翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1igj0fo/sewer_vs_desert_which_is_your_most_hated_area_type/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで下水道 vs 砂漠: 最も嫌いな地域タイプはどれですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
下水道 vs 砂漠: 最も嫌いな地域タイプはどれですか?
かなりの数の JRPG をプレイしたことのある人なら、これら 2 つのバイオームに遭遇したことがあるでしょう。多くの場合、これらはゲーム内で最も人気のないエリアであり、大変な作業や苦労となる可能性があります。
下水道: 通常は直線状。暗い、じめじめした、汚い。グリーン/ブラウン/グレーのカラーパレット。有毒な水が危険である可能性があります。毒ステータスを与える敵が必ずいます。本当に運が悪ければ、ゾンビやその他の忌まわしいものが現れるでしょう。出口に着くまでそこに閉じ込められるかもしれないし、閉じ込められないかもしれない。特に下水道が古代都市の失われた遺跡である場合には、視覚的に印象的なものになることはほとんどありません。
砂漠: 通常、複数の方向に道が開いているか、分岐しています。寂しいけど明るい。砂嵐が発生しやすい可能性があります。最悪の場合、過熱/脱水状態になる可能性がある露出メカニズムがあります。場合によっては、道を間違えると最初に戻ってしまう「迷いの森」のメカニズムが組み込まれています。何らかの理由で、刑務所として使用されることがよくあります。刑務所ではないにしても、通常は完成するまで出ることができない場所です。広大な景色やオアシスがあり、視覚的に印象的なことがよくあります。単調さを打破するために、時にはエジプト風の遺跡も登場します。
それで、一番嫌いなものはどれですか?そして、なぜですか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
毒沼。
宮崎さんは寝ている間にひっくり返ったばかりだ
FE ヴァレンティアの影のフラッシュバックが激化
マイケル・ザキの悲しいノイズ
そう、これ。凍ったツンドラも嫌い
Souls ゲームをプレイしたことがあるみたいですね
対位法:神を砕く星
私は、広大でオープンな空間に何も面白いものがほとんどない砂漠でのゲームには耐えられません。下水道レベルは一般的だと思いますが、あまり気にしません
私もあなたの砂漠の意見に同意しますが、レイスウォールのトンブに向かう途中のffxiiの砂海は、レベルアップさえせずにこれまでに磨いた中で最も困難です。なんの理由もなく100キルと10倍の報酬と装備できなかったクソ盾をチェーンリンクしようとしていたが、あのゲームはクソだったのでもう一度やろう。そして、ゲーム序盤で 2 時間苦戦すれば残りのゲームは苦しむだろうと思うかもしれないが、すぐに平準化されてしまい、それはすべて無駄だった。しかし、同時に、砂漠、下水道、氷の洞窟もクソにしてください。
また、ガラムサイズ水路は非常によく設計された下水道エリアだと思います。
これらの領域のいずれかで実際に問題が発生したことはないと思います。
あなたが「外」にいるわけではないというだけの理由で、私は下水道がそれほど好きではないと思います。より閉塞感を感じます。
私の個人的なバグベアは一般的なお尻の洞窟です。氷や溶岩のテーマ、鉱山建築、光る苔や結晶の成長はありません。崖か何かの側面にある、ただの暗い迷路のような穴。私にとっていつも最も興味のない分野でした。
洞窟内では100%。
まさにこのコメントを書きに来ました。下水道は気にしません、砂漠は本当に好きです、私を退屈させたのは岩だらけの洞窟です。一般に岩だらけの環境はモデル化しやすいか、それほど一般的である必要がありますが、あまりにも一般的すぎてうんざりしています。私はクリスタルのさまざまな種類を十分に見てきたので、今ではそれらも一般的だと感じています。
砂漠ですが、それはほぼブレス オブ ファイア 3 のおかげです。
私たちも同じようなトラウマを抱えているようですね、乾杯!
私は GameFAQ ガイドに従っていたのですが、そのガイドさえも間違った指示をしていました。
数週間の苦しみ
下水道は少なくとも驚きと嫌悪感をもたらす要素を提供します。砂漠はほとんどの場合、ストーリーがエンドレスに進んで崩壊するか、長くて退屈なため、イライラします。
私が実際に楽しんだ唯一の下水道は、不気味な雰囲気とその背景にある背景のため、ゼノギアのものでした。
その下水道は通行できないことで有名なので、これはちょっと皮肉なことです。でも、私も同意します、それは不気味なAFであり、ミュータントの敵はかっこよかったです。
私はその逆です。ゼノギアスの下水道セクションは最悪のセクションの 1 つです。すべての奇妙な廊下がまったくユニークではないため、文字通りナビゲートするのが困難です。そのため、適切な方向の感覚を得るために、常に地図を何度も何度も見なければなりません。そして、最後のドアが開く前に特定の場所に行くことに依存しているという事実は、まったくひどいです。私は、古き良きゲームのよくある質問を解決するまで、目的もなくさまよいながらランダムな出会いに遭遇しながら、少なくとも 2 時間は費やしました。少なくともその後は、フェイとシタンはめちゃくちゃ頑丈になった。
初めてプレイしたときは、不気味な雰囲気がとてもクールでした。その後は大変なことになり始めました
テイルズ オブ リバースには砂漠に下水道があります。それを想像してみてください。私は普段は下水道の方が嫌いですが、迷いの森スタイルの砂漠 (ブレス オブ ファイア 4) はもっとひどいです。私が楽しんでいるのは、熱と水のギミックを備えた砂漠です (『ゴールデン・サン』のような)。
砂漠レベルは、どのビデオ ゲームでも常に最悪の部分です。ジャンルは関係ありません、砂漠はいつも悲惨な結果になります。
どちらも私の一番嫌いな地域ではありません。それは雪の多い寒い地域です。色もないし、見た目も寒そう(笑)。私は少しでも寒いのが苦手なので、ゲーム内の雪の降る寒い地域もなぜか嫌いになってしまいます。スターデューバレーでも。現実世界(寒く、灰色で、時には雪が降ったり、時には氷が降ったりする)でもゲームでも冬が嫌いです。両方に緑と太陽を与えてください!
ああ、ついに誰かが、RPG のこれらの領域についての私の生涯の不満について声を上げてくれました…。
確かに、下水道は JRPG では決して珍しいことではありませんが、この時点では砂漠はさらにありきたりだと思うので、私は砂漠をさらに軽蔑することになると思います。
ここでは私が少数派であることはわかっていますが、ダンジョン全体にはあまり興味がありません。むしろ、オーバーワールドか屋外のどこか、または一日中街にいるほうがいいです。地下に閉じ込められる時間が怖いのです。塔に登ったり。
言いたいことはわかります、最近ロスト オデッセイをプレイしているんですが、街に着くことがご褒美のように感じられます
床が崩れて数レベル下がるというギミックがある下水道 – 🙃
ゲームのこの比喩は大嫌いだ
正直なところ、砂漠はそれほど悪くありません。私が覚えている最も新しい砂漠はGB Fantasy RelinkとFF16でした。両方のゲームのこれらのゾーンは非常に好きでした
私は砂漠で行われるゲームは大嫌いです。私はそこに住んでいますが、そこは逃げるのに理想的な場所ではありません。
確かに言うのは難しいです。下水道がどれほど一般的で当たり障りのないものであるかという理由だけで、私は下水道を選ぶ必要があるかもしれません。彼らはただ退屈なのです。少なくとも砂漠は私が嫌いになるには十分です。
砂漠には他のゾーンとは違った楽しい奇妙な文化や動物がいるから好きです……下水道は意味がないし、特にJRPGが世界を終わらせる力をプレイするのが好きな場合、IMOは単なるギミックです
雪洞と悪名高い氷のパズル
下水道は悪いが、テレポーターが多すぎるハイテク地域への名誉ある言及
2 つの中間には下水道がありますが、私は沼地のレベルはさらに好きではありません。
そしてもちろん、Souls のゲームもめちゃくちゃまみれています (笑)
下水道については質問はありません。正直に言うと沼地や毒に関連したもの。 主な理由は、戦闘のたびに解毒剤/毒の治癒呪文を使用する必要があるためです。
私は方向感覚が最悪なので、砂漠よりも下水道の方が好きです。他の人は最初のプレイスルーで砂漠を 45 分でクリアしましたが、私は 5 回目のプレイスルーで 2 時間で砂漠をクリアできて満足です。
砂漠。
くそー、ビカネル…
それらはとても退屈でオープンです…不毛であることを意図しているのはわかりますが、ゲームとしては退屈です…
少なくとも下水道では興味深い。迷路は気にしないし、毒にはたいていスキルかアイテムがある。だから退屈よりもイライラを受け止めます!
水中。
砂漠ですが、ほんのわずかです。
下水道 (または沼地) と砂漠はどちらも私が最も嫌いなバイオームの 1 つですが、「個人的に最悪」という賞を砂漠に与えなければなりません。熱い場所」という言葉がさらに熱く感じます。
これが、私が凍ったツンドラをそれほど気にしない理由でもあるかもしれません。
下水道と砂漠の場合、私は下水道を選択する必要があります。なぜなら、私は砂漠の国に行くのが大好きで、それがゲームの好みに反映されているからです。
私が個人的に最も嫌いなエリア タイプとしては、火山と氷/雪/寒さの間です。
火山地帯は本当に目が痛くなりますが、とても似ています
氷/雪/寒冷地域には氷の物理学があります。氷の物理が嫌い
ただし、氷/雪/寒さになる予定です。氷の物理学は最悪だ
私はどのゲームでも砂漠が大嫌いです。砂漠はいつも退屈で空っぽに感じます。さらに砂漠の音楽はあまり好きではないので、それは役に立ちません。
あの二人の間?下水道、確かに。彼らのことはまったく気にしていませんでしたが、Dead Cells は本当に憎悪を固めました(笑)。
しかし、正直に言うと、私の最も嫌いなタイプは洞窟かジャングルだと言わざるを得ません。私にとって洞窟は本当に当たり障りのないものに感じる傾向があります。ジャングルが最悪なのは、ディアブロ 2 のせいで永遠の燃えるような情熱でジャングルが嫌いになったからです。
『ペルソナ 4』の TV ワールドと『ペルソナ 5』のメメントスを何と呼んでもいいでしょう。そこでのゲームプレイのすべての瞬間が嫌いでした。とても退屈で繰り返しです。直線的なダンジョンがあるゲームは二度とプレイしたくない。
この 2 つのうち、大差で砂漠が一般的です。一般的に、過度に晴れている/砂地/暑い地域はすぐに私のクソリストに入れられます
砂漠。それに、人々が下水道のレベルについて何をそんなに嫌っているのか、私はまったく理解できませんでした。私は下水道のことが大好きです。特にクロノトリガーですが、まあ、ゲーム全体が素晴らしすぎます。 😍
砂漠も悪くないよと言いたかったのですが、SMT Vを思い出しました。
個人的には下水道と砂漠の両方が好きです。
ダークソウルのように毒の沼地について言及されているのは知っています。
しかし、ジャングル、普通の沼地、沼地、湿地はどれも私にとっては圧倒されます。通常、装備は見た目が悪く、病気に対処する必要があり、ストーリーの賭け金は一般的にかなり低いです。
正直に言うと、私は下水道に対する嫌悪感をまったく理解できませんでした。実際、それが嫌われている設定だと知ったのは、オンラインの JRPG コミュニティに入ってからです。砂漠とかが嫌いというわけではありませんが、どちらかというと地味に見える傾向があります。とはいえ、私がゲームで最初に選んだ砂漠エリアはゴールデン サンの砂漠エリアでしたが、決して味気ないものではありませんでした。 GS1 には非常にユニークな熱メカニズムがあり、そのアイデアに非常に簡単に対応できます。一方、GS2 は非常に複雑で、ジンをかなり長い間追いかけなければなりません。これも私にとっては際立っています。
そう、おそらく私は多くの人が抱くような悪い第一印象を持っていなかっただけでしょうか?公平を期すために、私はファイナルファンタジー 5 の流砂の迷宮が嫌いですが、プレイしたのが遅かったので全体的な感情にはあまり影響を与えませんでした。とにかく、ほとんどの砂漠には、かなり不毛な世界地図セクションしかありませんか?
私はどちらも嫌いではありません。下水道エリアは私にとってまったく気にならなかったし、砂漠エリアはとても好きだった。
私が最も嫌いなエリアのタイプは溶岩/火山エリアです。それらは目障りで、タイマーや床などの熱に関連したメカニズムがあり、ダメージを与えることがよくあります。それはどんなゲームジャンルにも当てはまります。これらのエリア/レベルが終わるのが待ちきれません。
さらに悪いことに、プリレンダリングされたイメージは砂漠レベルです。
水位は私にとって悪夢です。キングダム ハーツの「リトル マーメイド」の世界を思い出してください。
栄誉ある賞は、砂漠の比喩をすべて避けながら砂漠に閉じ込められるファイナルファンタジー IX ですが、それでもこのゲームの最も最悪な部分であることに変わりはありません。
ロマンシングサガを読むと砂漠が嫌いになります。 2 では砂漠で戦うだけで莫大なペナルティが課せられました。3 では同じ画面であり、ナビゲートするのが非常に困難です。
ジャンル外です、Sierra の古い PC アドベンチャー ゲームの砂漠の話から始めないでください。
砂漠 – ほとんどの場合、水に関するギミックがあります…. さあ!私たちには、何もないところからつららを作ることができる魔術師がいます!
下水道はいつも迷宮……いつも
両者の間の砂漠に近い不毛の山々(時には雪もあります)。
私は昔からゲームの砂漠が好きでした。主に砂漠をテーマにしたゲームが世に出ているのを見ると、そう思うのは私だけではないはずです。逆に、下水道をテーマにしたJRPGは見たことがありません。
とにかく、最初の 2 つのペーパー マリオ ゲームは両方のテーマをかなりうまく扱っていました。 N64 沿いのドライドライ砂漠は、少し空いているとは言わないまでも、比較的広大で広大でした。それでも、クールなピラミッドのダンジョンや最果ての素敵な小さな町以外にも、いくつかの秘密がありました。
次に、TTYD には、プレイ時間全体のかなりの部分を費やす素晴らしい下水道がありました。それは深海に沈んだ古代都市の遺跡で、そこにはあらゆる種類の部屋や遺跡、さらには小さな町全体が存在します。言うまでもなく、音楽は神レベルです。
砂漠地帯はもっとひどい場合が多いですが、それでも私は下水道のレベルの方が嫌いです。
私は非常に鮮やかな想像力と悪い吐き気反射を持っているからです:(
どちらも好きです
一般的な「ブロブ」モンスターがいる洞窟はいつも怠惰に感じます
私は普段、砂漠地帯を怖がります。私が実際に砂漠に住んでいるからかもしれませんが、とても当たり障りなく退屈です。茶色のスクリーンとスクリーンに、時折サボテンやヤシの木が散りばめられています。いいえ、ありがとう。
砂漠は大嫌いだ。それらは大きく、ほとんど何もなく、特徴がなく、プレイするのに疲れるエリアです。私のトラウマは、ファイナルファンタジー 12 のイェンサ砂海に由来しています。私なら、それを乗り越えるために 1 日の計画を立てます。
下水道、毒のため沼地
ゼルダ/マリオ: 水
ソウルズ: 毒の沼地
下水道はそのように機能しないからです。それらは、このような印象的な壮大な建造物ではありません。文字通り、地面に埋められた単なる管です。人や50,000人の親友はおろか、カメ1匹も入ることができませんでした。
また、中世の RPG では水道が流れることはほとんどありません。なぜ都市計画者はこのような巨大なトンネルを掘ったのでしょうか?
https://m.media-amazon.com/images/I/61dXKxs9lIL._SL1020_.jpg、特に多くの RPG が舞台となる近世の設定のコンテxxxトにおいて。 歴史的には、https://en.wikipedia.org/ wiki/Cloaca_Maxima は、屋内配管の使用を促進するためではなく、都市から廃水を排水するために建設されました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?