【海外の反応】「高齢の旅行者へのヒント: 歩く/移動する?」外国人、感動する

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fa5xxa/tips_for_elderly_travelers_re_walking_getting/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで高齢の旅行者へのヒント: 歩く/移動する?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

高齢の旅行者へのヒント: 歩く/移動する?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、みんな、

父は本当に日本に行きたいと思っていますが、72歳で膝に怪我をしていたので、歩くのは5〜10分程度に限られていました。地下鉄の長い歩行を避けるために、ほとんどの場所をタクシーで移動することが可能だと思いますか?私はレンタカーを借りて地下鉄(東京、京都、大阪)を降りることに反対しません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京(そしておそらく大阪や京都)については、有料のバス ツアーを検討してください。まだ歩くこともありますが、通常はバスに乗ることも多く、それでも興味深いものです。私の母(72歳か75歳くらい)が訪ねてきたとき、私たちはこのようなツアーにいくつか参加しました。配偶者と私はここに住んでいますが、時々休みの日をとります。

また、多くの 100 円ショップでは、持ち運びに便利な取っ手付きの軽量プラスチック製の折りたたみスツールを購入できます。東京の観光地にはベンチがほとんどありませんが、折りたたみスツールがあればいつでも場所を見つけることができます。座るまでの食の流れ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

走行距離は異なる場合があるため、私のコメントは割り引いて聞いてください。

私は東京/横浜を訪れていた当時70代の素敵な叔母をホストしました。彼女は3週間前に膝の腹腔鏡手術を受けたことを私に告げませんでした。

それはまさに大惨事でした。何はともあれ、A地点からB地点まで行くのはとても歩くのが大変です。それが日本であり、日本の老人は元気でそれに慣れています。タクシーを利用したり、運転手を常に雇うと非常に高価です。彼女は本当に何もできず、どこにも行くことができず、退屈に座っていることがたくさんありました。良い旅行ではありませんでした。

レンタカーを借りてガイドになってもらえれば、それが良い解決策になると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでも、これから行く場所は歩き回ることが多いでしょう。清水の門のすぐ前で降ろされたら、やはりダメです。庭園/公園: ねじ込まれています。イオンモールですら、めちゃくちゃだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来月も70歳の父を東京に連れて行きます。 料金はひどいですが、特に空港からはタクシーを数台利用しています。 でも、年上の両親にとっては、荷物などを持って電車に乗ったり乗り換えたりするよりも楽になるでしょう。 ありがたいことに、私の両親は二人ともかなり歩くのが得意で、毎日一度に30分は歩いています。それでも、タクシーは数台乗っても問題ありません。目的地に到着したら、何かをするためのエネルギーを節約します。

レンタカーを借りるのは実際に楽しいようです。そうすることができれば、より多くの場所を見ることができるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

空港から市内まではバスを利用し、そこからはタクシーを利用してみてはいかがでしょうか。大金を節約できるでしょう。空港ゲートからタクシーまでの距離は、バス停までの距離と同じです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

成田から東京のホテルまでのエアポートリムジンバス。空港でバスのチケットを購入します。バスはすぐ外にあります。さまざまなホテルに送迎してくれます。新宿のハイアットやヒルトンを試してみましょう。ドアツードアサービス。荷物の運びを手伝ってくれます。とてもシンプルです。素晴らしいサービス。必要に応じて彼らはあなたを助けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

浅草まで行きますか?そこが私たちが滞在している場所です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これが私だったらやりたいことです。空港なら大丈夫だが、何日も歩き続けるのは大変だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バスはホテルにも直行しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京内を車で移動する場合はレンタカーを借りないでください。東京を移動するのは悪夢だ。一つ出口を間違えると、高速道路の反対側に行き、降りられなくなる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、おそらく東京の外の田舎でやるつもりでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、4台分のスペースがあるすべての公共駐車場

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、幸いなことに、特に DiDi ではタクシーの予約が簡単です。追加の洞察があれば、旅行後に報告を受けたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏は北海道を思い浮かべてみてはいかがでしょうか?本州に比べて湿気が少なく、レンタカーを借りて快適に移動できます。私たちは約 2 週間レンタカーを借りました。英語のGPSが付いており、道路は広くてよく整備されています。私たちは、通行料金を事前に支払うことができるビジタースペシャルパス(特別キャンペーン!)を手に入れましたが、それがなかったらはるかに高い金額を支払ったはずなので、それだけの価値がありました。そこは素敵ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは素晴らしい提案ですね!私はまだ北海道に全然行ったことがないんです。見てみるよ、タイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここに住んでいますが、高齢の母が訪ねてきました。最後に訪れたとき、彼女は 78 歳くらいで、かなりの運動障害を抱えていました。

彼女は電車があまり得意ではないので、私がよく車で連れて行ってあげました。彼女にとってもっと楽しいものになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京なら有名なはとバスがあります。それは地域の周りのツアーを行います。私が子供の頃に覚えている限り、それらはずっと存在していました

https://www.hatobus.com/v01/ja

京都はもっと複雑です。基本的には階段とでこぼこした地面ばかりです。特に祇園地区内は交通手段が少ない

レンタカーを借りて東京を移動しようとすると悪夢になるでしょう。東京の外に出れば大丈夫です。しかし、内部は非常に混乱しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

折りたたみ可能なスツールが取り付けられたステッキを購入すると、折りたたみ可能なスツールを持ち歩くよりもはるかに優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京では、地下鉄の乗り降りや駅の外には段差がたくさんあります。

個人的には、運動能力に問題がある親とはそんなことはしません。

彼らを別の目的地に連れて行ってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、それは両刃の剣です。 先ほど述べたような大都市を最小限の徒歩で訪れたい場合は、地下鉄で観光できるものの半分程度で旅程を組み立てる必要があります。 ニューヨークでタクシーに乗るのと同じです。 実行可能ですが、渋滞しているため、乗り継ぎに許される時間は限られています。

逆に、レンタカーを借りて日本の田舎の景色を見て回るのもいいかもしれませんが、日本語が全く話せないとそれ自体が大変です。 それを行うことは可能ですが、多くの不便が伴う可能性があります(機械的な問題、道順の確認、駐車できる場所の把握など)。 もし私があなたの立場だったら、一定の期間限定でプライベートドライバーを手配し、その後に自由時間を追加する、企画されたプライベートツアーの可能性を検討するでしょう。 そうすれば、各停留所でタクシーを拾う心配をする必要がなくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本語を少し話せますので、実際に(コミュニティカレッジで勉強して)行くときにはもう少し分かると思います。私も彼のペースに合わせて少しずつやるだけで大​​丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バンでの移動が提供される小規模な日帰りツアーに参加することもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

専用車付きのガイド付きツアーを検討しましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京と京都には乗り降り自由のバス ツアーがあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大都市の外でもっと時間を過ごし、レンタカーを借りることを検討します。車で簡単に行ける素晴らしい場所がたくさんあります。

https://www.japan-guide.com/e/e623a.html

下にスクロールするとわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今ここにいますが、ここではまだタクシーを使ったことはありませんが、タクシーはとても高いと聞きました。他の人が言ったように、ここでは公共の座席が非常に貴重であり、棚などに尻をドスンと置くだけではないという暗黙のルールのようなものがあります。もし軽い折りたたみ椅子のようなものを持っていくことができれば、それは非常に便利です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京でもボートツアーがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タクシーに大金を費やす覚悟があるなら、そうかもしれません。しかし、日本人は車の運転は頻繁ですが、歩くことも多いです。便利だからという理由で、いつもたくさんのお年寄りが歩いているのを見かけます。 私の両親は数年前に日本に来ましたが、最小限の範囲で歩き続けたいと考えていました。しかし、たとえば東京では、わずかな距離に見える距離であっても、長時間歩くことはほぼ避けられません。広大な都市なので、すべてを車で行うのはかなり非現実的です。私の両親は一日の終わりにはいつも疲れ果てていました。

大都市の外では、道端から何かを眺める以外には何もしない限り、歩くこともたくさんあります。道路網は充実していますが、多くの観光スポットに行くことができません。とにかく、目的地に到着したら、どこかに行くためだけにたくさん歩かなければならない可能性が非常に高いです。ただ座って待っているだけの日々を過ごすことになりますが、それは楽しくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レンタカーを借りる

しまなみ海道をドライブして四国や熊本・九州へ。

温泉ツアー

どういたしまして。

それは私が年配の親戚に対してやっている事です。あなたも男ですか?お父さんが温泉で滑って怪我をしないように気をつけていただければ助かります。

個人的に予約したくない場合は、親戚と一緒に予約できるグループツアーがあります。 JTBなどの旅行代理店をチェックして、どのようなパッケージがあるかを確認することもできます。

可哀想な年老いたお父さんを東京に連れて行かないでください。特に、一日一万歩歩くことに慣れていないお父さんは(車椅子などで)、悲惨な目に遭うでしょう。

東北のことも調べてみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

車椅子のレンタルはオプションでしょうか?数日間?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました