【海外の反応】「Retro StudiosがSwitchの寿命を逃しているのは悲しい(今のところ)」外国人、残念がる

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、残念がる👀💡

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海外のサイトでRetro StudiosがSwitchの寿命を逃しているのは悲しい(今のところ)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1d9acgy/its_sad_that_retro_studios_is_missing_out_on_the/

海外のネットスレ主
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Retro StudiosがSwitchの寿命を逃しているのは悲しい(今のところ)

海外のネットユーザー
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スイッチの成功が、任天堂の IP の多くに、それ以前の参入作品よりも売上を大幅に押し上げたことは疑いの余地がありません。そして、任天堂が所有する提携スタジオにとっても恩恵となった。

Monolith Soft は任天堂の多くのゲームに多大な貢献をしており、Switch のおかげでゼノブレイド シリーズで成功を収めました。

Next Level Games は『ルイージマンション 3』を発売して大成功を収め、おそらく買収後は任天堂との関係を強化したと思われます。

関連会社でも次のような会社があります。

HAL 研究所は、そのシリーズで最も売れたゲームとなった 3D カービィ ゲームを初めて紹介する機会を得ました。

インテリジェント システムズは、ファイアーエムブレム 風花雪月 (2007 年の家庭用ゲーム機への最後の参入以来、ファイアーエムブレムが家庭用ゲーム機に復帰) を世に送り出し、これはシリーズで最も売れたゲームとなり、ファイアーエムブレム エンゲージでシリーズ 30 周年を祝うことになりました。

あるいは、Good-Feel が新しい Peach ゲームをリリースして (品質はさておき) 10 日間で 100 万本も売れました。

一方、レトロスタジオのSwitch向け作品は、ドンキーコングWii-Uゲームとメトロイドプライム1のリマスターの移植となっている。

誤解しないでください。これらのゲームがSwitchに登場して嬉しいです。そして、私には理解できます。スイッチで成功の波を経験できなかった提携スタジオが他にも存在する可能性があり、これらのスタジオで働いている人々が何を感じ、何を考えているかを推測することもできません。

しかし、明らかに才能のある人材を擁するレトロ スタジオが、他のスタジオと同様に Switch の成功の波を活用するチャンスを逃しているのは残念です。

まだ移植版とリマスター版しか出していない

彼らは、最終的に日の目を見ることのなかったピッチを世に出そうとしているにもかかわらず、独自の情熱を注ぐプロジェクト IP (IS のファイアーエムブレムやモノリスのゼノブレイドなど) を持っていません。

そして彼らは、『メトロイド プライム 4』や、2014 年から 2019 年の間にやっていたものに取り組むことができなくなりました。

率直に言って、私は彼らがどのようにして今もその作品を残しているのかにショックを受け、非常に興味があります。そして、彼らがまだ存続し、他のスタジオ閉鎖の悲劇に見舞われないことを願っています。

Switch 2 でどんな新しいゲームが登場するか楽しみです。しかし、私の最大の希望は、レトロ スタジオが次のコンソールでついにブレイクすることです。


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メトロイドプライムリマスターのエンジンってレトロ開発じゃないですか?

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はい

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はい、2002 年に Retro によって開発されました

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リマスターには20年前のエンジンを使っているのでしょうか?

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botw が Windwaker エンジンを使用していることはご存知ですか?

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ウィンドウェイカーのリメイク版には明らかに 20 年以上新しいエンジンが搭載されています。

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そうそう、彼らは古いエンジンをSwitchに移植したもので、リメイクではありません。そうしないと、グラフィックスやコントロールを超えて、ゲームはオリジナルと 100% 同じように機能しません。

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Prime 4 の開発が Retro に切り替わらなかったら、おそらく今世代でもっと多くの成果が得られただろうと思います。私の理解では、近年でもいくつかのプロジェクトが失敗に終わっているとのことです。

世代が終わるまでに残りの Prime ゲームが 4 つリリースされることを願っています。

また、これまでの彼らの現在の作品は移植/リマスターであったとしても、素晴らしいものであったとも言っておきます。 Prime 1 リマスターは私がこのゲームを初めてプレイしたときでしたが、私は衝撃を受けました。間違いなく第4試合に向けて興奮させられました。

そして、Tropical Freeze に匹敵するプラットフォーマーは多くないと思います。あの試合は素晴らしいですね。

任天堂はそれらを所有しており、信頼しているようですので、Prime 4 がよほどひどい状態でない限り、すぐに廃止されることはないと思います。

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Funky New Mode を除けば、彼らの最後のゲームは 10 年以上前です。

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大きなハフハフ音

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レアやシリコンナイトのような道を歩まなければ、レトロは幸運だろう。優れているためにはプライム 4 が必要です。

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Retro は任天堂が所有しており、Rare や Silicon Knights のようなサードパーティではありません。任天堂はレアおよびシリコンナイツと提携し、レアを買収するチャンスがあったが、買収しなかった。 Retro Studios は、単なる開発会社ではなく、開発と同時に多くのプロジェクトも支援しています。

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Retro はマリオカート 7 以外に任天堂の開発にどのようなプロジェクトを支援しましたか?

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つまり、正式にはこれが最後だったが、彼らがいくつかのプロジェクトでクレジットなしで協力したとしても驚かないだろう。それはあなたが思っているよりも頻繁に起こります。会社全体ではなく、会社の数人の従業員だけの場合は特にそうです。

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レアを買わなかったのは任天堂の最大の間違いの一つだと私は思います。 Microsoft に買収されていなかったら、Rare からどのような種類のゲームを手に入れることができたのか想像することしかできません。きっとクールな新しいコレクション シリーズがいくつか誕生したことでしょう。

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つまり、任天堂は試したのだ。彼らはレア社の入札合戦を戦ったが、特にこの時期、N64とゲームキューブが任天堂にとって最善の成果を上げていなかったために、マイクロソフトは任天堂よりも多くの資金を捨てられるはずだった。任天堂がセガと同じ道を歩むという噂が広まった時期だったので、任天堂が偉大な企業を巡る入札合戦で世界最大の企業と競争しようとするのではなく、新しいコンソールやゲームに集中するために資金を温存していて良かったと思う。それは破産する価値がありません。

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任天堂は一時レアの49%を所有し(セカンドパーティ独占)、シリコンナイツは6年間独占的なセカンドパーティ契約を結んでいた。

いずれにせよ、それは、任天堂が企業を売却した時点では両社とも無能な会社であり、何かを生産できなければレトロでも同じことが起こるだろうという私の回答とは無関係です。自社スタジオも閉鎖の影響を受けないわけではありません。

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任天堂がスタジオを閉鎖した例のリンクを教えてください。一つだけ。

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レア社が無能だった、マイクロソフト社がレア社を買収したかった、入札合戦があった、そして任天堂がもっと資金を出して買収することもできたのにそうしなかった、という考えがどこから出てくるのか全く分からない、任天堂が契約を破棄したわけではない。シリコンナイツに関して言えば、彼らは任天堂との提携関係を解消したのであって、その逆ではなく、任天堂がまったく関与していない訴訟のせいで閉鎖しただけである。これらの企業すべてがこれまでに経験したことを考えると、あなたがこれらの企業について話しているやり方は、極めて失礼である。任天堂のために質の高いゲームを出します。任天堂は開発者を参加させてくれて満足していると思います。また、もう一度言いますが、レトロは任天堂が単独で所有しています。ここには利害関係はなく、任天堂が会社の完全な所有権を持っているため、シリコンナイツの契約取引やレア社の株式の49%保有とは何ら変わりません。

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レトロには危険はありません。 Prime 4 は、元の開発者が機能できなかったため、Retro に譲渡されました。

これは、任天堂が Retro に大きな期待を寄せており、Prime 4 よりも前に 1 つ以上の他のプロジェクトが進行中であることを示しています。

彼らは任天堂の完全子会社であり、自分たちが作ったゲームで圧倒的な成功を収めているだけです。彼らは大丈夫だろうし、しばらくは大丈夫だろう。

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Engage について言える最も素晴らしいことは、「そう、IP はその年に 30 歳になった」という言葉が大好きです。

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ゲームプレイは素晴らしいです。ストーリーもプロットも脚本もひどい。

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グラフィックやアートスタイルも本当に良いです。しかし、ストーリーが最悪だったので、残念ながらゲームをやめました。

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正直なところ、たとえストーリーが最高ではなかったとしても、ハウスと比較してエンゲージのキャラクターが取った方向性を高く評価します。 『ハウス』の誰もが何らかのトラウマを抱えており、よく書かれていたものの、非常に陰惨な体験となった。一方、『エンゲージ』のキャストは、感情的な負担がほとんどなく、はるかに軽快です。

これは素晴らしいコメディアニメスタイルの JRPG で、もっとたくさんあればいいのにと思います。

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つまり、これは間違いなくこのシステムで最高の戦術 RPG の 1 つであり、マップとグラフィックスがはるかに優れている Three Houses よりもはるかに優れた戦略ゲームです。長年のファンのほとんどは、『Three Houses』よりもはるかに古典的な FE に似ていると感じたと同意しました。

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まあ、以前のものとは異なり、実際にはファイアーエムブレムゲームであることに焦点を当てていたと言えます。

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あれはペルソナのクローンになろうとしていました。そして正直に言うと、ペルソナのクローンは必要ありません。オリジナルのFFSであること。ファイアーエムブレムが学園性を持った別人格クローンならそのシリーズは私には触れられない

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兄は3軒以上も気に入っていました。

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『スリーハウス』よりもずっと好きでした。まさにFEゲームって感じでした。

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任天堂はメトロイド プライム 4 に大きな信頼を寄せているようで、だからこそレトロに必要な時間を与えているのです。おそらく、彼らは次期コンソール向けにさらに多くのタイトルに取り組んでおり、それがスイッチであまりリリースしていない理由なのかもしれません。私たちが知っている限りでは、任天堂は新しいゲーム機のリリースを確実に成功させるために同梱する計画を立てている可能性があります。

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3D スーパードンキーコング ゲームの新しい試みが気に入りました。 N64のあの怪物は遠い昔のことだ。

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失礼ですが、あなたは傑作を入力するつもりだったのに、怪物と入力しました。

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https://youtu.be/BzlROEEMvBs?si=FSJnLzpJ_WKUWaS8 そして、Tropical Freeze以来(そしてそれ以降)、大規模な再編が行われたようです。 Google で簡単に検索すると、従業員数は約 200 人であることがわかります。

現時点ではメトロイドプライム4は本当に神レベルになるはずです。 BOTW や GTA レベルの壮大な感じです。これだけの開発期間と開発者の変更を考えると、任天堂はある種、自分たちにそのような期待を寄せているのだと思います。 2019年から2021年のプライム1〜3の流れに沿った控えめなプライム4でもおそらく大丈夫だっただろうが、現時点では、それがはるかに大きくて優れたものになると推測/希望/推定/期待できると思います。

私の予想/希望は、任天堂の6月のSwitchショーケースでメトロイドプライム2のリマスター版が見られることです。噂されているような素早い HD アップレゾではなく、Prime 1 リマスターと同じくらいすべてが更新されていることを願っています。そして、Prime 4は、Switch 2の発売時期に登場する、グラフィック的に素晴らしい神レベルのジャンルを定義するゲームです。おそらく2022年頃に起こったSwitch 2へのプッシュも、彼らが沈黙しているもう1つの理由だと思います。 A. ゲームは実際に完成しており、テストと磨きのサイクルがかなり進んでいる (TOTK の 1 年間の Q/A と同様)、B. 完全にブランド変更され、メトロイド プライム 4 という名前ではなく、何かが追加されたとしても、私は驚かないでしょう。メトロイド アナイアレイションやメトロイド ヴェンジェンスなどのまったく新しいもの。

メトロイドプライム4のロードマップは、少なくとも今月中に判明するでしょう。 Nintendo Switchショーケースで公開されて今年登場するか、あるいは展示されずSwitch 2に登場すると推測できると思います。

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現時点ではメトロイドプライム4は本当に神レベルになるはずです。 BOTW や GTA レベルの壮大な感じです。

それを停止する。

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メトロイドプライム1は私のこれまでで一番好きなゲームです。私を止めようとしないでください。

この電車を止めるものは何もありません。

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あなたは失望を覚悟しているのです。

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ちょっと待って、Prime 4 が出るまで待ってください、このゲームはとても良いゲームなので、この世代のコンソールでプレイすることさえできません

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率直に言って、私は彼らがどのようにして今もその作品を残しているのかにショックを受け、非常に興味があります。そして、彼らがまだ存続し、他のスタジオ閉鎖の悲劇に見舞われないことを願っています。

任天堂は決してそれらを閉鎖することはありません。せいぜい、彼らは自分自身の遺伝子を作ることをやめ、プロジェクトなどの仕上げを手伝うことになるだろうが、スタジオは閉鎖されない

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ファイアーエムブレムとゼノブレイドはプロジェクトですか?

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彼らが今でも別のスタジオに解散していないことに驚いています。

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Metroid Prime 4 の開発が非常に遅いということは、レトロ スタジオで多くの問題が発生していることを示唆しています。

おそらく数年後には恐ろしい話を聞くことになるでしょう。

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正直に言うと、開発全体を再起動してから約 5 年は、現代のゲーム標準のコースとほぼ同等です。

他の回答者が言ったように、TotK は 6 年間、BotW によって確立された大量の基礎を築きました。 3D マリオ チームは、ほぼ 7 年前の『オデッセイ』以来、完全なゲームをリリースしていません。マリオカートチームも7年前のARMS以来、完全なゲームを出していません。

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3D マリオ チームが何をしてきたにせよ、この 7 年間をうまく活用してくれることを願っています。 Bowser’s Fury は、Middle による最近のリークからの SilverStar プロジェクトの残骸であるに違いありません。彼らは 2019 年までに方針を変更することを決定したに違いありません。この次のプロジェクトの活動期間は少なくとも 6 年になります。 私たちがそれを入手するまでに、それは7年間アクティブになり、合計8年間になる可能性があります。 長いですね、おい。

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それはまったく示唆されていません。 Tears of the Kingdom は Prime よりも大幅に時間がかかり、このゲームでは BoTW から大量のコンテンツを再利用することができました。 Prime 4 は、まったく新しい開発者に開発を移行する必要があり、おそらくゼロから開発されたまったく新しいゲームです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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