翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1e3kfxg/pretty_sure_i_got_my_drink_spiked_in_takamatsu_it/
【海外の反応】被害を受けている人に責任をなすりつけるのは不適切な警戒を怠らないことが重要だ。👀💡
海外のサイトで確か高松で飲み物をスパイクされました。それは大都市だけで起こるわけではありません。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
確か高松で飲み物をスパイクされました。それは大都市だけで起こるわけではありません。
本当にこんなことが自分に起こるとは思っていませんでした。かなり恥ずかしいので捨てて投稿します。
1週間ほど前に四国の高松にいました。素敵な小さな街で、ナイトライフも少しありますが、東京のようなものはありません。とにかく、私は数日間一人で訪れていたので、飲み物を求めてさまよっていました。バカみたいだけど、大きな観光都市じゃないから大丈夫だろうと思って客引きについて行ってバーに入った。
結局外のベンチで頭がガンガンしていること以外はあまり覚えていない。財布は空でした(ただし20000円ほどしかなく、キャッシュカードをホテルに忘れたのでもっと悪かったかもしれません)。
驚いたことに、私の携帯電話はまだポケットの中にありました。
おそらく警察に行くべきだったのですが、どこにいたのか、誰がどんな顔をしていたのか思い出せませんでした。次の日はかなり動揺しましたが、間違いなく貴重な教訓を学びました。
だから、私のように、小さな街だからと言って油断しないでください。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
これらの投稿のいずれかを開くたびに、私は「客引きを追ってバーに入った」というところで読むのをやめてしまいます。
もちろん、客引きを追ってバーに入るのをやめればさらに良いでしょう。
もっと大きな驚きは四国に客引きがいることだと思う
被害者を責めるつもりはありませんが…ええ、実際には100%被害者を責めるつもりはありません。 OPはバーに入る客を追ってはいけないことを知っています。 OPの人物は「それはみんなだけど、私はそこまでバカじゃない」。
ついでに警察に行きなさい。少なくとも、あなたと他の数人がそれを報告すれば、彼らは何か問題を抱えているので、おそらくバーに焦点を当てることができますか?確かに、日本の警官は、まあ、なんとか役に立たないが、彼らは合法的に、人々、特に観光客が麻薬漬けになったり、強盗に遭ったりすることを望んでいない。はい、彼らはおそらくバーを疑っているでしょうが、誰も警察に通報しなければ、実際には何もできません。
TLDR: 客引き + バー = 屋根付き – お金
そもそもなぜ客引きが必要なのかよくわかりません。なぜ、これらの危険な場所は、迷い込んだ人々を捕食するだけなのでしょうか?客引きは、その場所がOPではないほとんどの人にとって危険であるという単なるプレゼントです。
この物語の士気は、いかなる都市や国でも、いかなる理由があっても客引きに従うことは決してありません。
まじめにね。
*道徳の
モレル。物語をもっと美味しくする
それは一口ではないですか?
コンビニのストロングゼロ缶で満足感を得られる怠け者の私は嬉しいです。
それは妻と私がよく行うことです。ただし、時々他の種類の飲み物を少しスパイスして味付けすることもあります。
地元のスパでのオムノムの割引、冷たい飲み物、景色を望むベンチ。全部で500円くらい(あるいは3ドル(笑))のこともあります
このような瞬間がある人生で私には十分です。
兄さん。あなたは私の週末にインスピレーションを与えてくれました。今は湘南で酔って波を眺めたいです。
カンパイ、おい。すべてがそこにあり、あなたがしなければならないのは、いつ決めるかだけです。
ストロングゼロの味が似ているのが残念です。
そう感じます。
私は以前田舎に住んでいて、そこにしばらく住んでいたアメリカ人の友人がいました。彼はその下で自分のバーを経営していた。それはかなり小さな町だったので、彼はそれについて多くのことを聞いて知っていました。町には怪しいビジネスやヤクザもいるが、普段は黙っているので心配する必要はない、と彼は言いました。彼らは通常、お祭りのときに商品を販売するために出てきます。お酒を販売するブースを出している人がほとんどで、そういう人たちに会えるのはこのイベントの時だけだったような気がします。また、コンビニで働いていた男性の1人は明らかに指が欠けていて、切り落とされたように見えました。
バーのオーナーだった友人も、怪しい人物と問題があった場合に備えて警察にみかじめ料を支払わなければならなかったと語った。あまり詳しくないのですが、「みかじめ寮」というものだと思います。
はい、多くのヤクが祭りに参加します。時々彼らは、棚からおもちゃを撃ち落として勝ち取るなど、私たちが使用しているカーニバルゲームのような愚かなたわごとを実行しますが、ゲームを不正に操作するなどです(つまり、一部のカーニバルと同じです笑)。
別のコメントで言ったように、彼らは些細な詐欺やたわごとの対象ではありません。
同意しました。ところで、高松市はそれほど小さいわけではなく、人口は約50万人です。
一般的に、どこにいても警戒を緩めないでください。都市は安全かもしれませんが、個人は依然として危険な可能性があり、旅行する人たちも同様です。
これ。私は(非常に)いかがわしい場所にたむろしていますが、飲み物をスパイクされたことはありません。でも一晩に20,000使ったけど、テキーラガールは可愛かったよ。
ユーリ、これを読んでいるなら、また来週。
私は女性として、かわいい女の子と話すためだけに人々がどのように多額のお金を費やしているのかにいつも興味を惹かれていました。あなた自身の視点を説明していただけますか?判断力はなく、ただ好奇心があるだけです。
それは彼女と話すためではありません、私は何も買わずに彼女と話すことができます。私はテキーラが大好きです!でも一人でショットをしたことはありますか?最低だ。それで、1つは私に、1つは彼女に、もう1つは一緒にタグを付けた友人に(そして来週私に支払うと彼は誓います!)。
クラブではドリンク一杯1000円です。朝7時くらいまでぶらぶらしていると、飲み物も食べ物も高くなります。
さて、人々が本当に法外な金額を費やしているのを見たい場合は、バニーガールが働いている私の知っている会員制のカラオケバーがありますが、人々はそこでさえ気付かずに5万を消費することができます。破産する人を見たいなら、六本木のレッドドラゴン。
多くの男性は、多くの女性には考えられないほど、社会的な注目に飢えています。
あなたは私ですか?同じような金額を使うこともよくあります。しかし、私は通常、知り合いに紹介された店にしか行かないのです。
一緒にパーティーするのは楽しそうだね、どこに行くの?
わかりません…私はかつてバーをはしごに行って、公園のベンチで目が覚めたことがあります。 「スパイク」ドリンクなしでもこれを行うことができます。特に彼らが何も取らなかった場合。 20000 は高いですが、不合理な金額ではありません。警察と適当な人が私をタクシーに押し込んでくれて、無事家に帰りました。
まさにその通りです(笑)。 OP は所持金をすべて酒に費やして、公園で気を失ってしまうかもしれません。いつも見ていますね。
おそらく人によると思いますが、私はこれまでの人生で、お酒をたくさん飲んだだけで貴重な夜の記憶をすべて失ったことはありません。たとえ私がとても無駄になったとしても、どのようにしてターボを無駄にするようになったのかを今でも覚えています。
それは場合によるということに同意します。自分の手による停電から目覚めるときと、他人の手による停電から目覚めるときでは、異なる種類の感覚があります。後者はあなたを驚かせ、何年もの間、恥ずかしさで頭を悩ませ続けることになるかもしれません。
私の飲み物は人生で2回スパイクされましたが、どちらの場合も同僚に信じられませんでした。上記のような疑わしいコメントは、明らかに同じ状況に一度も陥ったことがない、またはすでに動揺し当惑していると述べたOPに責任を転嫁するつもりはありません。
私は一度だけ意識を失いましたが、それは禁酒法の前夜のように強いアルコールを飲みながらスピードランニングをしていたからでした。自分のペースで進めていれば、たとえ莫大な浪費をしたとしても、どうやって失神するかわかりません。それは、超短期間に過剰に摂取することに関係があると思います。
間違いなく依存します。私は停電して時間を失った人々と一緒にいたことがあります。私個人に起こったことは一度もありません。また、彼らは通常、飲酒の初期段階の断片を断片的に覚えていますが、薬物は何かを飲む前であっても、数時間はすべてを消去してしまうことがあります。
でもこの男はバーには行かなかった。彼は1バーに行きました(笑)。
彼は自分が何をしたのか全く分かりません。
私は何年もバーの警備員として働いていました。私はバーテンダー以外の知らない人にサービスを提供してもらうことはありません。私は飲み物を手に持つのを習慣にしました。私は飲み物を忘れたり、離れたりすることはありません。安くする必要がない場合は、別の飲み物を注文してください。誰かを追いかけても、すでにそこにいるかに関係なく、このようなことは起こります。彼らには、ただお悔やみのお金を集めるために、小遣いを盗んだり、飲み物をスパイクしたり、たわごとを引き起こしたりする人々の乗組員/チームがいます。壁に背を向けてください。
このスレッドでの被害者の非難は乱暴です。ごめんなさいOP。客引きについて行ってバーに行っても、麻薬漬けにされることを期待する必要はないし、飲み過ぎて忘れていると非難されることなく飲み物を買うことが許されるはずだ。
中洲で起こっていると聞きましたが、これを教えてくれた人は弱い酔っ払いなのでわかりませんが、一つだけわかっているのは、彼の銀行口座から50万円が清算されたということです。
そう、小さな街の客引きのほうが、悪質な大都市の客引きよりも信頼できるからです。
それは壊れたお尻の頭の体操です、私の友人。でも、少なくとも自分の愚かさを認めたのは良いことだ。
しかし、ここにいる他の野郎たちにとっては明らかではないかもしれないが、どこにいても客引きは客引きだ。
客引きとは何ですか?
バーやクラブに飲みに来ようとあなたに近づいてくる人々。安い酒や可愛い女性を約束する。外国人の客引きは、詐欺をするという評判がさらに大きいです。
ああ、そうだね。
5月に松山に行ったとき、客引きが私をバーに連れて行こうとしたんです。いいえ。ただ歩き続けました。都市の規模は関係ありません。
バカみたいだけど客引きを追ってバーに入った
余談ですが、大阪でやりました。可愛い女の子をフォローして、ナイジェリアのバーに連れて行ってくれました(笑)。ナイジェリア人のバーテンダーは身長6フィート4インチくらいの男で、かなりの強者でした。でも、彼はとても冷静でしたが、これほど怖気づいたことはありませんでした(笑)。 1杯飲んで立ち去り、何も悪いことは起こりませんでしたが、それが私が客引きに従う最後の時間でした。
iPhone をお持ちの場合、そのほとんどは Apple の電話機の製造方法により、価値のない盗難に遭います。さらに悪いことに、iPhone が盗まれると大きなリスクとなる「iPhone を探す」機能があります。
バーに入ったこと以外何も覚えていないんですか? お酒も飲まないの?
くそー、精神的に大丈夫ですか?やるべきことはたくさんあります。ごめんなさい、あなたはそれを経験しました…
くそ。聞いて申し訳ありません。ただし、客引きをするかどうかにかかわらず、自分がどこにいるのかを認識しておいたほうがよいでしょう。
ごめんなさい、こんなことが起こってしまいました — 怖いですね。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント