【海外の反応】真夜中ぱんチ 4話 感想:不滅の少女が過去の後悔に苦悩する、感動的なエピソード

「真夜中ぱんチ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://mayopan.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ef0a2v/mayonaka_punch_episode_4_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】不滅の少女が過去の後悔に苦悩する、感動的なエピソード👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでマヨナカパンチ – エピソード 4 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

マヨナカパンチ – エピソード 4 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カセットに収録されている曲からすると、アヤがこの曲を 1977 年にビルボード チャートから取り上げたに違いありません。60 年代の曲を 1977 年にカバーした「ドント レット ミー 理解させないで」も含め、すべての曲は 77 年のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「フェザー」の曲はウイングスの曲ではないかと思ったのですが、ディスコグラフィーで「ウェストコースト」が何を参照しているのかが見つかりません…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィングスが正しければ、おそらくマル オブ キンタイア (スコットランドの南西端/海岸) でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1977年発売の『グッド・アイ』も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを使ってChatGPTをテストしてみました。 パロディ曲の名前、バンド/アーティスト名を入力しましたが、それは 1977 年のものに違いありません。満足のいく答えは得られませんでした。 それからバンドとしてウィングスのことを話したら、マル・オブ・キンタイアの話が出てきた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し調べてみたところ(なぜこれにそんなに時間を費やしているのか、まだエピソードを見終わっていないのに)、それはhttps://www.youtube.com/watch?v=Qv89xTMGd-E(唯一見つかった)である可能性がありますこのバージョン) または https://www.youtube.com/watch?v=4K_MhTz0-WQ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の言語のフォーラムを探していましたが、その言語はラナ・デル・レイの西海岸であると主張していましたが、ラナ・デル・レイは1980年代生まれなので、これは間違っているに違いありません。これはカバーですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうではないようなので、おそらくそうではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうです、Baccara がオリジナルのバンドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそっ!名前をちらっと見ただけですが、参考になるとは思いませんでした。

中にはかなり良いものもあるのですが…

愛は誤解させないでください、でも私はAmerican Meのシーンでよく覚えています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これも1977年の曲だと思います。おそらくハートの曲でしょう。

または、フリートウッド・マックのシルバー・スプリングス

(笑)またはマルガリータヴィル

編集:または翼のマル・オブ・キンタイア、これは1977年でした

実は。それは完全にキンタイヤのマルです

ドーバーの断崖のことも考えたけど、それは1990年のことだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードが終わる前に Spotify でプレイリストを作り始めました。#5 もわかりませんでした。すべての標識が「マル オブ キンタイア」を指していました。

「このシングルはイギリスでのウィングス最大のヒット曲であり、イギリスで史上最も売れたシングルの一つであり、イギリスでは1977年のクリスマスナンバーワンとなり、全米で200万枚以上を売り上げた初のシングルとなった[1]。 [2][3]」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、Ma Backer についてアヤが言った通り、本当にタフなサウンドの戦闘的な曲です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

微妙なフィニッシャー、アヤさん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

履歴書にYa Boy Kongmingと書かれた監督が、なぜ彼なのかを思い出させてくれるだろうか。なんともよくできたエピソードだ。

また、今シーズンには実際に適切な英語が話されるアニメが登場したようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ネイティブ (アメリカ人) 英語話者である登場人物を特集しました。昨日のナレナレでは、さまざまな非ネイティブ英語話者による (かなり現実的な) 英会話を特集しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイムスタンプをお願いします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これもガールズバンドアニメですか?冗談はさておき、この番組でこんなに早く悲しいエピソードが放送されるとは予想していませんでした…

あと、夜宮陽菜さんはとても才能があって、なんて素敵なEDなんでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これもガールズバンドアニメですか?

そうですね、泣き叫んでいました…だから…私はそう言うでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の家の中で泣き声が続いていました

#ゆい泣き

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

恐るべし

そこから逃げてください

ガールズバンドの不安はまだ到着します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはコメディアニメのはずなのに、なぜ泣いているのでしょう。

面白いのは、現在のテクノロジーがスマートフォンであるのに対し、レコードはカセットテープであるため、アヤについてはすでにある程度正確に推測していることです。アヤが高校生になって何年経ったかなんとなくわかる

でも、それでもとにかく泣いてしまいます。

定命の者と不死の者の関係は実に複雑で、もし不死者が定命の者の命がどれほど短いかを知らなかったら、後悔することになることもある……。

このエピソードのフーは本当にかわいいです、その笑顔はとても胸が張り裂けそうです。

神。

なんてことだ、P.A.ワークと彼らの感情的なビートのエピソード。

本当に素敵なエピソードです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと腸にマヨナカパンチ。このエピソードは、この番組がシーズンで最も過小評価されている番組であることを確かなものにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは、マヨナカパンチの可能性を本当に示しました。マサキの孤独を垣間見たときから、もっと感動的な展開を期待していたのだが、こんなことになるとは予想していなかった。

このシリーズが少女たちのキャラクターと、なぜ彼女たちが今のような人間になったのかをもっと深く掘り下げてくれたら嬉しいです – ヴァンパイアの人生にはたくさんのことが起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Inb4 で最も悲しいのは、トカゲという人間の吸血鬼による災害についてです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、彼女はどうしたんだ?この大柄な女性がどのようにしてお金とパxxx依存症に取り憑かれたのか知りたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マサキの孤独を覗いて以来、

少し遅れましたが、前回のエピソードでまた批判的なコメントが画面から出そうになったことに気づきました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、フーだけでなくライブやイチコも泣くのを見ると、悲しみが代わるようになります。特に、このショーの通常の間抜けな性質とこの感情的な部分とのコントラストが顕著です。

素晴らしいエピソードになった、衝撃的な瞬間だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マサキは、フーが過去に決着を付け、未来を楽しみにしているのをうっかり手助けしており、その部分は私は評価できます。

マサキが動画のことだけを気にして、それを動機にしてプライベートであるはずのフーの歴史を掘り起こすのはおそらくひどい行動だろう。おそらく彼女は「目的は手段を正当化する」と言うだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マサキの最初の動機と、彼女が最終的にどのように行動したか(そして感じたか)を混同しているように思います。 彼女は吸血鬼の仲間たちと一緒に大規模なアニメの涙を流していませんでしたが、彼女は憂鬱でした(そして私は目が曇っているとさえ思いました)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

感情を肋骨の間に滑り込ませる時間を見つけられないのは、PA Works Originalsではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右?こんなに感動的なエピソードは期待していませんでした。私が最も興味を惹かれたのは、アヤが死んで、フーが彼女と和解できなかったことです。その上、アヤは彼女にそれを決して反対しませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんなに泣きながら過ごすことになるとは予想していませんでした。悲しみで泣き、そして幸せになる。 信じられないほどパワフルで感動的なエピソード。

普通の人間と不死の者(あるいはそれに近い不死の者)との間の(悲しい)格差を浮き彫りにする別の番組があるのは興味深い。

アヤの制服から、あのフラッシュバックは40年近く前のことだろうとわかりました。 カセットテープとプレーヤーはこれを確認しました。

マサキはビデオのためにやっただけだと言いますが、マサキが物事を理解し始めると、少なくとも同じくらいフウ自身のために何かをし始めたのは明らかだと思いました。 怠け者で金に飢えているトカゲを除けば、なんて素晴らしい集団なんだろう。 😉 (最終的にはトカゲの償還編が見られるのかな)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって何がわかったかというと、ライブはフーが屋上で歌っていたことを覚えていて、ライブは20年間眠っていたということです。ということは当然、これはかなり昔のことということになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードの冒頭でアヤがフウに渡したミックステープを見ると、これらはすべて70年代後半の曲で、フウ自身はウォークマンを使って1979年に初めて発売された音楽を聴いているので、これは1979年か1980年、あるいはその頃に起こったことを意味します。 45年前ということは、アヤさんは現在60代前半ということになる。

死ぬには若すぎた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彩が高校生だったとしても、それほど年は経っていないはずだ。おそらく今は40代から50代(遅くても60代)でしょう…彼女はあまりにも若くして亡くなりました、どうやって死んだのか知りたいです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく50代後半から60代前半だと思います。死ぬには明らかに若すぎます(現在70代の人間として話します)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを見て思うのは、メディアテクノロジーは他のテクノロジーに比べて本当に急速に進歩しているということです。

40 年以内に、テープから世界規模のリアルタイム ストリーミングに移行します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はニューヨークに住んでいます。若くして死ぬ確率は日本にいる場合よりも高い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が「自分に火をつけた」とき、私はもう我慢できませんでした、なんと美しく同時に悲しいことでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は不死身であるため、過ぎた年月を評価することさえできなかった。もし彼女がアヤのように寿命が短かったなら、おそらく彼女はそのほうが良いと考えて、もう一度彼女に話しかけようとしたでしょう。 2年前にアヤのコンサートに誰かが行ったという話があったので、アヤは短命だったと思っていたのですが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アヤは本当にフーのガールズバンドクライだった😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フー全体がほんの一瞬だけ炎に包まれることと、その長い寿命は、彼らが吸血鬼として人間とは非常に異なる生き方をしていることを思い出させるのに役立ちました。アヤの死が明らかになり、特にフーが彼女と和解する機会が決して得られないことを知って、さらに憂鬱になった。

ED 曲には嬉しい驚きを感じましたが、フーの声優は間違いなく彼女のボーカルを消して歌っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

吸血鬼は基本的に日光にアレルギーのあるエルフです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現代では、それは彼らの避けられない結末です。

神話のパターンは、産業化以前の社会のようには機能しません。血を消費するように呪われた存在は、常に捕食者である。病院からパックを持ち出すことができる現代を除いて。夜の生活を強いられることは、かつてはいかなる社会生活も営むことができないことを意味していました。今ではそれは…あまり奇妙だとさえ思われていません。

結局のところ、彼らは魔法や異常な食事制限の代わりに奇妙な能力を持った単なるエルフです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、作家として、吸血鬼が傷口から新鮮な血を取り出す必要があるようにすればいいし、そうしなければ栄養が得られなくなるということだ。または、必要な量と頻度を調整して、通常の人間では空から吸わずに摂取することは不可能です。 『四季』は比較的最近のもので、ヴァンパイアが呪われた怪物であることをうまく表現しているので、まだできると思います。それは詳細に応じて異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、たとえば、ウォーハンマーのファンタジーでは、吸血鬼は年齢を重ねるにつれて必要な血液が少なくなります。そして、ドラゴンを吸うことができれば、血は必要ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最も古い吸血鬼の伝承では、彼らは日光に弱いと感じているだけで、実際には日光による害はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フーの声優は間違いなく彼女のボーカルを消して歌ってそれを殺しました。

それが、/r/anime/ の https://anilist.co/anime/163571/BanG-Dream-Its-MyGO/ を視聴した人たちがこれをとても気に入った理由の 1 つです。実は先週末、彼女はそのアニメのバンドと一緒にコンサートを行ったばかりなんです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フウがあのビデオインタビューを見て(そしてアヤが常に彼女のことを覚えていて気にかけていることに気づき)、もう一度アヤと一緒に歌うことができたのだと思います。世界中の人々に見てもらうことが、彼女にとって「和解」のチャンスだったのです。 (私がこれらの言葉を書いたという理由だけで、また鼻をすすりながら)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『bang dream it’s mygo』は絶対に観るべきだよ、夜宮陽菜は全曲ともともりとしてのパフォーマンスを完璧にxxxいた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フー全体が一瞬だけ燃え上がる

どういうわけか、私はもう吸血鬼のこと全体について考えていませんでした、私はただ彼女が緊張していることなどを考えていました…

屋外会場でパフォーマンスができないということは、ステージ恐怖症というよりも、もう少し問題があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は『Bang Dream: MyGo』のともり役でもあるので、彼女が歌えることはわかっていましたが、ここでは見事に歌ってくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

葬送の譜

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

葬送の風園

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は最後には無事にxxxた🗣️🔥🔥🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ

View post on imgur.com

View post on imgur.com

なんてことだ!別のエピソードを期待していました https://i.imgur.com/MWuGB6V.jpeg このエピソードが終わるまでに泣かされるとは思いませんでした。

https://i.imgur.com/8uNeCKp.jpegso 二人が仲直りすることを本当に望んでいましたhttps://i.imgur.com/twvHGsu.png美学を考慮して、https://i.imgur.com/EMlIsTm .jpegso アヤはまだいるはずだ。思いませんでした https://i.imgur.com/C6FCjXX.jpeg:(

そしてさらに悲痛なのは、https://i.imgur.com/VOPkhCj.png その人は今でもふーちゃんのことを定期的に思い出し、背中を押してくれたことに感謝しているということです。彼女はフーちゃんが首を吊ったままにしたことに腹を立てているわけでもなく、ただ困惑しているだけだった。ふーちゃんが今もどこかで歌っていることを願っているほどだ。 T_T

PA Worksは本当に積極的で、予想外の感動的なエピソードで私たちを襲いました。あのね?彼らに小道具を!また、少なくともhttps://i.imgur.com/gA486S4.jpeg以上の人物を獲得したことに賛同してください。

https://i.imgur.com/msgp9Jw.jpegは、このエピソードを終わらせるのに完璧な方法でした。その時は本当に涙が出ました。 T_T

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、そのバーテンダーに少なくとも英語に堪能な人材を雇うことを彼らに勧めてください。

それは素晴らしかった!これで、驚くほど優れた英語を使用する番組の小さな(そして増え続けている?)リストにこの番組を追加できるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PAがワークスは、このショーのランダムな端役のキャラクターには優れた英語を採用しましたが、ナレナレの主要キャラクターにはひどい英語を使用しました。その全体的なギミックは、彼女が外国人であり、複数の言語を流暢に話すということです…なぜですか?それは意味がありません。もし彼らが一方のために努力をして、もう一方には安く済ませるつもりだったとしたら、彼らは間違いなく間違った選択をしたと私は思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこで考慮すべき要素がいくつかあると思います。1 つ目は、1 つまたは 2 つの単純な行を実行できる人を見つけるほうが、完全に開発されたキャラクターを雇うよりもはるかに簡単で安価で、プロジェクトのリスクが低いということです。2 つ目は、ほんの一部の役には、録音スタッフに基本的な指示を与えるのに十分な英語力のある人がいる限り、日本語が限られたネイティブの英語話者を雇うこともできるでしょう。

主要な役柄に多言語を話す俳優を雇うことは、ベン図の輪をたくさん積み上げることになる – 特定の 2 つの言語の演技レベルの習熟度、その役に適した一般的な声、オーディションが十分に行われていること、その役に十分な演技力、必要なときに利用できること、手頃な価格であること予算の範囲内で、VA の仕事を探している、何らかの理由で知られている、またはつながりがあるので見つけられるなど、文字通りすべての要件を満たす人が存在しない可能性があります。

もちろん、多言語キャストの改善を期待していますが、彼らがそれを管理できない場合は、十分に理解する準備ができています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ぜひこれをトレンドにしてください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、今シーズンの気の利いたクレイジーなお尻のコメディで雌犬のように泣くために登録したわけではない。親しい人が亡くなるのはいつも悲しいことですが、それをきちんと話すことができずに後悔が残ることは、私の心の中で最も悲しいことの一つです。アヤちゃんが亡くなったというセリフには本当に不意を突かれたけど、この番組がそこまでいくとは思っていなかった。最後のアヤのビデオは美しく、ある意味でフウに少なくとも何らかの決着を与えましたが、どういうわけか全体をさらに悲しくしました。本当によく実行されました。

私は市子ちゃんよりも愚かです!

爆笑、フウ中心のエピソードでどこからともなく野良猫をランダムに捕まえる私のお気に入りのストンクストレーダー、可哀想な女の子。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アヤちゃんが亡くなったというセリフには本当に不意を突かれたけど、この番組がそこまでいくとは思っていなかった。

私を不意を突いたのは、2年前にアヤのパフォーマンスを見たという人がいたという事実だったので、私は彼女がまだ生きていてパフォーマンスをしているのが当然だと思っていた。

サウンドトラックの曲のほとんどは 1977 年のもののようです。『マヨナカパンチ』の舞台が 2024 年だとすると、フーとアヤが会話してから 47 年が経過しています。

当時彼女が14歳から16歳の間だったと仮定すると、彼女は60代前半に亡くなったと推測できます。まだかなり若いです…


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました