【海外の反応】「旅行記:家族と過ごす9日間」外国人、京都に大興奮

海外の反応【旅行】
管理Bot

【海外の反応】外国人、京都に大興奮👀💡

海外のサイトで旅行記:家族と過ごす9日間が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/1dkx6g4/trip_report_9_days_with_family/

海外のネットスレ主

旅行記:家族と過ごす9日間

海外のネットユーザー

私たち家族にとって日本への旅行は 2 回目ですが、意図的に関西地方、特に京都に多くの日数を割り当てました。前回は京都への日帰り旅行ができなかったので、もっと日数をかけて京都に集中したいと思いました。

1日目:関西到着

関西国際空港に到着し、駅でICOCAカードを購入しました。私たちの末っ子は、子供料金を適用できるため、カスタマイズされたICOCAカードを取得することができました。私も空港内の観光案内所で大阪周遊パスを引き換えました。

リムジンバスで京都駅まで行くことにしました。ほとんど何も起こらなかった。ホテルまでタクシーで行くつもりでしたが、タクシーの運転手が誰も連れて行ってくれなかったので、代わりに地下鉄に乗りました。私たちのスーツケースはそれほど重くなかったので、ここでアンダーパッキングが非常に役立ちました。階段を上るのはそれほど難しくありませんでした。

MIMARU京都にチェックインし、部屋に着いて少し休んだ後、近くで早めの夕食を食べることにしました。

2日目:京都

子供たちを早起きさせて、伏見稲荷大社へ向かいました。少し雨が降っていましたが、折り畳み傘とパッカブルレインジャケットを持っていたので問題ありませんでした。周りにはまだそれほど多くの人がいなかったので、そこにいた人たちは静かで敬意を持っていたのはとても良かったです。膝のことをあまり楽観視していなかったので、最後まで登ることはできませんでした。振り返ってみると、ここでもっと多くの時間を過ごすべきでした。

光明寺まで歩きましたが、そこにいるのは私たちだけでした。とても素敵な石庭があり、とても静かでした。でも疲れたのでホテルに戻って休憩しました。

ラーメン錦でランチを頂きました。開店と同時に入ることができましたが、とても美味しかったです。

昼食後は八坂神社に行くことにし、円山公園を散策しました。疲れたのでまたホテルに戻りました。

そして午後は侍と忍者の博物館体験に行くことにしました。武士の歴史などについて詳しく知ることができて楽しかったです。武士の絵を着て忍者星を投げることもできました。子供たちは楽しんでいました。

3日目:京都

子供たちはこんなに歩くことに慣れていないので、嵐山までタクシーで行こうか迷っていました。みんなが目標より少し遅れて起きたので、GOタクシーのアプリをダウンロードして使って嵐山まで向かいました。少し高価でしたが、エネルギーレベルを管理できました。

私たちはその地域をぶらぶらし、川のそばで休憩することもありました。その後、近くの天龍寺へ行きました。

昼食の時間になり、通りが人で非常に混雑してきたので、私たちは出発しました。結局、ランチタイムには驚くほど空いていたくら寿司に行きました。その後、星乃珈琲店でコーヒーをいただきました。

私たちの長男は自分の靴について本当に文句を言っていたので、私たちはショッピングモールに行って新しいランニングシューズを買わなければなりませんでした。

4日目:京都

二条城と京都御苑に行きました。京都御所が火曜日休館であることに気付かなかったのが残念です。

錦市場で昼食をとることにし、おいしい焼き物を食べました。

子供たちに非文化的なものを与えなければならなかったので、グッズを買ったり写真を撮ったりするために任天堂京都に行きました。

私たちは川の隣のタイ料理の店で素敵なディナーを食べました。

5日目: 京都 – 大阪

大阪への引越しに向けて荷物をまとめました。翌日の締め切りには間に合わなかったのですが、幸いなことに京都→大阪の当日手荷物転送サービスがありました。時間内に荷物をフロントデスクに届けることを確認しました。クレジットカードで支払うこともできました。

新幹線には乗らず、特急電車を利用しました。値段も安かったです。

チェックインの時間にMIMARU大阪なんば駅に到着したので、お部屋で少し休憩して落ち着きました。

天丼マキノでテーブルを確保できるかどうかを確認するために6時ごろ出発しましたが、幸運なことにディナーラッシュに先んじていました。本当に美味しい天ぷらです!

道頓堀の周りを少し歩いてホテルに戻ったと思います

6日目:大阪

大阪城に行きましたが、とても印象的でした。ただし、中に入る場合は階段を上らなければならないので注意してください。私は4階でタップアウトしましたが、残りの家族は素晴らしい景色を眺めるために最上階に行きました。大阪周遊パスの一部だったので並ぶ必要はありませんでした。

高良神の黒門市場でランチを食べましたが、値段は高かったですが美味しかったです。

午後は子供たちが休みたいというので、夫と私は近くの商店街へ買い物に行きました。

近くの鳥貴族で夕食を食べに戻ってきました。厳密にはベジタリアンフレンドリーではありませんが、夫が管理しています。

本当はチームラボボタニカルのチケットを持っていたのですが、疲れていたので損として記録しておきました。

7日目:奈良

子どもたちは奈良での鹿との出会いをとても喜んでいました。近くの興福寺にも行きました。

電車で大阪に戻り、道頓堀の巨大餃子の看板のあるお店で昼食をとりました。それから私たちは近くのエクセルシオールカフェでクレミアソフトクリームを食べました。

子供たちに別の非文化体験をしなければならなかったので、パルコのポケモンセンターに行きました。ここでもグッズを購入し、たくさんの写真撮影をしました。ユニクロにも行ってたくさん買いました。

くら寿司で夕食をとりましたが、夕食のラッシュのピークだったので30分待たなければなりませんでした。

8日目:神戸

当初の計画では、午前中に姫路城に行き、午後には神戸に行き、夫の友人に会う予定でした。しかし、私はあまりにも疲れていたので、2時間の電車に乗るなんて考えられませんでした。

どこで昼食をとったのか思い出せませんが、その後すぐに神戸へ向かいました。

友人はすぐには会えなかったので、神戸のハーブ園やロープウェイに行って時間を潰しました。そうするのはとても良い呼びかけでした。登るケーブルカーからは素晴らしい景色が見えました。庭の植物やさまざまなバラを見るのも楽しかったです。

最後に私たちは友人に会いに行き、彼は私たちを夕食のために Kushi Baru という場所に連れて行ってくれました。串焼きも美味しい居酒屋さんでした。

夕食後は大阪へ戻りました。

9日目:帰宅

荷物をまとめて何も残っていないことを確認してチェックアウトしました。荷物が多かったので電車を利用したくなかったので、空港までの車のサービスを予約しました。

時間通りに空港に到着しましたが、チェックインまで待たなければなりませんでした。チェックインと入国審査の後、もちろんチョコレートやその他気になったものを買うために空港内を歩き回りました。菓子売り場は現在自動化されており、キオスクがあり、何を買うかを決めてレジにお金を持っていくだけです。レジで支払いを済ませたら、受け取りステーションで自分の番号が呼ばれるのを待ちます。これで効率が良くなったと思います。

結論:

素晴らしい旅行でしたし、やるべきことを達成できて本当によかったです。歩き続けて疲れたので、体調を過信していたようです。ですから、いくつかの活動はできませんでしたが、燃え尽きたくなかったので、それでも大丈夫でした。

海外のネットユーザー

京都と大阪の間では、どの都市に滞在することを好みましたか?

個人的には京都が大阪をほんの少し上回るだろう。まだまだやるべきこと、見るべきことがたくさんあったような気がします。

京都に滞在しましたが、ロケーションは気に入りましたか?

海外のネットユーザー

MIMARU河原町五条に宿泊しました。バス停や地下鉄の駅にも比較的近かったです。ただし、錦市場の近くに行きたい場合は、徒歩か公共交通機関を利用する必要があります。スーパーマーケットのすぐ隣にあり、便利でした。

なぜタクシーで京都駅からホテルまで連れて行ってくれないのでしょうか?それが私の計画ですが、タクシーが利用できない場合は、事態が複雑になるのではないかと心配しています。

まあ、彼は私たちにノーと手を振っただけだったので、正確な理由はわかりませんでした。もしかしたら荷物が多すぎたのでしょうか?

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?