【海外の反応】外国人、大興奮👀💡
海外のサイトでThe Trails シリーズ – なぜあなたにとってそれができるのか、あるいはできないのかが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dcifvq/the_trails_series_why_it_could_or_couldnt_be_for/
The Trails シリーズ – なぜあなたにとってそれができるのか、あるいはできないのか
数日前、このサブレディットでは、フランチャイズとしての『Trails』がなぜ非常に優れており、誰もがそれをプレイすべきである理由についてのスレッドが投稿されましたが、これは偏りすぎていると見なされ、せいぜい賛否両論の反応を集めました。先日、そこで良い点が取り上げられていたので、ここでの私の目的は、明らかかどうかにかかわらず、誰かがそれを手に取るかどうか考え直すかもしれないいくつかの問題点を提供することです。
ネガティブな話を始める前に、『Trails』は私のお気に入りのシリーズの 1 つであると前置きしておきたいと思います。ローカライズされたゲームはすべて (Sky the 3rd は重要ですが、除く) クリアまでプレイしており、エレボニア サーガのすべてでプラチナ トロフィーを獲得しています。 XがYゲームで死亡したというような完全なネタバレはありませんが、全体的なテーマについては言及されます。はじめましょう。
.- 何よりもまず、Trails は最終的にはアニメ JRPG です。
これはどういう意味ですか?それは、アニメの比喩の良いところも悪いところも取り入れているということです。これは、一般的な自己挿入であるという MC への攻撃ではありません (そう主張する人は実際にゲームをプレイしたことがないと思います)。
コミュニケーションの欠如または拒否により、登場人物がお互いを誤解する
即座の悪役の許し
死は実際にバックストーリーでのみ発生します
ティーンエイジャーたちはなんとか世界を救うことができる
xxxのテーマ
友情の力がすべてを解決する
等々。あなたがアニメやアニメの比喩を積極的に嫌っている場合、これらのテーマはトレイルシリーズで非常に一般的であり、確かに一部のアークでは他のアークよりも多くなっていますが、それらは存在しており、あなたの楽しみを妨げる可能性があります。
「戦闘には勝ってもストーリーでは負ける」など、すぐに古くなってしまうものなど、アニメ由来かどうかわからない比喩もいくつかあります。
.- このシリーズは非常にテxxxトが多いです
まさに上記のとおりです。このシリーズは、本や新聞などのサイド コンテンツの会話やフレーバー テxxxト、あるいは NPC との会話など、テxxxトの量が非常に豊富です。私の記憶が間違っていなければ、『コールド スティール 3』のスクリプト全体は、『ウィッチャー 3』の 2 倍以上長かったと記憶しています。これで想像がつくはずです。
たとえば原神のように、パイモンが同じ文を10回繰り返しても、それは問題ではありません。軌跡の対話には目的があります。しかし、ゲームが終わる頃には圧倒され、少し疲れてしまうこともあるでしょう。
.- 一部のコンテンツはプレーヤーにすぐに表示されません。
これはサイドクエストに関するものではありません。サイドクエストはゲームの不可欠な部分であると私は信じています。いや、わざわざ行かないと体験できないゲーム内容もあるということです。 NPC と話さないと、世界構築の一部を見逃してしまいます。本を読まないと、ゼムリアの文化や民間伝承の一部を見逃してしまうでしょう。たとえば、新聞を読まないと、新聞がプロパガンダを流すためにどのように管理されているかを見逃してしまいます。革新的なものではないが、経験するまで気づかないもの
これはコールド スティール 2 のコンテンツで最も悪名高いもので、ゲーム サイクル全体を通して NG+ に入り、取得期間がかなり狭い一連の本を手に取り、キャラクターに渡す必要がありますが、ゲームの最後に特別なカットシーンのロックを解除すると、次のゲームで特定のキャラクターのコンテxxxトの多くが失われることになります。簡単に言えば最悪です
.- どのキャラクターも同じように好きになるわけではない
そしてそれはおそらく、あなたがそれらを「良くも悪くも発達している」と認識しているからでしょう。真実は、一部のキャラクターは他のキャラクターよりも単に興味深いアークを持っているということです。プレイヤーは本質的に、基本的に風や家のことをただしゃべっているだけのキャラクターよりも、ゲーム中に実際に心の変化があり、成長し、態度を変えるキャラクターのほうに惹かれるのです。実際のところ、一部のキャラクターは他のキャラクターよりも興味深いです。それがまさにその通りです。すべてのキャラクターは素晴らしいですが、一部のキャラクターは他のキャラクターよりも優れています。
ある時点で、一部のキャラクターはプロットデバイスとして使用されるためだけに存在しているように感じることもあります/彼らは X の家族であるため、またはそのような理由で、それ以外ではほとんど何もしていません。これらはそれほど素晴らしいキャラクターではありません。
.- 一部のキャラクターは…表現に問題があります
これは、たまたま女性が好きなそこにいる女性のためのものです。 『軌跡』におけるレズビアン表現に関しては、かなり問題のある問題がある。レズビアンとして描かれている二人のキャラクターは、どちらかに好意を寄せるものと常に結びついて浮気しようとしているか、他の女性キャラクターに積極的に性的虐待をしているのが見られます。それはキャラクターの一部にすぎません、そしてそれは…良くありません
.- 戦闘は実際よりもはるかに複雑であるように見せかけています
これは主にコールド スティール以降のものです。ゲームが開くと、ダメージの種類、バランスブレイク、ステータス効果、クォーツとマスタークォーツ、ドッジ、アーツ、クラフト、Sクラフト、オブジェクトなどが表示され、ゲームが非常に豊かで複雑な戦闘システムであるかのように見えます。
実際には、ゲーム中盤までにゲームプレイは非常に単純化され、わざわざ制限を加えない限り、単一の戦略に縮小されます。遅延スパマーを 1 台、または回避戦車を 1 台構築すれば、ゲームはほぼ終了します。アーツかキャラクタースキルのどちらかで同じ効果が得られるため、ゲーム中盤以降にアイテムを使用することに実際の意味はありません。同じ理由で料理をしても意味がありません。ほとんどのボスは状態異常に対して耐性があるか、睡眠に対する 90% の耐性などのばかばかしいものを備えているため、状態異常を中心にキャラクターを構築することに意味はありません。
これらのゲームの最終段階は、非常に単純な「味方をバフし、必要に応じて敵をデバフし、ウルトの動きをスパムする」という構成になっています。敵を一撃しなかった場合は、もうすぐそうすることになるので、洗い流し、繰り返します。
そして最後に、おそらく最も重要なこと:
.- このシリーズは信じられないほどの時間の浪費であり、ファンダムはそれについて非常にエリート主義的です
このシリーズは西側諸国では10試合あり、1か月で11試合となる。 2ゲーム先なので、数か月以内に日本で13勝目となる。それに、これらはアンチャーテッドのような 10 時間もあれば終わってしまうような西洋のゲームではありません。このうち最短のハウロングトゥビートは『Sky the 3rd』でメインストーリーだけで32時間半、ゆっくりやれば43時間。そしてこれは、今のところイレブンのうちの 1 つのゲーム、メインストーリーのみです。必ずしもすべてのトロフィーを取得する必要はなく、このゲームのメインコンテンツとサイドコンテンツを体験する予定がある場合、レヴェリーまでのシリーズをプレイすると 800 時間以上かかることになります。これは、単一のシリーズに多大な時間を投資することになります。
また、どこから始めるべきかという議論も絶えずあり、シリーズには複数の「合理的な」開始点があり、時系列に沿って開始するなど、より理にかなった開始点もいくつかあります。しかし、Cold Steel サーガを体験したい場合は、興味があるかどうかに関係なく、他のゲームを 200 時間も楽しみにしているわけではありません。
それはそれで、先日の投稿の「ポジティブすぎる」雰囲気を相xxxるために、ネガティブなことについて少し書いてみようと思いました。私は今でもこのシリーズには参加する価値があると信じているが、問題もある。
ジョシュアとエステルに兄弟関係があるとは全く思わなかったのですが?そしてエステルも彼を兄弟として見ていませんでした。少なくとも私はそう見ました。でも、人々がそれを奇妙だと思うなら、私はそれを理解します。
私はコールドスティールのことを主に考えていました
私はエステルとジョシュアを受け入れることができます、なぜなら彼らは十代前の頃から知り合ってまだ5年ほどしか経っていないからです
リィンとエリーゼは気持ち悪いよ
リィンとエリーゼはまた、リィンとの量子ハーレムもの全体に別の次元を追加しますが、これは過去のCS1、または遅くてもCS2ではすでに好きになりにくいものです。
同じ。残りのキャストがそれを推進しようとしているのはさらに奇妙です。
えー、そんなに悪くないと思いますよ。エステルとヨシュアにパスを与えるなら、リィンとエリーゼにもパスを与えるのは間違いありません。とにかくときめきとしてもっと出てきます、私
トレイルズのファンは黙ってられないだけなのだろうか?
トレイルが嫌いですか?さて、ここにあなたがそれを好きになる理由についての1000ワードのエッセイがあります。
それで…あなたはトレイルが好きではないんですね?これはクレイジーです。なぜなら、Trails はビデオ ゲーム史上最高の世界構築を備えた非常にニッチな JRPG であり、キャラクターは素晴らしく、サウンドトラックも素晴らしいからです。ああ、相棒よ、サウンドトラックは最高だ。
Trails と他のゲームの違いは何ですか?良い質問です。トレイルは、さまざまなアークやキャラクターで互いに引き継がれる連続したストーリーです。これを質問する他のマンガや本と何が違うのですか?それはビデオゲームです。
トレイルストーリーが他と違うのは何ですか?さて、Sky を例にとってみましょう。これは、エステルという名前のティーンエイジャーを描いています。彼女は時々ディッツのように振る舞うものの、常に前向きで決して諦めません。彼女は、暗い過去を持つエッジの効いた十代のジョシュアと並んで物語の中心です。『トレイル』では登場人物の中で最高の比喩しか使われていないことを保証します。
クロスベルズの試合は皮肉にもピークであり、私はこれらの 2 試合、特にゼロを軽視するつもりはありません。
もう 1 つの古典的なアークは、コールド スティール ゲームです。このゲームでは、日本刀を使用する黒髪の主人公が、怒ると解き放たれる邪悪な悪魔を自分の中に宿します。この古典的なアークは、主人公が誤って女性キャラクターの胸に落ちてしまうところから始まります。彼らがロマンスを作るために一緒になるまで、女性キャラクターは彼に腹を立てます。
嫌いな人は、平均的なマンガや小説はもっと高いレベルにあると言うでしょうが、彼らは何を知っていますか?
これに納得できない場合は、/r/Falcom/ でカルトサブに参加してください。
トレイルでは、キャラクターの中で最も優れた比喩のみが使用されることを保証します。
私のお気に入りの部分は、アニメの比喩を別の JRPG で使用している「トレイルズ」ファンのたわごとをいつも見ることであり、時には「トレイルズ」が大量に使用しているのとまったく同じものさえあります。
クロスベルズの試合は皮肉にもピークであり、私はこれらの 2 試合、特にゼロを軽視するつもりはありません。
尊敬。
あなたはこれをすべて書いていますが、明らかにOPを読んでいません。もしあなたがそれを読んでいたら、事態はさらに悪化します。OP は人々が Trails フランチャイズについて気に入らないことについて非常に率直かつ正直に述べていたため、あなたは理由もなく失礼なことになるでしょう。
トレイル ゲームは特定のニッチを非常によく満たします。 「常に一部の人を喜ばせることも、時々全員を喜ばせることもできます。」それは前者です。
人々が自分のニッチではないものを楽しむことを期待しないでください。
どこから始めるべきかについて: 空の軌跡から始めないと、プロットの展開で大きく台無しになってしまいます。シリーズがどのように進化するかを確認するためにプレイした Cold Steel ゲームのデモの 1 つでは、(オリバーはエレボニアの王子である) という暴露が台無しになっていました。あれが起こった後、TITSより遅く始めようと言っている人は頭がおかしいと思います。
CSから始めれば良いと言えるのも理解できません。私はクロスベル ゲームが正式に西側に登場する前に CS2 をプレイしていましたが、あるプロット ポイントの後、何かが足りないことに気づきました。重要なプロット情報が欠けていることを知りながら、どうやってシリーズをプレイすることができるのか、私には理解できません。
xxxのテーマ
最高のテーマ
トレイルシリーズについていつも言っているように、それはマーベル映画を見るのと似ています。アイアンマンから始めずに、たとえば、お気に入りのスーパーヒーローであるブラックパンサーにジャンプするのであれば、それ自体を楽しむことができます。
ただし、ほとんどの参照とコールバックは失われ、テxxxトの概要はありますが、それを再生するのと同じではありません。結局のところ、このシリーズは「アベンジャーズ」に行き着くので、一部をスキップした場合、一部のキャラクターはあなたに影響を与えず、気にも留めない可能性があります。
それを気にしない場合は、好きなタイトルをプレイしてください。ただし、できればアークの最初のエントリをプレイしてください。各ゲームは60時間から100時間続く可能性があるため、それはあります。それにしても何が急いでるの?
このサブの名前を /r/TrailswJRPG/already に変更できますか?
私は実際、毎日の「DAE ミスターンベースのファイナルファンタジー」スレッドを回避できるように、「a/r/jrpgbutactionrpgsareoktoo/ を楽しむだろう」と考えていました。
最初のゲームはxxxのせいでやめそうになった。だから私はジョシュアとエステルが幼馴染みであるふりをしました。でも、正直言って悪い決断でした😔
擁護すると、それは決して「実際の」xxxではありませんが、あまり役に立ちません
コミュニケーションの欠如または拒否により、登場人物がお互いを誤解する
即座の悪役の許し
死は実際にバックストーリーでのみ発生します
ティーンエイジャーたちはなんとか世界を救うことができる
xxxのテーマ
友情の力がすべてを解決する
私たちは悪い文章について話しますか、それともアニメの比喩について話しますか?日本のメディアではティーンエイジャーの部分だけが極端に存在しているように感じます。特に最初のものは、多くの西部のテレビ番組に登場します
現在SC最終章中です。私はこのシリーズがとても気に入っているので、Trails ゲームのためだけに Steam デッキの購入を検討しています。
ただ言いたいのは、すべての NPC と会話したり、ゲームブックを読まなくてもシリーズを楽しむことができるということです。それが少なくとも私がしてきたことです。 3試合目をプレイしていますが、とても楽しめました!このようにプレイすることで、あまり損をしたような気がしません。
アニメ JRPG という言葉で始めてくれたことをうれしく思います。偏見的に見えるかもしれませんが、それはアイデアを非常に直接的に表現する方法です。私は、最初のゲームをプレイしましたが、水から吹き飛ばされませんでしたし、たくさんのアニメを見てきましたが、見ないよりもうんざりしたため、重度のトレイルバイアスに非常にイライラする傾向があります。
Trails ファンにとっては嬉しいことですが、私は正式に週に 10 ~ 15 時間ゲームできる幸運な年齢に達しました。特に私が(たくさんのアニメを見て育ったという点で)同じような境地を踏んでいる場合には、これほど多くの時間を費やすシリーズをプレイすることは決してありません。そして、Trails に関する多くの議論は、Trails 以外での経験が非常に限られた人々のグループとして見受けられます。これもまた、Trails には多大な時間の投資が必要なためです。
はっきりと言えますが、私は『軌跡』シリーズには興味がありません。 しかし、YS は時代を超越しており、非常に良いゲームもいくつかあります。
シリーズのほとんどをプレイし、徹底的に楽しんだ者として。
私が思うに、ファンダムは、シリーズへの自分の投資を合理化しているために、時々シリーズを水増しするグループに分類されることがわかりました。タイトルの量、時間、場合によってはプレイに必要なコンソールを考慮すると、このシリーズをプレイするための投資は参入の大きな障壁であり、ファンにとっても大きな負担となります。多くの人にとって、多額の投資をする価値があると自分を売り込むために、このシリーズを過大評価しているのではないかと思います。
私もそこに行ったことがありますが、このシリーズは絶対に万人向けではなく、私を含め、シリーズのファンが無視したり無視したりするような弱点が絶対にあります。
私自身もトレイルのファンです。しかし、トレイルのファンは、サイエントロジストやエホバの証人と同じくらい強引で迷惑な場合があります…
シリーズの世界構築は別次元に!
政治的なドラマ、ホルモン、階級差別、人生の一片、少年の比喩、ロマンス、ミステリー、冒険、戦争の混合。愛してはいけないものは何ですか?
この投稿は、シリーズ自体とほぼ同じくらいテxxxトが多くなっています。
ほぼですが完全ではありません 😔
私はいつも「レズビアン」な瞬間(「問題がある」と誤って認識される)でよく笑います、それはただの正直な良いユーモアです。また、リィン/ロイドが女性キャラクターのランディやウェイジーなどの仲間たちから受ける気の良いからかいにも笑ってしまいますし、同様に、ミュッセが男の子のリィンにセクハラをするシーンも退屈することはありません。ファルコムが真実であり続け、「現代の視聴者」のためにそれを排除しないのを見るのは良いことです
上の主よ、この不快な行動から私を救うために、今すぐ私をxxxください。
25 年ほど前に、より「オタク」っぽいアニメが西洋に伝わって以来、人々はこの種の比喩を不快に感じてきました。それは「現代」のものではありません。 私の人生の中で、よく適応した人々にとって性的暴行がクールで面白いものだったことは一度もありません。
これはコールド スティール 2 のコンテンツで最も悪名高いもので、ゲーム サイクル全体を通して NG+ に入り、取得期間がかなり狭い一連の本を手に取り、キャラクターに渡す必要がありますが、ゲームの最後に特別なカットシーンのロックを解除すると、次のゲームで特定のキャラクターのコンテxxxトの多くが失われることになります。
それは実際にとてもクールに聞こえます
この機能が誰かのためにあると嬉しいです
直後のゲームがあなたがそれを見たことを想定していなかったとしても、私はそれについて問題はないと思います。または、NG+ より前にこのメカニズムの兆候があったのかどうかは覚えていませんが、
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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