【海外の反応】「100歳以上の日本人は95,000人以上、そのほとんどが女性」高齢者の多い日本の個人情報の正確さに疑問

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fjizlu/more_than_95000_japanese_aged_over_100_most_of/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fjizlu/more_than_95000_japanese_aged_over_100_most_of/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】高齢者の多い日本の個人情報の正確さに疑問👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで100歳以上の日本人は95,000人以上、そのほとんどが女性が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

100歳以上の日本人は95,000人以上、そのほとんどが女性

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fjizlu/more_than_95000_japanese_aged_over_100_most_of/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://theconversation.com/the-data-on-extreme-human-ageing-is-rotten-from-the-inside-out-ig-nobel-winner-saul-justin-newman-239023:

沖縄では、百寿者がどこにいるかを最も正確に予測できるのは、戦争中にアメリカ軍によって記録館が爆撃された場所である。それには 2 つの理由があります。その人が死亡した場合、その人は他の国の登録簿に記録されたままになりますが、登録簿はその死亡を確認していません。あるいは、生きていても、彼らは自分たちの言語を話さず、異なる暦で働き、年齢をめちゃくちゃにする占領政府のもとに行くことになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

旧暦の積極的な使用は、東アジアの多くの古い世代にとって今でも生きた記憶の中にあります。現在では、他の小規模な祭りの中でも、旧正月や中秋節 (このコメントの時点では昨日です) を計算するためにのみ使用されています。

太陰暦で表される人の誕生日を、その人が生きている限り、その日までグレゴリオ暦に変換することは可能ですが(60年周期で進みます)、そうするのはまったくの地獄です(日本がすべてを変更した理由の一部は)同じ日と月番号を使用するだけで、祝日をグレゴリオ暦に合わせることができます)、ほとんどの人は 60 年周期のサブセットである 12 年周期 (黄道帯の動物) しか知らないため、年を確認する場合はさらに悪いことになります。年周期(五行を含む)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちのタウンカレンダーには、月と太陽の両方が表示されます。旧暦にはあらゆる行事が行われるため、これは重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デフォルトの太陽暦と並行して太陰暦を表示するようにカレンダー アプリを設定することもできます。私は個人的に、あなたと同じ理由、つまり特別なイベントのために今でも太陰暦を使用しています。

問題は、現代のほとんどの人は自分の誕生日を旧暦で表現しませんが、2世代前には多くの人が自分の誕生日を旧暦で知っていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが「平均余命」統計も歪めていることは疑いないが、百寿者登録の不正を考慮せずともその計算方法を考えると、私はこの統計がでたらめであるのではないかとずっと疑っていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MSB も同じ記事を提案しているようです (笑)。興味深い読み物でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何人がまだ働いていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは全員入国管理局で働いていると思うでしょう。彼らの動きはなんと遅いのでしょう 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの村にも一軒あります。彼女は、敬老の日の八月踊りのために立ち上がって踊りに来なかった3人のうちの1人でした。彼女は楽しんでいましたが、100歳になったので踊らないのも許せると思います。大正以降、人々を楽しませてくれそうな各時代生まれの人がいます。

娘は午前中にラジオ体操を企画しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどが詐欺行為です*

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://theconversation.com/the-data-on-extreme-human-ageing-is-rotten-from-the-inside-out-ig-nobel-winner-saul-justin-newman-239023 の価値さえあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は群馬の田舎の地図を作成していますが、2012 年や 2018 年には古い画像を使って農場が運営されていましたが、今では農地は休耕され、農家は草が生い茂っています。どの団地でも一軒か二軒は木々に埋もれて完成する。商店街に今も残っている一、二軒の建物は、実は誰も触れようとしない廃墟だ。竹に覆われた小さな家が何軒かあり、そこにはおばあちゃんが一人で住んでいたように見える。祖母の死の手続きは誰がやるのだろうか?土地は放置され、建物は 15 年間腐り、森だと思われるまで放置されますが、実際は廃屋です。

現在、山梨県の全建物の33%が空き家となっている。彼らは自分が空いていることは知っているかもしれないが、おばあちゃんが亡くなったことは知らないかもしれない。

なぜ彼らが報告されないのか、私にはよくわかります。彼らの家族の誰も、彼らが死んだことを誰かに伝えるために書類手続きをする必要がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年金の支払い。おばあちゃんが請求書を払っていたのですが、おばあちゃんが死ぬとそのお金は入ってこなくなるので、おばあちゃんは決してお金を払いません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そういうことはよくあることだと私は知っていますが、おそらくたくさんあるでしょうが、1975年には素晴らしかった家が、今では100メートルのワイヤーとテープで固定されている家に住んでいる老人が本当にたくさんいます。

サイクリング中の農家二人とすれ違ったが、おじいちゃんはこの小さな農業用ポールセットをかろうじて手に入れようとしていたし、おばあちゃんはお茶を持ってきた後、文字通り歩行器を使って家に戻っていた。誓って言うが、二人とも90代だった。妻の家族のうち2人は93歳と94歳まで勝ち上がりました。

私が彼らの年齢に達することは決してないことはわかっていますが、彼らが亡くなり、農家が竹に覆われてしまったときに、誰かが気づいてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが答えです。

私は少し前にポッドキャストにリストしました (プラネットマネー? フリーコノミクス? か何か…) が、「ブルーゾーン」 (人々が長く住む地域を指す用語です) に共通することの 1 つは、記録の保持が不十分であるということです。

ポッドキャストを見つけました:

ポッドキャストは Freatonomics エピソード 591、進歩の兆しです

https://freakonomics.com/podcast/signs-of-progress-one-year-at-a-time/s

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが、沖縄が人々が最も長生きすると思われる一方で、明らかに健康状態が最も悪い場所の 1 つである理由です 😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかに最も不健康な生活を送りながら

詳しく教えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、私が医師の診察を受ける必要があるときはいつでも、彼らは全員病院にいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハシラマセルを使用しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当時のサラリーマンが死ぬほど働いていたのだから不思議ではない。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました