【海外の反応】「東京、大阪、京都で体験したいオタクっぽいことは何ですか?」ワクワクするオタクカルチャー探索

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1f40cdd/what_are_your_favorite_nerdy_things_to_experience/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ワクワクするオタクカルチャー探索👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで東京、大阪、京都で体験したいオタクっぽいことは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

東京、大阪、京都で体験したいオタクっぽいことは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは11月に初めての2週間の日本旅行を予定しています。私たちは東京、大阪、京都を訪れるつもりです。

私たちは皆、アニメ、ゲーム、映画、本などのアートに非常にオタク的です。そのため、秋葉原のランダムなショップに入ることができることはわかっていますが、このコミュニティが推奨するいくつかのオタク的なものをリストに追加したいと考えていました。 。

スタジオジブリ美術館やメイドカフェなどの場所があります。そこで、東京、大阪、京都であなたのお気に入りのオタク的な場所(またはアクティビティ)を教えていただけませんか?

私たちは日本語が話せないので、マンガショップに入ってもあまり得られないことに注意してください。

ご提案をお待ちしております。先輩たち助けて! =)

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクティビティ – 訪れた駅で駅スタンプを集めます。それを見つけて集めるゲームになります。全部スタンプしなきゃ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過小評価されている場所は、京都の「京都オルゴール堂嵐山」です。オルゴール専門店です。そこからいくつかのアニメトラックを入手しました。

また、私は行きませんでした。でも大阪の近くにドラクエの島があるんだよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラクエ島を見ていたんだけどゲームはやったことないけどすごいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は電車が大好きなので、混雑した駅で電車を見ていると、安っぽいスリルを感じます。また、電車のアナウンスを聞いて立っているだけでとても興奮します…なんてことだ、私は本当に弱虫です。

明らかな推奨事項 – 本格的な日本のゲーマーが集まるゲームセンターに行き、世界最高のプレイヤーのプレイを観戦してください。

金属棒もすごいですね。非常に包括的で何でもありの雰囲気で、叫んだりヘドバンしたりすることが奨励されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはとても健全です。うわー。 😂 実は、今度の旅行で新幹線を楽しみにしています。きっと狂ったように飛んでいるように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームセンターでリズムゲームをしている人々を見ていると、ほとんど威圧的になります。 恐ろしく良いですよ。

ホラーオタクでありメタルファンとして、私のお勧めはいつもゴールデン街の地獄のデスマッチです。 そのバーは私の東京滞在のハイライトでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金属棒!ああ、そんなこと考えたこともなかったけど、もう帰ってしまった。それは間違いなく私の「次回」リストに加わります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくあなたも私と同じように東京臨海高速鉄道りんかい線のアナウンスが好きなはずです。

正直、東京はとても特別です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近の8月の旅行でもまさにそれを行いました(ただし、主にコミケのためでした)。

秋葉原、特にメインストリートは最適な場所です。宣伝用の日本人メイドが通りに並んで、あなたをクラブやカフェに連れて行こうとしています(昼も夜も、風と雨は幸いです)。彼らは主に日本語を話し、絶対に写真やビデオを撮ろうとしないので、私はおそらく彼らとは関わりたくないでしょう。彼らは顔を隠して許可しません。

ポケモン/任天堂/少年ジャンプ/ワンピースが好きなら、それらの専門店があります。でも、一度行ったら全部見たことになると思います。商品のバリエーションはそれほど多くなく、違いは写真を撮るための銅像があるかどうかだけです。何でも食べたいなら渋谷の店がおすすめです。ワンフロアには任天堂、ワンピース、カプコンのショップがあります。そこの数階にRadio EVAストアもあると思います。また、最高の任天堂ストアはおそらく京都の店舗が最大規模だと思います。残念ながらポケモンカフェについてはコメントできませんそれは私の趣味ではないので最後に、アニメやショーのポップアップイベントが頻繁に開催されるので、行く前にソーシャルメディアに注目してください。私が出発するとき、それはソウルイーターの10周年でしたが、私は見逃していました、そして私の旅行中に彼の最初のスラムダンクの展示会がありました(コート、ロッカールーム、ギャラリー)。スクランブルのすぐ隣にあるポケモンTCGショップと同じ建物内にありました

買い物に関しても、秋葉原に 2 歩行くと、必ずガチャポンやクレーンゲームセンターに出会うことができます。あるいはアニメのフィギュアがたくさんある店。それらはきれいですが、コレクターであるか、もっと良いものが欲しい場合は、K-books、lashangbang、Book off、Yellow Submarineなどの中古店を選ぶと思います。レコードが好きなら、ほとんどのレコード店にはアニメやビデオ ゲームの専用エリアがあります。東京の中心部から外に出れば、プライズフィギュアだけでなくグッズのバリエーションも広がります。

最後に、聖地巡礼(またはオタク巡礼)、つまりアニメ/番組/映画の場所を現実に訪れることを強くお勧めします。東京には、「ぼっち ザ ロック」、「君の名は。」、「ペルソナ 5」など、訪れることができるものがたくさんあります。ただし、公共の場所なので敬意を払い、混雑するので注意してください。

午前9時頃に君の名はの階段に行きましたが、すでに写真を撮りたい人のグループがいました。この映画はもう 10 年近く経ちますが、今でも観客を魅了しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつも思うのですが、秋葉原のメイドさんたちはどれくらい「信頼できる」のでしょうか?私が聞いた経験則では、客引きにはどこでもついて行ってはならず、従業員が入店を促す店は無視すべきだということです。そのルールはここにも適用されますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5の舞台、特に吉祥寺に行くのが大好きでした。カフェには行けなかったけど、次回は行こうかな。

周囲には、オリジナルのハードウェアでレトロ ゲームをプレイできるバーがいくつかありますが、他の場所では決して機能しません。電車に関する言及を考えると、電車シミュレーション アーケード キャビネットを探してみることをお勧めします。たとえ私の好みではなかったとしても、私はその斬新さが気に入りました。

プロレスが私の趣味で、それが私の一番好きなオタクの事でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

秋葉原のゲームセンターシーンには少しがっかりしました。レトロなアーケード ゲームはあまりありませんが、吉祥寺のランダムなゲームセンターで 3rd Strike をプレイすることができました。それは目新しかったです。そして、深夜の雨で秋葉原で立ち往生していたら、英語で書かれた太鼓がぽつんとありました!電車シミュレーターの運転台は見たことがありました!でも、日本語ではメニューや道路標識を読むのさえ難しいので、一度も試してみませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が調べていたリストです。どうもありがとう!!! 🥹

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメの舞台となった現実の場所を巡礼することほどオタクなことはありません。アニメ「響け!」が好きならユーフォニアム、ぜひ宇治に行ったら抹茶を楽しんでくださいね。京阪電車との連携も進行中ですので、駅や宇治行きの電車にはキャラクターパネルや内装などが飾られています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決して裏技というわけではありませんが、ワンピース好きなら麦わらストアは本当におすすめです。渋谷に1つ、原宿に新しいものがあります。キャラクターの大きなフィギュアや尾田先生の描き下ろしもあるので、何も買わなくても楽しいですよ!また、ガチャの中にはかわいいアニメのフィギュアやアニメ関連のグッズが入っていることもあるので、チェックしてみるのもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジブリ美術館に行く予定があるなら、今すぐ「旅行代理店」を通じてチケットを購入することをお勧めします。

ジャパンワンダートラベルを利用したと思います。基本的にはチケットを購入し、当日近くで会ってチケットを渡します。チケットを買うよりも約30ドル高くなりますが、外国人として自分でチケットを手に入れるのはほぼ不可能です。

絶対に見に行く価値があります。探検したりオタクになるための風変わりなエリアがたくさんある素晴らしい場所です。

秋葉原には、マンガ好きなら歩いて見て回れるクールなデパートがたくさんあります。歩き回って見るのに英語を知っている必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レトロな任天堂に興味があるなら、84-Hashi をチェックしてください!事前に予約する必要があり、とても静かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まず、いくつかの基本的な日本語の単語やフレーズを学ぶことを強くお勧めします。数個あればかなり簡単に済ませることができます。

東京

新宿の丸井アネックスショッピングモールは、私のお気に入りのスポットの一つでした。 1階には本当に素敵なゴジラの店があり、上の階には探しているものがたくさんあります。ガチポンマシンも大量。上層階に行くと免税リベートもやってくれます。一定額(50ドル相当かな?)以上の買い物をすると、支払った税金が還付されます。

東京駅には素敵なお店がたくさんあり、その中にはとても素敵なスタジオジブリの店もあります。ただし、日本各地にはいくつかあります。

大阪

Bar Pachimon Wars は、スター・ウォーズの小さなバーです。オーナーはとてもフレンドリーで、装飾とメニューはとてもクールです。

京都

京都の任天堂ストアはとても素敵で、日本限定のアイテムがたくさんあります。任天堂ミュージアムの開館時間までには行くことになりますが、チケットの抽選か何かがあると思います。

特定の都市に限定されるわけではありませんが、必ずブックオフの店舗を探してください。古本・DVD・ゲーム・レコードを販売する全国チェーン店です。京都のレコードショップでは本当に良いレコードをいくつか獲得できた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米国に簡単にアクセスできない場合でも、ユニバーサル スタジオのニンテンドー ワールドは、私の意見では 100% 価値があります。これが不人気な意見かもしれないことは承知していますが、周りにマリオグッズがたくさんあると、本当にキノコ王国にトリップしたような気分になります。私は文字通り、パワーバンドの列に並んで泣いている29歳の女性でした。すべてがあまりにも素晴らしく見えたからだ。

ここは、私たちがテーマカフェで食事をした日本で唯一の場所でもありました。何ヶ月も前に予約する必要はありませんでした。私たちは開店の 15 分前に列に並んで待っていましたが、30 分以内に着席して食事をすることができました。食べ物は高すぎてまあまあですが、日本のテーマカフェで食べることは私のやりたいことリストの1つであり、これは簡単な選択肢でした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました