【海外の反応】「JRPG のどの分野が一番怖いですか?」外国人、大混乱する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

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海外のサイトでJRPG のどの分野が一番怖いですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dq7kok/what_areas_in_jrpgs_terrify_you_the_most/

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JRPG のどの分野が一番怖いですか?

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ファイナルファンタジー 10 の特定のエリアは、敵の出現が非常に難しいと聞いたので、この投稿を作成することに強く動機付けられました。そこで、ここにいる誰かが RPG の悪名高いセクションに遭遇したことがあるかどうかを確認したかったのです。ゲームを終了するには。

ファイナルファンタジー10といえば、私が読んでいたサンダープレーンズと呼ばれる特定のエリアがあります。早い段階でGuiボスに近づいている間、サンダープレーンズゾーンがどれほど残忍であるかを聞いただけで、まだ寒気がします。そこの敵は驚くほど戦いやすく、ゲームはランダムエンカウントを使用するため、少なくともオリジナルのPS2バージョンのゲームでは回避することはできません。


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強制ステルスセクション

真剣に。私はjrpgや強制ステルスセクションのrpgはプレイしません。 これらは通常、ある種の「刑務所からの脱出」セクションになります。 通常は能力もありません。そうそう。ファンではありません

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待って、どのゲームがステルスミッションを強制するのか知りたいです。

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DQ11には強制ステルスセクションがありますが、それはわずか5分程度です

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シャドウハーツ コベナントとhttps://i.imgur.com/koy9nwp.png

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ゼノサーガ 1 では、早い段階で強制ステルス セクションに入れられます。捕まると 9999 ダメージを食らってゲーム オーバーになります (脱出は無効になります)。

このゲームでは、各ステルス セクションをロー ステークスのミニゲームとして提示することで、事前に練習することができますが、練習していなくても、通常は周囲の環境を利用して理解することができます。

私はゲーム内でステルスが大好きなので、ステルスがいつ現れるかについては寛大な見方をしています。 FFV で床を這う Bartz ステルスは、ゲームの中で私のお気に入りの瞬間の 1 つです

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ジギーが足音で可能な限り大きな音を立てている間、ステルスセクションであることを意図しているのは面白いと思いました。

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ブレス オブ ファイアⅢ。かなり早い段階で。

FFⅦクライシコア。この時点でゲームから離れました。

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ライブ ア ライブにはステルス セクション/チャプター全体があります。できる限りステルスでチャプターを完了するか、「ああ、やあ!」という状況に陥るかの選択があります。さあ、また殺しに行きます(!)」ルート。

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ロスト・スピアをプレイしたところ、基地に侵入するか刑務所から脱出する必要があるステルスセクションがいくつかありました。

ウィッチャー 2 もプレイし始めましたが、刑務所からステルス脱出するミッションがあります。 JRPGではありませんが、強制的なステルスミッションが私がどれほど嫌いであるかを再確認しました。

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ああ、でもウィッチャー 2 では槍を持って全員をxxxことができるので、それはとても楽しかったです

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FFXIVにはエンドウォーカーが少なくとも4人いて迷惑です。

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最悪だったのは『ロスト オデッセイ』でした(それ以外は素晴らしいゲームでした)。しかし、ゲームの伝承上のばかばかしい理由で、ガードをすり抜けたり、「回避しようとしている間は能力を使用できない」ことを強制したりするJRPGやRPGがいくつかありました。

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思いついたことですが、FF7 には神羅ビルの警備員を抜けて他の 2 人のキャラクターを忍ばせなければならないちょっとしたゲームがあり、FF9 にはヘッジホッグパイに忍び寄るミニゲームがあります。彼らが数えているかどうかはわかりませんか?

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Octopath 2 Osvald Chapter 1、私はそれが好きでしたが

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これのせいでブレス オブ ファイア 3 を落としてしまいました。 特定のエリアで警備員に捕まり、何度も連れ戻され、それで終わりでした。素晴らしいゲームだと聞いていましたが、とても腹が立ちました。

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ある程度同意。いつでも(特にゲーム後半で)、開発者はあなたから通常のパーティーや武器を剥ぎ取り、ハンディキャップを付けて戦わせます。

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私はステルスセクション中にロストオデッセイの最初のプレイスルーをやめました。

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ワイルド アームズ 1 のオープニングには、メガ ワードのステルス セクションがあります。そのたわごとをすぐに捨てました。

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タイマーを使っているときはいつでも

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ランダムな遭遇とアニメーションの読み込みと終了を伴う

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一時停止してメインメニューに戻っても、タイマーがまだカウントダウンしているのが見えるとき(ff6)はさらに恐ろしいです。

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実際に。

ペルソナ3のリロードからトレインボスまであと3秒だったんですが、そのボスの一番怖かったのはタイマーでした。また、ボスはただ直接的に時間を大幅にスピードアップすることにも言及したいと思います。

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smt3 のアマラの迷宮全体、そのダンジョンなんてクソだ

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smt IVのリバースヒルより悪くない、本当に胃が痛むタイプの感覚

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正直なところ、私はそれについてあまり考えていませんでした、ずっと前からそのようなことを期待していました。

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リバースヒルズはいい意味で気持ち悪い(雰囲気、雰囲気など)

アマラの迷宮とアマラ神殿は、探索するのが面倒で、積極的に道に迷ったりイライラしたりするため、気分が悪くなることがあります。

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小さな私は、FF8 の初期のエリア (森もだと思いますか?) の T-REX OUT OF NOWHERE を怖がりました。そして、それは恐ろしいT-REXのようにヒットします。

はい、それについては警告されていますが、小さな私はまだ英語を話すことも読むこともできません :v

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子供の頃、私はいつもその庭のエリアを走り回って、カードに変えるモンスターを捕まえようとして、常に「運を高めて」、モンスターが私を捕まえてxxxまで長く戦おうとしていました。

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はは、初めてプレイしたときは、本当にクールだと思ったので、何度も何度も魔法を描き続けました。でも、ジャンクションが理解できなかったので、何もせずにいくつかの魔法を100スタックしただけで終わりました(笑)。そして、あまりにも大変なので少し後にやめました。

2 回目の挑戦は 1 年ほど後だったと思います (まだ英語はかろうじて理解できています) 私はカード コマンドについて知り、それがクールだと思ったのですべてをカードに入れました。しかし、四角ボタンでカードをプレイできることを完全に見逃していました。私はその村のラグナのアイテムショップで「カードをプレイしませんか?」と表示されるまで、トリプルトライアドの存在を知らなかったのを覚えています。そしてプレイしてカードがなくなるまで負け続けました。

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ゼノギアスのソラリス

本当に忘れられないのは、無知な住民で満たされた表層部のふざけたサーカス音楽と、舞台裏のクレリアンの研究室の不穏な静寂とのコントラストだ。フェイが一時的に一人になり、NPCのことを理解できない部分も少し怖いと思いました。このコーナーにはもう一つ、誰もが覚えているシーンがあると思いますが、ネタバレはしません…

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あなたが話しているシーンは確かに最も記憶に残っていますが、私もソラリスの周りを航行しようとするフェイの「水から魚が出た」瞬間に不安なレベルまで不気味になりました。社交不安症の人にとっては、殺人的なヴェルスと戦うよりも怖いかもしれないと想像する

浮遊メカによる脱出シーケンスも、ジギーとモモとともにゼノサーガ 1 に戻ってきます。

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レッドドラムの下水道…そしてソラリスの「食料」生産内の長いダンジョン…

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ファイナルファンタジーXIIのアッパーグレートクリスタルはいつも私を不安にさせました。レベル 70 以上の敵で満たされた巨大なクリスタル迷宮の奥深くにいて、簡単に抜け出す方法もなく、地図もなく、到達するのが面倒なセーブ クリスタルが 2 つしかなく、その中にはゲーム内で最も難しいオプションのボスが 2 人いることがわかっています。信じられないほど緊張していました。オリジナルの PS2 バージョンではさらに悪化しており、オートセーブがなく、そこで死ぬと何時間もの進行を犠牲にする可能性がありました。

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Ffxiii-3 ライトニングの帰還。最初の 2 つをプレイしたので、ついにストーリーを終わらせるために 3 つ目をプレイすることに興奮しています

ゲームが時間制限のあるゲームであることがわかりました。つまり、最高の結末を迎えることができるように時間制限があるということです。

これは JRPG の特徴で、私は時間をかけてすべてを探索し、ゲームプレイが良ければかなりやり込みたいので大嫌いです。

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ナブディのFFXIIのネクロールを早いうちにxxx実行する=PS2で最も不安を引き起こす経験

夜にプレイしたゼノギアスの下水道セクションは、ホラー ゲームからそのまま飛び出してきたように感じました

そして、まあ、パラサイトイブに関するすべて。悪夢の燃料: ゲーム

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「ダメージフロア」のあるエリア。 古い FF ゲームでは、これが危険であるとよく見られます。 4と5ではそれを回避する方法が示されていましたが、FF1はただ「くたばれ」でした。

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SMT IVのリバースヒルズ

JRPG 史上最も暗い領域の 1 つであるため、ネタバレはあまりしませんが、そこで起こっていることは本当に恐ろしく、吐き気を催すものです。

それは間違いなく、特定のキャラクターを嫌いになるでしょう。本当に、すべての SMT ゲームの中で最も SMT なものだと思います。本当に、リバースヒルズは本当にクソだ。

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「メデューサ」のボスのことですか?

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メドゥーサのボスもその一人ですが、逆丘に比べれば大したことはありません。

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正直なところ、私はそれをそれほど気にしませんでしたが、特定の瞬間のはるか前にすでにひどい行動を示しているときに、そのキャラクターを完全に憎むような転機として扱われる理由がわかりません。訪ねても無駄だった、どちらにしても彼を追い出すつもりだった。

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FFXのオメガダンジョン。いつも最初の行動の口臭から始まるいまいましいマルボロのせいで、私は何時間もの進歩を失いました。鎧にリボンがなければ実質的にゲームオーバーです。石化を与えるストーンモノリスの敵も恐ろしいです。

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JRPG が飛行船か何かのように「開く」とき。最初に間違った場所に行って、レベルが大幅に下回ったり、全滅したりするのではないかといつも恐怖しています。あなたを見ている FF9 (実際にはほとんどの FF)

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少しでも気分が良くなったら、平原の途中でティーダに雷のダメージを免れるシールドを手に入れることができます。また、彼は少し前に水の武器も手に入れるので、本当に必要な敵は数人だけです気をつけて。

とにかく、私にとってそれは、FFXIII-2のアカデミア400AF(ゾンビが追いかけてくる未来の都市を駆け抜ける全体が、最初はちょっと恐ろしいです)またはX-2のVia Infinito(下の階にあるという事実だけです)です。 、あなたが移動する前に敵に殺される可能性があります)。

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私は今サンダープレーンズにいますが、それがどれほど恐ろしいことなのか全く分かりません。

タイマーがあれば何でも怖い。テイルズ オブ ヴェスペリアに登場する、水にたどり着かなければならない砂漠。時間内に水に到達しなければならない砂漠。超迷惑です。

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私の知る限り、サンダープレーンズには特定のキャラクターのみがダメージを与えることができるため、強力な打撃を与えるトカゲが存在するため、そのエリア自体を生き残ろうとするのにはある程度の緊張があります。

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パーティーメンバーはいつでも交換でき、アクティブなターンもかかりません。すべてのモンスター (もちろん巨人を除く) は、少なくとも 1 人のパーティー メンバーにとって OHKO です。

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ラジアントヒストリア、時の保管庫でエピタフに遭遇

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イース 8 の夜の探索エリア。特にスズメバチやクノスの巣が周囲にあり、忍び寄る場合は特にそうです。ジャンプスケア。

リコッタとバーントがマップ全体で病気になってくれて、敵を平らげてくれてありがとう

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ダンジョンのような迷路というと、ゼルダの伝説時のオカリナの水の神殿を思い出します。小さな鍵を求めて迷子になるからです。少なくとも13歳の私もそうでした。コードヴェインの白い大聖堂のその後、あのクソとその地図をデザインしたのは誰か、彼と話すためだけに見つけたい、何度も道に迷った、すべてが同じように見えるし、地図は20本の線がそこら中を走っているようなものだ…

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雰囲気の点では、Jimmy and the Pulsating Mass の悪夢のようなダンジョンは、私がプレイした他のゲームのほとんどと比べて特に不気味です。

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試してみたいので、どこで合法的にゲームをプレイできるのか知りたいです。

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https://store.steampowered.com/app/706560/Jimmy_and_the_Pulsating_Mass/ (現在 30% オフ) または https://housekeepergames.itch.io/jimmy-and-the-pulsating-mass で購入できます。

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セーブポイントのない長いダンジョン。これは今では問題ではありませんが、10 年前の PS1 や PS2 の時代のように、多くの JRPG ではダンジョンでセーブすることができず、死ぬと文字通りゲームオーバーになります。多くのゲーム、特に初期のファイナルファンタジーのゲームはそのようなものです。地図なし、ガイドなし、強敵、隠しトラップのセーブルームなど。最悪なのは、途中でボスがいてセーブポイントを妨げるものです。あのメカニックがいなくなって、ほとんどがリトライメカニックに取って代わられたことをとても嬉しく思います

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これにランダム化されたダンジョンが組み合わされるため、ガイドでどこに行くかを調べることさえできません。私はあなたを見ています、スターオーシャンゲームのポストゲームダンジョン。

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子供の頃 FFIX (私にとって初めての本格的な JRPG) をプレイしていたとき、私はそのゲームの一部のエリア、つまりクレイラ、砂漠の宮殿、イーファの木があまりにも敵対的だったので少し怖かったのを覚えています。

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昼夜サイクルのあるゲームでは夜の沼地…視界の悪さなどの理由で何度も死んでしまいますが、私は注意を払うのが楽しくなく、何度か死ぬまで気にしません。ゼノブレイドを見てます。

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夜のサトル・マーシュは視覚的に素晴らしいですが、

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『KH1』の世界の終わりは、子供の頃にプレイしたとき、間違いなく常にハラハラさせられました。嘘をつくつもりはありません。それ以外は楽しいディズニーのはしゃぎであるにもかかわらず、依然としてスクエアによって開発されたことをしっかりと思い出させます。

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ゲームでソラ一人でプレイすることを強制されるたびに、私は恐怖を感じました。心のサポートとして犬とアヒルが必要です 😭

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ファロス地下で準備不足とレベル不足が発生する (FF12)

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どうしたの?

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JRPG の迷路のような大きな 2D ロケーションでは何も見えず、ランダムなエンカウントが 10 秒ごとに発生します。

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ランダムエンカウントが頻繁で時間がかかるのは嫌です。私はいつも、出会いが始まる前にどちらに進んでいたのか忘れてしまうので、どうしようもなく迷路に迷い込んでしまいます。最後に歩いた場所の軌跡を表示するミニマップは、天から与えられた QoL 機能です。

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敵がステータスに影響を与える動きを持っているエリア、通常は毒沼エリアです。

ゲームでは、最初に入ったときにのみ使用されるメカニズムがどこからともなく強制的に出てくるたびに… 愚かな制限時間内に水飲み場から水飲み場へと浸る必要がある砂漠地帯のようなものです。

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NieRに登場するエミールの邸宅。

私は蜘蛛が大嫌いです。リマスターで自動戦闘をしてくれてありがとう…

程度は低いですが、Earthbound の最後のダンジョンや、SMT ゲームで訪れる、暗い環境音楽だけが流れている不気味で暗く廃墟となった場所すべて、特に SMT III の歌舞伎町刑務所のような場所です。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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