【海外の反応】ばいばい、アース 1話 感想:剣に刻まれたスペルを逆から読むと場所を表していたのは発見だった

「ばいばい、アース」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://bye2earth.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e1j971/bye_bye_earth_episode_1_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】剣に刻まれたスペルを逆から読むと場所を表していたのは発見だった👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでバイバイ、アース – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

バイバイ、アース – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違いは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イラストは別の人 + 2007 年にはストーリーがもう少し肉付けされていると思います。

誰かが後半を確認できれば幸いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを読める場所はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の剣の呪文「EREHWON」が単に「どこにもない」逆に綴られていることに気づくまでに時間がかかりすぎました🫠。彼女はどこで「自分の仲間」を見つけるのだろうか?! /秒

そうは言っても、この最初のエピソードは奇妙に感情的であることがわかりましたが、私は自分の居場所を見つけようとしているキャラクターの物語が大嫌いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてエノーラはひとりぼっち

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インストラクターをしているシアンの剣には「ひとり」と書かれている一方、居場所を探しているベルの剣には「どこにもない」と書かれています。

では、彼らの剣に刻まれた呪いは、本質的に各遊牧民の最も深い恐怖や夢の裏返しの現れなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは運命。

シアンはベルの記憶から消えてしまい、一人になってしまった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シアンが呪いは祝福に変わるから信じる、みたいなことを言うシーンがありました。ということは、シアンの呪いが一人でかかっているのは、そうしないと誰かに執着することが何らかの理由で彼にとって良くないからでしょうか?そしておそらく、呪いが「どこにもない」のは、少女の元の家が敵対的であるか、おそらく破壊されたか何かであるためです。

編集: 追加します。石から生まれたと言われているし、あの大きな月を出し続けるので、本当に宇宙人な気がします。その石は元の星から脱出するための宇宙船だったのかも??アニメの進行を待って詳細を知りたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も「エノラ・ゲイだよね?」と思ったので調べてみました。エノーラという名前は 1800 年代に多くのロマンス小説で使用され、1900 年頃には一般的になったことがわかりました。ヒロインに「アローン」という名前を付けるのは、切ないラブストーリーには理にかなっていると思います。私は過去 10 年間、私たちに歴史を教えてきましたが、今でもランダムなことを学んでいます。

これはチェロキー語で黒いキツネを意味する言葉でもあるようです。

🌈✨知れば知るほど🌈 ✨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い目ですね、気づきませんでした。

「どこにもない」には笑ってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『エレホン』は、1872 年にサミュエル・バトラーによって書かれた(風刺を含む)(一種の)ユートピア小説です。最後の会話でエノーラが「ユートピア」を呼び起こしているため、バトラーの小説と何らかのつながりがあるのではないかと推測されます。しかし、(これを最後に読んだのはほぼ半世紀前なので)私には思い当たりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユートピアは文字通り(ギリシャ語の語源で)「どこにもない」という意味もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう!私は逃しました。ほとんどの人と同じように、私もユートピア(ou「ない」+トポス「場所」)と「ユートピア」(eu「良い」+トポス「場所」)を間違いなく混同します。つまり、EREHWONはまさに「ユートピアの意味を見つける」こと、あるいは彼が言ったこととまさに一致しています。素晴らしい点です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がそれらを正確に混同しているかどうかはわかりません。彼らは語源を間違えていますが、英語の意味を混同しているとは思いません。正直に言うと、1500 年代に完璧な場所についての本 (トーマス モア) のためにユートピアという用語を作った人は、意図的に「ユートピア」と「ユートピア」をもじったものだったと思います。確かに、「ディストピア」という用語は「ユートピア」の反対になりますが、そこに巧みなギリシャ語の語呂合わせがあるようには見えないため、人々はその巧妙な語源ではなく、この言葉の英語の意味に反対することで落ち着きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、『エノーラ』も 19 世紀後半に書かれた本ですが、それらの間に直接のつながりがあるかどうかはわかりません。 おそらく両方とも、英語の単語を逆にした名前の古い英語の本から名付けられただけかもしれません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Google で見つけた Enola の本は、Enola Holmes シリーズのものだけです。古いものがあったとしても、それはこの新しいストーリーに埋もれてしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Enola, Or Her Fatal Mistake – Mary Young Ridenbaugh』 (1886) がその正式なタイトルであり、ウィクショナリーではこの本にエノーラという名前の造語がクレジットされています。

ウィキペディアをチェックしたところ、「この名前は 1800 年代半ばのいくつかの人気小説で使用された」と書かれていましたが、これはウィクショナリーの主張と矛盾しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右!!最初に言うつもりはなかったのですが(笑)、でも私が楽しみにしている新シーズンのアニメの中で、おそらく数シーズンか継続シーズンのアニメの中で、これはすぐに私の注意を引きました。そしてあのラストシーンは……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、「Runding」の部分全体は、ベーオウルフがグレンデルと戦ったときに使用したフルントインへの言及である可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

剣の呪文を逆から読むなんて考えもしませんでした。彼らが呪われているのは残念に思えますが、おそらく呪いを解くことが彼らが最終的に探しているものにつながるのかもしれません。

全体的に、素晴らしい音楽、良いアクション、そして興味深い前提があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああああ

それは「今ここ」ではありません、そう、私にとってはそのほうがずっと理にかなっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の剣の呪文「EREHWON」が「どこにもない」だけ逆に綴られていることに気づくまでに時間がかかりすぎました🫠。彼女はどこで「自分の仲間」を見つけるのだろうか?

彼女がそれを見つけたことについては、私は良い予感がしません。

「どこにもない」だけでは十分ではないかもしれませんが、彼らが話していた「ユートピア」にも語源的な意味があります…

人々は一般に、到達しようとしている完璧な場所や状況について話すために「ユートピア」という言葉を使いますが、語源的にはユートピアは「場所がない」という意味です。 (U = いいえ、トピア/トポス = 場所)。

したがって、私たちは通常それを肯定的な意味で使用しますが、実際には(本来は)単に存在しないものを意味します。

ベルは夢を追っているだけなので、うまく終わるはずのない任務に就いているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、この世界のどこかにあるのか!?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サウンドトラックはアクションシーンを通してかなり素晴らしかったです。アニメーションはまったく悪くないし、背景アートも素晴らしい。

MCのキャラクターデザインは気に入っていますが、パンツのカットは奇妙です。すごく破れやすいパンツになりそうです(笑)。

彼女は石から出てきました、そしてその剣は彼女です…友達ですか?彼女はゴーレムか何かですか?彼女もそれにxxxをした。なんだかテンケンを思い出しました。

ドラゴン クエストやハリー P に影響を受けた世界のような、既知の比喩に頼りすぎるのではなく、ファンタジーの世界が実際に新しくて興味深いと感じるのが好きです。たぶんそれは次のエピソードで起こるでしょうが、これが別の「レターランクを持つ冒険者ギルド」ショーであるとは思えません、そして私はそれについてすべてです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギャー!パンツがとても気になっていました!単に破りやすそうに見えるというだけではありません(それについては私も同意しますが)。また、岩や丸太の上に座るたびに、ズボンの裾に砂が落ちることになります。これは一体どういう設計上の決定なのでしょうか?ランウェイモデルなら、デザイン価値がまったく欠けているわけではないと思いますが、冒険家ではどうでしょうか?

実用性という点では、鎖帷子ビキニよりもステップアップしていると思いますが、真剣に考えてください。それらのことは私を悩ませます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が考えられる唯一のことは、おそらくこのパンツはこれらの獣人の亜種のいずれかのために作られたものであり、それが彼女が得ることができた最も近いフィット感だったということです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれについてまったく盲目的ですが、前提は良さそうですし、サウンドトラックはケビンからのものなので、良いものを期待しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組については何の手がかりもありませんでした。見始めたときはケビンが音楽を作っているとは知りませんでした。観ながらBGMを聞いたとき、これを作れるのはたった1人だと思った…そう、もちろんケビン・ペンキンだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケビン・ペンキンが音楽をやったら、信じられないほど素晴らしいものになるでしょう。男は見逃さないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれまでケビンに火傷を負ったことがないことを知っています

盾の勇者を怒って見つめる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケビン??ああ、くそ。私は今、間違いなくこのショーに固執しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がそれを試してみた主な理由は、ギグクのビデオでケビン・ペンキンが音楽をやっていることを知っていたからです。 彼が関わっているものは、少なくとも音楽だけでも試してみる価値があります(メイドインアビス、神之塔、薬屋の日記など)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは有望なスタートだった。これは適切な冒険アニメになりそうだ。実際、アニメーションは予想よりも素晴らしく、いつものように Kevin Penkin の OST も素晴らしかったです。対決の最後の曲は鳥肌が立つほどでした。ベルのキャラクターデザインもとても気に入りました。映画撮影も非常に新鮮で、特にベルが剣を取りに忍び込むシーンが印象的でした。かなりクリエイティブなカメラアングルもありました。

私が気づいたもう 1 つのことは、ベルにはビデオゲーム『Horizo​​n: Zero Dawn』のアーロイと多くの類似点や類似点があるということです。彼らは両方とも社会に馴染めず、子供の頃にいじめられてきたはぐれ者であり、彼らの指導者でもある父親のような存在(シアン/ロスト)があり、世界を旅して自分たちの謎の起源を知るために試練を受け、彼らよりもはるかに強いです。ご想像のとおり、アーロイはオーバーライドによって、ベルは超人的な力によって発揮されます。興味深いことに、『Bye Bye, Earth』のソースはかなり古く、16 年ほど前に完成しました。

この旅が私たちをどこへ連れて行ってくれるのか、本当に楽しみです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

映画撮影も非常に新鮮で、特にベルが剣を取りに忍び込むシーンが印象的でした。かなりクリエイティブなカメラアングルもありました。

ベルの素早い強盗はかなりクールに描かれていました。特に気に入ったのは、カメラを床に固定し、上向きにタイトルを付けて、夜空に明るく印象的な月を映す方法でした。感動したと言ってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは有望なスタートだった。これは適切な冒険アニメになりそうだ。

そうですね、「サプライズアニメ」スレッドが作られるのが早すぎたと思います。

これは堅実そうに見えますが、誰の目にも留まりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、今シーズン最大の寝台車かもしれません。どこからともなく突然現れ、最初のエピソードは素晴らしい印象を与えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もホライゾンの雰囲気を持っていました。今のところ良い感じです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は今のところ本当に面白いです。ベルは素晴らしい主人公のようです(ファイルーズ愛が声を演じるおてんば娘はいつもご馳走です。ただし、これには吹き替えが入っているので、私もそれを試してみるつもりです)、音楽は素晴らしいです(それは仕事でケビン・ペンキンです)、そのイニシャルは戦闘シーンはかなり良かったし、このファンタジーの世界は本当にユニークで、このジャンルの一般的な比喩にあまり依存していないようです。彼女の旅のさらなる展開と、特に彼女の師匠が死の直前に語った「隠された動機」についてのクリフハンガーなど、この世界のさらなる謎を知ることを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイルーズあいは間違いなくベルにぴったりだと思います。ファイルーズは『マヨナカパンチ』でも主役のひとりを演じているので、ファイルーズのファンにとっては素晴らしいシーズンだ。

誰かがこれについてコメントした後、声優のリストをチェックしてみたところ、基本的に全体が有名人でいっぱいであることを知って驚きました。ほんの数例を挙げると、早見早見 (自称)、小住亜美 (ホロ/纏流子)、津田健次郎 ​​(ナナミ/タツ) もこれに参加しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイルーズのファン全員にとって素晴らしいシーズン

#言及された

正直なところ、私はファイルーズ愛をもっと理解するためだけにトースターの声を発するファイルーズあいのASMRを聞くかもしれませんが、ええ、これで冒険をする戦士と、[ネタバレ元]吸血鬼の真夜中、それはかなり良いです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魅力的なスタート。 自分に似ている人が誰もいない世界で、ベルがどのように居場所を見つけるのか、私には想像できません。 (獣の生き物の範囲が広いことを考慮すると、最も人間に近い獣の人々との彼女の比較的小さな違いは見逃してもよいと思われるかもしれません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイルーズあいが声を担当するお転婆はいつもご馳走だけど、これは吹き替えが入っているので私も試してみるつもりだ

ファイルーズあいの話を聞かないことを進んで選択する

#マックスショック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は基本的にアクションアニメ(特にこのような設定が日本からインスピレーションを受けていないもの)は英語のほうが好きな傾向にあるので、このような番組がサイマルダブされると、いつもダブを試して 2 つのバージョンを比較します。それでも日本語の方が好きだと判断した場合は、字幕版にこだわります。英語の方が気に入ったら切り替えます。数週間以内にどれがより気に入っているかを確認する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーケー、背景はクソ美しいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いオープニングシーン…

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/tJpm28v.png、これはまさにこの番組の概要を読んだときに私の目に留まったものです。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/Ypcw906.png、彼女は『ガン×ソード』のヴァンがどんな怪物を好んで食べるか見たくないでしょう。#crazedLaugh

View post on imgur.com

View post on imgur.com

ああ、その後のその一部についての長いフラッシュバック、わかりました。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スカスカの世界を思い出します

エピソードも彼女が主人を忘れたところで終わったので、間違いなく類似点があります。また、ソースはすかすかよりも古いので、作者がインスピレーションを受けたのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その種が海まで届けばいいのですが…

猿の足のカール

種は確かにそこに到達しましたが、それが非常に多くの海の怪物を生み出し、すべてが村に戻ってきて、ベルはもうそれに対処するためにそこにはいません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スカスカの世界を思い出します

それがこの番組に関する私の主な問題です。 ジェイミー・ザウィンスキーの言葉を借りれば、この番組の代わりに今すぐ再視聴できるもっと良い番組を思い出さないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スカスカが何なのかは知りませんが、ここに 1 つのエピソードが表示されるだけで自動的に良くなりますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://en.wikipedia.org/wiki/WorldEnd の日本語タイトルを構成する文章の短縮形です。 黙示録を超えた魔法の存在のように見えるものを探索するアニメが好きなら、見る価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、かっこいい。楽しそう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://anilist.co/anime/21860/WorldEnd-What-are-you-doing-at-the-end-of-the-world-Are-you-busy-Will-you-sxxxe-us/ただ起こること私の個人的にこれまでで一番好きな番組の一つになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

いやあ、面白いスタートでしたね!それで、私たちの主人公であるベルは、https://i.imgur.com/9t57UY9.pngこの世界ではhttps://i.imgur.com/13mCyio.jpeg彼女も悪い奴ですhttps://i.imgur.com/gBW2rMJ.jpeg問題ありませんhttps://i.imgur.com/qHhD6Uv.jpeg

なぜベルだけが人間なのか不思議です。彼女のフラッシュバックによると、https://i.imgur.com/pl8k3m6.jpegそして彼女が使用する剣https://i.imgur.com/ST0EmA2.jpegアニメのタイトルを考慮すると、このファンタジーの世界は実際に地球上にあり、彼女は最後に残った人類?うーん…

つまり、彼女はノマドになるために自分の主人を殺さなければならなかったのでしょうか?https://i.imgur.com/9VIuStB.jpeg私は興味をそそられました!オリジナルの LN は 2007 年に発行されたようで、4 巻しかないので、このアニメで全話がカバーされると思います。音楽もケビン・ペンキンによるものなので、それは興奮するものです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルの LN は 2007 年に発行されたようで、4 巻しかないので、このアニメで全話がカバーされると思います。

素晴らしいニュースです。アニメのみなので、「原作を読んでみろ」という結末がない可能性がないと知っていると、さらに興奮します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは20のエピソードがあるとリークされたことによっても裏付けられています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それが本当だといいのですが。完全な適応は素晴らしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに良いニュース(本当なら)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

巨大な剣を振り回す人

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/2ODGfQm.png( ͡° ͜ʖ ͡°)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

注意: その巨大な剣は魔法でもあり、女性の声で話しました。ベルもその剣とxxxをして同じベッドで寝ました。つまり、IQ 10,000 の百合の組み合わせが手に入る可能性はゼロではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の回想によると、彼女は石から生まれ、彼女が使用する剣はかなり彼女を呼び起こしました。

おそらく彼女はこの世界にテレポートされたのではないかと思いました(石/装置/物の中に現れたので、彼らは彼女がそこから生まれたと考えました)が、ソードがどのようにそれに当てはまるかはわかりません…

彼女をこの世界に連れてきたのが剣なら、なぜ?

彼女はいくつかのモンスターを殺しましたが、私たちが見た限りでは、彼女は正確に世界を存亡の脅威から救ったわけではないので、彼らが「ヒーロー」を必要としていたわけではありません…

彼女がこれから行おうとしているように、主人公が去る必要がない限り?彼女を訓練に連れて行って/「呪い」を取得し、彼女を本当に必要としている場所に送りますか?

では、彼女は遊牧民になるために自分の主人を殺さなければならなかったのでしょうか?それはベルの冒険の憂鬱な始まりでした

「もう何も切れないの?」ことも心配です!たくさんのものを切ることは彼女の冒険計画の一部だったと思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんとクレイジーな世界だ、彼らは彼女を野獣と呼び、彼女が食べるものに驚いています。彼女は旅に出るために先生を殺さなければならなかったのですか?この世界にはもっとルールが見つかるのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん私は楽観的すぎるかもしれないが、彼が死んでいるかどうかはわからない。彼女が彼との記憶をxxxような、もっと比喩的な表現になるのではないかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼が彼女と話している様子から印象を受け、彼女が彼が教えたのは初めてではなく、彼は以前にもこのサイクルを経験したことがあり、これが来ることを知っていました。彼の呪いは、彼が孤独になる運命にあり、いつか自分を忘れてしまう生徒たちを教えるためにしか自分の力を使えないということであり、彼の祝福は、そのおかげで最初から意味のある人間関係を築き、それらを引き継ぐことができるということである。彼は彼らにできる限りのことを教えて世界に送り出すとき、彼との思い出を思い出します。とにかくそれが私の解釈でした

そして、同じような流れで、ベルの呪いは、彼女の旅が無駄になることだと思います – 彼女は彼女のような人を決して見つけることができないか、彼女が唯一生きている人間であるか、または何らかの理由で出会う人間と一緒に居場所を見つけることができないかのどちらかですそして彼女の祝福は、同じ旅が彼女を居場所を見つけ、途中で出会う人々との受け入れにつながることです。明らかに呪いはある意味魔法のようですが、少なくともそれがこの作品のテーマになると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が彼女と出会ったときのフラッシュバックは、彼が戻ってくるという希望を私に抱かせます。彼は彼女の親であることに少しも動じていないようだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「斬ってくれ」と言いながらxxxしまったような印象も受けた。それとも単に翻訳が下手だったのでしょうか?もし彼が本当に殺される必要があるなら、大きな正当な理由もなしに私に手紙を書くのは本当にひどいことのように思えますが、それはすぐにわかります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました