【海外の反応】なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 1話 感想:外国人、感動する

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://www.nazeboku.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e2cwzj/naze_boku_no_sekai_wo_daremo_oboeteinai_no_ka_why/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでなぜ僕の世界をダレモオボエテイナイノカ? • なぜこの世界で誰も私のことを覚えていないのですか? – エピソード 1 のディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

なぜ僕の世界をダレモオボエテイナイノカ? • なぜこの世界で誰も私のことを覚えていないのですか? – エピソード 1 のディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は漫画のアートに完全に甘やかされているので、これらのキャラクターのデザイン/アートスタイルは私には適していません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔将四人全員がワイフだったってことは全然関係ないと思うよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのうちの1人は男の子です、私はかなり確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだよく分かりませんが、そんな印象を受けました。まだよくわかっていないのですが、女性は(フィクションでも歴史的にも)技術的には王になれるので、全員が女性である可能性もありますが、そうですね、野獣のやつは男性だと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

野獣は確かに女性のような顔をしていましたが、天使は男性のような顔をしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズンが進むにつれて答えられることを願っている質問がたくさんあるので、私はこの番組を見続けます。誰もカイのことを覚えていない新世界は異世界なのか?それとも歴史が完全に改変された同じ世界なのか?

しかし、タイトルが「なぜこの世界では誰も私のことを覚えていないのか?」であるにもかかわらず、サキとアシュランは本能的にカイを友達として扱っているようです。彼らはカイを疑わず、問答無用で車も貸してくれた。カイさんは、馴染みの人々のサポートを受けて、迷いが少なくなったと思います。同様に、この世界のジャンヌも早くカイに心を寄せてくれるといいですね。

カイの昔の世界では、あれはハチ(猫)子という名前の忠誠な猫の像だったのでしょうか?笑!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いずれにせよ、タイトルはちょっと誤訳されています。音訳は「Why Does Nobody Remember My World」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その理由を聞きにここに来ました。難しい翻訳ではないのに、なぜこのように完全に意味を変えるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでも適合しているように見えるので、おそらくローカライザーが自由に選択したのでしょうか?おなじみのキャラクターはMCを覚えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、変換の瞬間に、世界の元のバージョンが完全に消去され、書き直されているかのように聞こえました。

猫像というとハチ公のことも思い出しました…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30年前の戦争と数百年前の戦争も。確かに、リライト対パラレルワールドのように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は、サキとアシュランが交代で見知らぬ人(カイ)に対してあんなに早くウォームアップする様子を見るのが奇妙でした。アシュランが車のキーをいとも簡単にカイに渡したときに、どういうわけか記憶の一部が残っていることをほのめかしたところが気に入っています。

これまでのところ、これは有望に見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは実はちょっと面白いんです。誰がどのようにして歴史を書き換えたのか、とても知りたいです。選ばれた主人公についてももっと知りたいです。カイが実際にシドだったらワイルドだろうな。彼は何年も前にタイムトラベルの悪ふざけか何かで人類を救った人です(笑)。

この天使は何をしているのでしょう、そしてなぜ彼女は鎖につながれているのでしょうか?悪魔がやったのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鎖に繋がれた少女は少なくとも3つの種族が混ざっているようだ。人間の顔と体、天使の翼が 1 枚、悪魔の翼が 1 枚あります。そうなったら彼女は超OPだと思います。彼女は30年もそこにいたようには見えませんが、おそらく他の種族が戦争中に彼女を閉じ込めたのかもしれません。彼女は人類が戦争に勝つ可能性が最も高い人だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はシド伝説の女神ではないですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伝説はシド+シャイニングソード+何でも女神。ここでのセットアップは簡単なようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鎖でつながれた翼の生えた女性キャラクターが女性主人公のデザインに似ているので、私の懸念はおそらく杞憂だろう。 😀

カイの観点からすると、尋問や調査の前に、美しいかどうかにかかわらず、翼のあるキャラクターを鎖から解放することには慎重になるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オプション:

泣いている少女をすぐに鎖から解放してください。 (少年の選択 #1)

彼女を釈放する前に、彼女が誰なのか、そして何が起こっているのかについて(1、2時間)徹底的に尋問してください。

2と同じですが、まだ解放しないでください。世界に戻って彼女が発信している情報を確認してください。 (例:戦争に勝てなかったのに、なぜ墓地があるのか​​?また、この世界でシドの時代(数百年前)から30年前の戦争の間に何が起こったのか。確認したら戻って彼女を解放してください。

同じですが、証拠に満足していません。彼女の解放を無期限に延期してください。

彼女をxxxことで彼女を「解放」する。そんな明らかなトリックには騙されないよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えられる選択肢はすべて網羅できたと思います。カイが次のエピソードで何をするのか見てみましょう! 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界はすでに崩壊しています。 混血の存在として、彼女が何らかの形で平和の鍵となることを願わなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰がどのようにして歴史を書き換えたのか、とても知りたいです。

これがスタートレックなら、『Q』だと思います。

しかし、世界はVRシミュレーションであるように感じられ、世界を上書きするという声、世界が変わったときのアーティファクト、剣はコードホルダーと呼ばれ、彼がテレポートされたときのエフェクトは、光る四角形でデジタルのように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の見立てでは。おそらくこの少女は、世界が変わった後に残った4つの種族の中で強すぎるため、人間/悪魔/天使のハイブリッドが鎖につながれたものであると考えられます。 2000年代初頭のD.N.エンジェルのアニメを思い出します

また、おそらく誰かがカイの元の世界のタイムラインをめちゃくちゃにして、シドが私たちのアニメのイベントを取得するのを排除したのではないかという部分も理解しています。世界再生後のすべての反応は、彼はこのタイムラインには存在しなかったと述べています。なぜこの物語が世界を変えるためにブラックホールを使うのかはわかりません。奇妙に思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、この少女はシドと悪魔、あるいは人間の戦争に勝つほど強くなる前に時間を遡って彼女を捕らえた誰かであるという考えに傾いています。それがカイが見た奇妙な不具合や聞いた声とどのように関係しているのか、なぜ彼が元の世界の記憶を保持しているのかはわかりません。あるいはなぜこの異世界に彼が存在したという記録がないのか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、彼らはどういうわけかシドの肖像画がどこにも保存されていないと述べました。

人間が自分たちの救世主が実はそのような混血種族であるという事実を隠したいのなら当然だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常、人類にもう一度チャンスを与えるためにリセットするオプションを与えられるのは、最後の人間の生存者です。今度は向こうから来た人だったのかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界がトラック君に轢かれた?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっとあの派手すぎる信号機のせいだろう。笑!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かがギャラクタスのライセンスを直ちに取り上げる必要がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミスター・トラック君をこれに巻き込まないでください。彼はもっと上品でプロフェッショナルです、そして彼はそれが彼であることをあなたに知らせます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さあ、いきましょう。キミ戦 S2 に続いて今シーズン放送される 2 つ目の小々音ケイのアニメ化作品で、今年全体では 3 つ目です (昨シーズン放送された「神様のゲーム」)。

おお、彼はFF8のガンブレードを持っています!彼らはカイが預言者シドであることを本当に秘密にしていません(笑)。というか四英雄と違って素顔の記録がないんですよね?なんて都合のいい。しかし、ここには私が興味をそそられるのに十分なものがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Our Last Crusade』や『Gods’ Games We Play』のクリエイターであることは、あまり自信を生みません。この番組は彼らの最高傑作の改作だと考えられますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの作品について私が知っている限りでは、このシリーズはそれら 2 つよりもはるかに優れています。しかし、確信を与えるほど十分な知識はありません:P

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。きちんとした初期前提が売りの物語であり、フォロースルーはない。

『世界の終わりのアンコール』も以前にリリースされており、まったく同じエネルギーを持っており、性的魅力としては一般的でありながら、より良い評価を受けています。 「聖剣」ファンタジーというジャンル(そしてそれに必ず伴うくだらない比喩)はすでにピークを迎えており、私たちは今その残り物を手に入れています。

おそらく、より優れたアートを備えた漫画を選択するか、ショーが進むにつれて不満が大きくなった場合はスキップした方が良いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその 2 つのショーが好きなので、全力で参加します 🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の 2 つはチェックしていません (すぐに削除した Gods’ Game の最初の EP を除く) が、この作品のマンガ版は、少なくとも最新の章までは楽しんでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MC はそもそも非常に一般的に見えますが、彼はただの https://myanimelist.net/character/151625/Kai_Sakura_Ventohttps://myanimelist.net/character/231767/Fay_Theo_Philushttps://myanimelist.net/character/155497/Iskalol

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深い事実:https://x.com/ Kami_to_game/status/1800166029068312976。彼らは同じVAを持っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らにはタイプがあります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現実にはガンブレードがありますが、それは単に「銃剣付きライフル」と呼ばれるもので、ブレードの数がはるかに少なく、銃の数がはるかに多くなっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、これまでカイは斬りつけるよりも銃を多く使っていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

斬撃はかなり効果がなかった。専用の銃を設計すればより強力なパワーと反動制御が可能になるのに、なぜ敵に対して役に立たない武器を設計する必要があるのでしょうか。

本物のガンブレードのほとんどは剣が標準だった時代のもので、銃は簡単にリロードできない不意の武器でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は Crunchyroll にありますが、ボットがストリームなしと言っている理由がわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常、新しい番組の最初のエピソードでは「ストリームなし」と表示されます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれが起こるかについて興味がある場合は、https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e2cwzj/naze_boku_no_sekai_wo_daremo_oboetainai_no_ka_why/ld24r94/ で説明しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど。普段は気にも留めていないのですが、スレッドを見ていたらたまたま Crunchyroll でこの番組を目にしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どの番組がどの会社からライセンス供与されているか、URL がどこにあるかを誰かが手動で追加する必要があるためです。 /r/anime/users の数を考えると、実際にそれを行う人はそれほど多くありません。

Github アカウントをお持ちの場合は、今すぐ自分で修正して、他の番組の情報を追加することもできます。

https://github.com/r-anime/holo/blob/master/season_configs/Summer_2024.yaml#L790

番組の URL は必ずしも事前に発表されるわけではないため、通常、最初のエピソードが公開されるまで誰かが追加することはできません。そのため、reddit の投稿には新しい番組のストリームが最初から含まれていません (そして、後で更新するか、まったく更新しない)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にやっている人はそれほど多くありません。

このことを初めて知ったのは私だけではないと思います。それはサブのwikiにもないようなので、おそらく興味を持ってソースコードのリンクをクリックする以外に、誰がどうやってそれについて知るのかわかりません(私はそうしませんでした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バスプロショップから悪魔の墓場を作ることにしたのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーがワイフコレクターのハーレムルートに進まないなら、これはかなり面白いかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4 人のヒーローのうち少なくとも 3 人は女性なので、この状況がどのようになるかはわかります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、ハーレムの「要素」はありますが、ハーレムではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は原作に触れたことはありませんが、これを見てがっかりすることは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

究極の解決策は五種族間の戦争ではなく平和になるだろう。その少女は悪魔と天使が混ざったような姿をしている。今のところ、ショーが私に役立っているので、このまま続けるかどうか見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

翼のある少女を見ると学戦都市アスタリスクの少女を思い出した。

あと敵ヒーローは全員女の子ですか?そしてMCは彼らと格闘するために大きな輝く剣を手に入れましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはクールに見えますが、説明がたくさんあります笑

ありがとう、主人公、あなたが使用した弾丸について教えてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、それらが何であり、何をするのかを知る必要があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですか?悪人をxxxた、私にとってはそれで十分だ。

彼らが技術的な概要を説明したい場合は、「ああ、あなたが求めていた新しい弾丸を入手しました。彼らは Y よりも X の方が優れています。」のように、適切な場所で実行してください。

彼はただ独り言を言っていて、すでに知っていることを言っていたのですが、なぜですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、人類が他の種族を利用することができたことを証明します。

時間の制約。あなたが言ったことよりも早く頭が回転します。分かりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説明は、ぎこちない強制的な対話を通じてひどく行われます。エピソードの途中でほとんど止めてしまいました。他の行は、情報ダンプをトリガーするために別のキャラクターに質問をするキャラクターです。現時点では気にする必要がないので、とにかくこの情報を思い出すつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、MCは自分が自分の世界にいないことを明らかに知っているが、自分自身を落ち着かせて最初にすべての情報を取得する代わりに、狂ったように行動し始めるという比喩もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

書き換えられた世界のジャンヌが男装して逃げ出すなんてアニメっぽい笑。彼女の顔立ちは明らかに女性であり、声は彼女がより低い声を出そうとしているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

巨大な博覧会のゴミ捨て場!

私は、90% の確率で、この状況がどこに向かうのかを知っていると確信しています。現時点では、この番組がキャラクターよりもその世界に興味を持っているように見えることを考えると、これが私の興味を維持するのに十分であるかどうかはわかりません。世界史の講義が終わったので、もう 1 つのエピソードを紹介しますが、私の期待は低いです。最終的には、翼のある少女が彼女自身のキャラクターなのか、それともMC中にぶら下がるだけなのかによって決まります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガを読むだけで素晴らしいアートが得られます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガンブレードがクソ気持ち悪いという理由だけなら、このショーを好きにしたいけど、これは私がここしばらく見た中で最も怠惰な文章の一部でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だらだら書いてどういう意味ですか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました