翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1f2j8q0/disc_noname_chapter_4/

【海外の反応】政府の腐敗に対する考察や、物語の展開への期待感がコメントから感じられる👀💡

海外のサイトで[DISC] No\Name – 第 4 章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

[DISC] No\Name – 第 4 章
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

この章では政府の腐敗が顕著です。

これと帝国内閣が進行中なので、現実の政府の腐敗から逃れるために、超自然的な政府の腐敗について読む準備ができています。

ノーネームであることが、ある時点を超えるとNPが与えられなくなることを考えて、実験の対象になることがどれほど恐ろしいかを想像してください。あの老人は少なくとも私には怪しいように思える。

雪中犯罪と雪中汚職!
では、この人たちは、爆発する人々にマーキングを施した人たちによって実験された可能性がありますか? NPが使用できないかどうかを確認するためでしょうか?
クマの実のショットパネルは面白かったです。

つまり、長い間名前を持たないことで、最終的には名前があっても何の影響も与えなくなります。それは面白い。誰がこれらの No\Names を殺害したのでしょうか?そしてなぜですか?これらすべての遺体が再び浮上したのも単なる偶然だったとは信じられません。
そして今、私たちは部門内での情報漏洩に直面しています。どうやらこの人たちはこれからひどい汚職に直面することになるようだ。

このシリーズはとても好きです!

「まさか、何かを仕掛けたに違いない!」
「俺はクソみたいなことはしてないよ! クソみたいなことはしてないよ!」

私たちが行くところは気に入っています!

このマンガはジムに至るまで非常に北欧的です。マンガプラスで見るのはとても奇妙です

申し訳ありませんが、この状況でなぜ自分の子供に「全能」または「全能の主なる神」以外の名前を付ける人がいるでしょうか?

子供の名前は政府が決める、拒否する者は追われる、それが第一章の前提だ。

電力網のないところで暮らしていて子供がいたらどうしますか?政府が人々に都市内に留まることを強制し、電力網から離れた家族を殺害しない限り、文字通りの神が生まれるケースがいくつかあるだろう

それは文字通り、第2章(マンガプラスの94ページ)で説明されていますが、何か強力なものを意味する名前を付けるだけでは十分ではなく、その人には才能があり、その力を正しく使うための訓練が必要であるということです。
これは、なぜ強大な名前を持つ人々がそれほど多くないのかを説明するための作者による賢明な方法だったと思います(笑)。

最初の章では、赤ちゃんが生まれると、親の希望に関係なく、政府が一斉に駆けつけ、その子供に名前を付けるということが明らかになった。これが、生まれたばかりの息子に別の子供を望んでいた農家の夫婦に起こったことだ
良い名前をすべて集められるのは、他人をマインドコントロールできるボディルのようなすでに権力を握っている人たちであり、彼ですら息子が同じ名前を得るには事前に承認を得る必要があった

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?