【海外の反応】「ニンテンドーDSで最高のJRPGは何ですか?」「世界は君と終わる」絶賛の嵐!革新的なゲームプレイと魅力的なストーリーが好評価

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ev1v7z/what_are_the_best_jrpgs_on_nintendo_ds/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】「世界は君と終わる」絶賛の嵐!革新的なゲームプレイと魅力的なストーリーが好評価👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでニンテンドーDSで最高のJRPGは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ニンテンドーDSで最高のJRPGは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

綺麗な状態のDSを手に入れました。ポケモン以外の DS で最高の JRPG は何ですか?

DQⅨを購入しました。

DS ゲームの中古市場は高価に見えますが、かなりの量のものがそこにあるようです。

私は昔の不思議のダンジョンを含むすべてのポケモンのゲームをプレイしてきたので、他に見逃している可能性のあるものを探しています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の個人的なお気に入りは『すばらしきこのせかい』です。 DSでしか実現できなかった、極めてユニークなアクション戦闘。良い音楽、しっかりとしたストーリー、そして約 25 ~ 30 時間の歓迎を上回るものではありません。私は本当にそのゲームが大好きでした。

ラジアント ヒストリアはおそらく最高の伝統的な JRPG です。タイムトラベルと「ノード」システムを使用して未来を変更し、戦闘のための戦略的なグリッド システムを備えています。私は DS オリジナル版が大好きでしたが、3DS リマスター版があり、それよりも優れたバージョンを入手できます。

同じことがすべての SMT タイトルにも当てはまります。3DS リメイクの方が優れています。しかし、リメイクという点では、DS にはいくつかの魅力があります。ドラゴンクエスト 4 ~ 6 とクロノ トリガーの最高のバージョンが収録されており、CT はおそらくこれまでに作られた最高の JRPG です。また、Blue Dragon アクション ゲームからある種の Final Fantasy 12 RTS まで、奇妙な前日譚、続編、スピンオフがいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DS『すばらしきこのせかい』は左利きだと少々使いにくいことを指摘しておきたい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、トップ画面の dpad の代わりに ABXY を使用できます。私は左利きなので、それを理解し、めちゃくちゃ幸せに感じました。

キッドイカロスの反乱をプレイしたときとは異なります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

話題にしていただきありがとうございます。左利きの場合、タッチ操作の DS ゲームはすべて大きく異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は左利きですが、今でもそれが私のナンバー1です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT ストレンジ・ジャーニー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって「ラジアント ヒストリア」は DS で最高の JRPG であり、一般的に私のお気に入りの 1 つです。クロノトリガーポートもとても素敵です。ファイナルファンタジー4をプレイしたことがない方にはDS版もおすすめです。声優の演技は実際よくできていて、オリジナルと比べて難易度が上がっているのは素晴らしいことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラクエⅤからⅧまでも含みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジータクティクスA2

イナズマイレブン 1-2。 (残念ながら、3 番目のゲームには英語版がありません)

無限の空間

キングダム ハーツ 358/2 デイズ

ロックマン スターフォース トリロジー

ヴァルキリープロファイル 羽衣の誓約

SMT Strange Journey、Radiant Historia、Devils Survivor 1-2、これらはすべて素晴らしいですが、3DS では強化/アップグレードされたバージョンがあります

『ルーンファクトリー 3』や『世界樹の迷宮 3』もありますが、それらは最新のプラットフォームでリマスターされています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イナズマ イレブン 3 は、ヨーロッパでは 3ds で 3 つの異なるリリースがあり、今確認したところ (ただし、そのナンバリングはあなたの望むものではないかもしれません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルのイナズマは3作すべて英語ですが、イナズマイレブンGOには3作目は英語ではありませんが、ファンによる翻訳があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マジカルスターサインは隠された宝石です、私はそのゲームが大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界は君とともに終わる

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

クロノトリガー

マリオ&ルイージ:クッパの裏話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リマスターや移植版は含めるつもりはありません。そして、これらは私の意見であり、断定的に言うつもりはありません。

S ティア(クリーム・オブ・ザ・クロップ):

『The World Ends With You』は、最高ではないにしても、そこにいる必要があります。それかラジアント ヒストリアですが、おそらく 3DS リマスター/リメイクをプレイする必要があります。デビルサバイバー 1 と 2 ですが、やはり 3DS リマスター/リメイクをプレイするだけかもしれません。

A レベル (強く推奨):

ドラゴンクエストXI。私はオリジナルよりもファイナルファンタジー 4 のリメイクの方が好きです。ファイナルファンタジータクティクス A2 は、ゲームプレイの点で (そしてゲームプレイの点だけでも) 私のお気に入りの SRPG の 1 つです。マリオとルイージ: クッパの裏話。ソラトロボ: レッド ザ ハンター。SMT: ストレンジ ジャーニー、しかしそれはある種の3DSリメイク/リマスターがあります。

B 層 (試してみる価値があるかもしれません):

ヴァルキリープロファイル プリュメイの誓約はかなりまともです!ストーリーも素晴らしいです。懐かしいですね、ルフィアと同じです: シストラルの呪い。サンド オブ デストラクション。ナイツ イン ザ ナイトメア。ファイナルファンタジー: 光の 4 人の英雄 (ブレイブリーデフォルトの前身)。お問い合わせください。

また、私は世界樹の迷宮ゲームは好きではありませんが、あなたはそうかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラクエ11はDSにはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん、ドラゴンクエストIXのことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JSRPG ジャンルとしてはファイアーエムブレムが間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の 2 番目に好きなゲームは Solatorobo Red the Hunter です。これはかなり高額になった DS タイトルの 1 つとして知られており、正直言ってその価格は異常です。エミュレートするか、ハックを使用することをお勧めします。

ゲームプレイは非常にシンプルで、地面に落ちているもの、または敵が投げてくるものをつかんで投げますが、メカにはある程度のコスチュームのレイヤーがあります。この作品を際立たせているのは、その設定、世界観、そしてストーリーです。かなりオリジナルな設定がたくさんあり、メインキャストや多様なサブキャストからのカラフルなキャラクターを備えた、非常に活気のある世界があります。このゲームがサイバーコネクト 2 スタッフによって愛と細部への細心の注意を払って完成されたことは明らかです。

ゼノブレイド 2 やスカイズ オブ アルカディアが好きだった人は、それらのゲームのいくつかのストーリーにいくつかの類似点があることに気づくでしょう。

『幻想水滸伝 ティアクライス』、以前のエントリのファンからは賛否両論あったと聞きましたが、私はそれ自体がかなり良くて有能だと思いました。

ポケモン コンクエストのタクティカル スピンオフが好きなら、初代 DS にはファイアーエムブレムがいくつかあります。あまり人気はありませんが、最初のゲームのリメイクをプレイすることはできます。ディスガイア1はds版もあります。 Monster Tamer のサブジャンルには、spectrobe 1 と 2 がありますが、それらは問題ありませんでしたが、そのジャンルではかなりユニークな設定により、多くの重労働が行われます。

まだ試していませんが、Infinite space、Dragon Quest Monsters Joeker、Magical Starsignなどは良いと聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トゥウィー

悪夢の中の騎士たち

SMT: ストレンジ・ジャーニー

ラジアントヒストリア

世界樹の迷宮3

デビルサバイバー 1 (そして 2 も収録されていると思います?)

そこには間違いなくマリオとルイージのゲームもあります。クッパの裏話かな?

お使いのモデルに GBA ポートがある場合は、ぜひ GBA RPG 市場も検討してください (Golden Sun と Tactics Advance 以外はほとんど知りません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くのゲームがリマスターされたり、他のコンソールに移植されたりしているため、DS 専用のゲームを求めていますか。それともDS上で動けば問題ないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ファイナルファンタジー 光の四英雄』というのがありますが、正直に言うと、そこまで肉付けされていない『ブレイブリーデフォルト』のようにプレイするだけです。それはそのせいではありません。 『ブレイブリーデフォルト』はその続編として開発がスタートしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト 4 から 6 (ただし、ファン パッチを適用できず、日本語を話せない場合は、モバイル版では 4 の方がわずかに優れています)。おそらく他にも入手する価値のあるものがたくさんあるでしょう。私は DS RPG ライブラリを十分に探索していませんが、いずれにしても DQ エントリーが最高のものであることは保証します。

DS に GBA 互換性がある場合、または 3DS にアップグレードした場合は、さらに互換性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3DSか普通のDS持ってますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラジアントヒストリア。 システム的には最高で、JRPG が今ほど豊富ではなかった当時、当時最高の JRPG でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリオ&ルイージ:クッパの裏話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミーガンマン スターフォース、スペクトロブス、ナイトメアの騎士

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION 無限のフロンティア

タイトルと歴史にもかかわらず、このゲームをプレイするのに以前のゲームの知識は必要ありません。派手なコンボや、敵を攻撃でジャグリングして最大ダメージを与えるというアイデアが好きなら、とても楽しいでしょう。ちょっと退化する必要もあるかもしれません、ymmv。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TWEWY は私が今までプレイした中で最高のゲームの 1 つです。 NEOの前にリフレッシュするためにもう一度やっていますが、まだ持ちこたえています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がプレイした内容に基づくと、ドラゴンクエスト 4、5、9 (6 ではありません)。クロノトリガー(Steam版よりもDS版の方が好きでした)。実は『ラジアントヒストリア』はどういうわけかあまり良くないと思っていました。好きになりたかったのですが、あまり惹かれないことが分かりました。残念でした。それ以外の場合は、私が好きなもののうちのより早いものは 3DS にありますが、DS のことをおっしゃったので言及しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トゥイーイはポケモンじゃないDSで最高のRPGだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Golden Sun: Dark Dawn を保証したいと思います (以前の Golden Sun ゲームをプレイしたことがある場合)。少し過小評価されていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Bleach のファンなら、Bleach The Third Phantom をチェックしてください。これは、OC キャラクターとストーリーを中心に展開するライフ シム要素を備えた有能な SRPG です。 BLEACHの世界に足を踏み入れたようなファンタジーを本当に釘付けにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TWEWY は、これまでに作られた最高かつ最もクリエイティブな JRPG の 1 つです。

Strange Journey は、昔ながらのダンジョン クローラー JRPG が必要な場合に最適です。ただし、QoL の観点から Redux バージョンをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストレンジ ジャーニーとデビル サバイバー、どちらも 3DS 用の強化バージョンがあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラジアントヒストリア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『すばらしきこのせかい』は絶対的な古典です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイアーエムブレム 覚醒。私はクロムとその物語全体が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

月の騎士たち!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デビルサバイバー1-2、マジカルスターサイン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DS で最高の伝統的な JRPG はおそらく Dragon Quest V です。私にとってこのジャンルで最高のストーリーの 1 つです。

私にとってDSで一番楽しいJRPGは『すばらしきこのせかい』です。理由があって何度もコメントされています。信じられないほどユニークなゲームプレイ、興味深い戦闘、素晴らしい音楽。それはDSでしかできませんでした。価格もDQVよりずっと安いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト ゼニス三部作 (4-6)

クロノトリガー

ファイナルファンタジーIV

マリオ&ルイージ:クッパの裏話

マリオ&ルイージ:パートナー・イン・タイム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターゼロについてはまだ言及されていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幻想水滸伝ティアクライス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラジアントヒストリア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ ジ アビスも最高のテイルズ ゲームの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは3Dゲームです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

16 件のコメントをスクロールした後、ここにポケモン DPP と HGSSon が表示されないことにショックを受けました。正直に言うと、彼らは最高のポケモンゲームの1つです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました