【海外の反応】魔導具師ダリヤはうつむかない 2話 感想:トビアスの毒舌に隠れた劣等感と、ダリアの装置への愛

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://dahliya-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e29b41/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】トビアスの毒舌に隠れた劣等感と、ダリアの装置への愛👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤ ~魔法道具で新たなスタート~ エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤ ~魔法道具で新たなスタート~ エピソード 2 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週もそうなのではないかと思いましたが、このように構成するのは良いことだと思うので、気にしません。 [後の LN の内容] カルロが他の人々と会ってダリアについて話すフラッシュバックもたくさんあり、文脈のために将来追加される可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくアニメは、以前に何が起こったのかを説明するLNの構造に従うのではなく、LNの最初の行に至るまでの出来事を通して視聴者を導きたいと考えていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、[ほとんどネタバレ] ダリアが父親の机を掃除していて、xxxの隠し場所を見つけるという、ライトノベルのシーンが含まれていることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、いつまで延期するつもりなのかと思っていました。これは構造に対する重要な変更ですが、すべてが起こる前に観客がダリアにもう少し集中できるようになるため、私はあまり気にしません。このやり方だと、どちらかというと、人々がさらにトビアスの血に飢えることになるかもしれないと思いますが、小説でのやり方は非常にうまく機能していたと思います。ダリアの周りの人々が何が起こったのかを少しずつ知り、そのたびに「ああ、思っていた以上にひどいものだった…」と思った経験を反映しているようです。私はメディアの再開は好きですが、うまくいけば、彼らが再開できることを願っています従来のアプローチも機能します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、私はLNすら読んでいませんが、アニメのあらすじは放送前からすでにそれを示していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ソースに忠実でありながら、異なる方法で行う興味深い方法です。彼女の背景ストーリーを構築するのに効果的です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らのこれまでの設定の仕方がとても気に入っています。非常に多くの異世界は、オープニングと設定をただ急いで通過するだけですが、ここでは完全なストーリーを取得し、キャストと彼らがどのように成長しているかを実際に確立しています。

LNが異なっていたかどうかはわかりませんが、これがマンガから分岐し、婚約前にダリアにトビアスと会って協力する時間を与えた方法が好きです。カルロスを一緒にセットアップすると、間違いなくより良く見えます

追記:先週、ダリアのお父さんがシーズンを通して彼女の成長を見守るのを本当に楽しみにしていた人たちからのコメントに本当に苦しんでいた人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の最後の言葉は[LN]から変更され、彼は「Da-」しか言えません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということで今週はレインコートですかね?ダリヤはあらゆる現代発明をこの異世界にもたらすつもりです(笑)。

トビアスはちょっと有毒ですよね??彼が彼女をいじめ続け、彼女の外見をコントロールしようとしていた方法。兄は腹が立っている、なぜなら彼は平凡で、ダリアは天才だから、なんとかして彼女を非難しなければならない。嫉妬深いというのは醜い醜い性質です。

カルロは素晴らしい父親でした。彼に起こったことは本当に残念だ。ダリアは今、一人ぼっちになってしまいました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビアスはちょっと有毒ですよね??彼が彼女をいじめ続け、彼女の外見をコントロールしようとしていた方法。兄は腹が立っている、なぜなら彼は平凡で、ダリアは天才だから、なんとかして彼女を非難しなければならない。

彼はただ「ちょっと」有毒なだけではなく、クソほど有毒だ。ダリアが早く婚約破棄してくれるといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

醜くならないことを願っています。 最良のシナリオは、彼が自分の劣等感を告白し、自ら婚約を破棄することです。 彼は明らかにダリアより格下の相手を望んでいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にダリアは金の卵を産むガチョウであり、トビアスには自分の良いアイデアがないので、ダリアが彼にブーツを与えた後、トビアスが敵対者になるだろうと感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「あなたの髪は目立ちすぎる。染めたほうがいいよ。」

走れ、女の子、走れ! 丘に向かって走って、振り返るな!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

走れ、走れ。誰も結婚しようとしている人についてそんなことを言うべきではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はひどいよ。あなたは家族に嫁いだのですから、自分自身のすべてを変えて、目立たないようにしてください。兄は彼女をサポートすると言ったので、ただ嫉妬しています。彼はまったく逆のことをしてきた。

ダリアが前に進み、本当の愛とサポートを見つけることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイン画像によると、トビアス男はそこにはいませんが、むしろあの黒髪の男がいます、できれば彼が次のエピソードで登場することを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が彼の仲間になれるように、結婚式の夜に彼をxxxほうがいいでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビアスは変わったほうがいい、さもなければ縁石に蹴り飛ばされるだろう。次のエピソード名は、彼女の恋愛生活に何かが起こることを暗示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ、そのくだらないことを吐き出す場所を探しに来ただけだ。彼をふぅぅぅぅぅ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のパンクなお尻を見た瞬間のあのすすり泣きは好きじゃなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは彼女が自分の本当の愛が何かを作っていることに気づいたことを意味するといいのですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが答えかもしれませんが、それは彼女が彼を捨てることを意味するかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ショーは彼らの関係を見せながらも語らないという点でとてもうまくいきました。最初に彼女のブーツのかかとを見せ、彼が靴についてコメントした後、彼女の下の靴を見せるというちょっとしたディテールです。それから彼女の髪の色!

彼らはこの番組で良い仕事をしていると思う。

私の唯一の不満は、シェーディングが行き過ぎているように見えることです。キャラクターには非常に強い影のラインがあり、動かなければ機能しますが、その場合、キャラクターは動き回り、影のラインは変化するのではなく一緒に動きます。奇妙な選択。このエピソードは死と精神的虐待に関するものだったため、雰囲気を醸し出すために、憂鬱なノワールのような外観を与えるためにそうしたのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビアスは、ダリアが輝いているのに、自分は悲しい少年のように枯れていくことに狂った短気なクソ野郎だ。クソ野郎

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということで今週はレインコートですかね?ダリヤはあらゆる現代発明をこの異世界にもたらすつもりです(笑)。

彼女が何を発明するか慎重に考えてくれることを願っています。彼女のレインコートはスライムの集団を絶滅危惧種の領域に追いやりました。

トビアスはちょっと有毒ですよね??彼が彼女をいじめ続け、彼女の外見をコントロールしようとしていた方法。兄は腹が立っている、なぜなら彼は平凡で、ダリアは天才だから、なんとかして彼女を非難しなければならない。嫉妬深いというのは醜い醜い性質です。

彼女が彼から離れる前に、彼女が自分自身のために立ち上がり、彼が変わることを願っています。

カルロは素晴らしい父親でした。彼に起こったことは本当に残念だ。ダリアは今、一人ぼっちになってしまいました…

さらに悪いことに、彼女はクソ夫との関係に陥っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が何を発明するか慎重に考えてくれることを願っています。彼女のレインコートはスライムの集団を絶滅危惧種の領域に追いやりました。

来週:スライム媚薬

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スライムがURになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家庭内虐待、アニメ。 それはダリアが拾って冒険に出かける単なる理由だと思います。 一方で、彼らは興味深い方向に進み、問題を解決してもらい、より良い人として反対側から出てくることもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嫉妬深いというのは醜い醜い性質です。

これは、この種の番組に登場するキャラクターの原型/比喩であるように感じます。シュガーアップル・フェアリーテイルでそれを見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その状況からは間違いなくシュガーアップルのおとぎ話の雰囲気を感じました。ガイもおそらくダリアをもねじ伏せようとするだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レインコート

エピソードが終わる頃には涙が出そうなのでぴったりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私だけではありませんでした。 b* の息子は、紙にサインした瞬間にコントロールを始めました、なんてひどいことでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、トビアスは嫌な奴だったことが判明した。彼はゆっくりと、しかし確実にダリアをかつての栄光の残骸に変えました。彼は、ほぼ文字通りの意味で、彼女が自分よりも優れていることに我慢できないようだ。彼がダリアに対して虐待をするのではないかと、すべてが私に叫びます。

このエピソードのタイトルを考えると、カルロの死についてはそれほど驚きませんでした。娘に安定した将来を与えたいという気持ちはわかるが、なぜダリアの容態の急変について何も言わなかったのだろうか。

カルロは、トビアスがダリアに特定のことをすることを禁じていたことにも気づいていたようです。彼のような思いやりのある父親にとって、これは危険信号ではないでしょうか?

あと、それは私だけでしょうか、それともトビアスの声をミスキャストしたのでしょうか?年齢や容姿とまったく一致していないように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし問題は、それが家父長制社会であるように見えるということです。ダリヤ以外の上層部に女性が一人もいないことに気づきましたか?有害で支配的な行動についての現代的な視点がなければ、トビアスの要求は非常に合理的であるように見えたと私は確信しています。結局のところ、彼は会社のトップになるつもりなので、ダリヤが彼を超えることはできませんよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のような思いやりのある父親にとって、これは危険信号ではないでしょうか?

おそらくダリアがそれでOKなら大丈夫だと判断したのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりません…最初のエピソードからの彼の嫉妬は、彼が少し偽物であるか、娘の幸せよりも自分のビジネスが続くことを心配しているように思えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかしなぜ彼はダリアの突然の様子の変化について何も言わなかったのですか?

これはちょっと残念でした。酒を飲みながら「トビアスは怒るだろう」という話をしていたと思ったら、「幸せですか?」という話ばかりだった。または娘の性格の変化を心配していることを示す何か。倒れる前の成長期のフラッシュバックでも、「久しぶりにその笑顔を見た」とか思って欲しかった!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真っ赤な髪と満面の笑みを浮かべたダリアのフラッシュバックが映し出されたとき、私はなぜカルロが点と点を結びつけなかったのか不思議に思った。

彼がバーで娘に「自分にとって何が最善かは自分だけが知っている」みたいなことを言っていればよかったのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のような思いやりのある父親にとって、これは危険信号ではないでしょうか?

時代の文化を反映していると思います。私たち21世紀の人々が理解している意味での思いやりのある父親は、少なくとも最初に彼女と話し合わずに結婚の手配さえすべきではなかったのです。それは完全につながりと安全のためであり、彼らはお互いを愛していません。カルロの観点と文化的教育からすると、これはある意味で非常に大きなことのように思えるでしょう。この時代、私たちは同盟のための結婚よりも真の愛のための結婚をただ大切にし、ロマンチックにさえ思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がダリアに対して虐待をするのではないかと、すべてが私に叫びます。

ありがたいことに彼女は火炎放射器を持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それとも私がおかしいだけなのでしょうか、それともこのアニメの人々の影は本当に他の人を悩ませているのでしょうか?同じ場所に人が立っているのに、影は全員に異なります。

また、それらは完全に対角線です。大したことじゃないけど、こんなの見たことない(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードの終わりにダリアが走っているとき、彼女に本当に奇妙な影があり、私はそれに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影は本当に消えています。 2 人のキャラクターが隣り合ったシーンがたくさんあり、それぞれのキャラクターの反対方向に完全に斜めの影がかかっています。実に不自然だ。彼らはまた、このエピソードでは口だけが動く、下手に描かれた静止画に大きく依存していました。

この番組が北朝鮮の会社に4つのスタジオなどの下請けで提供されていたことが判明したため、彼らは一部をやり直す必要があった。このエピソードがその最悪の影響の一例であって、他のシリーズに予想される標準ではないことを願っています。ただし、基準が非常に緩い場合、中国のスタジオから下請けの別の中国のスタジオに仕事を奪われ、その下請けの別の中国のスタジオが北朝鮮のスタジオに下請けを行ったとしたら、必ずしも期待できるとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、影は気を散らし続けました、それが意図的かどうかはわかりませんでした(何らかの形で雰囲気を設定するため、またはキャラクターについて何かを言うため)、しかし最後には、私は単にそれらがうまくできていないという印象を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは死と精神的虐待に関する悲しいエピソードなので、雰囲気のためだといいのですが、きっと良くなるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

硬派な影が非常に注目を集めていたので、この番組が何らかの物語的な理由でそれを行っているのではないかと思い始めました

でもいいえ、ただ退屈しただけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、このアニメの制作品質は最高ではありません…でも、それでもストーリーはとても好きです!

最も気を散らしたのは、ランニングシーケンスでした。 「スムーズ」は確かにこの点で使用される言葉ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全然変じゃないよ。 普段はこんなこと気にも留めないのですが、これは目に留まりました。 そしてそれは父親が亡くなった最悪の瞬間に起こりました。 エピソードの感動的な結末であるべきものに、私は完全にストーリーから抜け出してしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを読むまで気付かなかったのですが、今では目が離せなくなりました。個人的には、このエピソードのクソペースと、一見無意味に見える突然死の方が気になる。それが肉付けされるべき世界構築的なものなのか、それともキャラクターの年齢や健康状態を適切に伝えていない芸術なのかどうかはわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カルロの死は予想できたが悲しい

彼らはトビアスについてあまり微妙ではありません(笑)。葬儀が終わっても彼は彼女と一緒にいませんでした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアがどちらかというと論理主導の人間で、魔法の装置を作ることにもっと集中していることを考えると、トビアスと比べても驚かないけど、この男にはあの男性主人公がいないだけだエネルギー。

彼はまた、婚約した瞬間にすぐに本性を現しますhttps://i.imgur.com/62iXnYT.jpegandhttps://i.imgur.com/NYmiYBW.jpeg彼には危険信号がたくさんありますが、ダリアはそのようには見えません気づく。

今後のエピソードで、最終的には実際の恋人と出会うことになると思います。あるいは、1つも存在しないかもしれません。おそらくそれは、ずっとダリアと彼女の魔法の装置だけです。トビアスとの婚約が破棄される限り、私はどちらでも構わない。

その結末については、私はあの最後のエピソードが怖かったです。それで、今何が起こっているのでしょうか?トビアスとダリアの両親が亡くなり、トビアスが意地悪な一面を見せたため、次のエピソードでこの関係が崩壊するのが目に見えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は婚約した瞬間にすぐに本性を現します

アニメの先生?知り合いが、彼氏があまりにも支配的だったために関係を終わらせたという話を聞いたことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、このショーは本当に興味深いです、なぜなら彼らは関係を間違っているように見せる非常に微妙で現代的な方法を選んだからです。彼が会社のイメージをそれほど気にしているのか、それとも彼女をコントロールすることが重要なのかは不明です。

編集:明確にする必要がありますが、物語の登場人物にとっては不明瞭であることを意味します。視聴者にとって、コントロールが重要であることは明らかです (おそらく若い視聴者を除く)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今気づいたのですが、トビアスがダリアにうるさいことを言うたびに、彼は「それが会社にとって最善だ」という話の背後に隠れていて、それが自分の意見であるとは決して言わないのです。ダリアは主に結婚に同意したのは、それが人々を助けるからです。彼女の家族を助けました。なんて情けない奴だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼自身が劣等感を抱いているのだと思います。彼はこのエピソードについて、魔法のアーティフェイシングを始めるにはすでに自分が目立ちすぎていると考えており、実際には魔法のアーティフェイシングに十分ではないと考えていると述べました。

そのため、私には、「家族の事業や遺産に迷惑をかけるわけにはいかない」ということがすべて、「守るべきと言われている人たちにも迷惑をかけないように手助けする必要がある」にまで広がっていることがわかりました。つまり、彼は自分の不十分な感情をダリアに投影し、自分と同じように彼女を批判しています。

誤解しないでください、それはまだクソほど有毒ですが、「私は支配的な嫌な奴だ」というよりも、壊れた人々がしばしば周囲の人々にダメージを与えることのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オープニングでは、ダリアがキャンドルの灯るテーブルで黒髪の男とワインを飲んでいるシーンが描かれていますが、とてもロマンチックに見えるので、彼が実際の恋愛対象になるのではないかと推測しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、最初のステップは、トビアスが、ダリアにハイヒールを捨ててフラットシューズを履くべきだと(それほど穏やかではありませんでしたが)示唆したことでした(ダリアが自分と同じくらい背が高く見えるのが気に入らなかったので)。 ハイヒールはおそらく最適な履物ではありませんが、これは非常に「制御的」であるように見えました。そして、そこからさらに悪化しました。彼女がこんなにも大人しく服従したことに私はちょっと驚いた。 私の唯一の質問は、彼女は物事を中止するのでしょうか?それとも、彼女が(初めて)少し抵抗しただけで、彼は彼女を捨てますか。 いずれにせよ、トビアスは私にとっては腐った人だと思われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、この男には男性主人公のようなエネルギーがありません。

トビアスが現在テーブルにもたらしている唯一のエネルギーは、虐待的な女性蔑視者のエネルギーです。

ダリアが刺し傷にすべてを奪われてしまう前に、彼から距離を置くことができることを心から願っています。まるで、彼がダリアに防水布の特許を譲るよう説得しようとしているのが目に見えています。

エピソードの冒頭で私は「ダリアには真っ赤なブーツが似合う!」と心の底から思っていたので、トビアスの要望に応じて彼女が喜んで外見を鈍くしたのは残念だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

防水布のことは忘れてください…彼は彼女の新しい発明を自分または彼の会社の下で登録させようとしているような気がします。 それは会社の利益のためです。

おそらくそれが、新しい発明を登録するプロセスを示した理由でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女に嫉妬している。工匠としては彼女の方が彼より優れている。彼は彼女があまり輝かないことを望んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今後のエピソードで、最終的には実際の恋人と出会うことになると思います。あるいは、1つも存在しないかもしれません。おそらくそれは、ずっとダリアと彼女の魔法の装置だけです。トビアスとの婚約が破棄される限り、私はどちらでも構わない。

おそらく次のエピソードでしょうか? クレジットの後、次のエピソードは「True Love?」と名付けられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の本当の愛は魔法の装置だと思います。トビアスは、彼女が作りたいものを邪魔するために何かをするだろうし、それで彼女は彼と一緒に終わるだろうと思います。

MAL のタグを再確認したところ、ロマンスについては記載されていませんでしたが、必ずしも意味はありません。しかし、今のところ、ダリアが実際に誰かを恋に落ちているのは見ていません。彼女は新しいデバイスを作ること以外にはあまり興味がないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズについては先週知ったばかりです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビアスが「髪が明るすぎるし、メガネが薄すぎるから変えろ」と言ったとき、おい、俺は彼を水平に叩きたかった、なんて最低だ。そしてダリアは魔法に夢中すぎてそれに疑問を抱きませんでした…

そして両親は亡くなり、ダリアには父親もいないし、夫も嫌な奴しかいない。オープニングに出てくる黒髪の男が早く出てくるといいな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてかかと。どうやら彼より背が高いわけがない。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました