【海外の反応】キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話 感想:名場面の再構築が光る

「キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://kin29man-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dyk9y7/kinnikuman_kanpeki_ch%D0%BEujin_shisohen_kinnikuman/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】名場面の再構築が光る👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでキン肉マン 完壁超人始祖編 • キン肉マン パーフェクトオリジン編 – エピソード 0 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

キン肉マン 完壁超人始祖編 • キン肉マン パーフェクトオリジン編 – エピソード 0 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに加えて、作者は次世代(二世/アルティメット・マッスル、二世/アルティメット・マッスルなど)を扱った続編を30年以上後に描いた後、元のマンガが中断したところから続行するために戻ってきたので、DBSの比較は非常に適切です。西の方の人にはよく知られているかもしれません)。

『二世』はオリジナル版と再演版と同じコンビが担当し、様々な面で物議を醸した。一方、起死回生はホームランだ。それは古いキャラクターに肉付けをし、探求の余地を残したアイデアを探求し、これまでのものとよく合う物語に新しい側面を導入します。

あと、少し訂正しておきますが、これらの概念のすべてをキン肉マンが発明したわけではありません。 『リングにかけろ』のような古い漫画にもそういうのがありました。キン肉マンはそれらを広めたものの一つです。西側諸国でこれほど過小評価され、無名であることは犯罪的だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90年代にドラゴンボールZが放送される前に人形やNESゲームを導入したときにチャンスがあったが、彼らは伝承を検閲し、オリジナルのアニメは放送しなかった。これで軌道が修正されるといいのですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、このアニメは見られなくなるほどひどい編集をしなければアメリカで放送することはできなかった。フランスでも放映されたが、東映アニメでナチスの鉤十字を目立つように着けていたブロッケン・ジュニアのキャラクターのため放送を中止した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

独特の笑い方。パワースケーリング。パワーレベル。主人公は大食いの強いバカ。ウルトラマンにインスピレーションを得たムーブセットとビームは言うまでもなく、後にMCが別の惑星から来たことが明らかになります。フットビーム。パワーレベルゲージ。シリーズにパワーレベルを導入する悪役は、右手にすべての力を集中させる戦闘機によって対抗されます。鳥山氏が自分のことを怠け者と呼んだのは、単に日本的な謙虚さだけではなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前にFox Kids(またはJetix)でキン肉マンのアニメを見たのを覚えていますが、それは時系列のどこに当てはまりますか?また、チェスのギミックを持った男のことも覚えています。彼は私のお気に入りのキャラクターでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは当時アルティメット・マッスルとしてローカライズされていたキン肉マン二世だろう。息子主演の初代キン肉マンの次世代続編で、時系列的にはドラゴンボールGTに相当する

この新シリーズは、その意味ではドラゴンボール超に匹敵し、元のキン肉マンシリーズの出来事から数か月後に設定されています。二世/アルティメット マッスルのイベントはこのシリーズとはあまり一致していないため (これも GT やスーパーに似ています)、異なるタイムラインであるように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユデは最終的には平成のキン肉マンと二世のつながりになるだろうとほのめかしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、『リングにかけろ』(1977 年の週刊少年ジャンプのボクシング漫画、『聖闘士星矢』の作者、車田正美による)はすべてのバトル少年の曾祖父であり(基本的に古い少年スタイルをxxx)、トーナメント アークを発明し、グループを紹介したと主張します。キン肉マンの2年前に公開されて以来、ウルトラマンのパロディから始まった、善良な人々が交代で悪役を演じる作品です。

そうは言っても、キン肉マンはパワーレベルを発明しました。プロレスが登場したとき、それは非常に堅実なシリーズでした。それは時代の新しい方式で間違いなく驚異的に機能し、シリーズの長く続く宝石でした。あまりお勧めできませんが、私の少年シリーズのリストのトップ 5 に入ります。

キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ジョジョの奇妙な冒険(これはリリース順であり、必ずしも優先順位ではありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラーメンマンの頭蓋骨にドリルで穴を開けるウォーズマンは象徴的な漫画のコマであり、総集編エピソードでも彼らがそれを正しくやってくれたことを嬉しく思います。

漫画ではテリーマンが義足であることはあまり描かれていませんが、確かにそこにはあります。

これは今のところ素晴らしく、もっと見るのを楽しみにしています。

彼らが演奏した古いテーマが今後もテーマになることを願っていますが、それでもとても良いです。

シュタインズ・ゲートのキョーマもキン肉マンですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルのオープニングテーマの演奏はこのエピソードのためだけです。そう、スグル役は宮野真守です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、オリジナルのキン肉マンが声を担当していたウルデイやつらのリブート版で誰かを演じた別の声優です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では、このシリーズは原作シリーズを読んだり観たりして育った人をターゲットにしていると思いますので、主なターゲット層は40代から50代の男性(少年)になります。

キン肉マンは、80 年代初頭から中期にかけて文化的、歴史的に重要なマンガであり、ドラゴンボールが引き継ぐ前に、少年ジャンプをライバルたちから遠く離れた成層圏にまで押し上げたマンガです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルティメット・マッスルが存在する前に、キン肉マンが存在した。てか、テリーマンはもうキン肉マンにキッドマッスルがあるって話してるんだよ!そして今、さらに残忍で血なまぐさいレスリングが登場します!

そこで、これらすべての象徴的なキャラクターに、5 シーズン相当のアニメ アーク全体をさりげなく要約させましょう。

これにはスターがちりばめられたキャストがいます…宮野真守、小野大輔、小西克幸、関智一、中村悠一、安元洋貴、梶裕貴、神谷浩史…ああ、そしてすべてのキャラクターのフリッキン役に上坂すみれ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知らない人のために、これは新しいアニメのチームによって作成された総括エピソードで、元のシリーズの(非常に)要約されたバージョンを示しています。今回のアニメは、2011年に連載が終了してから25年の時を経て、第38巻から連載が再開された作品です。

コンテxxxトがまったく欠けているものを楽しめると思われる場合は、ここから始めることもできますが、お勧めしません。リバイバルが非常に魅力的だったのは、オリジナルをいかにうまく扱っているか、あまり活躍しなかったファンのお気に入りを復活させ、何かをしようとするのではなく、これまでのすべてを強化し、その上に構築するまったく新しいストーリーを作成していることです全然違う。そして、この要約が初心者を念頭に置いて作成されたとは思えません。

原作の漫画を読むことをオススメします。完全に翻訳されていますが、最初は非常に時代遅れのジョークがたくさんあるギャグ漫画として始まりますが、それがある意味で愛おしくなります。原作アニメに完全に忠実というわけではないですが、全く違うというほどではないので、古いアニメが好きな人はそっちのルートでもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原作の漫画を読むことをオススメします。

くそー、いいよ、キューに 386 章が追加された… 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、あっという間に過ぎてしまいます。キン肉マンはかなりテンポが速いです(15章くらいで最初のトーナメントに到達した後)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キン肉マンの予備知識もなく、ブラインドでフランチャイズに参加する人はいますか?気に入りましたか?エピソード 1 を見るのは面白いですか?

あるいは、Ultimate Muscleしか知らない人の意見も聞きたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジェフ/母親の地下室に聞いてみてください。彼は当時アメリカのテレビで『Ultimate Muscle』が放映されていたのを観ていたようです。少なくともそれは、いつかのANN予告編鑑賞パーティー中にその男が言ったことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃に『アルティメット・マッスル』を見ていました。ラーメンマンとケビンマスクのお父さんに気づきました!そしてなんと、マックがずっとマスクをしていたとは思いませんでした。なぜかそう見えるだけだと思ってました(笑)

追記:バフ・マイク・ペンスに似た男もいるが、なぜか見覚えがあるようだ。それに、この作品ではミートが子供っぽいですね(笑)『アルティメット・マッスル』では彼はもっと中年の男みたいだったので面白いですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルティメット・マッスルしか見ていなかったので、実際に登場した多くのキャラクターの背後に何があるのか​​、そしてそこに至るまでにどれほどのことが起こったのかを見るのはクールでした。この要約で最新情報を得ることができ、UM の登場人物の多くをすでに知っているので、ここから続けられることをうれしく思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

総集編的なエピソードですが、すでに視覚的に素晴らしいものになっています。スリル満点の乗り物になりますよ。

本物のプロレスが帰ってきた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きですが、私はすでにファンですが、特にキャラクターに関しては、大幅に省略されています。ブロッケンジュニアとウルフスマンが少なすぎる、ラーメンマン…彼らは、彼の2番目のアイデンティティに関するものと背後の医師のすべてを省略していますプリンス・カメハメが何者なのか、キン肉マンがかつては世界で最も偉大な敗者で弱者として知られていたこと、そして彼の評判が変わったのは、彼が優れたマスターを得て、ウォーズマンを倒したからだということさえ説明されていない…誰がそれほどではなかったのか。ここに示されているように、寒くても彼は微笑むことができ、物語との折り合いの一部は、ウォーズマンが一緒にいるふりをしているよりも良い男であり、他の何よりも悪であることを強いられていることが明らかだったということでした。

もう一度言いますが、それはわずか20分ですが、総括エピソードがもっと長ければよかったと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

予告編から判断すると、おそらくこのクールの後半でプリンス・カメハメとのフラッシュバックがさらに見られることになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズは、東洋のほとんどの地域以外の誰もがドラゴンボールがやったと思っていることを少年にもたらした。https://x.com/Pheunith1995/status/1799201450691555610/photo/1

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この施設の長年のファンとして (実際、私は東映アニメを完全にファンサブにする取り組みを手伝っています! カノンのエピソードはすべて終了し、私たちは 2 つのフィラー アークに取り組んでおり、そのうちの最初のアークは完了しています! その後、私たちは「二世」に取り組む予定で、そのうち 2 つの映画は完成しています。)、これまでこの番組にこれだけの努力が注がれてきたのを見て、正直にうれしく思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興奮してるよ!私は子供の頃から『アルティメット マッスル』が大好きで、『キン肉マン』シリーズ全体にはある程度の知識があります。これは私にとって必見の作品になると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は番組について少ししか知らずにこれを見ました、そして総括番組をあまり批判したくありませんが、楽しかったし、番組のアイデアを与えてくれました。 それはもっとクレイジーで暴力的なプロレスショーのように見えました。私のお気に入りはスプリングマンとテリーマン(プロレス界のレジェンド、テリー・ファンクをベースにした)でした。 次のエピソードと、おそらく番組の古いエピソードをチェックしてみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、要点はわかりましたね。刃牙レベルを超えた暴力と、ほとんどのOG少年物語とプロレスが融合したものを想像してみてください(ただし、この世界では、レスラーは単なるスーパーヒーロー/悪役です)。たくさんの友情、血、涙、そして気持ち悪いレスリング

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

継承編最後まで読みました。追いついたのか、それともアークを見逃したのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Scramble for the Tone は復活前の最後のアークです。あなたは良いはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんで15話って言うの?これより前にNetflixのキン肉マンの再起動はありましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく間違いです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました