【海外の反応】「あなたはどのような昔ながらの JRPG をプレイしていますか?」懐かしいjrpgに対するコメントで溢れ、全体的な反応は感傷的である。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1eenslc/what_oldschool_jrpgs_are_you_playing_rn/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】懐かしいjrpgに対するコメントで溢れ、全体的な反応は感傷的である。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたはどのような昔ながらの JRPG をプレイしていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたはどのような昔ながらの JRPG をプレイしていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS3 とおそらく初期の PS4 のゲームでそれを言及しました?日々と前の世代。 OG コンソール/エミュレーションまたは PC でプレイしているか、さらにはリマスター/リメイクされているかどうかは関係ありません。あなたの子供時代にプレイしたものと同じくらい、このポニットによって数十年以上前の JRPG だけをプレイしてください。

エミュレートされたsmrpgとswitchリメイクの両方を完了し、ペーパーマリオTTYDリメイクを少し前に完了しました(ゲーム後のコンテンツにもかかわらず)AIとプレイアブルキャラクターMODの両方でP3FESをプレイしました。男女ともP3Pで、最近のP3リロードを完了しました。アンサーDLCを待っています。固定GBA SPモデルでFF5から6をプレイしました。つい最近TotA PS2アンダブMODを完了しました。PCSX2に英語パッチを適用したFFXインターナショナルを楽しみにしています

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は現在、ペルソナ 1、特に PSP リマスターをプレイしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これも遊んでます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあ、すごいね、楽しんでる? P4から始めたので戻るのは奇妙でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだどれもプレイしたことがないので、これが初めてです。古いので入り込むのは難しいですが、素晴らしいストーリーがあります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5月にプレイしました。かなり奇妙なゲームですが、予想以上に楽しかったです。ゲーム内の要素の量はちょっとクレイジーです。ストーリーも面白くて、マキというキャラクターも好きです。ゲームプレイはまともです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ゲームプレイの要素のレベルは非常識です。さまざまな武器の種類により、さまざまな範囲や物理タイプの攻撃などが可能になります。

皮肉なことに、これらすべてにもかかわらず、ゲームプレイはキャラクターごとに 1 つのアクションを選択し、リプレイ オプションを使用するようになっているようです。それでも楽しいですが、それは私が戦闘テーマを愛するのに役立っていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PSP の後に OG Revelations をぜひ試してみてください。ジャンクはさておき、非常に独特な雰囲気と感触を持っています。

OG のサウンドトラック KICKED。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は古いサウンドトラックを聴くのが好きですが、悪魔の後の病院の音楽には、この種の…恐ろしい雰囲気があると言えます。文脈を考えれば意味は通じると思いますが、それでも。

私は「Revelations」を少しプレイしましたが、「ネイト」がマークを檻に入れられた猿と呼ぶまでは、なんだか不快に感じました。あの男が嫌な奴になるつもりだったのは分かるが、今では彼は人種差別主義者の嫌な奴だ。英語パッチを当てて日本語オリジナルをプレイできればいいかもしれません。確かに、リマスター版をプレイすれば、何をすればよいかわかっているので、おそらく翻訳は必要ないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルハッカーズ 1 のような 90 年代にメタルで汚れたものを作ったアトラスの RPG はどれも雰囲気と設定がとても面白く、ローカライズに関係なく OG の啓示はそれほど忌まわしいものだと感じたことはありませんでした

マークも踊り狂ったよ!

日本の開発者も気に入っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニース

次はリマスターされた続編をプレイするつもりですか?同じコンソール上にあるので、P2EP を使用する場合は、翻訳されたパッチを使用しても問題ありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくですが、その頃にはエピソードアイギスも出るだろうと思うので、それを先にやるつもりです。

でも、私は P1 をとても楽しんでいるので、おそらく最終的には Innocent Sin に到達するでしょう。なぜ古いゲームをそんなに長く待ったのかはわかりませんが、P4 から始まったより現代的なペルソナのファンであれば、それが起こることだと思います。

さらに、私は現在、『東亰ザナドゥ』、『炎海スターレール』、『デジモンサヴァイブ』、『ブルー リフレクション』、『アキバズ ビート』をさまざまなレベルでプレイしているところなので、終了後にすぐに追加したくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あれとペルソナ2を手に入れてかなり興奮しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古い学校

PS3時代

これは私の魂を傷つけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄さんは私たちの顔を叩きつけるためにPS4についても言及した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこのことでとても傷つきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと数年で20歳になりますね💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この男ははは、私はここでffviか過去へのリンクアクションを始めようと考えています、そして彼はps3と言ってやって来ます

クールではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きなレトロゲーム「ペルソナ5」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時間が経つのは本当に早いですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブルー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

80 年代にテxxxト アドベンチャー ゲームをプレイするまでは、まだ古いとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の父はサイレント世代に生まれ(今生きていれば80歳以上だったでしょう)、彼の最初のゲームはWolfenstein 3Dでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が初めてプレイしたテxxxトベースのゲームは、1990 年代に MAJORMUD という掲示板でプレイしたものでした。 EverQuest / world of warcraft ですが、すべてテxxxトであり、素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小学生の頃にDOSでトレジャーマウンテンをプレイしたのを覚えています。私はそのゲームをとても楽しみました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS3 が時代遅れになってから約 18 年が経ちました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PSN でワイルドアームズ 2 をプレイしていますが、とてもよかったです (翻訳は別として笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズの中で一番好きです!イントロの曲はトランペットが激しく響きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやあ、WA 2 と 3 はまさに古典です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ははは、わかりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄金の太陽!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

GBAの素晴らしいゲームが子供の頃にあったらよかったのに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにまだいい時期だけど、文章がひどい(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃の遊びは本当に魔法のようでした。書かれたゲームを見ているだけで、ヴェイルの音楽が聞こえてきます。ジンを見逃さないようにガイドを使用しなければならないのは、今にして思えば煩わしいことでしたが、いずれにせよ、JRPG で見逃し可能なガイドを使用する必要があることを知らない人はいないでしょうか。

でも、ああ、今思い返してみると、文章はとても悪かったです。大人になってから DS ゲームを 2 時間プレイしても、その機会さえ与えられませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はは、あの懐かしいゴーグルは騙されやすいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴールデンサンでもコロッソをクリアしたところです。何かが欠けているのか、それとも普段下手に書かれた RPG をプレイしているのかはわかりませんが (そうかもしれません)、下手な文章は見当たりません xD

解明してください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレス オブ ファイア 3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただいまニーナモモランニング中。魔法は悪くないよ。どちらも素晴らしいものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのゲームの工場出荷時に封印された黒ラベルのコピーを持っています。ずっとお気に入り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについてはいつも良いことを聞いていましたが、シリーズには参加できませんでした。お気に入りの点は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主人公がドラゴンに変身できる、1993 年当時 12 歳だった私にとって必要なのはそれだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魅力的なキャラクターたちによる非常に魅力的なストーリー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オールドスクールと聞くと、ああ、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、マスターシステム、あるいはPS1 RPGのことを思い出しました。

PS3? ああ、男。 私が最後にクリアした PS3 JRPG は、2015 年のテイルズ オブ エクシリア 2 でした。

最近5週間ほど前にFF9をクリアしましたが、初めてではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS3 とおそらく初期の PS4 のゲームでそれを言及しました?日々

少年よ、私は全能の神に誓います。

ともかく。

タクティクスオウガ リボーンをクリアしたところなので、次はジャンヌ・ダルクをプレイしようと思っています…PSPで持っていますが、半分しかプレイしたことがありませんが、先週復活したので、どうでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今はFFXIIを再プレイ中です!楽しんでます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニース! 10年前にPS2版をプレイし、PS4リマスターを日本から注文しました。届くのが待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しいので、私はゲームを理解しなければならないような RPG の大ファンです。秘密の強力なギアなど。 『FFXII』は、いつも言っているように、「理解する」ことを強いながらも、ちょうどいい量のオープンワールドであるという点で非常に優れており、まるでシングルプレイヤーの FFXI を目指して、それを見事に完成させたかのようでした。 (ガンビット システム) これは基本的に FFXI マクロを少し馬鹿にしたものです。それにしてもFFXIIは美しいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニース

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ シンフォニアとブレス オブ ファイア IV。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫

シンフォニアのどのバージョンですか。スイッチのリリースは技術的に聞いたり見たりした限りではひどいものだと誓うので、私はこのゲームをOG ゲームキューブのリリースでプレイしています: 60fps ですが、後のバージョンの追加コンテンツはありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Steam でプレイしていますが、カットシーン アニメーションがあり、ゲームの速度が異常に遅くなったり、メイン メニュー画面がぎくしゃくしたりするなど、それほど良いものではありません。必要に応じてゲームキューブに切り替えるつもりですが、個人的には、現在のレベルに留まり、ゲームを破壊するバグがない場合には、特定の問題に対処できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テラニグマを終えて、マリオ&ルイージ スーパースター サーガを始めたところです。バテン・カイトスもゆっくりと進んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、テラニグマ神よ。ちょうど持っていたゲームの 1 つですが、誰が買ったのかわかりません。おそらく私の父ですが、彼はそれを演奏していないと思います。あまり深く理解できなかったと思いますが、少し地味で強烈だったように覚えています。

それはあなたにとってどうでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は OP ではありませんが、Terranigma を初めてプレイしたのは昨年のことです。ゲームにノスタルジックなゴーグルを持っていなかったにもかかわらず、多くの点で信じられないほど時代を先取りしており、本当に素晴らしい経験であることがわかりました。このゲームは、クロノ トリガー、FF6 などの SNES の仲間たちと肩を並べて健在です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリオ&ルイージ:ブラザーフッドは少し前に発表されました。興味がある?

パートナーズ・イン・タイムは、ソニック・ラッシュ三部作と並んで当時の私のDSのお気に入りの1つでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がスーパースター サーガをプレイし始めたきっかけは同胞団です。マリオRPGやペーパーマリオはプレイしたことがありましたが、マリオ&ルイージのゲームには触れたことがありませんでした。最初のものから始めようと思いました。 『パートナーズ・イン・タイム』と『クッパーズ・インサイド・ストーリー』も持っています。すぐにプレイします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルブレイザーが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年前にプレイした後、Illusion of GaiaとTerranigmaをプレイしました。それらはすぐに私のお気に入りのゲームの一部になりました。正直なところ、ゲーム界で最も偉大な三部作の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらは互いに関連していますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが尋ねているよりも明らかに古いですが、私はゲームボーイでファイナルファンタジーレジェンドを実行しており、GBA SPで定期的に起動しています。私のパーティーには人間、ミュータント 2 人、モンスター 1 人がいます。私はこの小さなゲームが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在以下を再プレイ中

ブレス オブ ファイア 3

ワイルドアームズ3

幻想水滸伝5

クロノトリガー

クーデルカ

レジェンド オブ ドラグーン

レガイアの伝説

ルナーシルバースター

千の腕

パラサイト・イヴ

ペルソナ3

ヴァルキリープロファイル

テイルズ オブ デスティニー

最近クリアしたのは『スターオーシャン2 リメイク』です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいゲームのリストですが、10 個以上の長いゲームを同時にプレイするのはどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は試合の間を行ったり来たりする傾向があります。これは年を重ねるにつれて身についた悪い習慣で、本当にやめるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在テラニグマをプレイ中です。とっても良い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこが好きですか?ガイアの幻想をクリアしたら次へ移ろうかと思います


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました