【海外の反応】「旅行レポート ゴールデンルートを巡る14日間(東京・大阪・京都)」外国人、感動する

海外の反応【旅行】
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

海外のサイトで旅行レポート ゴールデンルートを巡る14日間(東京・大阪・京都)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/1dg4dke/trip_report_14_days_on_the_golden_route_tokyo/

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

こんにちは、みんな!日本への旅行に出発する前にたくさんの旅行レポートを読んだので、恩返ししたいと思いました。

私たちについて: 私たちは合計 3 人のグループとして行きました (全員 2100 万人)。私たちは皆大学を卒業したばかりで、卒業旅行に行きたいと思っていました。 5月9日から5月23日まで旅行してきました(旅行後はとても忙しくて今しか書けませんでした)。私たちは大酒飲みではないので、バーやクラブにはあまり行きませんでした。

0 日目 – 到着 (8,872 歩) 5 月 9 ~ 10 日

成田に到着したのは日本時間の午後2時頃でした。税関は1時間ほどかかり、パスモパスポートの取得にはさらに30分かかりました。この後、私たちは新大久保(新宿のすぐ隣)のホテルに直行しました。私たちはかなり疲れていたので、少しだけ歩き回って、新宿区庁舎に行き(無料!)展望台から街の景色を眺めました。夕食は吉野家に行き、22時前には就寝しました。

1日目 – 東京(34,696歩)5月11日

これは東京で丸一日過ごす初めての日でした。今日は早めに出発して築地場外市場へ行きました。しばらくぶらぶらして(観光客が多かった!)、団子とたも焼きを食べました。ここは思ったより魚が少なかったです。旅行中に行った屋台の中で、ここは間違いなく一番気に入らなかった。その後、徒歩10分のところにある浜離宮恩賜庭園へ行きました。庭園はとても美しく、とても静かです。公園の真ん中にある茶屋でお茶とお団子もいただきました。

次に、銀座エリアへ買い物に行きました。特に、ユニクロの旗艦店、無印良品の旗艦店、GUの旗艦店に行きました。私たちはとても安い買い物をする派なので、高級店(銀座のほとんどの店)にはあまり行きませんでした。買い物の合間に鉄板焼オルカでランチを頂きました。日本に行く前に予約をしました。食べ物は少し高価でしたが、美味しかったです。昼食後は浅草橋祭りにも行きました。これは非常に圧倒的だったので、行くことはお勧めしません。出店は全部で10店舗ほどでしたが、人はまばらでした。買い物を終えた後は、屋上庭園がとても素敵で、銀座の景色を眺めることができるギンザ 6 モールに行きました。

19時過ぎにホテルに戻り、少し休憩しました。その後、新宿の思い出横丁へ行きました。観光客ばかりだったので明らかに高かったです。ここで数杯飲んだ後、歌舞伎町やゴールデン街エリアを散策しました。どこも観光客でいっぱいでしたが、夜はとてもきれいなエリアです。まだ少し時差ぼけがあったので、午後11時に退社して就寝しました。

2日目 – 東京(22,775歩)5月12日

今日は時差ぼけのせいで少し遅れて出発しました。私たちは明治神宮で一日をスタートし、神社と周囲の公園を歩きました。とてもきれいだったので、公園でくつろぐために行くことを強くお勧めします。

この後はお台場へ向かいました。ダイバーシティに大きなガンダムを見に行き、ショッピングモールを歩き回りました。アクアシティモールにも行き、ラーメンテーマパークで昼食をとりました。最後は東京デックスレトロ商店街へ。これはとてもクールで、間違いなくここでもっと時間を過ごすことができたかもしれません。しかし、チームラボプラネッツには予約が入っていました。チームラボは本当に素晴らしかったので、行ってよかったです。予想していたよりもかなり短かったですが(すべて見て回るのに1.5時間しかかかりませんでした)、展示品はどれもとても興味深いものでした。

ホテルに戻って少し休憩してから、周辺(新大久保)を散策しました。駅周辺には大きなコリアタウンがあり、新宿に比べて静かなのでおすすめです。寝る前に鳥貴族(居酒屋チェーン店)で夕食をとりましたが、とても美味しかったです(正直、この旅行で一番好きな食事です)。

3日目 – 東京→大阪(25,593歩)5月13日

今日は早めに出発して大阪へ向かいました。普通電車で品川まで行き、そこから新幹線で大阪まで行きました。出発前に駅で駅弁も購入しました。駅の中で簡単に見つけることができます。正直なところ、あまり美味しくないので(寒いので)、代わりにコンビニの食べ物を買うことをお勧めします。

今日は奈良に行く予定だったのですが、雨が降っていたので、そのままホテルに荷物を預けに行きました。一番安かった道頓堀エリアに泊まることにしました。荷物を預けた後、まだ雨が降っていたので、ラウンドワン大阪(国内最大規模)へ行きました。日本のゲームセンターはとても楽しいし、値段もかなり安いです(プライズゲームを買わなければ)。かなりのお金を使ってフィギュアをゲットした後は、リズムゲームをたくさんしました。私たちはゲームセンターが大好きだったので、大阪にいる間は毎日このラウンドワンに来ていました。

ちょっと時間とお金を使いすぎたので、ホテルにきちんとチェックインして、道頓堀界隈を散策しました。私たちはたこ焼きを食べて、大道芸人の演奏を聴きました。観光客で賑わうドン・キホーテにも行きました。その後、私たちはお好み焼きを見つけるために裏通り(基本的には空いていた)をいくつか歩きました。結局、ぼんくらやで食事をしましたが、それはまともでした。私たちはラウンド1に戻ってさらにいくつかのゲームをプレイして夜を終えました。

4日目 – 大阪と奈良 (28,149歩) 5月14日

昨日は奈良に行けなかったので、今日行くことにしました。私たちは特別な鹿列車に乗りました(これはまったくの幸運でした)。中谷堂の餅つきを見に行きましたが、予定されていたショーには間に合わなかったです。およそ 1 時間ごとに運行されるため、それに応じて計画を立ててください。お餅は食べましたが、とても美味しかったです。

その後、奈良公園を散策し、興福寺、春日大社、大仏を見ました。どのお寺もとても面白かったので、初めての日本ならぜひ奈良に行くことをお勧めします。しかし、観光客や学生たちで賑わっています。予想以上に攻撃的だった鹿にも餌をあげました。彼らに攻撃されたくない場合は、攻撃性が低いため、角のないもの(メス)に餌を与えるようにしてください。

奈良を経て夕方には大阪に戻りました。私たちは心斎橋を歩いていくつかの店に行きました。特にパブロのチーズタルトは本当に美味しかったです。その後アメリカ村に行ってたこ焼きを食べました。アメリカ村エリアの雰囲気がとても気に入ったので、もう少し早い時間に行けばよかったと思いました(私たちが行くまでにほとんどの施設が閉まっていたため)。結局、リッチガーデンでハンバーガーとフライドポテトを食べましたが、それは美味しかったです。 Round1に戻ってSpoChaをしたり、さらにリズムゲームをしたりしてその日は終わりました。

5日目 – 大阪 (31,777歩) 5月15日

今日は、市外へのハイキングから始まりました。別の旅行記で知りました(もう見つかりませんが、「武田尾廃線ハイキング」でググるとルートがわかります)。生瀬駅からスタートし、廃線跡を歩いて武田尾駅まで向かいます。とてもきれいで、トレイルではあまり人を見かけませんでした。私はそれを強くお勧めします、そしてそれは私たちの旅行の中で最もお気に入りのアクティビティでした。また、トレイルの終点である武田尾駅には、素晴らしい温泉(アザレと呼ばれます)があり、私たちはそこに浸りました。

温泉に浸かった後は大阪駅に戻って周辺を散策しました。特に、モールのワンフロアにある任天堂大阪、ポケモンセンター大阪、ワンピース大阪、ポップアップスクウェア・エニックスストア、カプコンストアに行きました。どのお店もとても素敵ですが、渋谷のお店に行くことをお勧めします(大阪は免税なので)。その後、大阪城へ行き、公園内を散策しました。

その後、道頓堀エリアに戻り、またぶらぶらしました。結局、中華そば富士難波で夕食をとりました。この旅行で一番美味しかったラーメンでした。私たちはストロングゼロを飲んでホテルの屋上でくつろいで夜の終わりを迎えました。

6日目 – 大阪→京都(29,000歩) 5月16日

今日は京都に行くために早起きしました。道頓堀エリアから京都までは約1時間です。京都のホテルでは荷物を預けることができなかったので、結局近くの駅のコインロッカーを使いました(問題なく使えました)。到着後は清水寺まで歩きました。寺院は素晴らしいですが、エリア全体が観光客と学校の子供たちでいっぱいです。帰りは三年坂、二年坂を歩きました。スターバックス町屋に立ち寄り(予想以上に素敵な店でした)、少し涼みました。少し空いていた八坂神社にも行きました。

このエリアを探索した後、ホテルにチェックインし、荷物をコインロッカーに置きました。次に、友達の一人が紅茶に興味があるので、一風堂茶舗まで歩くことにしました。品揃えが豊富で(私には何もわかりませんでしたが)、彼は自分用にいくつか手に入れました。その後、皇居の見学に行きました。残念ながら、私たちが到着したときにはすでに閉まっていました(しかし、周囲の公園は素敵です)。

夜、先斗町の路地を散策しましたが、特に食べたいものがなかったので、ココ一番を食べてみることにしました。カレーは大丈夫でしたが、ガラムマサラのような味がしました。スパイスが得意な場合は、少なくともレベル 4 または 5 を取得することをお勧めします。

7日目 – 京都 (38,046歩) 5月17日

今日は伏見稲荷大社を参拝するために早起きしました。午前7時30分に到着しましたが、それほど混んでいませんでした。全部で約2時間かかりました。私たちが戻ってきたとき、その場所全体が満員でした。行きたいなら早めに行くことをオススメします。神社は年中無休なので、夜のハイキングも良いと思います。とても誇張されすぎていますが、それでも私は伏見稲荷を本当に満喫しましたし、写真で見るのと同じくらい美しいです。

伏見稲荷の次は錦市場へ。この旅で一番のグルメ街でした。魚も築地よりもたくさんありました。天ぷら、串カツ、うなぎをいただきました。その後、嵐山に行き、竹林と天龍寺を観光しました。正直なところ、嵐山はあまりにも誇張されすぎていて、それだけの価値があるとは思えません。京都や東京には他にも竹林がたくさんあります。

最後にホテルに戻り、荷物を東京へ発送しました。私たちのホテルにはフロントデスクがなかったので、7/11のときは自分たちで対応しました。少しわかりにくく、思ったよりも時間がかかりましたが、なんとか完了しました。寒い夜を過ごし、くらで回転寿司を食べました。日本の寿司は本国よりもずっと美味しくて、回転寿司も美味しかったです。

8日目 – 京都→箱根(18,166歩) 5月18日

今日は早起きして箱根へ向かいました。新幹線で大土原駅まで行き(途中で富士山も見えました!)、駅で箱根フリーパスを購入しました。 (箱根一周を利用して)箱根の大部分を見たい場合は、それを購入するのが最も合理的です(箱根までの交通費はすべてカバーされています)。パスを受け取ったら、箱根神社へ向かいました。水上の鳥居は写真撮影の大行列だったので、遠くから眺めるだけで帰りました。帰り道、水に通じる橋を見つけたので、同じような写真が撮れた(誰もいなかった)ので、代わりにそこで写真を撮りました。

箱根神社を訪れた後、海賊船に乗って湖を渡り、大若谷行きのケーブルカーに乗りました。しばらく並んだ後、大若谷まで黒たまごをゲットすることができました。正直、普通のゆで卵の味でした。ここのカフェでランチも食べました。残念ながら遊歩道は通行止めになっており、ほとんど見ることができませんでした。

その後、市内に戻って旅館へ向かいました。私たちはそこで温泉に浸かり、夕食の懐石料理を食べて、残りの日をゆっくり過ごしました。

9日目 – 箱根→横浜→東京(23,279歩)5月19日

旅館でリラックスした一日を過ごした後、私たちは早起きして備え付けの朝食を食べました。お腹を満たした後、普通列車で横浜へ向かいました。カップヌードルミュージアムに向かう途中、コスモワールド(遊園地)を散策しました。カップヌードル作り体験(約1時間半後)の予約が取れたので、もう少し横浜を散策することにしました。西洋をテーマにしたお店が立ち並ぶ赤レンガ倉庫へ行ってきました。即席のカーショーも見ましたが、とても面白かったです。国内では見かけない中国製のEVがたくさんありました。

予約時間になったら、カップヌードルミュージアムに戻ってDIY体験をしました。正直、予想していたよりもずっと涼しかったので、この体験を強くお勧めします。横浜はとても素敵だったので、もっとここで過ごしたかったです。しかし、カップヌードル体験の後、私たちはホテルにチェックインするために東京の浅草へ向かいました。

チェックイン後、三社祭が開催されていたので周辺を散策しました。これにより、浅草橋での以前の祭りの経験が取り戻されました。そこではどれほど激しい戦闘が行われていたのか、すさまじいものでした(いくつかの YouTube ビデオを見ることを強くお勧めします。そこでヤクザを見るとは予想していませんでした)。定番の祭り料理(焼きそば、チョコバナナ、お好み焼き)を食べて歳差運動を見た後は、ホテルでくつろぎ、屋上庭園でしばらく過ごしました。スカイツリーと浅草寺の完璧な眺めがあったので、私たちは今後数日間ここで多くの時間を過ごしました。

10日目 – 東京(25,745歩)5月20日

旅行も最終日に入り、買い物に行く時間になりました。私たちは皆大のアニメファンなので、一日中アキバラに捧げました。ほとんどのお店が午前10時に開店するので、その時間に到着しました。私たちはここで一日中過ごしたので、この旅行の中で最もお金がかかった日になりました。私たちが訪れたすべての店舗のリストは次のとおりです: ヨドバシカメラ (大型家電量販店)、エドオン (家電量販店)、まんだらけコンプレックス (アニメメガプレックス)、アニメイト (アニメグッズ全般)、スーパーポテト (レトロビデオゲーム専門店)、ブックオフ(中古専門店)、アキバムーラン(フィギュア専門店)、アキバカルチャーゾーン(フィギュア・セカンド専門店)、アストップ(中古フィギュア専門店)、エムズ(ルックイットアップ)、ガレリア(PCゲーム専門店)。途中で見つけた小さな興味深い店(VTuber専門店など)をいくつか訪れましたが、Googleマップで見つけることができません。

一日中アキバラで過ごした後は、麺処若武者浅草店でつけ麺を食べてカラオケをして一日を終えました。夜の浅草寺も散策しましたが、夜はとても美しかったです(しかも空いていました!)。

11日目 – 東京(26,506歩)5月21日

今日はさらに買い物をするために渋谷へ行きました。私たちはスクランブルに参加し、ハチ公を見ました。それから、ワンピースストア、ニンテンドーストア、ポケモンセンター、東急ハンズ、タワーレコード、ドン・キホーテなど気になるお店を巡ってみました。昼食はロイヤルホスト(ファミリーレストラン)にも立ち寄りました。

渋谷の後は池袋のサンシャインシティモールへ行きました。ポケモンセンター、モエガーデン(ジブリストア)、ディズニーストアに行きました。

12日目 – 東京(34,644歩)5月22日

これが日本での丸一日最後の日でした。私たちは牛刀を数本買いに浅草のかっぱ橋通りに行きました。興味深い調理器具店がたくさんあり、ここではさまざまな種類のナイフを試すことができます。商品を手に入れたら(少し時間がかかりましたが)、上野公園へ美術館巡りをしました。

私たちは最終的に自然史博物館を訪れることになりましたが、大丈夫でした。すでに大きな自然史博物館に行ったことがあるなら、ここにはユニークなものはあまりありません。代わりに東京国立博物館をやれば良かったのにと思います(もっと日本独自のもののようですから)。美術館の後は一蘭で昼食をとりました。ラーメンは思ったより美味しかったですが、味は普通でした。私は間違いなく、私たちが行ったより地元の場所の方が好きでした。

最後のお土産を買いに東京駅へ向かいました。ただし、ここには特別な点はあまりありませんでした。ここにあるものはすべて空港でも手に入るので、お土産だけを目的に行くのはおすすめしません。近くでかき氷も買いましたが、それは誇大宣伝の価値がありました。私たちは先ほど忘れたお菓子を買いに浅草のドン・キホーテに行き、お土産の買い物を片付けました。夕食もやよいとんかつで食べましたが、とても美味しくて家庭的でした。

13日目 – 東京→自宅(9,485歩)5月23日

今日は市内での最後の日でした。飛行機は午後4時だったので、午前中は浅草寺の周りを散歩して過ごしました。夜と日中の訪問のコントラストは非常識でした(日中はとても忙しかったので)。私たちは最後のリズムゲームをするために地元のゲームセンターを訪れ、それから電車に飛び乗って成田空港へ向かいました。保安検査を通過すると、お土産屋さんがたくさんあるので、ここで最後の買い物をしました。探していた食べ物の多く(ユニークなキットカット、ロイズのチョコレート、ユニークなブラックサンダー)がすべてここにあったので、ここでそれらを手に入れるために少しスペースを確保することをお勧めします。買い物をした後は、飛行機に乗ってロサンゼルス国際空港に戻り、旅は終わりました。

知っておきたいヒントと事柄

ゲームセンターに行くときは、アーケードカードを手に入れましょう。複数のゲームが販売されていますが、ほぼすべてのゲームが揃っているのは Nimo (またはバンダイパスポート) です。他のカードはあまり使用されていません (Nimo カードを受け入れなかったゲームは 2 つだけ見つかりました)。このカードは進行状況を追跡し、チュートリアルをスキップでき、場合によっては無料プレイも提供します。どこにでも自動販売機があり、300円で買えます。

衣類に関しては、ほとんどすべてが 1 サイズ小さめです (日本の M = アメリカの S)。また、ほとんどの店舗(ユニクロ旗艦店を含む)では日本XL(アメリカL)までしか取り扱いがありません。あなたが(私のように)太っている場合は、オンラインで注文し、店舗で受け取る必要があります。非常に簡単なプロセスですが、受け取り日の少なくとも 1 週間前には注文してください (倉庫から受け取り店舗までの発送には時間がかかるため)。私たちはそれを知らなかったので、服を買うことができませんでした。

お土産に関しては、任天堂ストア、ポケモンセンター、ドン・キホーテのほぼすべての店舗で同じものを扱っています。渋谷には、唯一の免税店であるポケモンセンターや都内最大のドン・キホーテがあるので、おすすめです。任天堂ストアはいずれも免税店ではないため、どの店舗でもご利用いただけます。また、軽食に関しては、空港には大きなお土産(東京ばな奈など)が揃っているので、帰国の飛行機の前にそこで購入することができます。

コインロッカーの場合、手続きはとても簡単です。開いているタブレットを見つけて荷物を入れ、メインのタブレットに移動してパスモをタップして支払います。戻ってきたら、メインタブレットにパスモをタップすると、ロッカーのロックが解除されます。

荷物の発送については、ホテルでやっていない場合でも、セブンイレブンやファミリーマートなどでやってもらえます。ヤマト宅急便のレジ係に申し出ると、記入用紙を渡されます。受信者の場合は、Google マップに表示される住所を入力します (ホテルの電話番号も入力します)。宛先は漢字で書くように言われたので頑張ってください:)。送信者には、滞在中のホテルを入力します (電話番号も使用します)。

カラオケの場合、機械には通常、英語の歌のオプションがあり、歌を入力して見つけることができます。日本の歌を歌いたい場合は、その曲をカタカナで入力する必要があるので、カタカナでの入力方法を必ず知ってください。また、歌詞はカタカナでしか表示されないので、携帯電話ではローマ字バージョンを表示する必要があります。

全体的な感想と2回目の旅行で何をするか

私たちは皆、日本への旅行をとても気に入っており、必ずまた戻ってきたいと思っています。しかし、二度と訪れたくない場所や、あまり滞在したくない場所もいくつかあります。

私たちは皆、大阪が一番大好きで、もっとここで時間を過ごしたかったと思っています。また、大阪の主要都市の近くには小さな都市がたくさんあるので、ここからたくさんの日帰り旅行をすることができます。 3 日ではなく、ここで 1 週間過ごしたかったと思います。

京都は大丈夫でした。初めて行った時は確かに良かったのですが、観光客でいっぱいなのでまた来ようとは思いません。大阪から(2日間一泊するのではなく)日帰り旅行に行けばよかったと思います。

奈良は京都に似ていました。初めての旅行としては良かったのですが、私たちには荷物が多すぎました。私たちがここに戻ってくるとは思わない。

箱根には観光客もたくさんいます。とても美しいところですが、別の田舎(北日本のような)に行ったらよかったのにと思います。

東京は広大で、その気になれば無限に時間を過ごすことができます。余分な日数がある場合は、市内に滞在することをお勧めします。

一般的に、私たちは標準的な観光フェアよりも、人里離れたもの(廃線のハイキングなど)を楽しみました。

コスト

旅行にかかった費用の内訳はこちらです。換算レートは 155 円 = 1 USD を使用しました

航空券: $1071.3

ホテル: $535.69

新幹線: $152.08

普通列車: 19,500 円 = 125.81 ドル

食事: 52,986 円 = 341.85 ドル

アクティビティ: 23,430 円 = 151.16 ドル

お土産: 70,984 円 = $457.96

その他: 4,354 円 = $28.09

旅行にかかった費用の合計は 2863.94 ドルでした。確かにお土産を必要以上に買いました(そしてゲームセンターで少しお金を使いすぎました)が、今は本当に円安です。合計で、フィギュア 7 つ、ぬいぐるみ 8 つ、ナイフ 2 つ、スイッチ ゲーム、スナックを大量に手に入れたので、少なくとも元の金額は得られました。

海外のネットユーザー

ありがとうございます! 10月末に同様のルートを実行します。 京都ではどこのホテルに泊まりましたか?

コネクトイン祇園四条に宿泊しました。ホテル自体はとても素敵でしたが(集合住宅を改装したものでした)、ホテルにはフロントデスク、荷物預かり、従業員はいませんでした。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?