【海外の反応】「午前6時の飛行機到着後に東京から京都へ直行するのは悪い考えですか?」慣れない旅と小さな子供で大変そう

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1exit52/is_travelling_direct_from_tokyo_to_kyoto_after/

管理Bot

【海外の反応】慣れない旅と小さな子供で大変そう👀💡

海外のサイトで午前6時の飛行機到着後に東京から京都へ直行するのは悪い考えですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

私はパートナーと2歳の子供と一緒に旅行します。

私たちの便は東京(成田)発着です。約10時間の夜行飛行の後、到着は午前6時になります。

当初は最初の1週間くらい東京に滞在して、途中で1泊か2泊して京都に旅行しようと考えていました(箱根かな)。京都で1週間過ごした後、東京に戻り、最後の夜を過ごしてから帰国しました。

でも今は、朝6時になるとどうせ宿泊施設にチェックインできないだろうし、おそらく疲れていてあまり観光することはできないだろうから、到着したらすぐに京都に行ったほうがいいのかもしれない、と今は思っている。また、最終週全体を東京で過ごすことになるため、宿泊先の移動を 1 回削減できることも意味します。

xxxを連れて長時間のフライトを終えたばかりの私たちにとって、東京空港から京都までの旅行は大変ではないかと考えている人はいますか?およそ 4 時間の移動と数回の電車の乗り換え (おそらく混雑した東京の通勤時間帯を乗り越えるだろう) がかかること以外、旅の難易度については何の参考にもならない。

編集して追加: 土曜日の朝に到着する予定なので、ラッシュアワーはあまり心配しないだろうとクリックしたところです。

最終編集: 素晴らしいご回答をありがとうございました。それらをすべて読んだ後、多くの人が京都旅行は比較的簡単な旅行だと言うので、私は京都への旅行が難しいものになるのではないかという心配を軽減しました。これが私たちがやることに決めたことです。私たちは京都に到着し、その日は京都までの移動に費やしますが、時間をかけて行うつもりです。

私の息子がどのような人なのかもっと考えてみると、息子がどのような気分であっても(疲れ果てていても、休んで幸せでも)、体を動かし、何かをしたいと思うでしょう。それで、東京のホテルをもう一晩予約して、早めにチェックインしてリラックスできるようにするというアイデアは、とにかく彼がホテルの部屋に居たり寝たりしたくないのは想像できます。

私はその日を心の中で書き終えました、私たちは何をしても疲れ果てるでしょう。したがって、旅行に費やして、邪魔にならないようにするつもりです。

改めて皆さんに感謝します。思い出したら、戻ってきて、それがどうなったかを更新します。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

xxxを連れて長時間のフライトをした後は、まず東京に滞在することをお勧めします。時差ぼけと不機嫌そうなxxxが京都までの行き方を考えている – まあ、それだけの価値があるかどうかはあなたが決める

前日にホテルを予約して到着し、ホテルに行き、落ち着いて方向を確認してから京都に旅行します

最初に東京に残るか、直接京都に移動することに決めた場合。不機嫌なxxxはどちらにせよ不機嫌になるでしょう、

海外のネットユーザー

子供を持ってはいけません。疲れているときは、ホテルの部屋で不機嫌そうなxxxに対処するほうが、別の通勤で立ち往生するよりもはるかに簡単です。

私は実は東京にいて、京都もやったことがありますが、もしこの都市に変わる機会があれば、大阪が一番いいです。ただただすごい!

大阪へ日帰り旅行を計画しています。

何をするのが最善なのかを知るのはとても難しいです。誰もが少しずつ異なる意見を持っていました。大阪は日帰りで訪れる価値はあるが、それ以上の価値はないと多くの人が言っています。それは非常に人に依存しているようです。

したがって、私たちはこの旅行を将来の日本旅行の参考にするための試食として扱います…

海外のネットユーザー

実際のところ、私自身の不機嫌そうなxxxは、外で何かをしたり動き回ったりできるときの方がはるかに扱いやすいと言いたくなります。彼は部屋に閉じ込められるのが嫌いで、飛行機はおそらく楽しめないでしょうが、歩き回れるなら電車は楽しめるかもしれません。

すぐに京都に旅行した方が良いと思います。

いずれにせよ、朝6時に宿泊施設にチェックインできないことを考えると、

右。

右。

ただし、移動時間は約 4 時間で、電車の乗り換えも数回あります (東京の通勤時間帯をうまく利用して移動する可能性があります)。

電車の乗り換えは1回程度で済みます。成田エクスプレスで品川まで行き、新幹線に乗り換えて京都駅へ。 3.5時間。

海外のネットユーザー

これ。空港で小さな飲み物を飲んで(食事、シャワーなど)、その後電車で京都まで行くこともできます。そこに着く頃には、もうチェックインの時間が近づいており、旅行の疲れを癒すのに丸一日かかるでしょう。

荷物を再預けして国内線で大阪まで行き、そこから電車で京都まで行くくらいの簡単な作業かもしれません。接続によっては、より速く、より安価になるはずです。

関西国際空港から京都駅まで電車だけで90分かかるので、私はそこには同意しません。

国際線が正午に到着した場合、12:45 までに電車に乗り、午後 4 時 15 分までに京都駅に到着する可能性があります。

飛行機を利用する場合は、午後 2 時に出発するフライトを予約するとよいでしょう。それ以降、午後 3 時に到着し、荷物を待って電車に乗ると、おそらく午後 5 時に京都駅に到着します。またはそれ以降。

海外のネットユーザー

先ほども言いましたが、接続状況と、ITM 行きの国内線便を利用できるかどうかによって異なります。

成田での荷物の再預け入れは面倒です。先月やったよ。保安検査、入国審査、税関を通過してから、もう一度上に上がってチェックインし、すべてのプロセスを逆に行う必要があります。

国内線乗り継ぎのみで機内持ち込みのみの場合は問題ありませんが、その手続き全体で 3 時間以上かかり、入国審査ではほとんど並ぶことはありませんでした。

海外のネットユーザー

成田のJALで自分でやりました。通常の入国審査、荷物の受け取り、税関を通過してから15分もかかりませんでした。保安検査場を出て左折し、3 分ほど歩いて再び手荷物を預け、2 階に上がり、保安検査場を通過すると国内線ゲートに到着します。

私も京都に向けて突き進んでいきます。成田エクスプレスを使えばラッシュアワーの影響も少なく、品川駅は東京よりもはるかに扱いやすいです。

10時間のフライトを経て、2歳の子供を連れて午前6時に到着すると、どの選択肢も素晴らしいものはありません。

そうは言っても、成田から京都までの移動は比較的簡単で、苦痛はありません。成田エクスプレスで品川駅まで直通(約1時間)。広々とした荷物スペースを備えた快適な座席指定列車です。通勤電車ではないので、ラッシュアワーの問題や混雑はありません。品川で新幹線に乗り換えて京都まで(約2時間)。こちらも荷物棚を備えた快適な座席指定列車です。荷物のサイズによっては、特大荷物用の座席を予約する必要がある場合がありますが、それは非常に簡単です。あなたの 2 歳児がその余分な旅行やその他のことにどれだけうまく対処できるかを判断できるのはあなただけです。

他の選択肢としては、東京のホテルを前夜に予約して、早朝に到着したときに実際にチェックインできるかもしれません。実際には使用しない追加宿泊料金を支払うことになりますが、到着時に休憩できる場所があると便利かもしれません。

海外のネットユーザー

正直に言うと、私なら東京のホテルに一泊追加する料金を個人的に払います。そうすれば、ただ歩いて入ってリフレッシュして、落ち着くことができます。

2歳児にとってはなおさら、新しい電車システムなどをすぐに考え出そうとするのは、大人にとっても至難の業のように思えます。

2年前の部分についてはわかりませんが、来年も同様のことを計画していますが、飛行機でHNDに到着し、土曜日の朝7時から8時の間に到着し、その後電車で東京駅まで行き、そこから新幹線で東京駅まで行く予定です。京都。観光や食事などをして京都に到着する頃にはチェックインの時間になると思います。

朝のラッシュアワーに注意してください。特に小さなお子様や荷物をお持ちの場合は、ラッシュアワーを避けることを強くお勧めします。ですので土曜日か日曜日に行う予定です。

海外のネットユーザー

HND に到着する場合は、京都行きの新幹線に乗るために東京駅まで行く必要はありません。横浜または品川からは、のぞみ (最速) 新幹線にも乗ることができます。どちらも HND に近いです。

ほとんどの人が、NRT から電車で市内に入り、そこから新幹線で京都まで行くことを提案しているようです。私はいつも新幹線があれば利用するのが好きで、利用するのが好きです。しかし、あなたの状況では、代替オプションを提案したいと思います。それは、NRT から ITM または KIX までの国内線 (午前 9 時頃なので入国と税関に十分な余裕がある) を利用することです。料金は通常、新幹線と同程度 (またはわずかに安い) で、ラッシュアワーに東京駅を通過して新幹線に乗る必要がなく、NRT から東京までの長い乗り継ぎの旅も避けられます。確かに、ITM または KIX からはるかを経由して京都に接続することになりますが、ラッシュアワー時に NRT から東京に接続するよりもはるかに簡単な旅です (ラッシュアワー以外でも)。京都にも少し早く到着する可能性があります。

両方を経験した者として、私はこれには反対します。その理由は、たとえ飛行機で京都に到着したとしても、荷物をまた待ってからホテルに行くために電車を利用する必要があるからです。他の人が示唆しているように、私は一斉に空港から出て品川から新幹線に乗る方がずっと簡単だと主張します。新幹線に乗ると、飛行機に乗るよりもはるかにリラックスできます。さらに、荷物が多い可能性があるため、電車で旅行するよりも飛行機で移動するほうが費用がかかる可能性があります。最終的にはOP次第ですが、私の2セントだけです。

海外のネットユーザー

これが進むべき道です。昨年、目的地である青森まで電車に乗るべきか飛行機に乗るべきかという質問を投稿したところ、電車を支持する多くの回答をいただきました。 JRパスを持っていたので電車が無料だったので、それを使いました。

土曜日か金曜日の朝6時半に到着しました。青森行きの新幹線は午前11時まで満席で東京駅で4時間待ち

そのまま京都へ向かいます。xxxを連れた長時間のフライトの後は、いずれにしても快適ではありません。さらに、飛行機は NRT で、そこから東京までは時間がかかります。さらに、日本のホテルはアーリー チェックインを行っていないため、その夜のホテルを予約しない限り、午後 3 時まで時間を潰す必要があります。あなたの到着の。

それで、私はそれを吸い取って、新幹線に乗って京都に行きます。

海外のネットユーザー

これまでに子供と一緒に長距離飛行や赤目飛行をしたことがありますか?

私の3歳の息子は飛行機の中でよく眠り、朝になると目が覚めて覚醒しています。個人的には京都に行きたいと思います。他の人が言ったように、それはまっすぐな旅です。

チケットもNexも新幹線もすべて事前予約しておきますので、空港や駅周辺でうろうろする必要はありません。

海外のネットユーザー

いいえ、今回が初めてになります。そして実際のところ、私のパートナーも私も旅慣れたものではないので、どちらも自分たちで長距離を旅するのは10年以上ぶりです。私たちはそれが困難になると予想しています。

私たちは息子があなたのように眠ってくれることを願うことしかできませんが、息子のことを知っているので、それを期待しているわけではありません。

アドバイスに感謝します。ここでのすべてのコメントを考慮した結果、私たちは京都に迫る方向に傾いていると思います。

海外のネットユーザー

また、飛行機に乗る際には、ベビーカー用の小さな毛布などの軽い毛布を持っていくことをお勧めします。主に目の前のスクリーンからの光を遮断するためです。

自分の画面をオフにすることはできますが、他の乗客の画面をオフにすることはできません。それらは私の子供にとって信じられないほど気を散らすものでした。彼らは彼を眠れなくさせた。

トッドの食べ物であれば、ヨーグルトや牛乳などの液体を持ち込んでも大丈夫です。ベビーカーをゲートチェックすることもできますし、さらに良いのは、持ち運べる旅行用ベビーカーを用意することです。

海外のネットユーザー

フィジーエアウェイズをご利用ですか?

はい

フィジーでの7時間ほどの乗り継ぎ時間に何をするか知っていますか?かなりお久しぶりです😅

海外のネットユーザー

実際はフィジーでのストップオーバーをもっと長くして、12時間くらい予約したと思います…

私たちの計画は、リゾートで 1 日パスを支払い、空港に戻る前にプールサイドで過ごすことです。この子をタッカーして外に出して、できれば日本行きの飛行機の中で寝てほしい。

帰りも同じだろう。私たちはプールで一日を過ごすことに興奮するか、日本での2週間の滞在を完全に終えてそこから出て家に帰る準備ができているかのどちらかになるだろう。

海外のネットユーザー

ああ、みんなはいつ行きますか?私とは違う日付かもしれません:) 私の出発は11月1日です:p 私もプールでくつろぐかどうか迷っています(笑)

チーム京都に所属しています。街に行くのはそれほど速くはなりません。あなたが言ったように、とにかくチェックインする前に時間を潰す必要があります。楽しむ。

あなたと私は同じ船に乗っています、13時間のフライトの後のxxxと妻、たくさん読んだ後、私はxxxを連れて飛行機から新幹線に乗りたくないです、彼または彼女は非常にイライラするでしょう、そしてあなたと残りの人々は乗客の何人かがこれで苦しむでしょう、xxxはあなたや私とは違うということを覚えておかなければなりません、時差ぼけを我慢して先に進みましょう、彼らは混乱し、叫び、叫びます、彼らがあなたと一緒に寝ると思いますか?もう一度考えてください….

東京に1~2日滞在してから京都に行くことをお勧めします。あるいは、私が計画していることをやってもいいでしょう。私たちは東京に到着します。そこに5日間滞在し、その後京都に行きます。4日間滞在してから東京に戻ります。 3〜4日間

ホテルのチェックを減らし、1日ツアーを増やして、できる限りリラックスして出かけましょう。日本は赤ちゃんやxxxに優しい休暇先ではないので、赤ちゃんやxxxを連れてベビーカーで移動したり、長時間歩くのは不便です。

海外のネットユーザー

疲れすぎだと思います。一日休んでから京都に行った方が良いかもしれません

日本に来るのが初めての場合は、京都に行く前に東京に滞在して休憩することをお勧めします…しかし、以前に日本に行ったことがあり、どこに行くのか、何をしているのかがわかっている場合は、ずっと京都を訪れてください。そうすれば、旅行は 1 日で済みます。時差ボケと戦うためには起きていなければなりません。電車の中でいくつかのサイトを見てください。ただゴーゴーゴーゴーするのではなく、休憩を挟んでゆっくりと進めたいと思います。電車の前にスナックをたくさん買ってください:)

東京エコノミー以上のご旅行ですか?私はプレミアムエコノミーに旅行しましたが、とてもリラックスしてよく休んでいました。私の子供も同様で、すぐに京都に行きたければ行けました。もしエコノミーで旅行していたら、疲れ果てていたと思います。

海外のネットユーザー

私はxxxや幼い子供たちを乗せてロンドンから15時間のフライトで東京に行きました。 10 時間のフライトの後はもう少し長くても大丈夫です。おそらくすべてを終えて京都で休んだほうがよいでしょう。

月曜日、私は京都行きの電車に乗っていましたが、実際にはそれほど満員ではありませんでした。成田からの電車は東京駅まで直通(特急の場合)し、新幹線ホームまでしか行きません。標識や地図を読むだけでもちょっとした迷路です。それらは明らかです。

子供がいる場合はそうです…ソロの場合は、いいえ。 2回目の旅行では朝5時に到着し、東京駅が開いてすぐにJRパスを受け取り、長野のスノーモンキーを見に行きました。

海外のネットユーザー

なぜ代わりに大阪KIXに飛ぶことができないのですか?

でも問題ありません。東京は最後に残すつもりなので、いつも最初の目的地に行きました

箱根にはぜひ立ち寄ってください。それは美しいです。

海外のネットユーザー

私も似たようなことをしましたが、京都ではなく金沢に向かいました。私の飛行機は朝5時に東京に到着し、すぐに電車に乗りました。とても疲れていましたが、クレイジーな東京を移動しようとする代わりに、数時間静かな電車に座って窓の外の景色を眺めるのはとても楽しかったです。最終的にはそうしなければならなくなりますが、少なくとも十分な休息は取れるでしょう。でも、もちろん私には子供がいないので、うまくいくかどうかはわかりません。お子さんが電車の中で眠ってくれるといいですね。

あなたの計画の最大の間違いは、8月に京都を訪れることです(笑)

私もこれとよく似たジレンマを抱えていましたが、何時間も遅れた飛行機に何度も乗ったことを思い出し、その理由から到着時に東京に滞在するのが最善であると判断しました。

海外のネットユーザー

これがまさに私たちの 12 日間の計画です。自分の生活を楽にするために私がしたこと。

空港から東京駅までのレンタカーサービスを予約すると、公共交通機関を利用する必要がなくなります。

できるだけ早くそこに行くために新幹線に乗ってください。

東京駅では、電車に乗る前に歩き回ったり、リフレッシュしたり、何か食べたりするために2〜3時間かかりました。

前後関係を説明すると、私たちは午後 2 時に東京に到着し、午後 8 時に京都に到着する予定です。みんながとても疲れて眠って時計をリセットしてくれることを願っています。

追記:うちには3歳の子供がいます

海外のネットユーザー

旅の観点から言えば、朝6時に到着すれば京都に直接行くのが合理的です。ただし、東京から京都への往復の旅程が復路の旅程に含まれていない場合は、手荷物は自動的に転送されないため、まず手荷物を受け取り、その後再度チェックインする必要があります。面倒かもしれない。電車に乗るよりそっちの方が早いかどうかは、京都行きの飛行機の出発時刻と、手荷物の受け取りと再預けができるかどうかによって決まります。

東京の大きな公園に行って、新鮮な空気を吸いながらリラックスした時間を過ごしましょう。 2歳児を走り回らせます。さらに3時間の電車に乗るよりははるかに良いです。

成田市に少なくとも一日滞在してください。 成田空港からは車ですぐです。 東京への旅のほんの一部です。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?