【海外の反応】「公共の場でランダムな女の子にアプローチされますか?」あくまで好奇心から来るもの、警戒するほどの危険性は感じられない

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ez2mpm/approached_by_random_girls_in_public/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】あくまで好奇心から来るもの、警戒するほどの危険性は感じられない👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで公共の場でランダムな女の子にアプローチされますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

公共の場でランダムな女の子にアプローチされますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、名古屋駅の真ん中で3人の女の子に声をかけられました。彼らは私に、出身地、なぜ名古屋にいるのかなどの基本的なことを尋ね、インスタグラム用に写真を撮ってほしいと頼みました。彼らは病院か何かで理学療法を学んでいる学生で、16歳から20歳くらいに見えると言いました。私は礼儀正しくしようと努めましたが、最終的には断りました。日本に来てからここ 3 週間、公の場で誰からも声をかけられなかったので、すべてが少し奇妙に思えました。

同様の事件について何か知っている人、またはその目的を知っている人はいますか?何かの詐欺なのでしょうか?

編集: すべての回答ありがとうございます。皆さんの多くが言ったように、彼らはおそらく単に好奇心があり、英語を練習したかっただけでしょう。ドイツの駅でそのようなことが起こると、たいてい何らかの詐欺かスリが発生するので、ちょっと驚きました。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは浅草寺の近くで私に起こりました。おそらく母親と一緒にいた子供が英語で私に質問しました。彼は夏休みの宿題のためだと言い、おそらく教師への証拠として写真と署名を求めた。私がそう言うと、彼らは私の家族と私に日本のお菓子をくれました 🥰

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいですね 😃

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(数日前、同じ場所で同じことが起こりました!小さな子供が母親と一緒に過ごしました、笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にも同じことが何度かありました、よくあることですが、彼らは英語を練習したいのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはかなり無邪気に聞こえます。

インドネシアのジョグジャカルタでも同様のことが起こりました。工学部の大学の学生のグループが近づいてきて質問したり、私と一緒に写真を撮ったりするのは、すべて勉強のための英語力向上の一環でした。一晩で3、4グループが私に話しかけてきました。悪名高いバティック詐欺と混同しないでください。日中同じ通りで私も近づきました。アーティストの家に誘い込み、欲しくないものをたくさん買わせようとします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本に来る前にインドネシアに行ったことがあります。インドネシアではあなたに何かを売りつけたり、詐欺をしようとしたりする人が多いので、私が少し慎重すぎるのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詐欺に遭いたければ日本は間違った場所だ(ほとんどの場合)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも日本人にとっては。  一方ナイジェリア人は…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が日本で気づいた唯一の詐欺(私は東京に住んでいました)は、上野で人々に偽のトークンを購入するよう求める偽の僧侶でした。

歓楽街では、女の子がバーに連れて行って、メニューに値段が載っていない法外に高い飲み物の代金を払わせる詐欺もある、それは簡単にわかる、そんなのに引っかかるのはバカだけだけど、それ以外は日本だ信じられないほど安全です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語を練習したい人もいるかもしれないので、これはかなり一般的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それも考えてみたら、もしかしたらそれかもしれません。インスタグラム用に写真を撮りなさいという質問にはイライラしてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは外国人にとても興味があります。私の友人も同様のことが起こり、出身国について質問され、一緒に写真を撮られるよう求められました。

地元の人は私を日本人だと思っているので、そんなことは一度もありませんでした。しかし、ある時、バーで私がカナダ人であると言ったところ、地元の人たちはすぐに私に興味を持ち始め、カナダについてなどたくさんの質問をしてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にもよく起こりました。一人で食事をしている時が多いです。彼らは近づいてきて、最初は日本語で話し始めましたが、私が英語しか話さないとびっくりします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたもアジア人ですか?現地の人も日本語で話しかけてくることに気づき、自分が英語を話せたことに驚きました。みんな私が日本人、中国人、韓国人のいずれかに見えると思っています。おそらく次の旅行ではカナダのシャツを着ないといけないでしょう。そうすれば地元の人は私を日本人だと思い込むのをやめるでしょう(爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはカエデの葉っぱのない海外のカナダ人だということですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは、前回および過去のオリンピックのカナダ選手のように何気なくメープルシロップを飲むことも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ!私は今日本に3回目ですが、いつも日本人だと間違われます。私は非常に基本的な/片言の日本語しか話せません。私が旅行者であると人々に言うと、彼らは少し驚かれます。これが良いことなのか悪いことなのかはまだ分かりません🤷‍♂️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこれとまったく同じ経験があります。私たちはそこに溶け込んでいるので、それは良いことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私はカナダ生まれの東アジア人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本人か中国人か韓国人にも見えると言われますが(両親が中国人なのでそれは当然のことです)、私に近づく人はほとんどいませんでした。サービス担当者が自動的に私に日本語で話しかけ、私が理解していると思い込んでしまうだけです。あるいは、見知らぬ人に会話を始めようと尋ねると、彼らは私が日系中国人か韓国人に見えると言います。

でも、日本語ならなんとかできるので、気にしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白人の私は、完璧な日本語で何かを質問しただけでも、いまだに 1 人か 2 人が「ごめんなさい、英語が話せません」と言い返すことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人は時々最も面白い人々の一人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国語を話す人の多さに驚きました。ホテルやレストランで中国本土の人々が、英語を話すアメリカ人旅行者のように、まっすぐな北京語で尋ねると、日本人スタッフはとても上手に中国語で答えてくれました(少なくとも私はそう思います。私は中国語は話せませんが、私はそう思います)違いがわかります)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京で中学校を教えていますが、生徒が修学旅行に行くときや夏休みの宿題などで学校がこれを義務付けていることを確認しています。旅行者としては、正直言って、忙しいときに子供たちのグループに質問されたり、写真を撮られたりするのは望ましくありません。しかし、教師がこれを割り当てるのは標準です。私の友人は、空港でバスに乗り遅れたところ、学生たちからそのことで相談を受けましたが、断りたくありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詐欺ではありません、ただフレンドリーです。

私は日本に住んでいる普通の見た目の男ですが、月に 3 ~ 4 回、英語を練習したり、贈り物をもらったり、地元のお菓子を分け合ったり、好奇心旺盛な話をされたり、「訪問してくれてありがとう」と言われたりします。

私には長い間日本人のガールフレンドがいましたが、彼女はなぜ日本人がランダムに私に話しかけてくるのか困惑していました。彼女は人生のほとんどを日本に住んでいましたが、そんなことは一度もなかったと言いました。私は彼女に、もしかしたらフレンドリーになってみたほうがいいかもしれないと言いました 🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学校の課題の英語を練習するために京都で高校生に声をかけられ、その後写真を撮ったことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが典型的なヨーロッパ人に見えるなら、彼らはただ興味を持って、あなたと英語で話したがります。

ドイツから来たとてもハンサムな私の友人は、突然日本の中学生数人に一緒に写真を撮ってほしいと頼まれました。多くの観光客が名古屋を経由しないか、白川郷地域への玄関口として利用するため、東京や大阪とは異なり、白川郷では白人がまだ珍しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

着陸後、東京に行く前に名古屋に一晩滞在しましたが、動物園にいるような気分だったと断言します😭文字通り、誰もが私たちを見つめていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、外国人観光客は観光のためにもっと価値があり、より良い場所を訪れるべきだと認識しているので、なぜそこに来たのかと不思議に思っていると思います。何もない故郷で外国人を見つめるかもしれない。ただし、否定的な意図はありません。私も、ヨーロッパにある元彼の故郷の村を訪れたときに、東アジア人として同じような経験をしました。誰もが私を見つめましたが、私はそこで他の東アジア人を見たことがありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来年は名古屋に3泊4日、どんな感じになるのかとても興味があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはどんな感じの人ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金融、信託基金、6’5、青い目

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたがアプローチされたのも不思議ではありません:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ははは。それはすべて追跡します。

私の友人も、アメリカ人の基準から見ても女性としては背が高く、明るいピンク色の髪とタトゥーをしていたので、彼女が訪問したときにも同じことが起こりました。多くの地元住民が彼女と一緒に写真を撮り、英語の練習を求めました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

🤨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

185cm、青い目、巻き毛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大したことじゃないように聞こえる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にも何度か起こりました。子供たちだけでなく、高齢者も英語を練習しています。小さなプレゼント(折り紙やお菓子)もくれることが多いです😊

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中学生の子供たちに、私の妻を録音(音声)してほしいと頼まれました。彼らは私たちの日本の祭りの経験について尋ねました。

最初は半信半疑でしたが、全くの無害で、任務の一部だったのだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはフランス人の友人がいます。彼女は青い目をした27歳の金髪の女性で、身長は約1.6メートルでスリムで、よくジーンズを履いています。半年間の日本滞在中、彼女は路上で日本人男性に頻繁に声をかけられた。

あるとき、公園のベンチに座っている彼女の足を年配の男性に触られたこともあった。彼女はショックを受けてすぐに立ち去りました。

今、彼女は日本人男性を動物だと思っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは悲しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フランス人男性の振る舞いを考えると、彼女はクソだらけだ。

私たちがパリに住んでいる間、私の残りの半分は常にナンパされ、尾行されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人をフォローするのが普通だと思いますか? (修辞的な質問。)パリでもどこでも、全然大丈夫ではありません…。

それに、彼女はパリ出身でもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん6年ほど前、私は(アメリカからの)たくさんの友達と一緒に日本に行きました。私たちは明らかに外国人で、横浜のワールドポーター/赤レンガ倉庫を歩いていると、東南アジア系の20歳くらいの若い女の子がやって来て、1000円でその周辺で携帯電話で写真を撮ってくれないかと尋ねてきました。私たちは懐疑的でしたが、何も計画していなかったので、彼女が私たちを追い越すことはできないと確信していました(笑)。結局、彼女は私たちと一緒に45分ほど歩き回り、観光客の主要な写真撮影スポットで立ち止まって写真を撮り、別れを告げて立ち去りました。ちょうどそのくらいの忙しさの人もいると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では小学生から老人まで定期的に起こった。彼らの 100% は、ただおしゃべりしたり、英語を練習したかっただけです。よほどの観光地やナイトライフエリアでない限り、おそらく本当に無害です。個人情報の盗難、AI、ソーシャルメディアにアップロードされる写真が管理されているため、多くの日本人が写真を撮られることを好まないことは理解しています。そのため、最初に尋ねられない限り、私はもう写真を求めることはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宿題だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「よし、子供たち、今週末の宿題は外国人を混乱させることだ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

好奇心旺盛な人々に対してこれほど神経質になるのであれば、中国を旅行していなくてよかったと思いましょう。私たちは毎日何回も写真を撮られています。ランダムな人々は、会話したり、微笑んだり、レストランでただ座っていつも私たちを見つめています。ボタジェンダーの若い学生は特にこの傾向があります。慣れるまでは少し時間がかかりますが、心配する必要はありません。私たちは次に日本に向かう予定ですが、日本がどうなるかを見るのは興味深いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般的に、英語を練習したいのは学生だけです。 小学生が外国人の面接を受けるのはよくあることらしい。

でも、あるとき、日本の年配の男性が私をだまそうとしたんです。 東京駅で彼は私に近づき、明らかにとても古い手書きの英語の手紙を手渡しました。財布や携帯電話などを紛失したばかりなので、取り戻すためにお金をくれませんか。 彼は準備を整えてやって来たので、それは間違いなく詐欺でした。

また、皇居の庭園では、白い服を着た二人の日本人の老婦人が私を彼らのカルト、ユニバーサル・エネルギー輪廻転生カルトに参加させようとしました。 しかし、私は何が起こっているのかを知っていて、跳ね返りました。

私はアジア系の女性ですが、非常に奇妙な服装をしているので、外国人であることが簡単にわかります(私はシュールな帽子のデザイナーなので、頭にバナナをかぶっていました)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京では基本的にこのようなことは起こりませんが、日本の他の場所では時々起こります。

誰かが近づいてくるのを常に疑う必要がありますが、写真はまったく無害です。

誰かがあなたにレストランなどに一緒に行きたいと言っているなら、もっとうんざりしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒;大阪で二人の女の子が私たちのところにやって来て、英語の宿題について質問しているところを撮影したいと言いました。とても親切で、日本の好きなところについて基本的な質問をしてくれました。その後、娘に手作りのちょっとしたプレゼントをくれました。 よかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供や若い人、学生は英語の宿題の一部としてこれを行います。

それは私に何度も起こりました。彼らが小さな子供の場合は、通常、「こんにちは」、「初めまして」、「名前は何ですか」、「どこから来たのですか」、さらには「何をしていますか」、「何歳ですか」のようなことも言うでしょう。 。

それはかわいいと思うので(そして彼らにとっても良い練習になる)、私は彼らに笑顔で、できるだけはっきりと素敵に話すように努めています。時々、私は彼らに質問を返します。「あなたの名前は何ですか」などのような同じようなスタイルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、学校側はかなり賢いです。生徒が英語を学びながら観光客ともっと交流できるようにして、将来さらに観光客と交流できるようにしましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も東京で起きましたが、何の問題もありませんでした。通常、多くの日本人学生が観光客と話す練習をするための英語プロジェクトです。私はそれを抱きしめ、子供たちとの面白い会話を思い出すために自分用に写真を撮りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても面白いですね、あなたがこの投稿をしたのと同じ頃に、今日も名古屋駅で彼らは私に話しかけてきました 😂

私は彼らの理学療法部門のインスタグラムを入手しました、そしてそれはすべて非常に無邪気なようで、彼らは彼らのステータスで数人と一緒に自撮り写真を投稿しました:) 単なる言語交換の宿題かそこらだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PSA。 90年代初頭、私は大阪の公共プールで21歳の日本人の女の子に声をかけられました。私は日焼けしていて、ブロンドの髪をしていて、当時はかなり良い装備をしていました。私たちは結婚して30年、子供が2人いますが、私がどんなに頑張っても彼女は私から離れません。気をつけてね、子供たち。日本人女性からアプローチを受けたら、どんな結果になるかわかりません。 🤪

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人が言っているように、彼らが学生のグループであれば、英語を練習している可能性はかなりあります。若い女の子のお母さんに、関西のどこかの駅(正確な場所は忘れました、神戸だったかも?)で一度話しに来るよう勧めてもらいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、リズラーのギルドへの入場に必要なカリスマ統計の構築に取り組んでいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文脈と彼らが若いことを考えると、それは無害に聞こえます。注意しなければならないのは、外国人観光客に話しかけてくる中高年(主に女性)です。富士のことを言ったら逃げろ!彼らは間違いなくカルトです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、学生たちが外に出て外国人にランダムな質問をするという課題を与えられるのはよくあることです。 私が青森にいたときにそのようなことが3回ありましたが、そのうちの1人だけが学校のプロジェクトだと言いました(他の人たちへの同じ質問、明らかにすべて同じ課題でした)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

京都で私に起こったのですが、日本人の女子学生6人くらい、だいたい13歳か14歳くらいが、外国人観光客と英語で話すという課題をこなしていました。彼らは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。最後には写真も撮っていただきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私の身に起こりました、それはちょうど学校の課題のためでした。彼らが十分に無実であるように見える場合は、心配する必要はないと思います。彼らが行う可能性のある最悪のことは、路上で呼び止められた場合に何かを売ろうとすることです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはスリではなかったと確信していますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国にいるといつも同じことが起こります。彼らがあなたに何かを売りたくないとしても、ほとんどの場合、それは無害です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十代の若者たちが私とチャットしに来ることが何度かありました。彼らはただ英語を練習して、ちょっと笑いたいだけなのです。これについてはまったく深刻なことは何もありません。

しかし、もし彼らがあなたをバーに招待したとしたら、それは詐欺です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました