【海外の反応】「最も思い出に残る日本体験」旅の思いがけない出会い、文化体験の驚き、感動を共有するコメントが多数

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fg7zcp/most_memorable_japan_experience/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】旅の思いがけない出会い、文化体験の驚き、感動を共有するコメントが多数👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで最も思い出に残る日本体験が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

最も思い出に残る日本体験

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神社、茶道、市場、ハイキングなど。日本旅行中に行った最も魅力的で思い出深いことは何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めての日本旅行 私は東京の古い地区を歩いていました。宝石の陳列棚のようなところにアップルパイが入っているお店がありました。パイが欲しいと伝えることができました。女性はパイを取り出して私をスライスし、私に彼女について来るように合図しました。彼女は私を家のキッチンに連れて行き、お茶を持ってきてくれながらダイニングルームのテーブルに座らせます。彼女はただ私と一緒に座って微笑みました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここが正確にどこだったのか覚えていますか? 💛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーレ2005 東京ベ​​ストプレイス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2005年

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グーグルマップのリンクか何かを貼ってもらえますか?探してみましたが何も見つかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夕暮れの時間帯、京都市内の鴨川のほとりに座って、ただ一日が過ぎていくのを眺めている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは清水駅近くのホテルに泊まり、鴨川沿いの遊歩道を三条橋まで、そして京都駅のほぼ近くまで下って朝のジョギングに出かけました。おじいちゃんとおばあちゃんが私に挨拶し、手を振ってくれました。私の旅行のハイライト。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが大好きです!!!なんだかワイルドだけど、最終的に最も魔法になるのはいつも単純で計画外の活動だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鴨川のほとりで暖かい夜、仲間と飲む酒はさらにおいしくなる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに勝るものはありません。素晴らしい友人、酒、そして川沿いでの楽しい会話。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここが妻と出会った場所です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2017年、Airbnbが規制される前、私は世田谷にある日本人の古い結婚相手のAirbnbハウスの小さな部屋に滞在していました。彼らは私が日本で出会った中で最も親切な人々でした。日本人が失礼なわけではありませんが、このご夫婦は本当に親切で、私に対してもてなしてくれました。私は彼らの家を探しているときに道に迷ってしまい、ひどい日本の夏の中、夫が私を探しに出かけ、荷物を持って家に帰るのを手伝ってくれました。荷解きをしていると、奥さんが緑茶とおせんべいで出迎えてくれて、交通手段のアドバイスもしてくれました。数日間、私たちは日本や私の母国(英語と日本語)についておしゃべりしましたが、彼らは無料でパソコンとプリンターを使って搭乗券を印刷させてくれました。私が日本を発つ日が来たとき、彼らは頼んでもいないのに、出勤前に私を渋谷駅まで送ってくれました。私は彼らのおもてなしと親切に永遠に感謝します。今、Airbnb のほとんどがアパートメントで、チェックインやチェックアウトの際に人間との関わりがないのは残念です。私は内向的な人間ですが、彼らと一緒にいると不安になったり緊張したりしたことはありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら「日本の老夫婦」でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Airbnbではありませんが、ホームステイは今でもとても人気があります。私はこの春に初めての旅行をしましたが、今後のすべての一人旅ではそれが頼りになるでしょう 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は今、妻と私は新婚旅行で東京に行っているのですが、昨夜寿司屋を探して歩いていると、フラダンサーやパレード、あらゆる種類の露天商が集まる街路でのお祭りに遭遇しました。 。冒険に包まれたとてもクールな小さな冒険でした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ここはどこでしたか?今日は東京に戻るので、ぜひ見てみたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「タイムアウト東京」に行くと、通常、近所の小規模なフェスティバルがリストされています。またはホテルのフロント/観光案内所に問い合わせてください。

郊外だとガイジンはあなただけで、「英語を練習したい」という人に案内してもらえるかもしれません…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冒険の二乗だという人もいるかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2016 年の最初の旅行ではたくさんの思い出に残る経験をしましたが、特に印象に残っていることが 2 つあります。

和歌山のどこかの小さな町にいたとき、私と友人は昔ながらの喫茶店にいました。オーナーは英語が話せなかったし、私たちも日本語が話せなかったので、Google翻訳を使ってコミュニケーションを取りました。彼女は少し立ち去り、素敵な包みを持って戻ってきて、友人が彼女に贈り物をしてくれたので、それを私たちと共有したいと説明しました。それは羊羹と呼ばれる伝統的な和菓子でした。その寛大な態度には私は驚きましたが、今でも日本にいるときに食べるお気に入りの食べ物の一つです。

同じ旅行中に徳島に滞在中、私が偶然コインランドリーにいると、5人の力士が着物を着て現れ、同じく洗濯をしていた。どうやら町でトーナメントがあり、友人と私は初めて相撲の試合を観戦することになりました。私たちは、スコアシートを手に、何が起こっているかを知っているふりをしている地元の人々のように感じました。素晴らしい時代です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

国技館での本場所に出席し、私の大好きな力士、琴桜の試合に勝つのを見ました。そこにいるという経験全体が感動的でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクドナルドの店内でマックチキンを食べながら窓の外を見て、生まれて初めて雪を見た気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1週間前に数人の若者と富士山に登りに行こうと決めました。最終的には実際にやってみましたが、とても楽しかったです!バレットクライミングも、酔ったカラオケセッション中に物事を決めるべきではないことを本当に教えてくれました…私は間違いなくもう一度やりたいと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

瀬戸内国際芸術祭で内海の小さな島々を訪ねる。小さなフェリーに乗れば、冒険の半分は終わります。 2025年も開催決定!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京に戻るバスがMIAだと思って富士吉田の路上で一晩過ごさなければならなかった。めったにないことですが、バスが 25 分遅れ、寒くなってきたので、ポッドホテルのない小さな町で、プラン B のオプションをたくさん考えていました。

宮島の紅葉のお寺のデッキに寝そべると、ベランダに着物を着た女の子がいて、とてもいい写真が撮れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ日本のatmを旅していますが、これまでのところ、函館の朝市で朝8時に十字屋コーヒーでコーヒーを飲んでいます。まだとても静かで、市場には数人の顧客しかいませんでした。コーヒーバーのオーナーはまだ準備中で、私は一人で彼のバーに座っていました。大都市で時間を過ごした後、とても穏やかでリラックスできました。午前中遅く、パートナーと一緒にコーヒーバーに戻ると、店のオーナーが私に気づき、旅行のことや彼の店のことについて少しおしゃべりしました。 5世代続く家族経営のビジネスです。彼のエネルギー全体はとても穏やかで、都会の混乱に飛び込む前に、ちょっとした休息を得るのに最適でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

京都ではGEARという専門のマジックショーを観たり、東京では東京ジャイアンツの試合を観たり、河口湖では富士急ハイランドを観たり、大阪では屋台を観たり。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GEARのショーを見ましたが、素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は嬉しい。そうだった!私はそれについてみんなに話します。これは、私が日本を訪れる機会があれば必ず参加する、そうした種類の経験の 1 つです。富士山の氷の洞窟の探検は本当に素晴らしかったし、海遊館、東京の美術館、ディズニーシーはユニークな体験でした。なんという場所でしょう。私はこの国の約15分の1を見ましたが、それでも壮観でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これですか?https://www.gear.ac/ja/about/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこであなたに会ったら、次の食事は私にあります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまなみ海道をサイクリング。お尻を蹴った。 4分の3くらいでほぼ諦めた。粘り強く、30秒の余裕を持って町に戻るバス停に到着しました(次のバスは1時間後でした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

露天風呂付きの部屋を確保したのですが、少し雨が降り始めました。あと、大相撲観戦も。ああ、学校の子供たちは叫び声を上げてそれに夢中になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

午前1時にコンビニが走る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的な理由として、父方の先祖の墓を訪ね、自分の家紋を見つけることが私のリストの一番上にあります。

それ以外の場合は、甲子園/NPB/四国アイランドリーグPlusの野球の試合になります。 なぜ私が野球を愛するのかを思い出し、野球に対する私の熱烈な愛を再活性化するのに役立ちました。

それ以外の場合、富士山は特別なもので、日本の田舎をドライブし、城や神社/寺院で歴史を体験しました。

ああ、2022年に大阪城で見つけて、二度と見つけることができなかったアイスクリームバーの名前は何だったか調べてみました(ダンディ)。 とても夢中になっています。 私が今住んでいる日本の食料品店でも取り扱いが始まったばかりですが、今のところ毎日1個食べると太りそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の段落を感じます。遠い親戚に会って、柳井の秋芳洞を訪れた。 20代の祖父母の写真と同じ鍾乳石の形成を見ることができました(私の祖父はとてもハンサムでした)。また、家族の墓を訪れ、彼らが何世代にもわたって栽培してきた作物、そして私たちの家族の名前の由来となった地形を見ることもできました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごいですね! 妻と私はすべての先祖の家を訪れましたが、一番気に入ったのは、彼女の親戚のかっこいい響きの名前が、ある町の名前(最後に田が付く)のものであることを見つけたことです。

私の曽祖父が探検したかもしれない洞窟も探検できましたし、遠い親戚に会えるのも楽しかったです:)

それに、私の先祖の故郷はトマトの栽培で知られていたのに、私が育った故郷もトマトに囲まれていると知って、ちょっと楽しい偶然のような気がしました。

あなたが自分の伝統とつながることができてうれしいです:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多すぎます。ここにいくつかあります。

初めての旅行で道に迷って、日本語がほぼゼロ(Google翻訳前の日)で通行人に助けを求め、反対方向に向かっているにもかかわらず、その場所まで歩いて連れて行ってもらいました。

桜が満開の東北・弘前・大河原を散策。特に東京や京都と比べて混雑していなかったことが本当に素晴らしいです!

深夜のデザートカフェの純和風のカウンターベンチに誘われて、見知らぬ人で日本語もあまり話せなかったにもかかわらず、みんなでおしゃべりしてもらいました。

4.ウサギ島を冒険する際に一人旅仲間と会話が弾み、長年連絡を取り合う

5. 地元の日本人と一緒に限定チーズケーキ店に午前2時に並んで友達を作りましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨年の1月に東京オートサロンに行き、ビデオや雑誌でしか見たことのない有名なドライバーやカーチューナーの皆さんに会った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと教えてもらえますか? それはすごいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この8月の2度目の日本旅行は旅館で婚約しました☺️☺️💕

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それは素晴らしいですね、おめでとうございます!私はアイスランドを選びましたが、旅館は本当に良かったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪阪神タイガースのホームゲームはとても思い出深いものでした。素晴らしい雰囲気でした。言葉の壁にもかかわらず、席の仲間たちととても楽しかったです。

登別(温泉街)の地獄祭りもとても素晴らしかったので、私たちがそこにいたのはまぐれでした。この町は天然の間欠泉の大きな噴火口の上に築かれており、地獄から湧き出るとされる温泉のために毎年祭りが開催されます。

沖縄の渡嘉敷島は、サンゴ礁やシュノーケリングが楽しめる南国の美しいビーチでした。残念ながら台風のため早めに出発しなければなりませんでした。そこに行くためのフェリーも、電光石火のスピードで進み、忘れられない経験になりました。あれほど大きなボートに乗って、あんなに速く進んだことはありません。

台風のせいで東京に数日余ったので、ディズニーシーに行ってみることにしました。間違いなくユニークで、とても楽しかったです!

東京でディナーボートクルーズに参加しました。名前は忘れました。 y で始まります。地元の人に人気なので外国人は少なかったです。セットメニュー、飲み放題、数時間の川下りです。私たちは赤ちゃん連れで旅行していましたが、基本的に船全体が息子に夢中でした。

私たちは町で行われる大相撲のチケットを手に入れたので、明日の最終日にチェックする予定です。それも思い出に残る経験になると思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、あなたの息子さんは何歳でしたか? 11か月と4歳の子供と一緒に行くのですが、ディナークルーズはとても素敵だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真冬の山形・山寺に登る。登ったり(滑ったり)降りるのに苦労しました。ハイキングの経験はまったくありません。

これは一生忘れないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のお寺。冬に見たいけど、危ないですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

川崎で初めての桜体験。地元の人々と一緒に木の下に座ってリラックスした朝を過ごします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は車好きなので、GTR32をレンタルして、頭文字Dの峠を越えて、何年もネットで見ていたホンダ博物館に行きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

計画のない日こそが最高の日であると私は思います。私の予定外の素晴らしい一日は、友達と一緒に地元の居酒屋に焼き鳥を食べに行くことでした。それは基本的に8人乗りの本当に小さな場所でした。近所のローカルな場所。最初はコミュニケーションをとるのが難しかったですが、テレビでディズニーの歌の歌番組が放送されました。私たち全員が一緒に歌い始めました。 その夜、8人の新しい地元の友達ができて、今でも連絡を取り合っています。それは私のお気に入りの思い出です。私たちの写真を撮りたかったのですが、それは写真に撮るのではなく、生きている瞬間の1つにすぎません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

京都のGEARシアター 😻

あと、トイレも。いやあ、あのトイレは魔法を超えていますね! 😹

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2013 年 7 月、友人と一緒に出羽三全巡礼に参加しました。私たちはまだ季節が少し早かったのですが、ちょうど大きな嵐が発生し、いくつかの道路が流されました。私たちはいくつかの警告サインを見逃している可能性があります

月山山頂までのハイキングはかなり混んでいましたが、湯殿山に向かって下る瞬間に道は人影がなくなりました。私たちが遭遇した唯一の人間は、率直に言って幽霊に取り憑かれているように見える、反対方向からやって来た一人の男でした。

月山の山頂から湯殿山に下る道は1キロ以上の垂直下りで、彼はそこを登っていた。

その後、私たちは完全に放棄された領域に入りました。道はほとんどが渓流の河床を下っていて、登るのに苦労するであろう雪の橋を渡っていました。これは片道の旅でした。

午後半ばまでに、トレイルの終点と思われる場所に到着しました。私たちは山奥で何時間も他の人に会わずに疲れ果てていました。読めない標識や神社の境内らしきものもあったが、係員も人影もなかった。助けを求めても応答がありませんでした。他に何をすればいいのか分からず、私たちは門の掛け金を外して中に入りました。

道を数回曲がった後、ようやく20代の若い神主を見つけました。彼は神社の境内を(まだ靴を履いたまま!)外人数人が闊歩しているのを見て、幽霊を見たかのように見えました。私たちはできる限りの謝罪をし、私たちの苦境を説明しました。彼は、全体に対してずっと冷静な様子の中年の僧侶を連れてきて、私たちを足湯で休ませてくれました。その間、巡礼者宿舎に電話して、私たちが予約をしていて、山で立ち往生しているだけではないことを確認しました。

年配の神主さんはとても気さくに、私たちを入口まで連れ戻し、お祓いをして再び境内に入ることができ、案内してくれました。私たちは、私たちと同じようにこの神聖な神社の敷地に侵入したことを今でもとても恥ずかしく思いますが、(少なくとも上級神官の)衝動が、道に迷って疲れきって怯えている二人の巡礼者を助けたいというものだったことに感謝しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自転車旅行。 1回目は大阪から東京まで寝袋一つで行きました。 2回目は東京から青森まででしたが、途中ネットカフェに泊まりました。日本は自転車で探索するには素晴らしい場所です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

天橋立の一日。写真だけでは伝わりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東映京都アニメーションパーク それは私が望んでいたすべてでしたが、パークのスタッフの一人がそれをさらに素晴らしいものにしてくれました。限られた英語で、彼は私とボーイフレンドがその場に留まっていることを確認し、2分も経たないうちに小学生の子供たちがどこからともなく現れて、ライブの妖怪処刑を見ていました。文字通りとてもクールで楽しかったので、キャストも一緒に写真を撮りました 😭😭

また、そうです、等身大のプリキュア像も大きなハイライトでした。それだけのためだけに100回戻るだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

河口湖近くの田舎で、富士山を背景に幼なじみと電動自転車で走る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友達が遊びに来たので、私も彼らのプランに一緒に参加しました。そして、彼らが予約していたAirBnB体験のいくつかには嬉しい驚きを感じました。時間があれば西東京で飲んだ日本酒は素晴らしかったし、新宿でのラーメンツアーは驚くほど有益で、とんでもなく美味しかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今では最も親しい友人の一人に会う(日本に行くまでは本当に親しい友人がいなかった)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり寿司が好きではなかった妻が、辻木市場の寿司職人に、寿司が一番好きな日本料理になったと話しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正月、私は海岸沿いの田舎町の森の中にある人里離れた神社まで歩いた。そこには数人の地元の人たちがお互いにおしゃべりしていました。私は(確かに非常に狭い)境内を少し歩き回ったが、やがて女性が私に近づき、彼女の祖母が神社の創立者の一人であると説明した。彼女は私がどこから来たのか、どうやってそこに着いたのかを熱心に聞き、神社の階段で一緒に写真を撮ろうと主張しました 😁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこで結婚したのですが、義理の義父を裸のまま温泉で洗い流さなければなりませんでした。どうやら伝統らしいです。私より彼の方が怖がっていたので、我慢して温泉を楽しみました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友達を作る、話す、出かける。レストラン、バー、温泉でホテルのスタッフと会話を始めたり、歩いている人やハイキングしている人に挨拶したり。

屋久島ハイキングで素晴らしい経験ができました。アメリカでは、トレイルに参加する人々は通常フレンドリーですが、外国人であり、トレイル中に人々と話すことには、もう少し特別なものがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまなみ海道をサイクリング、またhttps://guntu.jp/ja/cruise。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

行きの飛行機から初めて富士山を見ました

浅草のクローゼットサイズの小さなコーヒーショップに座って、ほとんど言葉が分からないにもかかわらず、テレビで日本のドラマを見ようとしている

窓から大涌谷の景色を眺めながら初カレー

好きなアニメのキャラクターが壁や看板に貼られているのを見かけたり、路上でアニメ音楽が聞こえたり

お台場のシーサイドシティで夜の街を眺めながらデッキを歩く

どの電車に乗っても、たとえ満員の電車であっても(私は日本の電車がとても大好きです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

渋谷の空と渋谷の神、渋谷が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまなも海道をサイクリング!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の本当の答えは、このようなありえないほど人口が密集した都市で起こる膨大な数の偶然です。かつて、行き当たりばったりのマイクロバーで、数日前に数晩飲んだことのある人と、田舎にいることは知っていたがまだ連絡を取っていなかった友人のグループに、普段は行ったことのない町の一部の交差点で出会ったことがある。同時に、コミュニケーションや計画は必要ありません。今年の夏、私と家族は飛行機から降りてココカレーを買ったばかりで、その区に住んでいることは知っていたものの、まだ外で話したこともなかった配偶者のインスタグラム友達に偶然会いました。ある夜、何事もなく家に帰って、ニューヨークでリモートコントを撮影していた英語家庭教師のテレビ番組の最中に購入したNHK ETVのグレーマーケットストリームをオンにすると、突然、配偶者の高校時代の親友の一人が現れました。ニューヨークに住んで働いているが、私の配偶者がここ数年話したり会ったりしていなかった人がコントの一部として登場した。私の経験では、あの国は心がとろけるような偶然を生むだけだ。

私の冗談めいた答えは、意識がもうろうとしていて、電車の中でうっかり誰かを数マイクロ秒間見つめてしまい、1) その人が午前 10 時に酔っ払っていたこと、2) 彼らが特定の種類の明らかに安いスーツを着ていたこと、そして 3) に気づくまでの 1 マイクロ秒間でした。彼らは確かに日本人としては異常な量の目に見える入れ墨をしていました。これが、私と子供が新宿近くのおもちゃ博物館に行っていたとき、ヤクザに「バカだ」と怒鳴られ、次の停留所でよろめきながら降りたときの話です。良い時代だ。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました