【海外の反応】義妹生活 2話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://gimaiseikatsu-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e0nv8j/gimai_seikatsu_days_with_my_stepsister_episode_2/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで義妹生活・義妹との日々 – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

義妹生活・義妹との日々 – エピソード 2 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

義迷生活 第2話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/days-with-my-stepsister

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/52481/

https://anilist.co/anime/152681

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17529

https://kitsu.io/anime/46276

https://www.anime-planet.com/anime/gimai-seikatsu

https://gimaiseikatsu-anime.com/

/r/ギマイセイカツ/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメ視聴者向けに作者によるエピソード解説。 ChatGPTで翻訳しました。

エピソード 1:https://x.com/mikawaghost/status/1808863069390680504|https://pastebin.com/cp7xczEi

エピソード 2:https://x.com/mikawaghost/status/1811399836002070702|https://pastebin.com/kTGrhiLQ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、各エピソードの後に​​ミニエッセイが期待できるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 – LN プロローグおよび第 1 章 – マンガ第 1 章

エピソード 2 – LN チャプター 2、3 と 4 の半分。 – マンガ チャプター 2、3、4

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイン 2 の利益のためにプロット ラインがカットされました。

【詩織先輩】店で他の男たちから嫌がらせを受けていたところをユウタに助けられた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

関連プロットはhttps://www.youtube.com/watch?v=x52_1mhg9RYから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[車の救助]とその後の叫び声は後で見せた方がよいでしょう。綾瀬が自分のことを気にかけていることに気づいた綾瀬にとって、それらは非常に重要なものだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 つのエピソードでキャラクターの 1 人をほとんど異世界に連れて行くのは、特にフラグなどがなかった場合にはワイルドです。サキがその後さらにオープンになっていく様子を見ると、サキの成長を促すのに本当に役立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シェッドジェットは異世界に行って、魔王を倒して王国を救ったご褒美として、トラック君事件をすべて取り返して地球に送り返されたと思う。 それが、彼らが何も起こったことを示さなかった理由です – それは起こらなかったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もが人生のどこかでトラック君と出会うことになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/a/xnh3RLdc は(文字通り)完全にレフトフィールドから外れました。それは私に本当に恐怖を与えました。

https://imgur.com/a/SdfjwK4少し混乱しましたが、ユウタは十分に注意していなかったとして彼女を叱っていたと確信しています(それは意図的ではありませんでした)。 https://imgur.com/a/nQkp0s4 だったとしても、彼女は道路の両側を確認するべきでした。特にイヤホンをしている場合はそうです。

先週のお風呂の水を使ったシーンは私に少し戸惑いを残しましたが、現在のエピソードhttps://imgur.com/a/GEww9Acinを考慮すると、ユウタが水を完全に交換したことをかなり確信しています。彼はどうやら彼女が彼の「汚い」水に入りたくないだろうと思っていたようだ。

https://imgur.com/a/ayybPA1 はこの物語にそれほど関与していないかもしれませんが、それでも時折登場するのが好きです。ユウタの父親は愛すべきおバカさんで、サキの母親はとても優しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの両親はこの物語にそれほど関与していないかもしれませんが、それでも時折登場するのが好きです。ユウタの父親は愛すべきおバカさんで、サキの母親はとても優しかったです。

神様、お父さんの新妻への熱意と義理の娘の料理はとても癒されます….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

叱るシーンに何か物足りなさを感じた。なぜなら、彼らの対処法が「正しい」とは思えなかったからです。私が彼女にもっと注意する必要があると言っているのと同じですが、彼の言い方を見ると、彼女は自分のことをあまり気にしていないので、注意していなかったように見えます。彼女が死んでも気にしない。その会話の中で、彼女が彼に「私のために自分を危険にさらさないでください」というようなことを言った、私たちが理解できなかった部分があったと私は信じています。なぜなら、明らかに彼も彼女を助けて死ぬ可能性があったからです。ちょっと奇妙に感じたので、来週はもっと文脈的にこの問題が解明されることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

投稿された次のエピソードのシーンと次のエピソードの名前に基づいて、イベントをより深く掘り下げていくようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は少し落ち込んでいるように見えるので、どちらにしても自分に何が起こっても実際には気にしていないのかもしれませんが、今では他の人が気にかけていることを思い出させられています。そうは言っても、私が10代の頃、それはドライバーのせいだろうし、訴訟で良い和解が得られるだろうと思っていたので、そのことについて心配しなかったときのことを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週の風呂のお湯のシーンは少し戸惑いましたが、今回の咲のセリフを考えると裕太がお湯を完全に変えたのは間違いないと思います。彼はどうやら彼女が彼の「汚い」水に入りたくないだろうと思っていたようだ。

間違っているかもしれませんが、汚いということではないと思います。私の知る限り、日本では基本的にお風呂に入る前に完全にシャワーを浴びます(お風呂は2番目のステップです)。お風呂の水は、次々に「お風呂に入る」ことでほとんど再利用されます。

これは、昔の家族の入浴方法の名残であり(水道がない、そういう「過去」)、今でも家族で使用されています。ここでは、家族のように水を再利用するのではなく、まだ家族であると感じていないため、真水を使用しているのかもしれません。

詳細はこちら:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/37onjo/dumb_question_about_baths/

https://smartwatermagazine.com/blogs/paula-sanchez/ofuro-japans-sustainable-bath

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の知る限り、日本では基本的にお風呂に入る前に完全にシャワーを浴びます(お風呂は2番目のステップです)。お風呂の水は、次々に「お風呂に入る」ことでほとんど再利用されます。

ああ、これについては完全に正しいですが、私はそれが文字通り汚いということを意味するつもりはありませんでした。私の推測では、ユウタはサキがほとんど知らない男の子のお湯に入りたくないのではないかと気を使っていたのではないかと思いました。 (おそらくこれをもっと明確にするべきでした。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかった!そうですね、私はその部分を文字通りに解釈しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バスルームの外でロボットのような声がして、お風呂にお湯が補充されていると言っていたが、それは実際に清潔/奇妙であるということではなく、彼が彼女のことを考えていて、まだ暑いので素敵/リラックスしたいと思っていたのだと思います新鮮な熱さ…両方かもしれません。本当に彼に気づいている/思いやりがあることを示そうとしているだけだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについての私の見解は、先週彼はちょっとバタバタしていたということです。それは彼女が水しぶきを聞いたことを示しています。おそらく彼は怒っていたか何かだったのだと思いますが、彼があまりにも多くの水をこぼしたため、失われた水を補充するために水を補充しなければならず、こうして彼女に新鮮な水を与えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、叱られて少し戸惑いました。それは明らかに意図的ではありませんでしたが、(少なくとも翻訳の)表現は彼がそれを意図的であるかのように扱っているように聞こえました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、とても怖いです。幸いなことに彼女は怪我をしませんでした。彼も彼女にもっと意識するようにと言っていたと思います。

はい、彼女がきれいな水に入れるように、彼は終わった後に水を交換したようです。

彼らの両親、特に父親がかわいいです。彼らが愛情深く思いやりがあることを示すのに十分な相互作用があります。

先週、サキの学校での噂について仮説を立てましたが、どうやら彼女は孤独であるという自分自身のイメージを育てているようです。そしてもちろん、彼女の体を売った直後の彼の部屋での誤解を招く会話。過去のトラウマに関する警告サインはたくさんあります。衣装「アーマー」、一人でいること、トラックに轢かれそうになる前の会話。トラウマの原因と思われる裕太と母親のフラッシュも見られました。

最後にユウタがサキに傘を渡すのは、彼の思いやりのある性格を示しており、お互いに関与しないという彼らの決定がうまくいかないことを示しています。職場の先輩からの伏線アドバイスも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この後の余波で少し混乱しましたが、きっと裕太さんは注意力が足りなかったと彼女を叱っていたのだと思います(故意ではありませんでした)。

それはフラッシュバックのようでした。もしかしたら中学の時も同じことがあったのに今まで忘れていたのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメの音楽は大変だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、音楽は本当に本当に良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に、観ているときに感じるメランコリックで陰鬱な気分をさらに高めます – 私の胸にこの結び目があるかのように。

私は彼らのやりとりと、彼らの言葉や行動の背後に謎やトラウマがあることが本当に大好きです。多くのアニメ、特に 2 エピソード相当のコンテンツでは見られない複雑さが追加されます。とても良い!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもハードに調理されたので、FMCは2つのエピソードで殺されそうになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日はダメよ、トラック君!!

でも真剣に、それは私を怖がらせました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トラック君「大丈夫、作家とその恋人がいるから異世界できるよ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トラック君サービスはそれらを取得できませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「まあ、これはテンポの良いエピソードで、ほとんど人生の一部ですが、ああ、トラックくんが無実の血を求めて、また人生の一部に戻るのですが、ここには何も見るものがありません…」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念だったトラック君!これは義理の兄妹の恋愛物語です。今すぐ彼女を異世界の主人公にするのはやめましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの距離でトラック君からサキを救うには、ユウタはどれだけのスピードでダッシュする必要があっただろう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメの好きなところは、私たちのライフスタイルについて考えさせられるところです。ユウタもサキも、お互いや他のみんなから独立して自立したいと考えています。

彼らは、お互いの仕事に関与しないという協定を結び、お互いの目標をより良く追求できるようにする協定まで結びました。ユウタは、おいしい食べ物を手に入れたという「借り」を返済するためにサキの仕事を見つけるのを手伝い、サキは朝食を作ります。就職活動で彼に負い目を感じたくないからです。

二人とも、誰にも借りを持たないこと、負担にならないことがとても大切だと感じていますが、皮肉なことに、そのことがお互いをますます信頼し依存するようになってしまいます。これにより、お互いに守ると約束した距離が徐々に縮まっていきます。

言い換えれば、彼らは距離を保ち、お互いに依存しないように努めることが、お互いを近づけ、より依存することを行うことにつながると判断しました。これは本当に優しく、私たちがどれだけ自立して自立したいと願っても、実際にそれを達成するには他の人に頼る必要があることを示しています。

それを見ると、彼らは独立するという考えを捨てて、もうお互いに結婚したほうが良いのではないかと思います!本当にお似合いですよ!しかし、まず子供たちは、他人に頼っても大丈夫であること、それが負担になるのではなく、むしろお互いの生活を楽にしてくれるということを学ぶ必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私がこれまで見てきたものと同じくらい深刻な疑似恋愛/SoL です。 リードが(比較的)「過小評価されている」という事実に嫌悪感を抱く人もいるようですが、私はリードが異常に複雑だと感じています。彼らの中で何が起こっているのかを識別するには、注意深く忍耐強く観察する必要があります。 このショーは、古典的な笑劇映画(若いキャラクターに焦点を当てたものもありました)に近いように私には思えます。

私たちは、(とても若い)ユウタと(おそらく)彼の母親の短い(そしてかなり恐ろしい)フラッシュバックを得ました。 謎めいていて不安で、ほとんど怖いです。 これは彼が認識している自立の必要性の一部なのではないでしょうか? いずれにせよ、これらの兄弟は両方とも、もっとお互いに依存することを学ぶ必要があります(そしてうまくいけば)。

サキとトラック — 私にはイヤホン (と携帯電話) を持った息子がいます。それは家族全員を悩ませています。私たちは皆、何が起こるか心配していますが、彼に連絡することはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リードが(比較的)「過小評価されている」という事実に嫌悪感を抱く人もいるようですが、私はリードが異常に複雑だと感じています。

私もそれが好き。彼らは、この新しい家族に対して人間らしく対処する独自の方法を持っているようです。その点で、彼らは「ああ、XYZを描写しようとしているアニメのキャラクター」ではなく、より本物の人間であると感じます。

私が気に入らないのは、文章がいかに「賢く」書かれているかということです。これは「My Teen Romantic Comedy SNAFU」のスマートなタイプで、誰かがスマートなキャラクターを書こうと一生懸命努力しすぎて、正確には成功していないように感じます。彼らの対話やモノローグを取り上げてそれに対処するのではなく、作家が意図していたことを解釈して、それに従う必要があるように感じます。それとも翻訳があまりにも堅苦しくて、原文ではそうではありません(しかし、私には知る方法がありません)。ただ、ちょっと面倒な点があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、そこがこのシリーズの最大の弱点です。キャラクターが賢すぎてうんざりしています。彼らは少なくとも10歳年上の人のように聞こえますが、両親は10代のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼らが「控えめ」であるのは好きですが、彼らが行っている取引はすべて嫌いです、それはすべてナンセンスです、誰もこれをしません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10代の義理の兄弟を持ったことがないので、これが現実的かどうかはわかりません。 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

義理の兄弟の力関係はさておき、非常に自立していて、自分自身の独立に焦点を当てている2人がゆっくりと互いの生活に溶け込んでいくのは、ロマンスについての興味深い解釈だと思います。なぜなら、関係は基本的に与えるものであるからです。そして、お互いに依存し、サポートし、自分自身の一部を他の人に提供する2人の人の間で取られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人とも、誰にも借りを持たないこと、負担にならないことがとても大切だと感じていますが、皮肉なことに、そのことがお互いをますます信頼し依存するようになってしまいます。これにより、お互いに守ると約束した距離が徐々に縮まっていきます。

この矛盾を中心に展開する関係全体が、私が生きる目的なのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメの何かは、MCが両方とも内向的であると言っています。些細なことでもじっくり考えられるという点で、二人とも内向的なのではないかと思い始めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを素早く通過する様子に、私は少し混乱しました。編集のせいで、過去に戻ったのか、それとも夢だったのか、と思わせられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が生き残ったかどうか、そして生きていたときのアルバイトは何だったのか、今でもわかりません。

PS: ネタバレはしないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはただ急いで通過しただけだと思いますが、これほど遅いショーとしては奇妙です。彼らはゆっくりと関係を進めようとしているようですが、ドラマをスキップします。間違っている可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はスクランブルエッグ派なので、塩、時々コショウを使うと思いますが、ほとんどが塩です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクランブルエッグ — 赤ピーマン入り。ハラペーニョピーマン、玉ねぎ、チーズ、サルサ。私自身の調合物、そして私の(今では成長した)子供たちは、他の形の卵には鼻を鳴らします…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真彩ちゃんは本当に可愛くて楽しそうなので、もっと仲良くなるのが楽しみです。

ユウタと彼の実の母親(もしそれが彼女の場合)との間には、明らかに不愉快な雰囲気が漂っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『義妹が出来たら一緒に異世界転生することになった』を観なければならないところだった。

独立して自給自足するのは良いことですが、時には自分の隅に誰かが本当に必要になることもあります。兄弟として、友人として、またはロマンチックなパートナーとして。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。残念ながら、彼女の社会的鎧 (ファッション) は問題ないかもしれませんが、トラックに対する実際の鎧としては機能しません。人生を安全に過ごすためには、少し他人に頼ることが重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/eXYwWon.jpegギャルのような服装で、ちょっとサバサバしていて、https://i.imgur.com/IKdoEQX.jpeg。 https://i.imgur.com/bw2csew.jpeg彼のパートタイムの仕事について誤解されやすいのも仕方がありません。

流石に https://i.imgur.com/7HwxHzh.png サキはこのまま https://i.imgur.com/5oo8Oxe.png どうしてサキは早くお金を稼ぎたいのか不思議です。このエピソードでは彼女が明確に何も言っていなかったと思います。彼女は引っ越したいのですか?

https://i.imgur.com/NlMw6TW.jpeg一瞬、この番組は第2話で瀬尾公治を引っ張ってくるのかと思いました!咲希が横断歩道の信号が青に変わったのを見て渡ったのか、それともただ注意せずに車の中に進入したのかを確認するために、私もそのシーンを再生しなければなりませんでした。よかった、前者でユウタが彼女を救ってくれたんだ。

https://i.imgur.com/NIQEYaY.jpegサキがマアヤを十分に信頼しているのであれば、新しい弟が自分と同じ年齢であり、学校の同級生であることを知っても、彼女は何の問題もないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキがなぜ手っ取り早くお金を稼ぎたいのか不思議です。このエピソードでは彼女が明確に何も言っていなかったと思います。

サキさんは私にとって印象に残ったことを 2 つ言いました。

彼女は誰にも負担になりたくないのです。

彼女は「彼ら」が間違っていることを証明したいのです。

サキの実の父親(とその家族)が、サキに対して何か意地悪なことを言って、そのせいで彼女の存在が他人にとって重荷に感じられるようになったのではないか、あるいはそれに近い何かをしたのではないかと考えています。幼いユウタが母親と食事をしているときのフラッシュバックは、これへのヒントだったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夕食のテーブルで彼女が放ったセリフはかなり暗くて不気味なものだと思っていたら、翌日彼女は去り、ほとんど死にそうになった。

そして来週は面白いかもしれません、この真彩がこの物語で重要な役割を果たす可能性があるので、彼女が二人と交流するのは興味深いはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が夕食の席で言ったセリフはかなり暗くて不気味なものだと思ってたんですが、

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはお互いにとても思いやりがあり、義理の兄弟として、そしてゆっくりと、しかし確実にただの人間として接しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が実際に何を残したかについて誰かがコメントしてもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

袋と物の形状から推測すると、お風呂用の特別な石鹸でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スリーピングマスクかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が持っているあの物体は何ですか?このショーは遠くのショットに大きく依存しているため、それが何であるかを完全には理解できませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母親と二人で暮らしていて、人々が母親をあまりにも批判していることに対処しなければならないと感じているため、彼女はゆっくりと裕太を自分の生活に受け入れ始めるまで、人々の考えや他人に頼るという考えを捨てているだけです。

しかし、彼女がサキの唯一の友人であり、サキが義理の兄弟の力関係を含む彼女の人生の他の部分に積極的に参加させてくれる数少ない人々の一人であるということは、おそらくマアヤについて多くのことを物語っているでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それにしてもなんと救いだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメは、私自身の生活環境を良くすると同時に悪くするという素晴らしい仕事をしてくれています。

異世界化が近づくと、サキは自分の社会的存在についてもっと考えるようになるのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だから彼女が「あなたたちがろくでなし/頼りにならなければ楽だろう」と言ったとき、彼女は自分自身の願望(自立したい)について言及しているのです。

IE:

頼りになる良い家族や友人(バックアップ)がいる場合、完全に自立するのは非常に困難です

家族がクソ野郎なら、仕事を見つけてすぐに家を出るべき十分な理由がある(バックアップなし)

少なくともそれが私の見解です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました