【海外の反応】「ゼノサーガには今までJRPGで見た中で最高の主人公がいる」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでゼノサーガには今までJRPGで見た中で最高の主人公がいるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dseqcp/xenosaga_has_the_best_protagonist_ive_seen_in_a/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ゼノサーガには今までJRPGで見た中で最高の主人公がいる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガ1をクリアし現在レビューを書いています。まだ 1 をクリアしただけですが、ゲームとしてのゼノサーガに心から魅了されています。ただし、それは主にシオンとゲーム内での彼女の存在に起因します。率直に言って、彼女ほど面白くてユニークな主人公は他に思いつきません。オリジナルの女性主人公がいること(ユナのような続編の主人公とは異なります)は、すでに1つの要素です。シオンは会社員であり、明らかにトラウマやメンタルヘルスの問題を抱えていますが、もう一人の女性であるコスモスを中心とした彼女のダイナミックな姿もとてもクールです。彼女の他者との関わり方がどのように変化するのか、そしてアレンやコスモスのように、彼女と親しいように見える人々との関係がどのように緊張するのかが大好きです。彼女はさまざまなダイナミクスを持っているので、残りの試合に出場するのがとても楽しみです。シオンほど地に足がついた、現実的だと感じられる女性主人公が他にいますか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女性のリードに関して言えば、「地に足の着いた」ある意味で最も優れているのは、『イース VIII』の女性リードであるダーナです。  アドルは「主人公」ですが、ゲーム内のすべては彼女の視点で描かれています。  『ソウルハッカーズ 2』のリンゴも素晴らしい主人公です。

『オートマタ』の2Bと『テイルズ オブ アライズ』と『ベルセリア』のシオンネとベルベットは、それぞれの意味で素晴らしいです…しかし、うーん…明らかに根拠がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シオンは戦士ではなく研究者なので面白いと思います。 たとえば、Trails in the Sky の Estelle も、多くの興味深い感情的深みを備えた素晴らしい女性 JRPG 主人公ですが、彼女はどちらかというと伝統的な原型であるため、目新しさの関心をそれほど呼び起こしません。

また、ゼノサーガ ゲームをプレイし続けて、シオンが数人の主人公の 1 人にすぎないことを知ってもがっかりしないでください (2 ではジュニアがより主人公です)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シオンは私の大好きなJRPG主人公でもあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード III でのシオンの展開が気に入るはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はまずパート2を通過しなければなりません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には最後が少し弱いと感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の読み間違いかもしれませんが、エピソードⅢのシオンが非常に批判されていることを考えると、あのポスターは皮肉を込めたものだったのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、過度に性的なものではなく、しかし男性的な強い独立した女性として位置づけられていない、非常に人間的な女性の主人公です。彼女は唯一無二の存在だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてゼノサーガをプレイしたときはシオンが好きではありませんでしたが、最終的には特にエピソード 3 あたりからシオンに好感が持てるようになりました。ミユキはシオンを支えるために多くの重労働をしてくれました。主人公として、彼女は依然としてゲームのスターであるKOSMOSの影に大きくあり、それは決して消えることはないと思います。私にとって、最高の主人公はゲーム内で最も興味深いパーティーメンバーである必要があり、KOSMOS ではなくシオンを選ぶ人はいないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、キャラクターとしては、エピソード1ではKOSMOSにはそれほど多くはありません。彼女はすべてのクールな悪役シーンを持っていますが、全体的にはシオンの延長のように感じます

KOSMOSは第3戦まで本領を発揮しない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガでの私の楽しみの多くはシオンを分析することでした。彼女の嘘をつかみ、不安を方向転換させます。シオンには私が隠している側面がたくさんあると感じます。コスモスは、キャラクターとしてのダイナミックさが少ないように感じられるので、もう少しスクリーンタイムが必要だと感じます(彼女がアイギスのようなロボットであることは問題ありません)。両者とも大きく成長すると予想されるので、シオンがレースをリードします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてゼノサーガをプレイしたときはシオンが好きではありませんでしたが、最終的には特にエピソード 3 あたりでシオンが好きになってきました。

彼女に水着を着せたときのことですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

水着を着たエピソード。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はシオンが大嫌いでした(ただし、音声付きのシーンのみ)、彼女はゲームの過程で自分自身を取り戻しましたが、それはおそらく主に英語の惨めなVAのせいだったと認めます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カオスを除くゼノサーガのキャストは全員、おそらくKOS-MOSよりも興味深いキャラクターです。彼女はまさに「すごいクールなロボット!」です。 2 試合半、とてもクールなロボットですが、それでも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シオンについてうまく機能しているのは、(少なくとも第3話までは)彼女が普通の人間として書かれていることです。 彼女は個人的な悲劇を経験していますが、自分の分野で高いレベルの人間になるだけでなく、人種差別、偏見、階級問題などが善良な人間であることの邪魔にならないよう懸命に努力しています。 彼女の攻撃スキルセットは、科学のノウハウとコネクション、そして家族/兄弟の両方によって定義されています。 何よりも、彼女は自分が経験するひどい目に打ちのめされますが、それが理にかなっている場合は怖がり、共感可能で合理的でありながら、冷酷で決意の境界線を回避しています。

繰り返しますが、エピソード2はちょっとつまずいています。 もっとジュニアに焦点を当てている。そしてエピソード3では本当に奇妙な展開になるが、エピソード1のシオンは状況を考えると最も共感しやすいキャラクターの1人だ。 彼女は、スペース オペラのようなとんでもない戯言に巻き込まれながらも、個人的な決意と賢さで生き延びてきました…そして、彼女が作った殺人アンドロイドを持っていることも悪いことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 よりもエピソード 2 のほうが急いでいることがわかりますが、ストーリーの残りをエピソード 3 に詰め込んだだけであることが実際にわかります。そのため、キャラクターの成長の多くが失われています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 と 3 の間の年を埋めるサイドストーリーのモバイル タイトルもあったようです。おそらく、それが変更をもう少し具体化するのに役立ったと思われます (ただし、3 のイベントはまだ急いでいます)。しかし、それが日本から出たわけではないので、何とも言えません。確かに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モバイル ゲーム「Pied Piper」はジギーの生い立ちを描いたもので、ゼノサーガ 1 の 100 年前に設定されています。ただし、ゼノサーガ 3 で起こったことと関連しています。それを実際に体験する唯一の方法は、ゲーム スクリプト全体の翻訳を読むことですが、これはあまり魅力的な体験ではありません。

2 と 3 の間のストーリー「Missing Year」は単なる Web ビデオ シリーズであるため、正式に翻訳されたことはありませんが、YouTube で完全な英語バージョンを見ることができます。それはただのテxxxトと画像であり、必ずしもスリリングではありませんが、3 の始まりがそれほど混乱しないように、目を通す価値はありますし、少なくともクールな曲が含まれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、1 つもありません。 Shion はそのジャンルの 1 人です。

インディー JRPG は、女性主人公の点でもう少し良い結果をもたらす傾向があります。 『Indivisible』の女の子が好きでした。 CrossCodeの女の子が好きでした。コズミックスターヒロインの女の子が好きでした。他にもいくつかあると思います。

しかし、孤独な男性プレイヤー層に迎合するためではなく、完全に人間化された女性主人公に本当にコミットしている大規模な予算の JRPG に関してはどうでしょうか?まさにシオンですね。

テイルズ オブ ベルセリアも女性司会者がとても良いですが、あの衣装のせいで脚本に込められた素晴らしい努力の多くが台無しになってしまいます(笑)。

編集: Monolith の後の Xenoblade ゲームは、より伝統的な JRPG ストーリーですが、それでも女性の執筆で平均よりも優れていることは注目に値します。ゼノブレイド2のトルナ拡張は素晴らしいリードを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームに真剣に取り組むことができないので、ベルヴィの衣装を変更しなければなりませんでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もとてもそう感じます。彼女が自分の仕事と結びついているのはとてもクールです。これまで見たことのないようなことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Monolith の後の Xenoblade ゲームは、より伝統的な JRPG ストーリーですが、それでも女性の執筆で平均よりも優れていることは注目に値します。ゼノブレイド2のトルナ拡張は素晴らしいリードを持っています。

ゼノブレイド 2 は女性を物体化するという点では文字通りトップ 3 の JRPG であり、ほぼ裸の巨乳のヤリマンが「よく書かれている」というのは悪い冗談のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、基本ゲームではなく、トルナについて言及しています。 https://xenoblade.fandom.com/wiki/Lorais は、あなたが彼女を説明しているものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが重要かどうかはわかりませんが、あなたが説明したものに似ていると私が考えることができる他の女性主人公は、Horizo​​n ゲームのアロイです。 これらは伝統的な RPG の比喩からはかなり離れています。 三人称視点ですが、戦闘の多くは一人称視点の弓矢のものです。 ストーリーはかなり楽しかったし、練習場を数十回やっているうちにゲームプレイにも慣れてきました。 とにかく、強くて地に足の着いた女性が主人公の別のゲームを探しているなら、検討してみる価値があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はフェイの方が好きですが、シオンも素晴らしいです。反発を受けて彼らが彼女のようなキャラクターから離れたのは残念だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、シオンに対する反発は常軌を逸していました。宇宙が彼女を壊そうとした、そして人々は彼女が壊したことに激怒した

だからこそ、Shion ほど複雑な JRPG のリードが許されることはほとんどありません。私たちは彼女のすべてを見ていたので、彼女は現実であると感じることができました。良くも悪くも、彼女は必ずしも好感が持てるものではなかったが、常に共感できるものであった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はシオンと彼女が非常に不完全であるという事実も本当に好きです。彼女のキャラクターはとても面白くて、彼女には欠点があり、実際には時には非常に残酷になる可能性があるのが好きです。

厳密には主人公ではありませんが、ファイナルファンタジーXのユウナも非常に強いキャラクターだと思います。召喚士としての役割を果たすためには凛々しい顔をしなければならず、そのために自分自身を抑圧している部分も多い。人々はゲームの実際の主人公であるティーダを馬鹿にしていますが、私は彼がユウナがありのままであり、彼女の本当の気持ちを表現できるようにする上で非常に重要であると感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はちょっと意地悪で残酷な人だと思いました。 3試合目の方が彼女の方が好きだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のJRPG主人公のために、私の少年、春日一番と一緒に行かなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シオンを、たとえば『軌跡』のエステルと同じレベルに置くつもりはありませんが、彼女は間違いなく良い主人公です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、実は今この投稿で Estelle の人に返信したんです(笑)。私はエステルのありのままの姿が大好きで、彼女は間違いなくトレイルで最高のプロタグです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が女性であることの何がそんなにすごいのでしょうか?なぜ人々はいつもそのことだけを取り上げるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームの後にキャラクターアートが更新されてから、彼女のことがさらに好きになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ゼノサーガ 2 の YouTube カットを見ることを検討してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜそんなことを言うのですか?まだ最初の作品をクリアしたことがないのですが、いつかシリーズ全体を体験してみたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際には人々が言うほど悪くはありませんが、ほとんどの人は三部作の中で最悪だと考えています。かなり奇妙な戦闘があり、短く、最初のゲームからキャラクターデザインと声優が大幅に変更されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

三部作の「黒い羊」であるにもかかわらず、人々が思っているほど悪くはないと私も同意します。個人的には特に戦闘(多くの人が嫌いなようですが)はとても楽しかったです。実際、戦闘は前作よりも良くなっていると感じました。ただし、VA の変更のいくつかには間違いなくがっかりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームをする。実際にはまったく悪くないのに、人々はそれがいかにひどいかを誇張します。最初のゲームとは少し違う。三部作の中で最悪かもしれないが、悪いとは思わない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には 2 が一番好きでしたが、3 はとても急いでいるように感じました。 1 は私の好みにはあまりにもウォーキング シミュレーターまたはビジュアル ノベルに似ていました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました