翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fjo6oa/new_driver_confused_with_car_rental/
【海外の反応】初心者ドライバーの懸念は通行上の安全を重視する真面目な意見が多い👀💡
海外のサイトで新しいドライバーはレンタカーに戸惑うが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
新しいドライバーはレンタカーに戸惑う
数か月間日本を訪れ、運転することは、私がやりたいことのいくつかを実現するのにとても役立ちます。しかし、亡くなってから運転を始めてまだ半年ほどしか経っておらず、まだまだ勉強中です。日本でレンタカーを借りるのは大変なことですか?私は自分の経験と年齢でも受け入れてくれる場所を見つけ、国際運転免許証(正しいもの)を取得しました。
いくつかのこと
イギリスの道路規則と日本との間に大きな違いはありますか?
有料道路を移動するにはどうすればよいですか?
事故が起きたらどうなりますか?レンタル会社に電話することになると思いますが、損害賠償はどうなるのでしょうか?保険は適用されますか、それとも修理費などは私が負担しますか?
外国人向けの運転ステッカーをもらったほうがいいでしょうか?
スピード違反切符の状況はどうなっているのか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
Google で違いを調べる気がない場合は、レンタカーを借りないでください。
ETCはレンタカー会社からレンタルするのがおすすめです。
事故の場合 – 事故の原因と保険条件によって異なります。会社は、補償されない修理費をあなたに請求します。
外国人運転ステッカーなどありません。
チケットがその場で発券されるか、会社に郵送されるかによって異なります。ただし、罰金は支払う必要があるか、レンタル会社から請求されることになります。
#4については、一部のレンタル会社は車に「外国人運転」ステッカーを貼っています。たとえば、日産は私たちが見ていない間にこっそりこれを貼り付けていました:https://imgur.com/bMst5l2so これがOPが質問していることだと思います。
日本での運転は非常に簡単で、それほど難しいことではありません。レンタカーをお持ちの場合は、自動料金モニターが付いている可能性が高く、問題なく有料道路を走行できます。
事故が発生した場合はレンタカー会社に連絡し、レンタカーを借りるには保険が必要です。
「外国人運転」ステッカーなんて聞いたこともありませんし、なぜそのように自分を宣伝するのかわかりません。
私の唯一の本当の注意点は、日本の高速道路は非常に出口が厳しい場合があるということです。出口を逃すと、次の出口まで 20 km も運転しなければならない場合があるので、地図をよく見てください。
ご返信ありがとうございます。自動料金モニターがある場合、最後にレンタル会社にすべての料金を支払うだけですか?ステッカーを渡されたと言っている人を何人か見かけましたが、それは「合格」のステッカーで、いつもより失敗する可能性があることを人々に知らせるのと同じことになります。
私にとって重要なことは、交差点で曲がるときに歩行者に道を譲ることです。
あなたはどこからそんなことをしないのですか?
彼らは自分の国で車で通り過ぎるだけだと思います
日本の違いは、青信号で曲がることができますが、曲がろうとする道路の歩行者にとっても青信号であることです。青信号だからといって優先権が与えられるわけではありません。
どことの違いは?
事故
特に新しいドライバーの場合は、ahttps://crashnotacident.com/ と呼ぶのが良いでしょう。
自動車事故ではない事故はたくさんありますが、タイヤがパンクしたときに「車をぶつけた」とは誰も言いません。
私の国ではレンタカーを借りるには運転免許証が 1 年以上古い必要がありますが、日本には最低条件がないことをご存知ですか?
私が読んだ限りではありませんが、独自のルールを設けている会社もあります。とにかく、私は1年間私のものを持っていました、私はその時車を持っていませんでした
公共交通機関がそれを削減しないと思う理由はありますか?
公共交通機関が少ない地域へ行く場合
公平!どこにあるのか気になるでしょう!
ほとんどの田舎の地域は保留
「田舎」が何を意味するかによるでしょうか?ド田舎でも多くの場所には電車が通っています…だからこそ、具体的な例があれば知りたいと思ったのです:)
ここではイギリスと日本は非常に似ています。私も多かれ少なかれ初心者ドライバーで、今年両国で運転しました。ルールは似ていますが、人々は基本的に停止する必要を期待していないため、主に一時停止の標識に注意し、交通量の多い道路に曲がる必要がある場合は渋滞の隙間を待つ準備をしておく必要があります。これは失礼ではなく、単なる期待の違いです。
高速道路の場合はETCリーダーとETCカードが必要です。レンタル店にはこのカードがあるはずですが、おそらく追加料金としてカードを予約する必要があります。リーダー自体は最近ではかなり標準的なものです。実際のところ、一度限りのレンタカー会社でこれを行ったことはありませんが、車を返却するときに料金を清算する必要があると思います。
周辺の有料道路についても考えている場合は、たとえば、箱根・伊豆は基本的に料金所で直接現金で支払います。他にもいくつかの選択肢がありますが、1回限りの訪問の場合は、現金が最も簡単だと思います。
3. レンタル代理店は、期待する内容について詳細を提供する必要があります。保険でいくらカバーされるかは、代理店と選択した補償レベルによって異なります。
4. また、「外国人」ステッカーも見たことがありませんが、自分がまだ運転に慣れていないことを他のドライバーに知らせたい場合は、緑と黄色の新しいドライバーインジケーターを自由に入手できます。
5. レンタル代理店から通知を受けて、それを入手した場合は、料金を支払ったほうがよいでしょう。そうしないと、将来ここに引っ越したり戻ったりしようとしたときに、何らかの形で返金される可能性があります。ただし、一般的に、ほとんどの人はある程度のスピードを出すため、制限を 20 度以上超えない限り、タグ付けされる可能性はほとんどありません。とはいえ、周囲のほとんどの交通と同じ速度で走行している場合、切符を切られる可能性は非常に低いです。
これはとても助かります、ありがとう。通常、レンタル会社が保険を提供していますか、それとも自分で保険に加入しますか
通常、レンタル会社が用意しています。トヨタや日産などはさまざまな計画を立てるだろう。基本補償の場合は 1 日あたり数百円の追加料金がかかり、充実した補償の場合は 1 日あたり 1 ~ 2,000 円の追加料金がかかります。予算を考慮する必要がありますが、少なくとも基本的な補償を受けることは誰にでもお勧めします。
クール、ありがとう
おい。こちらのイギリス人ドライバーは日本で2回レンタカーを借りています。
これがひどいアイデアだとは思いませんが、これについては特に合理的になる必要があります。私は何十か国でレンタカーを借り、ヨーロッパで免許を取得し、その後英国に移住して道路の左側での運転を学んだので、運転経験はもう少しあります。ストレスはかかりますが、日本の田舎でのドライブは忘れられない経験になります。
制限速度を超えないようにして、常に細心の注意を払ってください。これは、運転歴が 6 か月であろうと 50 年であろうと、どこの国でもどこでも当てはまります。私はあなたのことを知りませんし、私が最善のことだと思っていますが、これだけは言っておきます。運転中は決して傲慢にならないこと、大丈夫だと思ってもスピードを出しすぎないこと、そして常に歩行者、自転車に乗る人、その他の人たちに注意してください。ドライバーとあなたは乗客です。
また、地球の反対側の日本で、文化や言葉の壁が異なる中でトラブルに巻き込まれることを想像してみてください。ただ… 十分に注意して、せっかくの休暇を台無しにしないようにしてください。
以上、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。日本の田園地帯をドライブするのはとても楽しいです。人里離れた場所を探索することができます。クールで面白そうなものは何でも、行ってチェックしてみることができます。たとえば、普段は存在すら知らなかった素晴らしいわさび農場を、思わず訪れてしまいました。別の日、私は少し寄り道して、森の中に人里離れた古い木造寺院を見に行きました。美しかったです。
イギリスの道路規則と日本との間に大きな違いはありますか?
歩行者が常に優先権を持っていることを除いて、大きな違いはありません。マイルではなくキロメートルを使用し、法定アルコール制限量は英国よりも低いことに注意してください。運転する予定がある場合は、絶対に飲酒しないでください。
また、英国の運転免許証だけでなく、国際運転免許証 (1949 年のジュネーブ条約) も取得する必要があります。 IDP は休暇前に英国で発行されている必要があります。 (編集: すでに持っていることに今気づきました)
有料道路を移動するにはどうすればよいですか?
有料道路を具体的に使用または回避する方法について知りたい場合は、ルートを計画するときに Google マップの「有料道路」チェックボックスを使用してください。日本の公式地図などを探してみましたが、複雑でわかりにくいです。
レンタカーを借りる際に、ETC カード (自動料金収受システム) を取得するオプションがあります。そうすればあなたの生活は100倍楽になります。 300円程度の少額の手数料を支払うこともあります(これは単なる便宜上の料金であり、実際の通行料金ではありません)。
有料道路には進入ゲートがあり、ETCカードをお持ちであれば、自動的にバリアが開き、自動的に料金が発生します。レンタカーを返却する際に、料金総額をお支払いいただきます。
ETC カードをオプトインせず、ゲートでコインを支払うだけという方法もありますが、非常に面倒なのでやめてください。 ETC により、エクスペリエンス全体が確実になります。
私の意見では、ETC カードを取得して、有料道路を使用するのが最も早くて便利です。それほど高価ではありませんが、旅行期間が大幅に短縮され、日本に戻ってより多くの時間を楽しむことができます。もちろん、景色の良いルートを選びたい場合は別ですが。
事故が起きたらどうなりますか?レンタル会社に電話することになると思いますが、損害賠償はどうなるのでしょうか?保険は適用されますか、それとも修理費などは私が負担しますか?
はい、まずはレンタカー会社に電話してください。もちろん、人が怪我をしていない限り、まず救急車を呼んでください。
レンタル会社は損害に応じて超過分とデポジットを請求します。おそらく、レンタカーを借りるときに追加の保険を支払うオプションが与えられ、超過料金や追加費用が免除されます。心の平穏のためにもそうすることをお勧めします。気にしないと旅がもっと楽しくなりますよ。
それがどのように機能するか、そしてどの段階の保険を購入できるかについては、会社のウェブサイトにある利用規約をお読みください。
また、レンタカー料金を含む別の旅行保険を検討することをお勧めします。
外国人向けの運転ステッカーをもらったほうがいいでしょうか?
いや、気にしないでください。
スピード違反切符の状況はどうなっているのか?
支払う必要はありませんでしたが、私の知る限り、レンタル会社から連絡があり、チケットを支払う必要があり、そうでない場合は、デポジットから差し引かれるか、クレジットカードから直接引き落とされます。
日本の制限速度を事前に確認し、単位は km/h であることを覚えておいてください。私の記憶が正しければ、Google マップにはここと同じように現在の制限速度が表示されるので、それをさらに信頼することもできますが、それでも道路標識には注意してください。
ただ、制限速度を超えないようにしてください。現在の制限速度がわからない場合は、慎重になり、速度を落として運転してください。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント