点でUndertaleのようなものの作成につながりました
Earthbound は、サウスパーク ゲーム、スティック オブ トゥルース、そしてその続編のインスピレーションにもなりました
HD 2D または 3D 2D と呼ばれるもので作り直す必要があります。
スーパーマリオRPGの扱い
Shiggyは私の叔父です、そして彼はノーはノーを意味すると言いました
ドラガリアロスト
カスタムロボ
私の最初の考えは、素晴らしいサービスとしてのゲームタイトルになる可能性があると感じています。 NSO 所有者は無料でプレイできるようにし、プレイヤーにはスタンドアロン バージョンを購入するオプションを提供します。これにより、ゲーム内通貨が安定して得られ、シングル プレイヤー コンテンツでオフラインでもプレイできるようになります。
私の最初の考えは、素晴らしいサービスとしてのゲームタイトルになる可能性があると感じています。 NSO 所有者は無料でプレイできるようにし、プレイヤーにはスタンドアロン バージョンを購入するオプションを提供します。これにより、ゲーム内通貨が安定して得られ、シングル プレイヤー コンテンツでオフラインでもプレイできるようになります。
F-ゼロ
マリオカートと競合するのは難しい。
それらはまったく異なるゲームです。はい、どちらもレースですが、F-Zero の方が未来的で、一度落ちたら終わりです。ワンショットを獲得できます。マリオカートは、アイテムと予測不可能性を備えたパーティー レース ゲームです。どちらも楽しいAFです
それは本当だけど、Fzeroはとても良かったし、前作もめちゃくちゃ良かった。
その必要はありません。
StarTropics に古典的なゼルダのバトンを渡して、しばらくバトンと一緒に走らせましょう。
私の男よ!
現代の StarTropics で時空を旅してみたいです。戦闘強化の可能性も数多くあります。
それは悪い考えではありません。 『ブレス オブ ザ ワイルド』のモンスターをボトルに戻すのはちょっと難しいので、似たようなシリーズにゲーム スタイルを引き継ぐことは、今日の標準にリブートできるかなりまともなアイデアです。
地球に縛られた。
パンチアウト!
恐るべしスターフォックス。任天堂がもっと注目を集めれば、これはトップレベルのフランチャイズの1つになる可能性があると思います。
黄金の太陽。 Dark Dawn には続編が必要です。TLA と DD の間に起こるゲームがあるかもしれませんし、錬金術が封印されることで終わる前日譚のゲームもあるかもしれません。
罪と罰
リズム天国を復活させてください🎼 前回のリリースから今年で10周年になります!
私が若かった頃、彼らは 3 Wxxxe Race ゲームを作りました。 あれは24年前のこと
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?